- 1 : 2024/01/07(日) 10:46:07.98 ID:OZgqchfx0
- 2 : 2024/01/07(日) 10:47:00.21 ID:Pb6EXMVE0
-
でも能登には舗装された道路じゃないといけないよね?
- 19 : 2024/01/07(日) 10:52:28.62 ID:njlt+RG/0
-
>>2
だから降下するんやろ? - 85 : 2024/01/07(日) 11:08:51.63 ID:0sEBE0li0
-
>>2
補給とか知らなそう - 3 : 2024/01/07(日) 10:47:06.36 ID:oVTbN5zx0
-
え?それやってる場合なん?
- 4 : 2024/01/07(日) 10:48:05.37 ID:4M3X1rxJ0
-
エリート部隊は災害とか関係ないってプライド持ってそう
- 5 : 2024/01/07(日) 10:48:07.23 ID:XyWVIFJoM
-
まあ石川県民ってそれをも覚悟で自民党を選んでるからね
- 6 : 2024/01/07(日) 10:48:58.07 ID:aL1FOvof0
-
この程度の損害で自衛隊全勢力傾けるわけにもいかんやろ
アホか - 7 : 2024/01/07(日) 10:49:02.68 ID:aj1fSc4W0
-
訓練に文句言うとか流石にガ●ジやで
- 15 : 2024/01/07(日) 10:51:42.35 ID:+hRWrEuP0
-
>>7
お前がガ●ジ
訓練は実際に使う時のためにやる
使う時は今 - 8 : 2024/01/07(日) 10:49:23.95 ID:HH6tYXbl0
-
降下で届けられる物資って隊員が身につけられる量に限られるだろうし一度降下させた隊員を回収する方法もないんだよな
だからあまり効果的ではないと思う - 10 : 2024/01/07(日) 10:50:02.33 ID:CYcegJ+i0
-
>>8
歩いて帰る - 14 : 2024/01/07(日) 10:51:34.77 ID:HH6tYXbl0
-
>>10
降下させろって主張してる人って本気でこういう程度の思考なんだろうな - 88 : 2024/01/07(日) 11:09:38.58 ID:CYcegJ+i0
-
>>14
それくらいもできんの?
ほんま訓練だけで実戦で近ゴミやんwww - 13 : 2024/01/07(日) 10:51:14.98 ID:J5RwHPJ30
-
>>8
大和魂は片道切符や! - 11 : 2024/01/07(日) 10:50:25.53 ID:WmIhKenM0
-
不謹慎ガ●ジってなんで死なねぇのかな
- 12 : 2024/01/07(日) 10:50:56.26 ID:+hRWrEuP0
-
こいつらがさっさと1月1日に現地行ってたら生き埋めになってた人がどれだけ助かってたか
しっかり正月休みをもらって今頃どうでもいいことに動き出してる連中が
税金でタダメシ食ってる自衛隊なんて解散命令出せよ - 16 : 2024/01/07(日) 10:52:14.75 ID:7lyWril30
-
>>12
そう思うんならこんな便所に落書きしてないで国会あたりに働きかけてこい - 89 : 2024/01/07(日) 11:10:10.72 ID:CYcegJ+i0
-
>>16
働きかけても岸田が無視してるんだよなあ - 18 : 2024/01/07(日) 10:52:25.87 ID:4laCgZyed
-
>>12
消費税くらいしか払ってなさそう - 21 : 2024/01/07(日) 10:53:39.18 ID:HH6tYXbl0
-
>>12
数名の隊員を降下させたところで家屋の下敷きになってる人は救助できないと思うけど
空挺隊員は災害救助の知識もないだろうしな - 30 : 2024/01/07(日) 10:55:14.41 ID:jidwmvhZ0
-
>>21
スカイダイビングみたいにニコイチで飛べよ - 46 : 2024/01/07(日) 10:57:29.07 ID:HH6tYXbl0
-
>>30
別にして3人が6人になったところで変わらないでしょ
瓦礫をどけるには重機が必要だし災害救助には専門の訓練を受けたレスキュー隊員が必要なんだから - 92 : 2024/01/07(日) 11:10:19.19 ID:CYcegJ+i0
-
>>12
全くその通り - 17 : 2024/01/07(日) 10:52:23.87 ID:EzWhi6ln0
-
自衛隊が自衛隊の意思で動いてると考えてる人間って何人いるの?
- 38 : 2024/01/07(日) 10:56:37.21 ID:ihGNX0ed0
-
>>17
誰も自衛隊を叩いてないと思うけど大丈夫そう? - 52 : 2024/01/07(日) 10:59:50.56 ID:wsYK3MwA0
-
>>17
勝手に動く方が相当ヤバいのにな - 20 : 2024/01/07(日) 10:53:15.48 ID:nMdwd4Si0
-
第一空挺団やね
- 22 : 2024/01/07(日) 10:53:39.37 ID:+Ufn+eaB0
-
犯罪者みたいな連中がきてるから空挺団員総出でフクロにしろ
- 23 : 2024/01/07(日) 10:53:47.92 ID:/AZpswCQ0
-
これ半分ムジョッコンダンスだろ
- 24 : 2024/01/07(日) 10:53:56.26 ID:6rRsDjEod
-
空挺をわざわざ災害支援に使う意味は?
- 27 : 2024/01/07(日) 10:54:34.24 ID:HMUpEzN70
-
>>24
自衛隊員ならなんでもできると思ってるんやろ - 32 : 2024/01/07(日) 10:55:30.36 ID:+hRWrEuP0
-
>>24
道路ががれきで埋もれて通れずその先で生き埋めになってる人を助けられずにいっぱい死んだり
水や食料が届けられないって散々ニュースでやってただろ
こいつらが空から降りていけば助かった命がいっぱいあった - 49 : 2024/01/07(日) 10:58:20.15 ID:SEgNrF6t0
-
>>32
地上からの補給が期待できない状況で空挺を突っ込ませたら
避難所で足りない分に加えて空挺隊員が飲む水までヘリで運び続けるはめになるで - 34 : 2024/01/07(日) 10:55:38.01 ID:se7CWQL3d
-
>>24
バカの発想を真に受けたらアカン - 25 : 2024/01/07(日) 10:54:03.02 ID:+hRWrEuP0
-
日本軍って訓練だけしてるくせに戦場には行かないし
災害時も正月休みしてるし役に立たないよな
そのくせ税金でタダメシ食ってもっと懐に入れたいからこれから大増税って言ってるもう日本軍に解散命令出せよ
そいつらに使う金でどれだけの人が助かるか - 37 : 2024/01/07(日) 10:56:03.56 ID:HH6tYXbl0
-
>>25
自衛隊が戦場に行かなくていいのは日本が戦争になってないからだから良いことだと思うけどな - 43 : 2024/01/07(日) 10:57:17.59 ID:+hRWrEuP0
-
>>37
ん?ウクライナでもガザでも現在進行形で起こってるんだが
人が大量に死んでるんやで - 26 : 2024/01/07(日) 10:54:25.46 ID:+Ufn+eaB0
-
自衛官て愛国心ないのか?
国賊にへーコラすんな - 28 : 2024/01/07(日) 10:54:53.01 ID:aj1fSc4W0
-
バカはレスしないほうが良いぞ
- 29 : 2024/01/07(日) 10:55:05.41 ID:uPV1rrEi0
-
習志野はエリート
- 31 : 2024/01/07(日) 10:55:14.94 ID:XDHS9w160
-
空挺って災害時はあんま役に立たんやろ
- 33 : 2024/01/07(日) 10:55:34.80 ID:fitTyghdM
-
ありがとう自民党
- 35 : 2024/01/07(日) 10:55:39.74 ID:+Ufn+eaB0
-
正露丸のラッパは吹かなきゃいけないの?
- 36 : 2024/01/07(日) 10:55:57.82 ID:H2hzRokN0
-
あーあw無知晒して恥ずかしいのか露骨なガ●ジムーブに切り替えちゃったよw
- 39 : 2024/01/07(日) 10:56:37.62 ID:+hRWrEuP0
-
反論できないガ●ジが逃げたなw
正義は勝つ日本軍に解散命令出せ
- 40 : 2024/01/07(日) 10:56:46.22 ID:YRfjBIL5H
-
タッチアンドゴー寸前の低高度で機内から荷物引き摺りだすやつってカッコいいけど危険過ぎて米軍すらもうやってないんよな
- 41 : 2024/01/07(日) 10:56:46.73 ID:0LdLF8KXr
-
訓練時期とかずらせばいいのに
まあ岸田が命令しなきゃズラせんか - 42 : 2024/01/07(日) 10:56:48.09 ID:QdDryqDE0
-
今から訓練するの?
- 44 : 2024/01/07(日) 10:57:19.67 ID:6rRsDjEod
-
ID:+hRWrEuP0
こういうのが未だにリアルでもいそうやから自衛官も大変だよな
- 45 : 2024/01/07(日) 10:57:27.62 ID:2jiDYkmm0
-
空挺は精鋭の戦闘部隊だから被災地行かないでしょ
普段から訓練してないと落下傘降下はできないし - 47 : 2024/01/07(日) 10:57:43.36 ID:J5RwHPJ30
-
ヘリから餅撒きしようぜ
- 55 : 2024/01/07(日) 11:00:15.16 ID:/A4uS4tn0
-
空挺を能登半島に空挺降下したら例のロシア空挺部隊連中と同じことになるぞ
- 58 : 2024/01/07(日) 11:00:43.86 ID:dc4tD2ov0
-
実践訓練しろや😁石川いけ
税金の無駄遣いが - 63 : 2024/01/07(日) 11:03:45.32 ID:FU3s8/qzd
-
>>58
お前の存在の方がよほど税金の無駄遣いだよ… - 66 : 2024/01/07(日) 11:04:08.37 ID:dc4tD2ov0
-
>>63
すまんな🥹 - 59 : 2024/01/07(日) 11:01:18.79 ID:Q/tOk6tE0
-
岸田って今ウ●コに行っても叩かれそう
- 60 : 2024/01/07(日) 11:01:42.95 ID:93L/Xt800
-
降下するだけして戻れないから結局は炊き出しのカレーをおよばれすることになる
- 62 : 2024/01/07(日) 11:02:49.28 ID:kvZjSBvJ0
-
というか自衛隊って災害救助が主任務じゃないんですけど
- 64 : 2024/01/07(日) 11:03:51.65 ID:TFNFtEVG0
-
他のスレで水陸機動団を被災地に向かわせろとかいうレスも見たけど
空挺団含めこういう即応部隊を災害派遣に使うのは本末転倒やと思う - 72 : 2024/01/07(日) 11:05:51.24 ID:0LdLF8KXr
-
>>64
アメリカに役に立たないって言われてるんやから災害救助でもさせとけって - 78 : 2024/01/07(日) 11:06:44.05 ID:dc4tD2ov0
-
>>64
別に暇なんやしええやん😁中国とかが煽ってきてもイカン砲発射するだけやし - 67 : 2024/01/07(日) 11:04:17.94 ID:8bQnxRo+0
-
空挺って特殊部隊だろ
上陸作戦に使う部隊 - 71 : 2024/01/07(日) 11:05:30.07 ID:dc4tD2ov0
-
>>67
そんな言い出したら自衛隊だって災害対策部隊ちゃうやん - 68 : 2024/01/07(日) 11:04:31.75 ID:1/86+fse0
-
訓練叩くとかもう意味わからん
- 69 : 2024/01/07(日) 11:04:56.07 ID:VqO9W0K40
-
能登で戦争でもおっぱじめるつもりか?
- 73 : 2024/01/07(日) 11:05:59.99 ID:AtuieL9F0
-
水災が起きるまでダムの必要性がわからない人達と同じだろうな
- 75 : 2024/01/07(日) 11:06:27.93 ID:bNVgi6Yp0
-
人はたりてるみたいやし訓練しててもええやろ
- 76 : 2024/01/07(日) 11:06:29.96 ID:zJRaSDQS0
-
支援のプッシュで海保の人間5人と犬2匹殺して自分の持ち物の自衛隊は安全なところで待機
クソメガネってもしかしたら安倍晋三より無能なんじゃ
- 77 : 2024/01/07(日) 11:06:40.41 ID:8/VaaQxk0
-
災害派遣要請されてないんだから訓練するのは当然やろ
被災地は人手不足にあえいでいるが - 80 : 2024/01/07(日) 11:06:56.32 ID:0eZHJnT5M
-
やるのはええけどチヌークは能登に使えや
- 98 : 2024/01/07(日) 11:11:19.49 ID:TFNFtEVG0
-
>>80
ここで御巣鷹山みたいな事故起こったらどうすんだよの精神
現に事故起きてるしな - 82 : 2024/01/07(日) 11:07:27.98 ID:HH6tYXbl0
-
災害になったらとにかく何でもいいから叩いてやれってのは良くないわ
そうなると本当に何が有効で何が有効じゃなかったか分からなくなる - 83 : 2024/01/07(日) 11:07:34.61 ID:AtuieL9F0
-
道路状況なんてどうでもいいからハイパーレスキュー含め全勢力突撃させたらよかったなそうだな
- 86 : 2024/01/07(日) 11:09:09.08 ID:0sEBE0li0
-
頭牟田口廉也ワラワラで草
- 90 : 2024/01/07(日) 11:10:11.55 ID:1V+5ZFTu0
-
末端の隊員が一番やきもきしてるんやろな
悔しいやろな - 94 : 2024/01/07(日) 11:10:43.22 ID:R6TX3v9/d
-
そもそもあんな山と海しかない巨大な半島の先っぽに大量の人員送り込めへんやろ
- 96 : 2024/01/07(日) 11:10:46.05 ID:bDnqyHNM0
-
日本中の自衛隊全員が災害派遣されてると思ってそう
- 99 : 2024/01/07(日) 11:11:24.37 ID:90mMoR1e0
-
自衛隊に文句いうんじゃなくて政府にやろ
自衛隊で独断で動いていいとか右翼も真っ青だな
自衛隊、習志野で降下訓練中 大量のヘリコプターと自衛官が参戦
なんG


コメント