
- 1 : 2026/06/22(月) 01:04:38.905 ID:wgbKRqsME
- 日本はアメカカに手を出さずマラッカとフランス領インドシナ占領
ドイツはソ連を攻撃せずにイギリスを徹底的に爆撃これしたら勝てたらしい
- 2 : 2026/06/22(月) 01:04:46.801 ID:wgbKRqsME
- ほんまなん?
- 3 : 2026/06/22(月) 01:05:24.293 ID:HA33Gy4OE
- 原爆もっと落とされて終わりやろ
- 6 : 2026/06/22(月) 01:05:59.194 ID:wgbKRqsME
- >>3
真珠湾とかいうゲェジ行動しなかったらアメリカが参戦する理由ないやろ
アメリカは基本孤立主義やで - 10 : 2026/06/22(月) 01:07:55.062 ID:TAK4H/wUA
- >>6
日本海軍は対米決戦ゲェジやったからね - 40 : 2026/06/22(月) 01:23:09.840 ID:MpA1byL8j
- >>6
対米やってなくても原爆は作るやろうし投下先は非白人の日本しかないから理由つけてやるやろ
ソ連のスパイが中枢まで食い込んでたのもあるし - 4 : 2026/06/22(月) 01:05:26.824 ID:b5xZuOVAx
- ドイツがスエズは無理
- 7 : 2026/06/22(月) 01:06:10.308 ID:wgbKRqsME
- >>4
イタリアとなら行けるやろ - 5 : 2026/06/22(月) 01:05:30.469 ID:2ulqIw3sE
- ガチやぞ
ソ連はドイツ攻撃するつもり無かったし
日本がアメリカ攻撃しなきゃアメリカが参戦する口実ないし - 8 : 2026/06/22(月) 01:06:15.856 ID:b5xZuOVAx
- >>5
フライングタイガース定期 - 9 : 2026/06/22(月) 01:07:19.043 ID:UeYFTiyIy
- 占領地の統治とかどうするんですか?
- 11 : 2026/06/22(月) 01:08:14.039 ID:hJ32LI5lg
- ドイツがソ連攻撃せず
↑
もうこれが無理じゃん - 13 : 2026/06/22(月) 01:08:27.554 ID:wgbKRqsME
- >>11
ヒトラー制止したら行けるやろ - 12 : 2026/06/22(月) 01:08:21.159 ID:DDzVhiBqr
- 実際アメリカとかソ連を直接叩かなかったらどうだったんやろ、なんやかんや参戦してくるんかな
- 17 : 2026/06/22(月) 01:09:51.764 ID:wgbKRqsME
- >>12
参戦するわけない
第一次世界大戦の時もヨーロッパが地獄になっても自国の船攻撃されるまで静観やぞ - 14 : 2026/06/22(月) 01:08:53.563 ID:RHHccEzh7
- 枢軸国ゆうても連携とってないやん
- 15 : 2026/06/22(月) 01:09:00.834 ID:kP4i2s8tt
- どうせ参戦してくるやろ
- 16 : 2026/06/22(月) 01:09:14.591 ID:YujFTdsSZ
- マラッカまで日本いけないやろ
- 18 : 2026/06/22(月) 01:10:24.727 ID:wgbKRqsME
- >>16
史実でもシンガポールとマラッカは占領してたぞ - 34 : 2026/06/22(月) 01:18:48.233 ID:YujFTdsSZ
- >>18
すまんなんかスレ内容勘違いしてた
世界大戦なったからインドネシアシンガポールはオランダイギリス倒して抑えたけど
その前の話かと思ってた
俺の爺ちゃん会津の部隊だから直接占領した部隊だった - 19 : 2026/06/22(月) 01:10:39.293 ID:2ulqIw3sE
- 結局ソ連とアメリカに喧嘩売った日独がゲェジすぎるよな
- 20 : 2026/06/22(月) 01:10:56.344 ID:qTMNjN5GR
- スラブ人撲滅しててソ連侵攻不可避やから
- 21 : 2026/06/22(月) 01:11:41.669 ID:iHiEwfOSq
- なんか理由つけていっちょ噛みしてくる可能性高そうやけどな
自演参戦はアメリカのお家芸 - 22 : 2026/06/22(月) 01:12:54.079 ID:LSkEU8dz5
- 日本は外出せる兵力が足らな過ぎる
- 23 : 2026/06/22(月) 01:13:10.521 ID:8Q3dNrkaT
- 日本がアメリカ本土攻撃して一気に世論が参戦に傾いた
あれがなきゃまず国民は賛成してない - 25 : 2026/06/22(月) 01:14:37.720 ID:bT9us760P
- >>23
だからアメリカ攻撃した山本五十六はスパイだったんよ
山本は日本を負けさせる為に真珠湾を攻撃した - 24 : 2026/06/22(月) 01:14:36.289 ID:SUTj4mZvc
- 日本もドイツも世論と教育で国民総ゲェジ化させてたから道理じゃなくてイデオロギーで動くからそんなことはできない
- 26 : 2026/06/22(月) 01:14:54.931 ID:Dhwp.Vj5P
- 一次見てたらソ連はともかくアメリカは海の向こう側だし参戦する理由もないよな
国際連盟すら入ってないし - 27 : 2026/06/22(月) 01:15:04.687 ID:mc1K..qnB
- 日本は満州で石油発見出来てたら
- 33 : 2026/06/22(月) 01:18:47.179 ID:2ulqIw3sE
- >>27
あっても当時の日本じゃ技術なかったって言われてる - 28 : 2026/06/22(月) 01:15:05.771 ID:H1GkYJvKy
- ソ連へのレンドリースの主要輸送ルートの一つがイランを経由するペルシャ回廊だったからここを封殺できるのはデカい
- 29 : 2026/06/22(月) 01:15:44.411 ID:hJ32LI5lg
- でも満州油田見つけられてたらどうなってたんやろなっていうロマンはある
- 38 : 2026/06/22(月) 01:20:32.440 ID:wgbKRqsME
- >>29,27
石油の八割がアメリカ産やったからだいぶ日本の戦略変わるやろな - 30 : 2026/06/22(月) 01:16:35.429 ID:iHiEwfOSq
- 本土攻撃されんでもクウェート侵攻時の嘘松程度でUSAする国と国民やからな
- 35 : 2026/06/22(月) 01:19:24.189 ID:2ulqIw3sE
- >>30
1941年のアメリカは反戦ムード漂ってて真珠湾なかったら間違いなく参戦してないぞ - 41 : 2026/06/22(月) 01:23:42.723 ID:iHiEwfOSq
- >>35
そこは国民世論が傾くに足る程度のものをアメリカが作るだけやからな - 43 : 2026/06/22(月) 01:25:07.622 ID:YujFTdsSZ
- >>35
アメリカ主義の反戦ムードでもイスラエルのために負ける戦争するんだよね
アメリカて - 31 : 2026/06/22(月) 01:17:01.803 ID:I2irQ2z0Y
- 反共主義掲げてるナチスがソ連攻撃しないなんて絶対有り得んわ
- 47 : 2026/06/22(月) 01:29:36.614 ID:Bh4Jf0yIr
- >>31
欧州情勢は複雑怪奇定期 - 32 : 2026/06/22(月) 01:18:17.507 ID:H1GkYJvKy
- 満州の油田発掘できればそもそも太平洋戦争なんか勃発しないよな
- 36 : 2026/06/22(月) 01:20:15.579 ID:HPfhF8LsE
- そもそも占領出来ない
- 37 : 2026/06/22(月) 01:20:20.908 ID:iHiEwfOSq
- 仮定が正しかったとしてその後永遠ソ連や中国を切り分け続けることなんて可能とも思えんが
- 39 : 2026/06/22(月) 01:21:47.268 ID:2ulqIw3sE
- イギリスが思ったより強くないんだよな
イギリスと戦争してる最中でソ連攻撃したナチスってマジでゲェジだわ - 42 : 2026/06/22(月) 01:24:01.566 ID:yAHT72JtH
- >>39
ヒットラー的にはロシア占領がメインで早くやりたかったんちゃうの? - 44 : 2026/06/22(月) 01:25:13.201 ID:5/x56p7Xr
- >>39
バトルオブブリテンで負けてイギリスに勝つ手立てが無くなったからな - 45 : 2026/06/22(月) 01:26:43.634 ID:DQPHc9774
- イギリスやオランダと戦争始めたらアメリカ人の対日感情は悪化するから参戦はせんでも石油禁輸は続行するし色々と締め付けてくるぞ
それを一億総ゲェジ化した日本がスルーできるか?結構きついやろ - 46 : 2026/06/22(月) 01:29:04.944 ID:YujFTdsSZ
- 日本はゲェジだったけど
世界もゲェジやったんや
それを忘れてはいけない
それぞれの国が滅びた原人の化石出してうちの祖先最強とか言ってた時代なんや - 48 : 2026/06/22(月) 01:30:38.298 ID:OAV.9PBW5
- 原爆競争は勝てる見込みあるんか?
アメリカ本土に圧かけなアカンやろ

コメント