- 1 : 2026/06/22(月) 23:46:19.78 ID:PGyexyIJ0
- 海軍弱小国のフランスの聞いた事ないような戦艦に毛が生えた程度の性能だったらしい
- 2 : 2026/06/22(月) 23:47:35.67 ID:MOg4zEAD0
- そら輸送船やし
- 3 : 2026/06/22(月) 23:48:10.06 ID:PjARiPfB0
- 時代遅れ過ぎたよ
大和作る資源で空母と紫電改作りまくった方がマシ - 4 : 2026/06/22(月) 23:49:27.86 ID:LKpfqq5Yd
- >>3
紫電改なんて大和の建造当時存在してねぇよ - 7 : 2026/06/22(月) 23:51:38.93 ID:PjARiPfB0
- >>4
じゃあ零戦でもええよ
飛行機作った方がマシ - 10 : 2026/06/22(月) 23:52:57.94 ID:NQ2CWJRc0
- >>7
作りまくってたぞ
空母に離着艦出来るパイロットが払底して無意味になったがな - 18 : 2026/06/22(月) 23:56:40.19 ID:PjARiPfB0
- >>10
ならもっと作るべきだったな
大和なんて無用の長物だったよ - 28 : 2026/06/23(火) 00:00:32.30 ID:yA0RE97D0
- >>18
だからパイロットがおらん言うてるやろがい
飛び立つのは一応出来ても着艦無理なのがほとんどやぞ - 5 : 2026/06/22(月) 23:49:52.09 ID:WhDjXf2Za
- あれだけのものをせっかく形にしたのに大した活躍もなく沈んじゃって本当に勿体ないと思っています
- 6 : 2026/06/22(月) 23:50:48.74 ID:efT2xHV00
- 核の実験台として標的にされても沈まない長門とか被弾のギネスに乗ってる武蔵とかより頑丈なのが大和だろ
- 8 : 2026/06/22(月) 23:52:14.40 ID:VBslUPRa0
- 駆逐艦1000隻くらい作った方がいいよね
- 9 : 2026/06/22(月) 23:52:53.38 ID:VPm/iMRw0
- デカい的になってるし主砲がロマン砲なのがね
- 11 : 2026/06/22(月) 23:53:00.77 ID:oxK3gL2za
- 名前にふさわしいダサい末路
敗戦国日本の象徴 - 12 : 2026/06/22(月) 23:53:50.57 ID:oxK3gL2za
- 大和って名前のやつ貧弱そうw
- 13 : 2026/06/22(月) 23:53:56.56 ID:ZNc1yTiV0
- 大和建造に着手した段階やと空母の方が強いなんて言うてたらただのキチゲェやし
戦後「だからワイは飛行機のが強い言うたんや」みたいな事並べてる旧軍人おるけど全員後付けのフカシや「その予算で別のもの作った方が日本の実情を鑑みれば有効」ならまだ分かる
- 15 : 2026/06/22(月) 23:55:28.48 ID:NQ2CWJRc0
- >>13
せやね
その当時の艦載機って確かまだ複葉機やからね
数年で進化し過ぎなんよ航空機 - 14 : 2026/06/22(月) 23:55:20.32 ID:Byc6FATq0
- 実戦の相手がアメリカとか
- 16 : 2026/06/22(月) 23:55:38.04 ID:WoBkfgMc0
- 利根がおるからー
- 19 : 2026/06/22(月) 23:57:26.84 ID:WT1p7vAC0
- でもロマン砲は欲しいし
- 20 : 2026/06/22(月) 23:57:40.19 ID:XNcngMbk0
- 大艦巨砲ちんちんの皆さんこんばんは(・ω・)
- 21 : 2026/06/22(月) 23:57:44.69 ID:smmqh7Qr0
- レイテでも水雷艇の突撃とF4Fの機銃掃射でボコボコにされて追い返された
目視頼りの前世紀の遺物
なにかの間違いで沖縄に辿り着いても米戦艦に沈められた - 22 : 2026/06/22(月) 23:57:50.75 ID:bBLnExyKd
- ぶっちゃけ性能も世界一じゃないしな
米のアイオワ級の方が強い - 23 : 2026/06/22(月) 23:57:53.91 ID:WoBkfgMc0
- 戦艦の保有数決められちゃったからデカくするのはしょうがないよな
- 24 : 2026/06/22(月) 23:58:31.28 ID:Byc6FATq0
- 欧米の人に小さい言われたから
- 25 : 2026/06/22(月) 23:59:26.33 ID:NQ2CWJRc0
- ぶっちゃけ大和型を造らない場合
ポストユトランド型は2隻しかありません
高速航行の出来る金剛型は艦齢30年越えで火力と防御に不安があります
アメリカは新型戦艦を10隻以上つくる予定ですもう最後の一行で大和型つくるつくらないの話じゃない事はわかるやろ
- 26 : 2026/06/22(月) 23:59:28.61 ID:Byc6FATq0
- ユーの主砲ちっさって
- 27 : 2026/06/22(月) 23:59:48.56 ID:lw1EFuTW0
- 大和作って改善点を直したのが武蔵なんやろ?
- 33 : 2026/06/23(火) 00:02:57.48 ID:yA0RE97D0
- >>27
ちょい違ってそもそも製造元が違う
その上で大和も武蔵も戦訓に基づいて改修は何度もしとる - 29 : 2026/06/23(火) 00:01:42.69 ID:hq0hOWRF0
- でも食事はすごい豪華だったらしいよ
- 31 : 2026/06/23(火) 00:02:10.34 ID:FG/YU+/70
- 沈没してなかったら観光資源になったのに
- 39 : 2026/06/23(火) 00:05:51.49 ID:yA0RE97D0
- >>31
長門みたいに賠償で取られて有効活用(核実験で沈むor標的艦として沈む)やぞ
そうでなくとも伊勢型みたいに戦後復興の為に解体されるやろう - 32 : 2026/06/23(火) 00:02:36.98 ID:zGDlMH2j0
- 何千人も乗ってて食事豪華
- 34 : 2026/06/23(火) 00:03:04.83 ID:TcB4kpWB0
- デカいだけの無脳
- 35 : 2026/06/23(火) 00:04:08.16 ID:GQeOtZsy0
- 第一次大戦とかに行ってれば活躍できたろうにねえ
- 36 : 2026/06/23(火) 00:04:33.08 ID:gzM78KhVx
- 狂気だよな
でもやっぱり戦艦自体が既にアレだったとしても一点豪華主義過ぎないかと思う
2隻程度しか作らないのに設計起こしてたらコスパ悪いなんてもんじゃなくないか?
どうなのマニア - 42 : 2026/06/23(火) 00:07:00.23 ID:yA0RE97D0
- >>36
4隻
計画上は4隻つくる予定だったんだ
戦争に間に合わないからキャンセルされたけど - 37 : 2026/06/23(火) 00:04:53.53 ID:7m5bOjw70
- アメリカ トランプ級なる軍艦製造中…
- 38 : 2026/06/23(火) 00:05:42.26 ID:Y57o/6Cz0
- 第二次世界大戦の日本って軍人のオ●ニーと思い出づくりで戦争したようなもんよな
もちろん軍人に限らず日本人全体がそんな感じやけど - 40 : 2026/06/23(火) 00:06:00.05 ID:l1wdUV2D0
- でも浪漫があるから
- 41 : 2026/06/23(火) 00:06:00.64 ID:h7nWHqZF0
- 大艦巨砲主義の全盛期かつ戦争末期じゃなければ分からんかったわ
時代が悪かったな - 43 : 2026/06/23(火) 00:08:31.14 ID:zA39AbVB0
- 大和←強そう
武蔵←首都だし多少はね
信濃←これ弱そう - 52 : 2026/06/23(火) 00:17:56.09 ID:B5tDwwTx0
- >>43
美味いそば出してきそう - 44 : 2026/06/23(火) 00:10:58.14 ID:zGDlMH2j0
- アメリカとかに対抗心あったからアメリカはデカイの作ってきそうだったから
- 45 : 2026/06/23(火) 00:12:23.01 ID:G9J3N0kW0
- 海上のホテルだぞ
- 46 : 2026/06/23(火) 00:13:34.38 ID:hq0hOWRF0
- 当時の日本人には武蔵の方が有名だったらしいね
- 47 : 2026/06/23(火) 00:15:11.68 ID:zGDlMH2j0
- 豪華客船つくるならそっちにってなって
- 48 : 2026/06/23(火) 00:16:15.97 ID:PxcB3NvE0
- 言うてフランス海軍ってヨーロッパじゃイギリスドイツに継いで三番じゃなかったっけ?イタリアの方が上か?
- 49 : 2026/06/23(火) 00:16:24.01 ID:uSoQ7HVr0
- もし終戦まで残ってたらソ連とアメリカどっちが取るかで大揉めしたやろな
- 50 : 2026/06/23(火) 00:16:52.48 ID:5ljKG/UU0
- マジでデカいだけだったらしいな
- 51 : 2026/06/23(火) 00:17:49.10 ID:zGDlMH2j0
- ユーのはただデカイだけデス
戦艦大和さん、そんな強くなかった
なんG

コメント