- 1 : 2026/06/23(火) 16:06:51.25 ID:N9EGuTAs0
-
独防衛大手、日本に生産拠点意向 安全保障に貢献
https://www.jiji.com/sp/article?k=2026062201001&g=intソ連が崩壊してもロシアになったけど一般人は普通に生活してるじゃん🥺
- 40 : 2026/06/23(火) 16:08:07.52 ID:k10Qh0jP0
- ベネズエラ代表拉致される
大丈夫か、日本人
トランプ「サナはいただくぜ」 - 41 : 2026/06/23(火) 16:08:30.37 ID:58lhB6Ue0
- 正直日本をアメリカの州にして欲しい
政府が腐敗してて国民もバカだからこの道しかない - 42 : 2026/06/23(火) 16:08:38.00 ID:ROUUsKks0
- 侵略は普通に困るぞ
賠償金取られて、それを支払うために増税とかなったら生活はますます苦しくなるぞ - 46 : 2026/06/23(火) 16:09:47.40 ID:NCMtGTTL0
- >>42
国がなくなれば賠償金を盗られることもない。
借金も踏み倒せるでw - 48 : 2026/06/23(火) 16:10:32.78 ID:BfpIjs5G0
- >>46
第一次世界大戦呉のドイツはどうなったか知らない?
歴史のお勉強しましょうね - 73 : 2026/06/23(火) 16:15:04.45 ID:musr6jEk0
- >>48
侵略されても戦わなければ賠償するほどの損害対象がないわけで - 53 : 2026/06/23(火) 16:11:46.44 ID:ROUUsKks0
- >>46
典型的な勘違いしてるアホだな
侵略国が日本に課す賠償金が踏み倒せるわけ無いし、
普段言ってる日本政府の借金(国債)ってのは日本の民間金融機関が政府に課してる金だから、それが踏み倒される=俺らの預金がなくなるってことだぞ - 50 : 2026/06/23(火) 16:10:57.29 ID:w83RHfs90
- >>42
じゃあ戦場行って無様に死ぬか? - 43 : 2026/06/23(火) 16:08:44.59 ID:tdTpmuwH0
- 財産没収されて三級国民になるぞ
あんま今とかわらないな - 70 : 2026/06/23(火) 16:14:57.25 ID:XiYZQgsK0
- >>43
現代で占領地の市民の資産没収なんてしたら国際社会にとんでもないバッシング食らうわw
まあ中国と戦争するってなったらそれ以前に政府に資産国外持ち出し禁止からの財産税食らって事実上の資産没収はわりと濃厚コースと思うんで関係ないけどさ - 44 : 2026/06/23(火) 16:09:10.98 ID:0EwNbdln0
- 中華傘下になったほうが国民は嬉しいでしょ
- 45 : 2026/06/23(火) 16:09:24.87 ID:IY1NQOAV0
- お前発達障害だよな
- 47 : 2026/06/23(火) 16:10:06.16 ID:w83RHfs90
- だから戦争ってのは金持ち既得権益者を守る為に貧乏人が戦うんだっての
愛国心とか植え込んでね - 51 : 2026/06/23(火) 16:10:59.66 ID:T1NVtV8p0
- 今の体制が崩壊したら当然ジャップは困るけど体制を支えてもどの道困るのがジャップ
結局はジャップ政府もジャップの為の政府じゃないからな - 52 : 2026/06/23(火) 16:11:13.17 ID:qTq0JqHI0
- 困るのはいつも平民
まだ気づかないのか - 54 : 2026/06/23(火) 16:12:14.28 ID:3gBC/4JN0
- 滅びる前の王朝ってマジでこんな感じなんだろうなって思う
利権握った一部以外は「もう、この国滅んでくれねぇかな?」ってなるし利権握ってる連中も中央で減ってくパイの取り合いって - 56 : 2026/06/23(火) 16:12:19.73 ID:6JfqGuU70
- 治安は確実に悪化するし衛生とか医療とかも劣化するし物価も統制されない
- 74 : 2026/06/23(火) 16:15:04.79 ID:sSeG4ddW0
- >>56
これからのジャップランドじゃん - 57 : 2026/06/23(火) 16:12:29.84 ID:cSj2vywo0
- 侵略する価値あるの?
確定で地震台風災害来る資源のない土地を - 62 : 2026/06/23(火) 16:13:53.96 ID:6JfqGuU70
- >>57
元々は普通に資源豊富だったのに近世以前に金銀掘りまくって枯渇させておく神采配 - 68 : 2026/06/23(火) 16:14:47.68 ID:ROUUsKks0
- >>57
いまだに日本政府と日銀が抱えてるドル資産は世界的に見ても結構なもんだが土地とか地理的な面で言うと中国から見て日本は太平洋に出るところを塞いでる邪魔な土地だから押さえておきたいわな
ロシアにとってもそう - 58 : 2026/06/23(火) 16:12:30.90 ID:goqM+gAq0
- 公用語が日本語じゃなくなったどうすんだよジャップは9割が日本語しか話せねえぞ
- 59 : 2026/06/23(火) 16:12:57.34 ID:BfpIjs5G0
- メチャクチャな賠償金がヒトラーが出てくる下地になったんやけどな
- 60 : 2026/06/23(火) 16:13:02.81 ID:anH2sF8o0
- もし仮に日本が戦争に負けて中国に統治されるようになったら日本の経済は急成長して国民の生活はかなり良くなるだろうな
公務員もその恩恵は受ける
政治家は責任を取らされるだろうな
今度こそ先の大戦のように罪を免れてのうのうと生き延びることはできない
なので困るのは政治家だけです - 63 : 2026/06/23(火) 16:14:01.01 ID:BfpIjs5G0
- >>60
嫌儲は即閉鎖だし
日本人はコードギアスのイレブンみたいになるで - 72 : 2026/06/23(火) 16:15:00.43 ID:6JfqGuU70
- >>60
よくて中国の平均層の水準になるんだからそうはならんぞ - 61 : 2026/06/23(火) 16:13:35.88 ID:e8cc71v0H
- 言ってることに微塵も賛同できない
それはただの破滅願望 - 65 : 2026/06/23(火) 16:14:05.01 ID:vmCfmHwT0
- バカみたいな税金取っておいてお国の為だ?この野郎
日本をクソにした奴らと戦ってやんよ - 66 : 2026/06/23(火) 16:14:11.31 ID:d/0PUrdi0
- まあ実際平民には関係ない
下手すりゃ金持ちでも掌マルチジョイントすれば関係ない
困るのは特権階級だけ - 67 : 2026/06/23(火) 16:14:30.41 ID:l5MUxQuBH
- ネトウヨやレイシストは男が多い
女にとってはこのままだろうと外国人が増えようと治安最悪なのは変わらないから - 71 : 2026/06/23(火) 16:14:59.26 ID:LOBChnRcp
- 国も国境も支配層もゴロゴロ入れ替わってる欧州だと
こういう感覚で当たり前なとこある
島国日本だとあまりピンとこないだろうけどなので国家は躍起になってナショナリズム教育に傾注するわけだけど
教育やり過ぎちゃったよね、ってのが20世紀の反省よ
ぶっちゃけ今の日本が崩壊したり、外国に侵略されても一般人には何も関係なくない?困るのは政治家や公務員だけでしょ
嫌儲


コメント