- 1 : 2026/06/25(木) 21:26:23.10 ID:OvTqQY+f0
- ラーゼフォン 蒼穹幻想曲
スパロボシリーズ
キャプテン翼2
Marvel’s Spider-Man
ドラゴンボール カカロット
などなど
候補がありずきる😫 - 2 : 2026/06/25(木) 21:26:59.09 ID:hOUn8t0H0
- 連邦vsジオンDX
- 4 : 2026/06/25(木) 21:28:23.12 ID:OvTqQY+f0
- >>2
それ系なら
機動戦士ガンダム ガンダムvs.Ζガンダム
が一番好きだな
IFストーリー好き - 3 : 2026/06/25(木) 21:27:58.96 ID:xnOH2E5Y0
- ドラゴンボールは悟空伝で
- 5 : 2026/06/25(木) 21:29:06.61 ID:OvTqQY+f0
- >>3
うーん
カカロットにはさすがに勝てんでしょ🥺 - 6 : 2026/06/25(木) 21:29:13.28 ID:RhrzSZDR0
- プレステ1の北斗の拳
- 7 : 2026/06/25(木) 21:29:14.07 ID:2lemV0fI0
- マリカー
- 9 : 2026/06/25(木) 21:30:19.31 ID:OvTqQY+f0
- >>7
昨今キャラゲーって原作ありのゲームだけじゃなく
キャラが目立つゲームにも言われ始めてるんやっけ🤔 - 8 : 2026/06/25(木) 21:30:04.08 ID:Db6Yd4DP0
- SFCスレイヤーズもファンの評価が高い
SSレイアースもドット絵が良いんだと - 12 : 2026/06/25(木) 21:30:50.71 ID:OvTqQY+f0
- >>8
あー確かに良ゲーって聞いたことあるわ - 10 : 2026/06/25(木) 21:30:39.40 ID:MXPWSs/b0
- 割とマジでPS4の進撃の巨人1
- 16 : 2026/06/25(木) 21:31:35.24 ID:OvTqQY+f0
- >>10
あれコエテクのコラボ無双の中でかなり評判良いよな - 11 : 2026/06/25(木) 21:30:44.36 ID:ektdrRhH0
- スパロボのどれかやろ
- 13 : 2026/06/25(木) 21:31:00.69 ID:TMD8AJgx0
- テニスの王子様のテニスするやつおもろかったわ
- 14 : 2026/06/25(木) 21:31:12.45 ID:9WhycJdM0
- GBAの鉄腕アトム
- 15 : 2026/06/25(木) 21:31:30.68 ID:N+RSoT580
- ゴジラ怪獣大決戦
- 17 : 2026/06/25(木) 21:32:02.41 ID:OvTqQY+f0
- やっぱ候補ありすぎて決まらん😂
- 19 : 2026/06/25(木) 21:32:57.35 ID:7jBxvbHa0
- ラーゼフォンとか年増のおねーさんとアヤクトンサヨナラくらいしか覚えてない
まあ今の俺の娘くらいの年齢だけど - 20 : 2026/06/25(木) 21:33:35.75 ID:mTGyjzN90
- スマブラ定期
- 21 : 2026/06/25(木) 21:34:49.30 ID:JCV9txvT0
- カカロット面白かったぞ
- 22 : 2026/06/25(木) 21:35:13.45 ID:BJq0vlM00
- ドラゴンボールファイターズとか?
- 23 : 2026/06/25(木) 21:35:48.06 ID:RhrzSZDR0
- PS2の鉄人28号は桜井がコラムで普遍性を捨ててキャラゲーの方に重みを置いた良ゲー言うてた
- 24 : 2026/06/25(木) 21:35:50.83 ID:2ograCxd0
- クレヨンしんちゃん シネマランド
- 29 : 2026/06/25(木) 21:39:55.08 ID:OvTqQY+f0
- >>24
クレヨンしんちゃんのゲームも名作多いよな
ワイはショックガ~ンが好き - 25 : 2026/06/25(木) 21:36:36.30 ID:ePWD4wcSM
- 鋼鉄のガールフレンド
- 26 : 2026/06/25(木) 21:37:43.01 ID:vTyTVtYH0
- ギレンの野望
- 27 : 2026/06/25(木) 21:38:50.88 ID:RhrzSZDR0
- サターンのレイアースはバグあるけど割と出来がいい
- 28 : 2026/06/25(木) 21:39:00.40 ID:s50rJBj10
- SFCのセーラームーン主役争奪戦
- 30 : 2026/06/25(木) 21:42:29.59 ID:WrOs1BuO0
- ファミコンのキャプ翼かな
余りのセンスの良さと凄さにビビった - 33 : 2026/06/25(木) 21:44:15.05 ID:OvTqQY+f0
- >>30
SFCキャプテン翼の1と2は屈指の名作よな
テクモ版は原作超えてるってよく言われてた - 36 : 2026/06/25(木) 21:46:42.38 ID:WrOs1BuO0
- >>33
いやーホント凄いよね
サッカーゲームをここまで面白く出来るのかと
キャラの個性もしっかり出してるし衝撃レベルだったね - 47 : 2026/06/25(木) 21:56:12.71 ID:iaeRchAZ0
- >>33
スーパーファミコン版?? - 53 : 2026/06/25(木) 21:57:57.64 ID:OvTqQY+f0
- >>33
すまんシャイニングスコーピオンのレスしたばかりだったからその流れでSFCって書いちまったわ
FC版やね - 54 : 2026/06/25(木) 21:58:57.28 ID:BnFq3oVw0
- >>53
キャプテン翼3も名作やからええんやで - 31 : 2026/06/25(木) 21:42:55.82 ID:OvTqQY+f0
- スーファミやと
レッツ&ゴーのシャイニングスコーピオンってゲームがおもろかったなあ - 34 : 2026/06/25(木) 21:45:30.54 ID:ofBCktPj0
- 言っちゃ悪いが大抵のゲームって“キャラ”ゲーだよね
- 37 : 2026/06/25(木) 21:47:27.22 ID:OvTqQY+f0
- >>34
キャラゲーって漫画アニメとかの原作ありゲームって意味だったんだけど
時代共に昔のネット用語って徐々に意味変わって行くよな - 39 : 2026/06/25(木) 21:49:57.41 ID:69fV1nNk0
- >>37
プレステからムービーとボイス大量に使うようになってから
アニオタ(特に女)がゲーム界隈に入ってくるようになったからな
オリジナル作品でもオタ媚びゲームが増えた - 38 : 2026/06/25(木) 21:48:28.34 ID:+A8x3IN/0
- 桃太郎伝説のキャラを使った桃太郎電鉄
- 40 : 2026/06/25(木) 21:51:25.22 ID:Fdnc4U5f0
- wiiのワンピースアンリミテッドアドベンチャー
これは絶対にやって欲しい - 41 : 2026/06/25(木) 21:51:43.71 ID:RhrzSZDR0
- カプコンのジョジョ格ゲー
一作目からアヌビスとかアレッシーとか特に人気でもないのに再現が難しそうなキャラを出してくるとか原作ファンへの挑戦的な熱意を感じる - 49 : 2026/06/25(木) 21:56:36.37 ID:KQl5ICgQ0
- >>41
Dioとヴァニラアイスが屋外のステージで戦うときは背景が夜になるってこと後で知ったわ - 42 : 2026/06/25(木) 21:52:02.05 ID:I8bRi2kx0
- 世界的に見ればスパイダーマン一択じゃね
トゥームレイダーはゲームが先だし - 51 : 2026/06/25(木) 21:56:54.08 ID:69fV1nNk0
- >>42
あれほど金かけた大作キャラゲーは日本にないしな - 43 : 2026/06/25(木) 21:52:13.25 ID:BnFq3oVw0
- ファミコンの魔神英雄伝ワタルのアクションRPG
- 44 : 2026/06/25(木) 21:53:19.55 ID:L0PCCkJr0
- 実在の俳優モデルにしまくりの龍が如くやろ
- 45 : 2026/06/25(木) 21:53:37.30 ID:I9jSpoQyx
- >>1
キャプテン翼2って書こうとしてスレを開いたら1で出ててびびった - 55 : 2026/06/25(木) 21:59:48.14 ID:OvTqQY+f0
- >>45
キャプテン翼2は日本のキャラゲー史で外すことが出来ない傑作だからな - 48 : 2026/06/25(木) 21:56:34.14 ID:kRmEPZg30
- 天地を喰らう
- 50 : 2026/06/25(木) 21:56:46.92 ID:KH6Y0jwa0
- レゴのバットマンとか尋常じゃない程評価高いぞ
- 52 : 2026/06/25(木) 21:57:04.46 ID:HfvOmp8+0
- ドリキャスのロードス島が好きだけどキャラゲー最高傑作とはちょっと違うか
キャラゲー史上最高傑作意外に決まらない
なんG
コメント