- 1 : 2026/06/24(水) 19:26:46.197 ID:lv1K3oOiy
- 2 : 2026/06/24(水) 19:26:56.876 ID:lv1K3oOiy
- すげえ
- 3 : 2026/06/24(水) 19:27:02.418 ID:lv1K3oOiy
- 便利そうやな
- 4 : 2026/06/24(水) 19:27:29.302 ID:RbO7CqTVz
- つまんな
落とせこのスレ - 27 : 2026/06/24(水) 19:31:06.378 ID:L9eH/aPgc
- >>4
はげー - 5 : 2026/06/24(水) 19:27:37.440 ID:Pd6vJwMSQ
- レイシスト島じゃん
- 6 : 2026/06/24(水) 19:27:38.134 ID:4ZccSfIRl
- >>1
4ね - 8 : 2026/06/24(水) 19:27:41.304 ID:FxZz12hC2
- 奄美大島絶対行かないわ
- 9 : 2026/06/24(水) 19:27:48.536 ID:bSTmFq3OG
- 誤解をうみそう
- 10 : 2026/06/24(水) 19:28:09.614 ID:ARHY4z/s4
- このスレ何がおもろい?
- 11 : 2026/06/24(水) 19:28:11.384 ID:I7n1FYL1S
- Q6.集落の方から「ハゲ」と言われたのですが(怒)😡
落ち着いてください。奄美の方言で「ハゲ」や「ハゲー」というのは驚きの表現で、標準語の「あら」「わあ」という言葉と同じです。何か驚くことがあったのではないでしょうか。 - 19 : 2026/06/24(水) 19:29:52.152 ID:om8xSBFQb
- >>11
はげ~!ハゲだ! - 46 : 2026/06/24(水) 19:36:49.371 ID:Xl9KnyFT8
- >>11
結局ハゲ見てたまげてるだけで草 - 12 : 2026/06/24(水) 19:28:15.114 ID:6Wra6RKhy
- ワイ奄美生まれやが
ガチでみんな普通に使ってるぞ - 13 : 2026/06/24(水) 19:28:23.946 ID:ir3VqGUZj
- 奄美でハゲはどう表現してるんや?
- 17 : 2026/06/24(水) 19:29:35.657 ID:I7n1FYL1S
- >>13
ハゲや - 14 : 2026/06/24(水) 19:28:32.356 ID:tBRMvf35y
- このハゲー!!
- 15 : 2026/06/24(水) 19:29:11.649 ID:/Ko/wq.p5
- 鬼レンチャンで城南海が使ってて
千鳥がなんか言ってたわ - 16 : 2026/06/24(水) 19:29:29.105 ID:Gv1xcAUH3
- じゃあハゲの事はなんて言うんだよ
- 18 : 2026/06/24(水) 19:29:44.541 ID:D/R2LrfzY
- ハゲにびっくりしたらなんていうんや
- 21 : 2026/06/24(水) 19:30:21.662 ID:Y69hVAWa1
- 奄美出身の知り合いは頭のこと「かまち」って言ってたな
- 22 : 2026/06/24(水) 19:30:30.884 ID:s..QmTOMC
- 津軽弁の「わいは」も便利やで
- 23 : 2026/06/24(水) 19:30:31.016 ID:Mg.99zFwP
- はげー、あの人ハゲだ
- 24 : 2026/06/24(水) 19:30:33.517 ID:R1vlabp7v
- てー!みたいなニュアンスか
- 25 : 2026/06/24(水) 19:30:36.293 ID:0PtzZc1BN
- 関西弁だと「あいやー」ってよく言うじゃん
- 28 : 2026/06/24(水) 19:31:17.712 ID:dDdQW6Xzq
- ふざけんなよくそったれ
- 29 : 2026/06/24(水) 19:31:20.024 ID:D0w81YlsY
- ムッキーベッツ大島
- 31 : 2026/06/24(水) 19:32:02.104 ID:Mg.99zFwP
- おお
うおw
はげー - 34 : 2026/06/24(水) 19:33:11.800 ID:BbabmbOWd
- それじゃ奄美の人たちはハゲを馬鹿にする時どうするんや?
- 36 : 2026/06/24(水) 19:34:13.402 ID:fEHTcnXQC
- だからどうしたんだよ
- 37 : 2026/06/24(水) 19:34:14.465 ID:X9eaGK3Ld
- 多分はえーと同じイントネーションでハゲと区別やろ
- 38 : 2026/06/24(水) 19:34:42.985 ID:2WwEY/4N4
- くそつまんねぇな
こんなネタでも傷つく奴が居るんやぞワイちゃうけど - 39 : 2026/06/24(水) 19:34:45.246 ID:v5xfUeiZM
- ハゲが奄美大島行くとずっとイライラやろなぁ
- 40 : 2026/06/24(水) 19:34:59.745 ID:Gv1xcAUH3
- 奄美ってこれと言ってやる事もなければ
島感もない中途半端なんよね安い鰻の看板が何個か有ったけど
地元の奴に本土の鰻とは別な品種だから食わん方がええよって言われたし - 41 : 2026/06/24(水) 19:35:12.819 ID:1Bskue1R0
- 上がっていけ
- 42 : 2026/06/24(水) 19:35:37.895 ID:dFOWwZXa0
- やっぱカッペは差別的やな😡
- 43 : 2026/06/24(水) 19:36:20.915 ID:vP9/thNU9
- アクティビティするだけなら良いところだよ
外人にまだ見つかってないし - 44 : 2026/06/24(水) 19:36:30.908 ID:SFq4xZ3DC
- 奄美とか沖縄ってハゲいなそうやしな
- 45 : 2026/06/24(水) 19:36:32.323 ID:X9eaGK3Ld
- はげー!こんな事でイライラする人おるんか!
- 47 : 2026/06/24(水) 19:36:56.028 ID:7lI1M4CWY
- はげー!頭皮まるみえやんか
- 48 : 2026/06/24(水) 19:36:56.332 ID:AKozQ8Gf2
- この!はげえええええ!
- 49 : 2026/06/24(水) 19:37:08.450 ID:EKdaXBVLj
- エリシャはそこからベテルに上った。
彼が道を上って行くと、町から小さい子供たちが出て来て彼を嘲り、「はげ頭、上って行け。はげ頭、上って行け」と言った。
エリシャが振り向いてにらみつけ、主の名によって彼らを呪うと、森の中から二頭の熊が現れ、子供たちのうちの四十二人を引き裂いた。
(旧約聖書より) - 59 : 2026/06/24(水) 19:40:57.449 ID:2Ri.Fu6i6
- >>49
すごい頭上っていけと褒め称えてた……? - 51 : 2026/06/24(水) 19:37:38.517 ID:ZM0kYttT9
- この島は地震で沈んだらいいよ
- 52 : 2026/06/24(水) 19:38:09.430 ID:m0nVJjo/k
- 世界旅行クルーズの寄港地になってるから無駄に外国人観光客はいるんだよね
- 55 : 2026/06/24(水) 19:38:53.572 ID:7lI1M4CWY
- なにとはいわんが多そうやから聞きたいけどサイド伸ばして中央隠すのってなんでやるの?
普通にないよりおかしいと思うんやけど - 56 : 2026/06/24(水) 19:39:13.200 ID:Rrt2Lg/gM
- 豊田真由子は奄美の人だった!?
- 58 : 2026/06/24(水) 19:39:36.133 ID:6Wra6RKhy
- 多分想像してる以上に「はげー」だと思う
ちなみに必ず文章の頭につく - 60 : 2026/06/24(水) 19:41:18.144 ID:fvJ2PVEBc
- ムカつくわ
熊けしかけたろか? - 61 : 2026/06/24(水) 19:42:08.938 ID:xXidTloU8
- はえ~的な感じなん
- 63 : 2026/06/24(水) 19:43:59.801 ID:Mg.99zFwP
- はげーサンガツ
すまんはえーの変換ミスや
奄美大島、日本語なのに「Oh my God」に対応する喜怒哀楽全てを表現する感嘆詞がある
エッヂ



コメント