- 1 : 2026/06/22(月) 23:27:26.418 ID:ovTxA5dKd
- バック・トゥ・ザ・フューチャー
スパイダーマン
バックドラフト
ET
昔のほうがよかったよな
- 2 : 2026/06/22(月) 23:27:41.603 ID:ovTxA5dKd
- マリオとか意味わからん
- 3 : 2026/06/22(月) 23:28:34.527 ID:Wikdam4Un
- 任天堂エリアだけ混みすぎやろ
- 5 : 2026/06/22(月) 23:29:10.724 ID:nU0HBJ4Nr
- ターミネーターまだある?
- 9 : 2026/06/22(月) 23:29:59.669 ID:Wikdam4Un
- >>5
ない - 6 : 2026/06/22(月) 23:29:20.576 ID:CKlcHRRar
- バックドラフトもうないのか
- 7 : 2026/06/22(月) 23:29:44.497 ID:ovTxA5dKd
- >>6
ない - 8 : 2026/06/22(月) 23:29:46.611 ID:aLpkIAjHW
- 従来路線じゃ赤字経営だったとか知らんねん
わしゃ映画のテーマパークが好きなんじゃ
マリオとかポケモンとかいらんわ - 12 : 2026/06/22(月) 23:30:28.901 ID:ovTxA5dKd
- >>8
これ
ハリー・ポッターならぎりいいけどね - 10 : 2026/06/22(月) 23:30:16.848 ID:JzvT.jby8
- スパイダーマン無くなったんか
- 13 : 2026/06/22(月) 23:30:40.542 ID:ovTxA5dKd
- >>10
ない
あれめちゃくちゃよかったのに - 11 : 2026/06/22(月) 23:30:19.847 ID:aLpkIAjHW
- ターミネーターとバックドラフト、サイレントクローズしたの忘れんからな
- 107 : 2026/06/22(月) 23:43:56.536 ID:fu2Y2CL9F
- >>11
バックドラフトとターミネーターなんでなくなったん? - 124 : 2026/06/22(月) 23:46:30.757 ID:aLpkIAjHW
- >>107
アトラクションの寿命
とくにターミネーターはシアター型特化のアトラクション自体4dxの普及とかで珍しくなくなった
あと普通に人気の低迷
そこにコロナ禍が重なった
コロナの時期に密を避けるためっていう理由で休止してそのまま復帰することなくサイレントクローズ - 14 : 2026/06/22(月) 23:30:41.471 ID:CKlcHRRar
- 言うて何十年も同じアトラクションやったしなぁ
- 15 : 2026/06/22(月) 23:30:48.028 ID:JzvT.jby8
- スパイダーマンの3Dは凄かった思い出
- 18 : 2026/06/22(月) 23:31:14.974 ID:ovTxA5dKd
- >>15
当時最先端だったよな - 24 : 2026/06/22(月) 23:32:20.514 ID:aLpkIAjHW
- >>15
スパイダーマンはまだまだアトラクションとしての寿命あったし人気だったのにディズニーとの関係で潰されたの惜しい - 26 : 2026/06/22(月) 23:32:32.331 ID:ovTxA5dKd
- >>24
ディズニーってなんや - 43 : 2026/06/22(月) 23:34:54.560 ID:aLpkIAjHW
- >>26
どこまでほんとか知らんけどマーベルアトラクションは近隣のテーマパークでは運営しちゃいけない契約なんや
東京ディズニーリゾートでMCU関連のショーが始まる関係で恐らくUSJのスパイダーマンは契約が終了して潰された - 112 : 2026/06/22(月) 23:44:23.468 ID:fu2Y2CL9F
- >>43
はえー - 16 : 2026/06/22(月) 23:30:55.152 ID:ovTxA5dKd
- ジョーズがいまだにあるの草
- 17 : 2026/06/22(月) 23:30:56.158 ID:urxOZ3T2p
- アメリカのいけよ
- 19 : 2026/06/22(月) 23:31:19.605 ID:QNgb4rw3E
- ターミネーターの後のコナンクソつまらんくて草生える
- 20 : 2026/06/22(月) 23:31:22.354 ID:vWM3D3H4E
- E.T.好きやったわ
ディズニーのピノキオのパクリだろうとな - 21 : 2026/06/22(月) 23:31:33.429 ID:JzvT.jby8
- 音楽鳴るジェットコースターは
- 23 : 2026/06/22(月) 23:32:18.739 ID:ovTxA5dKd
- >>21
なんやそれ
そもそも儲かるのが正義みたいなのがいや - 29 : 2026/06/22(月) 23:32:53.123 ID:aLpkIAjHW
- >>23
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドやろ - 32 : 2026/06/22(月) 23:33:04.415 ID:ovTxA5dKd
- >>29
映画関係ない - 52 : 2026/06/22(月) 23:36:13.456 ID:kSuDStZhF
- >>32
にわかやんけ - 22 : 2026/06/22(月) 23:31:42.128 ID:5AXTZYy3a
- アメリカの方に行った時maskの仮面展示してあったわ
- 25 : 2026/06/22(月) 23:32:31.836 ID:EAt9F31uO
- 今ユニバーサルスタジオ要素ある?
- 28 : 2026/06/22(月) 23:32:44.214 ID:ovTxA5dKd
- >>25
ない
ほんま商業主義嫌い - 27 : 2026/06/22(月) 23:32:43.652 ID:.NNgC.PSF
- いや、ハリポタだけで全部駆逐できるやろ
- 30 : 2026/06/22(月) 23:32:54.497 ID:ovTxA5dKd
- >>27
ハリポタはアメリカ要素ないやろ - 31 : 2026/06/22(月) 23:33:03.308 ID:11y9YLZlN
- どんどん日本のゲームが幅きかせてるよな
- 33 : 2026/06/22(月) 23:33:15.100 ID:ovTxA5dKd
- >>31
あかんわそれ - 34 : 2026/06/22(月) 23:33:33.142 ID:.tVFfYvbi
- 今のUSJってマリオとかポケモン幼稚園なのかよ
ワイらが行っても楽しめなさそうやね - 36 : 2026/06/22(月) 23:33:44.919 ID:ovTxA5dKd
- >>34
昔はよかった - 35 : 2026/06/22(月) 23:33:37.044 ID:ovTxA5dKd
- 日本の儲かるのが正義みたいな考え嫌い
いや違うやろと
- 37 : 2026/06/22(月) 23:34:05.005 ID:pIzvkLVzQ
- もうユニバーサルスタジオ関係ないというな
- 41 : 2026/06/22(月) 23:34:53.187 ID:ovTxA5dKd
- >>37
これ
違う名前にしたほうがいい - 44 : 2026/06/22(月) 23:34:58.339 ID:L8c.kKO3W
- >>37
そもそもユニバーサルスタジオってなんや - 55 : 2026/06/22(月) 23:36:21.200 ID:sNQFtf0ir
- >>44
配給会社
日本で言う東宝や東映 - 60 : 2026/06/22(月) 23:36:47.023 ID:L8c.kKO3W
- >>55
映画あるんや
誰も知らんけど - 75 : 2026/06/22(月) 23:39:17.039 ID:.tVFfYvbi
- >>60
ええ・・・
ユニバーサルピクチャーズとか聞いたことすらないんか - 79 : 2026/06/22(月) 23:39:36.776 ID:L8c.kKO3W
- >>75
無いわ
なんやそれ - 92 : 2026/06/22(月) 23:42:06.000 ID:.tVFfYvbi
- >>79
そうか
ならキミはただの世間知らずやそのまま生きててくれ - 101 : 2026/06/22(月) 23:43:13.536 ID:L8c.kKO3W
- >>92
おう、というか昔の人の作品でしょそれ
今の若いもんは誰も知らんよ
知ってる=おじさんおばさん扱いされるのが目に見えてる - 113 : 2026/06/22(月) 23:44:36.926 ID:.tVFfYvbi
- >>101
ユニバーサルピクチャーズが作品は草
頭内田リコとかその辺のレベルやな - 120 : 2026/06/22(月) 23:45:15.018 ID:L8c.kKO3W
- >>113
なんか悔しそうやな - 126 : 2026/06/22(月) 23:46:35.397 ID:fu2Y2CL9F
- >>120
こんなスレで煽り散らかしてレスバしに来るやつってなに考えとるんやろな
戦闘民族か? - 133 : 2026/06/22(月) 23:47:12.999 ID:L8c.kKO3W
- >>126
煽りゼロだけど、何ムキになってるの?君
少しは肩の力抜いたら? - 131 : 2026/06/22(月) 23:47:06.857 ID:.tVFfYvbi
- >>120
いや別に
なんか哀れやなってだけ
キミがアホでもワイは困らんしバカにされるのはキミだけやしな - 38 : 2026/06/22(月) 23:34:05.699 ID:WYgWA4/Hu
- マリオ←まだわかる
ドンキー←ガチでいらない - 54 : 2026/06/22(月) 23:36:16.807 ID:QNgb4rw3E
- >>38
これはエアプ
アトラクションおもろいぞ - 66 : 2026/06/22(月) 23:37:51.280 ID:WYgWA4/Hu
- >>54
猿の方はエアプや
おもろいんか?猿のアトラクション乗ったってスパイダーマンみたいなワクワク感得られないやろ? - 74 : 2026/06/22(月) 23:39:06.406 ID:QNgb4rw3E
- >>66
ドンキーはおもろい
マリオは微妙 - 39 : 2026/06/22(月) 23:34:08.136 ID:CKlcHRRar
- 外人様も日本のコンテンツ望んどるもん
- 40 : 2026/06/22(月) 23:34:19.952 ID:sNQFtf0ir
- ウッディーウッドペッカーについて知ってること
- 42 : 2026/06/22(月) 23:34:53.965 ID:jN1Z6dxr3
- 誰も望んでないからな
懐古厨も湧かへんわ - 46 : 2026/06/22(月) 23:35:15.699 ID:ovTxA5dKd
- >>42
いや今の方がやばいやろ - 47 : 2026/06/22(月) 23:35:31.652 ID:jN1Z6dxr3
- >>46
明らかに人多いぞ - 50 : 2026/06/22(月) 23:36:00.915 ID:ovTxA5dKd
- >>47
駄目
遊園地は人多かったら - 45 : 2026/06/22(月) 23:35:14.698 ID:rMdrVnwih
- ポケモンエリアも出来るんやっけ
- 57 : 2026/06/22(月) 23:36:25.668 ID:L8c.kKO3W
- >>45
ゼルダエリアも出来るのが確定した - 58 : 2026/06/22(月) 23:36:38.083 ID:ovTxA5dKd
- >>57
は?
2度といかねえわ - 62 : 2026/06/22(月) 23:36:56.381 ID:L8c.kKO3W
- >>58
嘘ピョーン - 48 : 2026/06/22(月) 23:35:39.619 ID:3RVCMlCKf
- 売れてるから何も言われんけど
ジャップアニメランドであってユニバではなくなってるよな - 49 : 2026/06/22(月) 23:35:39.897 ID:oIfGiZhAn
- 土地増やせないんか?
2倍でも足りないやろ - 51 : 2026/06/22(月) 23:36:08.805 ID:lnIdYQYpc
- 分かるやつおらんかもやけどスヌーピーのジェットコースターがあるエリアに匂いが好きやったわ
なんか甘いガスみたいな匂いがするんや - 115 : 2026/06/22(月) 23:44:57.111 ID:fu2Y2CL9F
- >>51
あったな
電話みたいなでっかい遊具があるところやろ?
室内のジェットコースターあったとこの - 53 : 2026/06/22(月) 23:36:14.389 ID:ovTxA5dKd
- 人多い遊園地って何が楽しいんや
- 56 : 2026/06/22(月) 23:36:21.866 ID:wSejdDxfW
- ドンキー広すぎてビビる
そんないらんやろ - 68 : 2026/06/22(月) 23:38:14.462 ID:L8c.kKO3W
- >>56
マリオの並ぶとこだけでめちゃくちゃスペース取ってて草
ドンキーはまだ乗ったこと無いけど - 61 : 2026/06/22(月) 23:36:47.091 ID:sNQFtf0ir
- そんなに土地余ってないやろ
ニンテンドーランドも狭いし - 63 : 2026/06/22(月) 23:37:03.670 ID:ovTxA5dKd
- コンテンツの無駄遣いやめてほひい
- 64 : 2026/06/22(月) 23:37:39.136 ID:YpvScR3fY
- バックドラフトとETは微妙だっただろ
- 65 : 2026/06/22(月) 23:37:43.243 ID:0MwokB1ic
- ニンテンドーエリア狭いよな
- 67 : 2026/06/22(月) 23:38:05.629 ID:aLpkIAjHW
- ETの街並みのなかにスポンサーであるドコモショップのミニチュア置かれてたの好き
- 69 : 2026/06/22(月) 23:38:23.511 ID:pFbnMng46
- 思い出補正が半分と
実際今はスマホばっかに気取られて覚めるのはある - 70 : 2026/06/22(月) 23:38:28.351 ID:sNQFtf0ir
- 元ネタがクソ映画やったウォーターワールドのアトラクションだけ残りそうな模様
- 106 : 2026/06/22(月) 23:43:43.251 ID:vWM3D3H4E
- >>70
あれ何年か前に行ったら女優が何言ってるかサッパリわからんくて笑ったわ
外人でもいいけどそこは吹き替えなりやれよと - 71 : 2026/06/22(月) 23:38:32.861 ID:Ktf0HLaLE
- この前USJ行ったらフライングダイナソー、一瞬で終わって草生えた
あんなんに2時間並ぶとかあほや - 78 : 2026/06/22(月) 23:39:28.018 ID:L8c.kKO3W
- >>71
ワイが行ったときは比較的早かったな
みんなマリオとかドンキーゾーンだとか他に集中して絶叫系が少なめだった - 102 : 2026/06/22(月) 23:43:13.880 ID:Ktf0HLaLE
- >>78
ええな
マリオドンキは端から諦めてたけど他も人多すぎたわ
昔と比べたら面白さ云々より快適さが一番変わった - 72 : 2026/06/22(月) 23:38:37.527 ID:Fhhmi0hEp
- 女がいく遊園地ってイメージがある
今のディズニーもやけど - 73 : 2026/06/22(月) 23:38:55.803 ID:/Qw5uQKfQ
- ジュラシック・パーク早くワールド仕様に変えてほしい
- 90 : 2026/06/22(月) 23:41:42.329 ID:aLpkIAjHW
- >>73
こないだ大幅に改装したばっかりやけどパーク仕様やからUSJはたぶんワールド化する気ない
次寿命が来たらもうアトラクション自体潰すときや - 76 : 2026/06/22(月) 23:39:19.468 ID:kvaDYNVb9
- バックトゥーザフューチャーずっと動いてると思ってたw
- 77 : 2026/06/22(月) 23:39:25.035 ID:aLpkIAjHW
- ビートルジュースが残ってるのが意外やわ
あそこだけ初期ユニバの匂いがする - 80 : 2026/06/22(月) 23:39:38.354 ID:mSliHuToM
- スパイダーマンは流石に古臭かったから仕方ないわ
- 81 : 2026/06/22(月) 23:39:44.307 ID:WYgWA4/Hu
- 関東だからUSJあんまり行かないけど最近のUSJもディズニーみたいにスマホチラッを強制させられるんか?
- 82 : 2026/06/22(月) 23:39:57.760 ID:kvaDYNVb9
- 外人は観光客料金とって欲しいわ
混みすぎてウザイ - 84 : 2026/06/22(月) 23:40:23.577 ID:Nu8OiTX/7
- USJは今の路線でうまくいっとる感じやしそれでエエやろ
- 85 : 2026/06/22(月) 23:40:47.291 ID:.Uzrc/Ssn
- ドンキーのアトラクションはかなり出来いいわ
ただスペファンと被ってる感あるんよな、スパイダーマンみたいなダークライド欲しいわ - 95 : 2026/06/22(月) 23:42:29.783 ID:L8c.kKO3W
- >>85
浮いてるのはすごいわ
技術的にも
あれバキッて折れないか心配になってくる - 86 : 2026/06/22(月) 23:40:48.098 ID:jE1PiWbRw
- ターミネーターのロビーのババア好きだった
- 96 : 2026/06/22(月) 23:42:31.008 ID:CKlcHRRar
- >>86
あの毒舌ババアおもろかったな - 87 : 2026/06/22(月) 23:41:32.043 ID:sNQFtf0ir
- 小さい頃言った時にETのアトラクション乗らんかったんだよなあ
今はもうないし乗っとけばよかった - 91 : 2026/06/22(月) 23:41:59.021 ID:pIzvkLVzQ
- 日本人ほんま洋画観なくなったな
- 93 : 2026/06/22(月) 23:42:11.948 ID:QNgb4rw3E
- ミニオンくそつまらんからBTTF返して
アトラクション新装で - 98 : 2026/06/22(月) 23:42:47.396 ID:sNQFtf0ir
- >>93
どうせ映像流すだけなんやから交互にやればいいのにね - 109 : 2026/06/22(月) 23:44:07.870 ID:QNgb4rw3E
- >>98
流石にアトラクションしょぼいからソアリンみたいにするとかデロリアンをカーズのアトラクションみたいにしてほしい - 94 : 2026/06/22(月) 23:42:22.534 ID:O.HyhRlaW
- スパイダーマンはUSJ復活の一歩目やった気がする
- 97 : 2026/06/22(月) 23:42:42.222 ID:YpvScR3fY
- トップガンとかの乗り物作ってくれかなぁ
トップガンなら日本でもそれなりの興行収入やったやろ - 99 : 2026/06/22(月) 23:42:48.381 ID:pFbnMng46
- スパイダーマンは純粋にもう権利無いからどうしようも無い
- 100 : 2026/06/22(月) 23:42:57.060 ID:pttvQ4DIK
- USJにもタートルトークみたいなの作ろうや
あれ外人にもガキにも大人気や - 108 : 2026/06/22(月) 23:44:03.375 ID:aLpkIAjHW
- >>100
そもそもタートルトークがターミネーターの綾小路麗華のパクリやろって中学生のころ思ってた - 103 : 2026/06/22(月) 23:43:18.507 ID:K2xPkRsCE
- 思い出補正な
- 104 : 2026/06/22(月) 23:43:26.511 ID:X/2llYDdk
- フロリダディズニー行っとるやつはちらほら見かけるんやがフロリダユニバーサル行っとるやつあんまおらんな
- 116 : 2026/06/22(月) 23:44:59.075 ID:WYgWA4/Hu
- >>104
オーランドあるで
日本と題材が全然違うからディズニーよりこっちの方が楽しめると思ったわ - 105 : 2026/06/22(月) 23:43:39.734 ID:SXK2wKUmO
- スタッフの質の低下がやばい
ノリの良さを勘違いしたガキばっか - 119 : 2026/06/22(月) 23:45:04.016 ID:QNgb4rw3E
- >>105
むしろディズニーの方がキャストの覇気が無くなってて悲しくなったわ - 110 : 2026/06/22(月) 23:44:08.742 ID:WYgWA4/Hu
- ドリームワークスがもう少し日本で人気あったらおもろい題材いっぱい使えたのに
- 118 : 2026/06/22(月) 23:45:01.142 ID:sNQFtf0ir
- >>110
大人気シリーズのヒックとドラゴンが日本で公開されずビデオスルーになった事実 - 127 : 2026/06/22(月) 23:46:41.742 ID:WYgWA4/Hu
- >>118
2飛んで3が公開されるとか前代未聞やろほんま惜しいわ - 111 : 2026/06/22(月) 23:44:11.006 ID:1IP/2YHGK
- 空いてるからってバックドラフト行ってしょぼ!ってなるのはみんな経験するよな
- 114 : 2026/06/22(月) 23:44:45.524 ID:YrSEBOSEs
- ハリポタあればええわ
- 117 : 2026/06/22(月) 23:44:59.088 ID:J7i4WwnhH
- 浜田シュレックってまだあんの?
- 121 : 2026/06/22(月) 23:45:51.756 ID:fu2Y2CL9F
- ETも懐かしいな
15年ぐらい前に2回ぐらい連れていって貰ったわ - 122 : 2026/06/22(月) 23:46:13.801 ID:lzVTXOExB
- エルモエリアも無くなったんやろ
アトラクションどんどん減ってるけどどうするんやろ - 134 : 2026/06/22(月) 23:47:13.515 ID:CKlcHRRar
- >>122
あそこもなくなるんか
ええ休憩所やったのに - 123 : 2026/06/22(月) 23:46:24.788 ID:CKlcHRRar
- ターミネーターとバック・トゥ・ザ・フューチャーはもう一回見たいけど他はええや
- 125 : 2026/06/22(月) 23:46:32.021 ID:7j1p9GZPO
- ハリドリ怖すぎてビビったわ
あれ両手上げて乗ってるやつすげぇな
ダイナソーの方が気楽に乗れるわ - 128 : 2026/06/22(月) 23:46:53.803 ID:8/eux7WZw
- 海外ユニバーサルはトランスフォーマーのアトラクション面白いって聞いた
- 129 : 2026/06/22(月) 23:46:57.909 ID:sNQFtf0ir
- コロナ禍で休止になってそのまま潰れるアトラクション多すぎる
感動のお別れくらいしろや - 130 : 2026/06/22(月) 23:47:00.174 ID:YrSEBOSEs
- そういえばウォーターワールドの映画は微妙だったな
USJのショーは悪くないけど - 132 : 2026/06/22(月) 23:47:08.922 ID:.Uzrc/Ssn
- フリーレン行ったやつおる?ひたすらアニメの総集編見せられるだけでおもんなかったわ
新規映像もクソショボいしよくあのクオリティで通したな
USJとかいう昔のほうが面白かった遊園地www
エッヂ
コメント