史上最強の趣味、「アクアリウム」に決まるwww

1 : 2026/06/21(日) 18:33:04.317 ID:22Lc7iqsE
異論はないな
2 : 2026/06/21(日) 18:33:19.246 ID:NFvVJifQB
モテないからダメ
3 : 2026/06/21(日) 18:33:20.398 ID:22Lc7iqsE
やってない奴は今すぐ始めろ
4 : 2026/06/21(日) 18:33:49.874 ID:Gay9c6suO
腰壊すやん
アクアリウムショップで客が後ろで手組んで水槽眺めてるのはそういうことや
5 : 2026/06/21(日) 18:33:50.903 ID:U3sNx9dFC
アクアリウム板定期
9 : 2026/06/21(日) 18:34:56.921 ID:oL0Dp5PPF
生態系破壊すんのたのちぃ~
10 : 2026/06/21(日) 18:35:35.462 ID:sfRm6rXwx
PDって知ってるか?

ワイの近所にあった有名なショップなんやが

13 : 2026/06/21(日) 18:36:06.550 ID:Gay9c6suO
>>10
たしか去年潰れたやろ
14 : 2026/06/21(日) 18:36:10.620 ID:22Lc7iqsE
>>10
最近潰れたとこやん
21 : 2026/06/21(日) 18:37:58.644 ID:NFvVJifQB
>>10
昔よく月刊アクアライフに広告載ってて憧れてたわ田舎のガキだったから行けなかったけど
11 : 2026/06/21(日) 18:36:03.701 ID:hJoEtqUTC
なんで水の中でも息ができるの
12 : 2026/06/21(日) 18:36:05.903 ID:acjhZsHPf
学生時代にアロワナとかエンドリケリーの沼にハマって100万円くらい使ったけどアロワナ死なせて心折れて全部知り合いにあげたわ
15 : 2026/06/21(日) 18:36:23.590 ID:rFuyp0kl1
地震大国ジャップでアクアリウムはさすがにゲェジ
19 : 2026/06/21(日) 18:37:15.743 ID:Gay9c6suO
>>15
ホンマに日本は最悪な環境や
東日本大震災経験してない人がその辺のメタルラックに水槽乗せてるの見ると震えるわ
16 : 2026/06/21(日) 18:36:23.795 ID:lFJLtnl8R
やっぱ停電に備えて自家発電できるんか?
17 : 2026/06/21(日) 18:36:50.421 ID:Ywjm39mU9
掃除大変すぎない?
18 : 2026/06/21(日) 18:37:13.510 ID:Pe6R0oi.7
池作って錦鯉とか飼いたいよな
23 : 2026/06/21(日) 18:38:24.186 ID:olLkahyJB
実家から引っ越ししてやめちゃった
ソイルの処理がめんどすぎる
24 : 2026/06/21(日) 18:38:37.064 ID:5ICj4EOps
丁度水槽いじってたわ
ミナミヌマエビ増えすぎたんやが誰かいらんか?静岡
26 : 2026/06/21(日) 18:39:14.142 ID:acjhZsHPf
>>24
かき揚げにしてもええか?
27 : 2026/06/21(日) 18:39:16.020 ID:um9q7Cw7g
>>24
美味しい?
30 : 2026/06/21(日) 18:39:35.295 ID:NFvVJifQB
>>24
その辺でオイカワとかカワムツでも捕まえてくれば全部食っちゃうで
47 : 2026/06/21(日) 18:42:59.813 ID:gvusuNsm6
>>24
そのへんの川に流しとけ
25 : 2026/06/21(日) 18:38:54.111 ID:wH247V3n9
畑でビオトープやりたい
28 : 2026/06/21(日) 18:39:26.637 ID:3rtsGxB9O
ヤドカリが楽でいいぞ
水もいらんし
33 : 2026/06/21(日) 18:39:53.002 ID:Gay9c6suO
>>28
オカヤドカリも水はいるぞ
31 : 2026/06/21(日) 18:39:40.310 ID:22Lc7iqsE
ジャンルが豊富なのもアクアリウムが最強たる所以やな
32 : 2026/06/21(日) 18:39:41.338 ID:lFJLtnl8R
金魚鉢に金魚でもアクアリウム名乗ってOk?
34 : 2026/06/21(日) 18:39:57.028 ID:xWUuvVji0
でも臭いやん
35 : 2026/06/21(日) 18:40:23.515 ID:8cmH8ixq8
ホムセンでGEX のグラスアクアが半額だったからつい買ってしまったわ🥺
マツモとエビ投入したんよ
36 : 2026/06/21(日) 18:40:42.638 ID:22Lc7iqsE
適切に管理してれば臭わない定期
52 : 2026/06/21(日) 18:45:22.297 ID:bBMgf1pkT
>>36
水槽貼ってクレメンス
39 : 2026/06/21(日) 18:41:47.608 ID:MUPet..0h
やりてー、の主人公の趣味やぞ
40 : 2026/06/21(日) 18:41:54.063 ID:I9gb6S/vz
1日あたりどれくらい見とるの?
41 : 2026/06/21(日) 18:42:03.909 ID:fdXQWeVmE
コリドラスかわいすぎやろ
51 : 2026/06/21(日) 18:44:37.268 ID:lYteJ09fq
>>41
わかる
43 : 2026/06/21(日) 18:42:29.730 ID:FkIbUL.6M
爬虫類とか意外と女ウケ良さそう
44 : 2026/06/21(日) 18:42:33.380 ID:Ybxap5DoZ
部屋が臭くならないならやってみたい
45 : 2026/06/21(日) 18:42:38.404 ID:FXG4Bp.vZ
南海トラフ来たら終わり
46 : 2026/06/21(日) 18:42:50.460 ID:PpDtPuhBE
綺麗だけど掃除がめんどい
マメな人じゃないと無理
48 : 2026/06/21(日) 18:43:06.908 ID:MHyrUh9ob
水槽のメンテナンスがめんどくさくてやる気にならん
49 : 2026/06/21(日) 18:43:47.244 ID:HwSQs6z2R
ガチの発達っぽい趣味やん
さかなクンみたいな
50 : 2026/06/21(日) 18:44:28.951 ID:NFvVJifQB
水槽の容量にたいして飼う量を少なめにして濾過しっかり効かせれば掃除はほとんどしなくても平気だけどね
あとは石巻貝とかヌマエビなんかの苔取り生体入れとけば余裕
54 : 2026/06/21(日) 18:45:54.805 ID:C.ilfi/lF
>>50
途中から海老貝メインになっちゃう定期
53 : 2026/06/21(日) 18:45:36.251 ID:CZo75fiqB
ワイは適当に育ててもオッケーなサボテンやマリモくらいがちょうどええわ
55 : 2026/06/21(日) 18:45:56.078 ID:4e//93HOE
コリドラス最強!
56 : 2026/06/21(日) 18:46:00.798 ID:mUf96Nc4O
コリドラスかベタかエビかどれ飼育すんのがいい?
57 : 2026/06/21(日) 18:46:34.925 ID:i4aUiIXNf
コリドラスステルバイも
58 : 2026/06/21(日) 18:46:36.053 ID:MGrCZqhed
コリドラスほんまかわええな

コメント

タイトルとURLをコピーしました