日本人「高市早苗は英語が話せなかった!」英語講師「違います。日本語で話せない内容を第二言語で話すのは絶対に無理です」

記事サムネイル
1 : 2026/06/21(日) 13:04:28.63 ID:ZPBhs54a0

なんだ! 日本語でも政治の話が出来ないからG7で何も言えなかっただけだったんだね!

AbeBooks | Shop for Books, Art & Collectibles
Discover a wonderful selection of rare and collectible books, used copies, signed and first editions and more, from book...
17 : 2026/06/21(日) 13:06:28.26 ID:/X6mbpJu0
深淵を覗く時、深淵を覗いているのだ
20 : 2026/06/21(日) 13:06:45.51 ID:XX56MlPw0
おもろいなぁ
21 : 2026/06/21(日) 13:07:16.30 ID:uvIy089q0
もう小学校からやり直せよ糞ババア
22 : 2026/06/21(日) 13:07:18.53 ID:b2MCmUSw0
もっと酷いじゃないかw
24 : 2026/06/21(日) 13:08:10.10 ID:00bTdq7E0
まともな答弁もできないもんな
25 : 2026/06/21(日) 13:08:26.75 ID:18OXzNcP0
こりゃあ一本取られたな🥺
26 : 2026/06/21(日) 13:08:27.45 ID:RNUfmyU40
言語でのコミュニケーションができない人間モドキを
首相として擁護してる謎の勢力が
税金で飼われてる地獄みたいな政権
27 : 2026/06/21(日) 13:08:55.63 ID:gzc67JLl0
進次郎ケースやね
28 : 2026/06/21(日) 13:09:02.33 ID:HbOqcuIk0
日本語でもまともな説明できないもんな
29 : 2026/06/21(日) 13:09:49.26 ID:mdrrYbFk0
見 現
え 実
て が

30 : 2026/06/21(日) 13:09:59.69 ID:y0es7MBn0
政治政策について議論するってそういや一番苦手なことだったわ
得意な広報工作がんばるから許してくれんか?
31 : 2026/06/21(日) 13:10:23.28 ID:uoHNCBDo0
馬鹿女だからな
32 : 2026/06/21(日) 13:10:59.60 ID:BNH4wmHW0
叙述トリックやめろ
33 : 2026/06/21(日) 13:11:11.94 ID:j94lRc1Q0
むしろ余計なことを喋らなくていいぞ
高市が駄目なのは外交で本音が出ること
官僚の考えた台本通り話して
態度で好悪を示さないことに徹しようぜ
34 : 2026/06/21(日) 13:11:51.37 ID:ibkY8qBz0
まぁでもイチローだって
ヒーローインタビューで半分イキかけましたよ・・と口走るわけで
日本語の時点で奇人のやつは
真に英語を使いこなすのが難しいのは確か
35 : 2026/06/21(日) 13:12:03.36 ID:IESDno5c0
じゃあ通訳使えよ
36 : 2026/06/21(日) 13:12:58.68 ID:UvW/nrtD0
>>35
通訳に話して訳してもらう内容がないってことだろ
日本語ですら話せないんだから
37 : 2026/06/21(日) 13:13:13.34 ID:BDGanoQi0
まともに答弁出来ないって言った?
38 : 2026/06/21(日) 13:13:16.47 ID:Z3rzbVTJ0
ハッタリをかますのは誰にでもあるけど
半年かかってもろくに英会話できんのは人の上に立つ資質がない
中卒でも責任ある立場になって英会話しなきゃいけなくなったらもっとできるようになってる
39 : 2026/06/21(日) 13:13:51.84 ID:TO+fTQZ00
そもそも日本語でもまともに話せてないからな
40 : 2026/06/21(日) 13:14:13.65 ID:uFJba+Sb0
余計にひどくなって草
そうだよな真っ当な討論もできない無能政治家だもんな
41 : 2026/06/21(日) 13:15:13.85 ID:2Q/UAwtD0
普段頭の中で繰り返し反芻してる統一教会の教義や思想、軍事ネタについては聞かれもしないのにペラペラと多弁になる
一般的な政策や政治家としての会話能力はさっぱり駄目

コメント

タイトルとURLをコピーしました