- 1 : 2026/06/21(日) 18:33:04.317 ID:22Lc7iqsE
- 異論はないな
- 2 : 2026/06/21(日) 18:33:19.246 ID:NFvVJifQB
- モテないからダメ
- 3 : 2026/06/21(日) 18:33:20.398 ID:22Lc7iqsE
- やってない奴は今すぐ始めろ
- 4 : 2026/06/21(日) 18:33:49.874 ID:Gay9c6suO
- 腰壊すやん
アクアリウムショップで客が後ろで手組んで水槽眺めてるのはそういうことや - 5 : 2026/06/21(日) 18:33:50.903 ID:U3sNx9dFC
- アクアリウム板定期
- 9 : 2026/06/21(日) 18:34:56.921 ID:oL0Dp5PPF
- 生態系破壊すんのたのちぃ~
- 10 : 2026/06/21(日) 18:35:35.462 ID:sfRm6rXwx
- PDって知ってるか?
ワイの近所にあった有名なショップなんやが
- 13 : 2026/06/21(日) 18:36:06.550 ID:Gay9c6suO
- >>10
たしか去年潰れたやろ - 14 : 2026/06/21(日) 18:36:10.620 ID:22Lc7iqsE
- >>10
最近潰れたとこやん - 21 : 2026/06/21(日) 18:37:58.644 ID:NFvVJifQB
- >>10
昔よく月刊アクアライフに広告載ってて憧れてたわ田舎のガキだったから行けなかったけど - 11 : 2026/06/21(日) 18:36:03.701 ID:hJoEtqUTC
- なんで水の中でも息ができるの
- 12 : 2026/06/21(日) 18:36:05.903 ID:acjhZsHPf
- 学生時代にアロワナとかエンドリケリーの沼にハマって100万円くらい使ったけどアロワナ死なせて心折れて全部知り合いにあげたわ
- 15 : 2026/06/21(日) 18:36:23.590 ID:rFuyp0kl1
- 地震大国ジャップでアクアリウムはさすがにゲェジ
- 19 : 2026/06/21(日) 18:37:15.743 ID:Gay9c6suO
- >>15
ホンマに日本は最悪な環境や
東日本大震災経験してない人がその辺のメタルラックに水槽乗せてるの見ると震えるわ - 16 : 2026/06/21(日) 18:36:23.795 ID:lFJLtnl8R
- やっぱ停電に備えて自家発電できるんか?
- 17 : 2026/06/21(日) 18:36:50.421 ID:Ywjm39mU9
- 掃除大変すぎない?
- 18 : 2026/06/21(日) 18:37:13.510 ID:Pe6R0oi.7
- 池作って錦鯉とか飼いたいよな
- 23 : 2026/06/21(日) 18:38:24.186 ID:olLkahyJB
- 実家から引っ越ししてやめちゃった
ソイルの処理がめんどすぎる - 24 : 2026/06/21(日) 18:38:37.064 ID:5ICj4EOps
- 丁度水槽いじってたわ
ミナミヌマエビ増えすぎたんやが誰かいらんか?静岡 - 26 : 2026/06/21(日) 18:39:14.142 ID:acjhZsHPf
- >>24
かき揚げにしてもええか? - 27 : 2026/06/21(日) 18:39:16.020 ID:um9q7Cw7g
- >>24
美味しい? - 30 : 2026/06/21(日) 18:39:35.295 ID:NFvVJifQB
- >>24
その辺でオイカワとかカワムツでも捕まえてくれば全部食っちゃうで - 47 : 2026/06/21(日) 18:42:59.813 ID:gvusuNsm6
- >>24
そのへんの川に流しとけ - 25 : 2026/06/21(日) 18:38:54.111 ID:wH247V3n9
- 畑でビオトープやりたい
- 28 : 2026/06/21(日) 18:39:26.637 ID:3rtsGxB9O
- ヤドカリが楽でいいぞ
水もいらんし - 33 : 2026/06/21(日) 18:39:53.002 ID:Gay9c6suO
- >>28
オカヤドカリも水はいるぞ - 31 : 2026/06/21(日) 18:39:40.310 ID:22Lc7iqsE
- ジャンルが豊富なのもアクアリウムが最強たる所以やな
- 32 : 2026/06/21(日) 18:39:41.338 ID:lFJLtnl8R
- 金魚鉢に金魚でもアクアリウム名乗ってOk?
- 34 : 2026/06/21(日) 18:39:57.028 ID:xWUuvVji0
- でも臭いやん
- 35 : 2026/06/21(日) 18:40:23.515 ID:8cmH8ixq8
- ホムセンでGEX のグラスアクアが半額だったからつい買ってしまったわ🥺
マツモとエビ投入したんよ - 36 : 2026/06/21(日) 18:40:42.638 ID:22Lc7iqsE
- 適切に管理してれば臭わない定期
- 52 : 2026/06/21(日) 18:45:22.297 ID:bBMgf1pkT
- >>36
水槽貼ってクレメンス - 39 : 2026/06/21(日) 18:41:47.608 ID:MUPet..0h
- やりてー、の主人公の趣味やぞ
- 40 : 2026/06/21(日) 18:41:54.063 ID:I9gb6S/vz
- 1日あたりどれくらい見とるの?
- 41 : 2026/06/21(日) 18:42:03.909 ID:fdXQWeVmE
- コリドラスかわいすぎやろ
- 51 : 2026/06/21(日) 18:44:37.268 ID:lYteJ09fq
- >>41
わかる - 43 : 2026/06/21(日) 18:42:29.730 ID:FkIbUL.6M
- 爬虫類とか意外と女ウケ良さそう
- 44 : 2026/06/21(日) 18:42:33.380 ID:Ybxap5DoZ
- 部屋が臭くならないならやってみたい
- 45 : 2026/06/21(日) 18:42:38.404 ID:FXG4Bp.vZ
- 南海トラフ来たら終わり
- 46 : 2026/06/21(日) 18:42:50.460 ID:PpDtPuhBE
- 綺麗だけど掃除がめんどい
マメな人じゃないと無理 - 48 : 2026/06/21(日) 18:43:06.908 ID:MHyrUh9ob
- 水槽のメンテナンスがめんどくさくてやる気にならん
- 49 : 2026/06/21(日) 18:43:47.244 ID:HwSQs6z2R
- ガチの発達っぽい趣味やん
さかなクンみたいな - 50 : 2026/06/21(日) 18:44:28.951 ID:NFvVJifQB
- 水槽の容量にたいして飼う量を少なめにして濾過しっかり効かせれば掃除はほとんどしなくても平気だけどね
あとは石巻貝とかヌマエビなんかの苔取り生体入れとけば余裕 - 54 : 2026/06/21(日) 18:45:54.805 ID:C.ilfi/lF
- >>50
途中から海老貝メインになっちゃう定期 - 53 : 2026/06/21(日) 18:45:36.251 ID:CZo75fiqB
- ワイは適当に育ててもオッケーなサボテンやマリモくらいがちょうどええわ
- 55 : 2026/06/21(日) 18:45:56.078 ID:4e//93HOE
- コリドラス最強!
- 56 : 2026/06/21(日) 18:46:00.798 ID:mUf96Nc4O
- コリドラスかベタかエビかどれ飼育すんのがいい?
- 57 : 2026/06/21(日) 18:46:34.925 ID:i4aUiIXNf
- コリドラスステルバイも
- 58 : 2026/06/21(日) 18:46:36.053 ID:MGrCZqhed
- コリドラスほんまかわええな
史上最強の趣味、「アクアリウム」に決まるwww
エッヂ

コメント