研究者「枢軸国は日本がマラッカ、ドイツイタリアがスエズを占領したら勝てた」👈これマジなん?

記事サムネイル
1 : 2026/06/22(月) 01:04:38.905 ID:wgbKRqsME
日本はアメカカに手を出さずマラッカとフランス領インドシナ占領
ドイツはソ連を攻撃せずにイギリスを徹底的に爆撃

これしたら勝てたらしい

2 : 2026/06/22(月) 01:04:46.801 ID:wgbKRqsME
ほんまなん?
3 : 2026/06/22(月) 01:05:24.293 ID:HA33Gy4OE
原爆もっと落とされて終わりやろ
6 : 2026/06/22(月) 01:05:59.194 ID:wgbKRqsME
>>3
真珠湾とかいうゲェジ行動しなかったらアメリカが参戦する理由ないやろ
アメリカは基本孤立主義やで
10 : 2026/06/22(月) 01:07:55.062 ID:TAK4H/wUA
>>6
日本海軍は対米決戦ゲェジやったからね
40 : 2026/06/22(月) 01:23:09.840 ID:MpA1byL8j
>>6
対米やってなくても原爆は作るやろうし投下先は非白人の日本しかないから理由つけてやるやろ
ソ連のスパイが中枢まで食い込んでたのもあるし
4 : 2026/06/22(月) 01:05:26.824 ID:b5xZuOVAx
ドイツがスエズは無理
7 : 2026/06/22(月) 01:06:10.308 ID:wgbKRqsME
>>4
イタリアとなら行けるやろ
5 : 2026/06/22(月) 01:05:30.469 ID:2ulqIw3sE
ガチやぞ
ソ連はドイツ攻撃するつもり無かったし
日本がアメリカ攻撃しなきゃアメリカが参戦する口実ないし
8 : 2026/06/22(月) 01:06:15.856 ID:b5xZuOVAx
>>5
フライングタイガース定期
9 : 2026/06/22(月) 01:07:19.043 ID:UeYFTiyIy
占領地の統治とかどうするんですか?
11 : 2026/06/22(月) 01:08:14.039 ID:hJ32LI5lg
ドイツがソ連攻撃せず

もうこれが無理じゃん
13 : 2026/06/22(月) 01:08:27.554 ID:wgbKRqsME
>>11
ヒトラー制止したら行けるやろ
12 : 2026/06/22(月) 01:08:21.159 ID:DDzVhiBqr
実際アメリカとかソ連を直接叩かなかったらどうだったんやろ、なんやかんや参戦してくるんかな
17 : 2026/06/22(月) 01:09:51.764 ID:wgbKRqsME
>>12
参戦するわけない
第一次世界大戦の時もヨーロッパが地獄になっても自国の船攻撃されるまで静観やぞ
14 : 2026/06/22(月) 01:08:53.563 ID:RHHccEzh7
枢軸国ゆうても連携とってないやん
15 : 2026/06/22(月) 01:09:00.834 ID:kP4i2s8tt
どうせ参戦してくるやろ
16 : 2026/06/22(月) 01:09:14.591 ID:YujFTdsSZ
マラッカまで日本いけないやろ
18 : 2026/06/22(月) 01:10:24.727 ID:wgbKRqsME
>>16
史実でもシンガポールとマラッカは占領してたぞ
34 : 2026/06/22(月) 01:18:48.233 ID:YujFTdsSZ
>>18
すまんなんかスレ内容勘違いしてた
世界大戦なったからインドネシアシンガポールはオランダイギリス倒して抑えたけど
その前の話かと思ってた
俺の爺ちゃん会津の部隊だから直接占領した部隊だった
19 : 2026/06/22(月) 01:10:39.293 ID:2ulqIw3sE
結局ソ連とアメリカに喧嘩売った日独がゲェジすぎるよな
20 : 2026/06/22(月) 01:10:56.344 ID:qTMNjN5GR
スラブ人撲滅しててソ連侵攻不可避やから
21 : 2026/06/22(月) 01:11:41.669 ID:iHiEwfOSq
なんか理由つけていっちょ噛みしてくる可能性高そうやけどな
自演参戦はアメリカのお家芸
22 : 2026/06/22(月) 01:12:54.079 ID:LSkEU8dz5
日本は外出せる兵力が足らな過ぎる
23 : 2026/06/22(月) 01:13:10.521 ID:8Q3dNrkaT
日本がアメリカ本土攻撃して一気に世論が参戦に傾いた
あれがなきゃまず国民は賛成してない
25 : 2026/06/22(月) 01:14:37.720 ID:bT9us760P
>>23
だからアメリカ攻撃した山本五十六はスパイだったんよ
山本は日本を負けさせる為に真珠湾を攻撃した
24 : 2026/06/22(月) 01:14:36.289 ID:SUTj4mZvc
日本もドイツも世論と教育で国民総ゲェジ化させてたから道理じゃなくてイデオロギーで動くからそんなことはできない
26 : 2026/06/22(月) 01:14:54.931 ID:Dhwp.Vj5P
一次見てたらソ連はともかくアメリカは海の向こう側だし参戦する理由もないよな
国際連盟すら入ってないし
27 : 2026/06/22(月) 01:15:04.687 ID:mc1K..qnB
日本は満州で石油発見出来てたら
33 : 2026/06/22(月) 01:18:47.179 ID:2ulqIw3sE
>>27
あっても当時の日本じゃ技術なかったって言われてる
28 : 2026/06/22(月) 01:15:05.771 ID:H1GkYJvKy
ソ連へのレンドリースの主要輸送ルートの一つがイランを経由するペルシャ回廊だったからここを封殺できるのはデカい
29 : 2026/06/22(月) 01:15:44.411 ID:hJ32LI5lg
でも満州油田見つけられてたらどうなってたんやろなっていうロマンはある
38 : 2026/06/22(月) 01:20:32.440 ID:wgbKRqsME
>>29,27
石油の八割がアメリカ産やったからだいぶ日本の戦略変わるやろな
30 : 2026/06/22(月) 01:16:35.429 ID:iHiEwfOSq
本土攻撃されんでもクウェート侵攻時の嘘松程度でUSAする国と国民やからな
35 : 2026/06/22(月) 01:19:24.189 ID:2ulqIw3sE
>>30
1941年のアメリカは反戦ムード漂ってて真珠湾なかったら間違いなく参戦してないぞ
41 : 2026/06/22(月) 01:23:42.723 ID:iHiEwfOSq
>>35
そこは国民世論が傾くに足る程度のものをアメリカが作るだけやからな
43 : 2026/06/22(月) 01:25:07.622 ID:YujFTdsSZ
>>35
アメリカ主義の反戦ムードでもイスラエルのために負ける戦争するんだよね
アメリカて
31 : 2026/06/22(月) 01:17:01.803 ID:I2irQ2z0Y
反共主義掲げてるナチスがソ連攻撃しないなんて絶対有り得んわ
47 : 2026/06/22(月) 01:29:36.614 ID:Bh4Jf0yIr
>>31
欧州情勢は複雑怪奇定期
32 : 2026/06/22(月) 01:18:17.507 ID:H1GkYJvKy
満州の油田発掘できればそもそも太平洋戦争なんか勃発しないよな
36 : 2026/06/22(月) 01:20:15.579 ID:HPfhF8LsE
そもそも占領出来ない
37 : 2026/06/22(月) 01:20:20.908 ID:iHiEwfOSq
仮定が正しかったとしてその後永遠ソ連や中国を切り分け続けることなんて可能とも思えんが
39 : 2026/06/22(月) 01:21:47.268 ID:2ulqIw3sE
イギリスが思ったより強くないんだよな
イギリスと戦争してる最中でソ連攻撃したナチスってマジでゲェジだわ
42 : 2026/06/22(月) 01:24:01.566 ID:yAHT72JtH
>>39
ヒットラー的にはロシア占領がメインで早くやりたかったんちゃうの?
44 : 2026/06/22(月) 01:25:13.201 ID:5/x56p7Xr
>>39
バトルオブブリテンで負けてイギリスに勝つ手立てが無くなったからな
45 : 2026/06/22(月) 01:26:43.634 ID:DQPHc9774
イギリスやオランダと戦争始めたらアメリカ人の対日感情は悪化するから参戦はせんでも石油禁輸は続行するし色々と締め付けてくるぞ
それを一億総ゲェジ化した日本がスルーできるか?結構きついやろ
46 : 2026/06/22(月) 01:29:04.944 ID:YujFTdsSZ
日本はゲェジだったけど
世界もゲェジやったんや
それを忘れてはいけない
それぞれの国が滅びた原人の化石出してうちの祖先最強とか言ってた時代なんや
48 : 2026/06/22(月) 01:30:38.298 ID:OAV.9PBW5
原爆競争は勝てる見込みあるんか?
アメリカ本土に圧かけなアカンやろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました