- 1 : 2022/02/19(土) 13:17:33.19 ID:+0ZKWQced
-
今振り返ると滑稽すぎる
- 2 : 2022/02/19(土) 13:18:02.99 ID:MHjflxue0
-
大塚愛のプラネタリウムとかもあったな
- 3 : 2022/02/19(土) 13:18:11.31 ID:BNIx6rFV0
-
どういう意味
メロディ似てるの? - 4 : 2022/02/19(土) 13:19:31.00 ID:SZAU8BCiM
-
なお菅野よう子のパクリは黙認する模様
- 9 : 2022/02/19(土) 13:21:02.60 ID:TDyyKH/W0
-
>>4
バッハの時代にどうのこうのいうコピペは笑った - 15 : 2022/02/19(土) 13:23:12.14 ID:+3J2hxqnr
-
>>4
下村陽子も植松伸夫もな - 27 : 2022/02/19(土) 13:26:10.35 ID:Le2NRRVJM
-
>>4
昔の2ちゃんとかアニ豚しかおらんやろ
陽キャのオレンジレンジは敵、菅野よう子は味方 - 37 : 2022/02/19(土) 13:28:06.76 ID:kwW1quHZd
-
>>4
ワイ平等に叩いてたからワイの勝ちやな - 5 : 2022/02/19(土) 13:19:44.19 ID:x2bkMwH+0
-
ちょっと似てるだけでパクリ認定とか今思えば恥ずかしいわ
- 6 : 2022/02/19(土) 13:20:16.60 ID:SNXI65cjF
-
なんかピコピコきこえる→ドクマリのパクリや!
ガ●ジかな?
- 7 : 2022/02/19(土) 13:20:36.42 ID:wVyKuF2K0
-
ドクターマリオはビートルズのレディマドンナのパクリ
- 8 : 2022/02/19(土) 13:20:59.33 ID:i9OKDS8qp
-
1番痛いのはオレンジレンジのdisラップみたいなの作ったやつ
HIPHOP板総出でやってたろ - 10 : 2022/02/19(土) 13:21:12.34 ID:B4XH3Kq5d
-
頭の中で再生してみたらほんとにドクターマリオで草
- 11 : 2022/02/19(土) 13:21:55.23 ID:40zVl1sD0
-
ドクターマリオをアレンジしてヒット曲出せたら才能だよな
- 12 : 2022/02/19(土) 13:22:17.12 ID:bj2zT7OWp
-
ピコピコ音云々は一切関係ないで
僕らはいつも以心伝心♪のとこ完全にドクターマリオやろ - 19 : 2022/02/19(土) 13:23:49.82 ID:tCVvbl79a
-
>>12
何の事かと思ったけどコレでわかってワロタ
でもマジで言ってる奴いたら頭青葉やな - 13 : 2022/02/19(土) 13:22:27.19 ID:G/mv+dFC0
-
Dragon Ash叩いたよね
いまや大御所みたいな顔してるよね - 14 : 2022/02/19(土) 13:23:02.32 ID:lbWaX6sH0
-
いやあれは確実にパクリやん…
- 17 : 2022/02/19(土) 13:23:37.58 ID:3jgTs3kR0
-
大塚愛は江藤の応援歌パクリやろ
盗作というより、どっかで聞いたのを自分で思いついたと勘違いした系だと思うけど - 28 : 2022/02/19(土) 13:26:20.99 ID:Z3WZhGBV0
-
>>17
あいみょんもそう言われとるな - 18 : 2022/02/19(土) 13:23:38.81 ID:1kQHsijvd
-
ボカロ曲とかパクリってレベルじゃねえけど全く叩かれなかったよな
- 42 : 2022/02/19(土) 13:29:17.04 ID:vjHlZMf1M
-
>>18
ロストワンの号哭のメインリフがThe Trooperとか以外になんかある? - 20 : 2022/02/19(土) 13:23:56.51 ID:avioW/BK0
-
ラルクのSTAY AWAYオアシスのパクリなの叩かれてないよな
- 21 : 2022/02/19(土) 13:24:14.42 ID:6remxHwz0
-
プラネタリウムは素敵だねのパクリ定期
- 32 : 2022/02/19(土) 13:26:57.60 ID:384FwepT0
-
>>21
あれはpvも似せてきてたし制作する面子もわかっててやってる感あるわ - 23 : 2022/02/19(土) 13:24:31.25 ID:96pDHXjwM
-
ドクターマリオのメロディを歌にするとポップで売れる曲が出来るって気づいたのはもう天才作曲家やろ
- 29 : 2022/02/19(土) 13:26:30.39 ID:SNXI65cjF
-
>>23
結局任天堂最強やんけ - 24 : 2022/02/19(土) 13:24:44.57 ID:ACp6PZXk0
-
というか本人らがパクリ認めてたのに黒歴史も何もないやろ
- 25 : 2022/02/19(土) 13:24:48.68 ID:SNXI65cjF
-
ムネオハウスも今思うと黒歴史感ある
しかも宗男が今も維新議員として存命なのが余計に - 26 : 2022/02/19(土) 13:25:53.11 ID:SNXI65cjF
-
この時代にポプテピとかあったら発禁になってそう
- 30 : 2022/02/19(土) 13:26:45.63 ID:xuO1+1bl0
-
どんなんやと思って聴いてみたらモロで草
- 31 : 2022/02/19(土) 13:26:52.87 ID:sFcLCixtd
-
ゴイステと松任谷由実やぞ
- 33 : 2022/02/19(土) 13:27:30.31 ID:lrHlXYS7r
-
フリーダムダイブのパクリの曲に比べたら
どれもしょーもないわ🙄 - 34 : 2022/02/19(土) 13:27:35.98 ID:vjHlZMf1M
-
すげえ似てるけどパクリだとしても目の付け所を評価すべき
- 39 : 2022/02/19(土) 13:28:52.35 ID:MK6LeXWOx
-
>>34
わかる
ゲームBGM好きな陰キャからすればむしろこういうグループがパクってくれるのは嬉しいわ
あとは作曲した人の気持ち次第やが - 43 : 2022/02/19(土) 13:29:46.01 ID:SNXI65cjF
-
>>34
ほんこれ
ドクマリのBGMという目の付け所の時点で非凡やわ - 35 : 2022/02/19(土) 13:28:01.47 ID:nmEKPX4Sp
-
昔の2ちゃんねらーってオレンジレンジみたいな陽キャをほんまに敵視してたよな
- 36 : 2022/02/19(土) 13:28:04.09 ID:s5O9kdUs0
-
そんなことあったのか
- 38 : 2022/02/19(土) 13:28:35.62 ID:lrHlXYS7r
-
レミレドドーソー レミレドドー
ココがまるっきり同じなのはやってるわな
- 40 : 2022/02/19(土) 13:29:06.32 ID:2HOXQ3qad
-
ロコモーションのパクリは?
- 47 : 2022/02/19(土) 13:30:38.81 ID:pSO4hMLa0
-
>>40
これや - 41 : 2022/02/19(土) 13:29:12.94 ID:S4ZC6N2na
-
確かに似てるな笑
- 44 : 2022/02/19(土) 13:29:47.04 ID:pSO4hMLa0
-
海外の曲そのまんま使ってるのもあったよな曲名忘れたけど
- 45 : 2022/02/19(土) 13:30:02.07 ID:p7m/x5+C0
-
あそこまでメロディラインが同じやと
実際パクったと思うけどまぁ引用の範囲や - 46 : 2022/02/19(土) 13:30:06.10 ID:H5Iq2Tfs0
-
そもそもドクターマリオ以外にもパクってなかったか?
- 48 : 2022/02/19(土) 13:30:49.49 ID:lrHlXYS7r
-
ドクターマリオの曲も
ソナチネ14-1パクってるけどな
旧2ch最大の黒歴史って「オレンジレンジの以心伝心はドクターマリオのパクリ」だよな
なんJ
コメント