- 1 : 2024/02/06(火) 10:27:24.69 ID:HB8aZJSC0
- これが流行った理由
- 4 : 2024/02/06(火) 10:29:23.42 ID:aeToQn8C0
- MMOはレベルカンストしてからだろ
- 5 : 2024/02/06(火) 10:29:41.09 ID:lmmPHEFL0
- 人生も同じだよね
- 6 : 2024/02/06(火) 10:30:33.52 ID:2ieKxVrb0
- 死んだら経験値落ちます←これやめろ
- 7 : 2024/02/06(火) 10:30:59.29 ID:sVd1noI0M
- FF11とかこれでよくやってたよな…
- 8 : 2024/02/06(火) 10:33:05.70 ID:lwdhtyNl0
- ログインしてただひたすらモンスター倒すだけの作業してたけど何故か楽しかった
- 10 : 2024/02/06(火) 10:33:50.90 ID:xxadugBI0
- 究極の作業ゲーなのになんで楽しかったんやろ
- 11 : 2024/02/06(火) 10:34:02.47 ID:qocC9VOB0
- 当時最強のチャットツールだったから
- 12 : 2024/02/06(火) 10:34:34.77 ID:YDEIB9ncM
- 目的がレベル上げだった謎の時代
- 14 : 2024/02/06(火) 10:36:20.94 ID:gHlDLEE60
- FF11とかレベル上げるの苦痛やったわ
- 15 : 2024/02/06(火) 10:36:25.54 ID:hlP9Rt5b0
- レベルカンストしてないといけないダンジョンがあるからやぞ
- 16 : 2024/02/06(火) 10:37:56.57 ID:ScgoteED0
- 現実と同じ
- 17 : 2024/02/06(火) 10:38:20.95 ID:FL59Fyar0
- チートツールでPT内の貢献度を勝手に測定して専用サイトで晒します
- 19 : 2024/02/06(火) 10:38:45.49 ID:hlP9Rt5b0
- ゲーム内最高難易度ダンジョンクリアした時に落ちる素材を集めて武器ガチャを回して手に入れた装備を10段階目まで精錬値上げたのをもう一回0段階目に戻して10段階目まで精錬するのを合計4回繰り返してようやく人権装備になります
とかザラやからな
- 20 : 2024/02/06(火) 10:39:24.57 ID:hlP9Rt5b0
- しかもその精錬は失敗すると精錬値が下がる
- 21 : 2024/02/06(火) 10:39:25.06 ID:AhGq6t5l0
- レベル上げる→新しい地域に行けるの繰り返しよな
脳死で7年ぐらい繰り返してた - 22 : 2024/02/06(火) 10:41:05.18 ID:ZQfaubeU0
- やっぱLVの概念が無いUOやな
- 23 : 2024/02/06(火) 10:41:17.81 ID:OWWVZuWZ0
- 極まってくると1レベル上げるのに数ヶ月とかアホみたいな時間かかってたからな
- 24 : 2024/02/06(火) 10:43:56.91 ID:JD2ppG5w0
- けど今から思うと昔のオタクは根性あったよな
ベクトルは違えど体育会系部活と同じような根性論でゲームやってたんだもんな - 25 : 2024/02/06(火) 10:44:01.59 ID:QjXy9Wxnd
- 上乗せ系は分かりやすい分
旧コンテンツが死滅するからなぁ - 26 : 2024/02/06(火) 10:45:50.91 ID:1x5yvtWr0
- レベル上げは口実でチャットで時間潰すのが目的な時代や
今のmmoはバトルが忙しすぎてそんな暇ないやろうけど - 27 : 2024/02/06(火) 10:46:59.22 ID:kfqIxFNJd
- 一回死んだだけで1ヶ月分の経験値がロストします←ようこんなんやってたなって思うわ
- 29 : 2024/02/06(火) 10:50:17.28 ID:pmkOC/UiM
- リネージュとかエグかった記憶がある
- 30 : 2024/02/06(火) 10:51:50.49 ID:1x5yvtWr0
- YouTubeやsnsもない時代でmmoはほんま未開で未体験の場所を探索するゲームやったしな
今はわざわざゲーム内コミュニケーションをmmoでやる意味がない時代なのがゲーマーとして不幸や - 31 : 2024/02/06(火) 10:53:01.60 ID:s7aunS0N0
- 女神転生IMAGINEはゲーム部分が虚無だったからメガテン好きの雑談所になってたな
- 32 : 2024/02/06(火) 10:53:34.28 ID:EbRNqrKw0
- mmoの真似かなんなのかmhfで武器の強化失敗実装したときは笑った
- 39 : 2024/02/06(火) 11:02:39.05 ID:2aEU29o60
- >>32
カプコンってビルドもアクションも一級品なのに育成が毎回終わってるよな - 33 : 2024/02/06(火) 10:55:56.96 ID:L+h3NzNF0
- 適当にチャットして
適当にBOT動かして
適当にRMTで小遣い稼ぎMMO全盛期に賢く立ち回った輩はこんな感じやろ
- 34 : 2024/02/06(火) 10:59:10.34 ID:bMRsmsNA0
- ff11は情報とかも結構みんな半端にしか知らなくてレベル上げをみんなで頑張ってる感があった
今だともうみんなすぐに最速最効率を検索する時代だからあの感覚は2度と戻らないやろうな - 35 : 2024/02/06(火) 11:00:01.79 ID:EDnnXUjx0
- フレと駄弁りながらレベリングしてる時がピークだったような気がする
- 36 : 2024/02/06(火) 11:00:40.34 ID:2aEU29o60
- コンテンツガンガン増えるし行ける場所も増えるという最大の利点があったろ
アイテム掘りの範囲が広がって強化の幅も増えていくと - 37 : 2024/02/06(火) 11:01:27.01 ID:2aEU29o60
- アイテム掘りがメインコンテンツやろ
当たったら凄まじいゲーム内マネーになるものとかあったりワクワクが尋常じゃねえんだわ - 38 : 2024/02/06(火) 11:02:14.50 ID:AT7tA5h30
- 20人くらいで倒すボスが0.01%で落とすアイテムを10000個集めないと作れないアイテム
- 40 : 2024/02/06(火) 11:03:12.15 ID:NfonBCIV0
- アンチ乙
マクロで上げて垢売るんやぞ
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