国民「戦争反対!」現役総理「いま戦争してませんけど?笑」

1 : 2026/06/24(水) 18:10:53.095 ID:XL95M8O7M
じゃあこれからも戦争すんなよ!よろしくな!
2 : 2026/06/24(水) 18:11:16.822 ID:oiOUpqWn0
ちゅごくに言って
5 : 2026/06/24(水) 18:11:46.674 ID:VgpXI5zR0
ガチできつい
いまんとこ歴代最低
6 : 2026/06/24(水) 18:11:51.559 ID:jnJpS/Ze0
日本からは仕掛けないからな
戦争になるなら相手のせい
8 : 2026/06/24(水) 18:12:37.853 ID:VgpXI5zR0
>>6
9条があればその理屈は通るんだけどね
10 : 2026/06/24(水) 18:14:43.933 ID:jnJpS/Ze0
>>8
憲法改正しても9条はそのままだけど?
21 : 2026/06/24(水) 18:26:06.980 ID:r9IqQVDG0
>>6
喧嘩売って仕掛けられそうになってんだろ
7 : 2026/06/24(水) 18:12:19.378 ID:bqKKdZie0
憲法改正するのは戦争をするためだ!
9 : 2026/06/24(水) 18:13:29.460 ID:LNheYfBr0
戦争しません宣言で戦争しなくなるなら苦労しないよね
11 : 2026/06/24(水) 18:15:35.591 ID:AilrWTQk0
ママ戦争停めてくるわ、とかいう最高にキモいポエム
12 : 2026/06/24(水) 18:16:40.159 ID:yZUnLpKr0
今の9条じゃやられてから最低限追い返す程度にしか動けないからな
本当に日本を戦場にしたくないと思ってる奴は中国に言うべき
14 : 2026/06/24(水) 18:18:46.042 ID:XL95M8O7M
>>12
中国に言うのは日本国政府の役目だから
日本国政府に国民がお願いしてるんだろ?
30 : 2026/06/24(水) 18:33:02.956 ID:+egTA0SHM
>>14
中国に言っても無駄だと国民は気付いたから日本政府に守りを固めろ万が一に今から備えろと大多数の国民が言ってる状況なんだよなぁ
32 : 2026/06/24(水) 18:34:54.967 ID:r9IqQVDG0
>>30
守りを固めたところで意味ある?
そんなことより、まずは中国に喧嘩売らないようにすることが先決じゃね?
37 : 2026/06/24(水) 18:36:34.464 ID:3vrqzdhfM
>>32
言葉で勝てないからパワーに行き着いたんだろ
日本人のディペート弱さを舐めるな
44 : 2026/06/24(水) 18:38:18.892 ID:r9IqQVDG0
>>37
戦争は力なんだよ、ディベートなんか意味ねえわ
15 : 2026/06/24(水) 18:22:01.278 ID:heXaqrYN0
コイツらってなんか幻覚でも見えてるのだろうか?一体日本が今どこと戦争してる事になっているのか
政府も大変だよな
こんな病気な奴らばっかが突っかかってくるんだから
16 : 2026/06/24(水) 18:23:09.946 ID:LNheYfBr0
>>15
いまどこかと戦争してるなんて言ってる人いんの?
17 : 2026/06/24(水) 18:23:31.921 ID:3Dj/OTpo0
自国に意見するなら戦争仕掛けられないように軍備調えろって事かな
18 : 2026/06/24(水) 18:23:32.144 ID:DXMrVfnp0
真っ当で善良な市民の野次にこんな言い返しするなんてバカイチとネトウヨさんどうすんのコレコレガーディアン🖐💀🖐
19 : 2026/06/24(水) 18:24:39.916 ID:16NxeY7u0
戦争始まってから戦争反対叫んでも遅いのでは?
20 : 2026/06/24(水) 18:25:34.847 ID:bitYEakI0
戦争始まってからじゃないと戦争反対というのはおかしい←この主張なぞすぎるよなw
22 : 2026/06/24(水) 18:26:52.481 ID:DXMrVfnp0
バカイチの他責思考に巻き込まれるジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww🖐😆🖐
23 : 2026/06/24(水) 18:26:56.825 ID:UJEZwe6rM
高市信者のなかだと台湾有事発言は勇気ある英雄の一言とされてるから
26 : 2026/06/24(水) 18:28:31.081 ID:Bb3dp8AW0
>>23
台湾人のために中国と戦争して日本人(自衛隊)ぶっ殺そうぜって言ってるやつらだから
なんで台湾人のためなんぞに同胞を殺されなきゃいかんのか
台湾人なのだろうか
24 : 2026/06/24(水) 18:27:45.158 ID:r9IqQVDG0
戦争を仕掛けるのは良いんだよ
悪いのは戦争を仕掛けられることなんだよ
25 : 2026/06/24(水) 18:27:53.668 ID:3Jgr4reGa
黙って占領されとけばええ
27 : 2026/06/24(水) 18:28:55.173 ID:r9IqQVDG0
韓国に戦争を仕掛けるのは良い
だけど、中国に戦争を仕掛けられるのは良くない

だって韓国には勝てるけど、中国には負けるからね
要するに、戦争するのがが悪いわけじゃなくて
負ける戦争をするのが悪いということ

28 : 2026/06/24(水) 18:29:32.571 ID:JCw2qcjt0
中国はどっちかと言えば経済的支配をもって占領しようとしてくるタイプで日本の土地も買われまくってる

武力支配なんかする頭おかしいのはロシアやアメリカだよ

29 : 2026/06/24(水) 18:31:48.021 ID:r9IqQVDG0
>>28
その通りだけど、日本が攻撃すれば中国は全力で攻撃してくるよ
31 : 2026/06/24(水) 18:34:02.024 ID:Bb3dp8AW0
中国が我が国に攻めてきたことなんて、2686年の歴史の中で一度だってないのにな
45 : 2026/06/24(水) 18:39:10.128 ID:UV0EyzIx0
>>31
元寇は?
漢民族ではないから、中国ではない扱い?
47 : 2026/06/24(水) 18:39:46.380 ID:Bb3dp8AW0
>>45
元寇は完全に中国ではないだろ
65 : 2026/06/24(水) 18:44:52.485 ID:UV0EyzIx0
>>47
完全にと言われても、お前さんのいう2686年の中には当然元が中国大陸を支配してた時期も入ってるし、その辺の計算はどうなんだろうと思って
70 : 2026/06/24(水) 18:46:48.310 ID:Bb3dp8AW0
>>65
なんで小学校と中学校の時に社会とか歴史とか勉強しなかったの?
お前は義務教育の敗北レベルの知能なんだが
50 : 2026/06/24(水) 18:40:46.166 ID:16NxeY7u0
>>45
モンゴル帝国やんけ
34 : 2026/06/24(水) 18:35:24.054 ID:3vrqzdhfM
うちの国のバカなとこは中国に向けて防衛兵器更新したとき
それをニュースで流しちゃうこと

そんなんしたら中国刺激するに決まってんじゃんやるなら黙って備えろよ

35 : 2026/06/24(水) 18:35:31.600 ID:DlZ2i7hU0
自民党の裏組織がわざと馬鹿なふりして自民党を叩く

自民党が普通のことを言う

バカが「自民党一択とか言い出す」
36 : 2026/06/24(水) 18:36:08.870 ID:1q08XKwQM
チベットだのウイグルだのやりたい放題やる国だか
39 : 2026/06/24(水) 18:37:19.196 ID:GDt12P310
イラン攻撃したアメリカを非難するくらいの姿勢は見せてほしい
40 : 2026/06/24(水) 18:37:20.702 ID:r9IqQVDG0
日本が防衛費を上げて守りを固めたところで何の意味もない
ウクライナを見てみろよ
世界中の国から武器等の支援を受けても防戦一方で殺されまくり、領土も取られまくりじゃねえかよ
41 : 2026/06/24(水) 18:37:41.107 ID:VsEduW6N0
何度この法案が通ったら戦争が起きるって言ったよ
バカの中では何度も戦争したことになっているんだろ
42 : 2026/06/24(水) 18:37:42.893 ID:3vrqzdhfM
日本にまともな交渉力あるなら軍備増強せずとも防衛ラインを守れるだろうけど
日本政府に交渉力なんてない
43 : 2026/06/24(水) 18:38:13.410 ID:Xqthd4oe0
理性的に物事を捉えられる人は全体の過半数に満たないのだから
なんとなく感情に訴えかける主張をすれば勝てるわけ
つまり対外的にはバカに合わせた政治をするのが自民党
46 : 2026/06/24(水) 18:39:32.732 ID:3nGEbhrEM
力でゴリ押すの前提で、被害が少ないと見るや攻め込む気満々の相手にディベートw
バカじゃねーのw
48 : 2026/06/24(水) 18:40:20.988 ID:jo3XXPeR0
中国よりも朝鮮の反日カルト教団が支持団体に付いてる自民党がヤバイんだよ
51 : 2026/06/24(水) 18:41:11.460 ID:3vrqzdhfM
>>48
でもカルトが政権取ってるしもはや日本政府も日本国民もみんなカルトなんじゃないか?
53 : 2026/06/24(水) 18:41:43.218 ID:Xqthd4oe0
>>51
日本なんて国体からしてカルトなんですよ
49 : 2026/06/24(水) 18:40:43.687 ID:Xqthd4oe0
それ言うなら日本なんて古代から何回も朝鮮半島を攻め込んでる野蛮人国家になるよね
54 : 2026/06/24(水) 18:42:20.763 ID:OpH8ZJDm0
戦争にならないようにする努力って軽んじられるよな
56 : 2026/06/24(水) 18:43:03.674 ID:r9IqQVDG0
右も左も「どうせ戦争なんか起きない」という前提で
楽しくディベートごっこしてるだけ
今まではそれで良かったんだけどさ、もうダメだろ
もうそろそろ真面目に考えた方が良くねえか?
57 : 2026/06/24(水) 18:43:08.910 ID:Euy4HnaDM
戦争にならない努力ってのは皆で一斉に武器を放棄するしかないからまぁ無理な話
59 : 2026/06/24(水) 18:43:20.826 ID:zbpNgY8Wd
今の政権って中国煽ってるよな
60 : 2026/06/24(水) 18:43:25.423 ID:Xqthd4oe0
戦力の話ばかりだけど
なぜ外交努力を軽視するの?
63 : 2026/06/24(水) 18:44:01.838 ID:3vrqzdhfM
>>60
そりゃむずかしくてよくわかんかいからだろ
64 : 2026/06/24(水) 18:44:48.132 ID:Xqthd4oe0
>>63
むずかしいというか、つまるところ人間同士のやり取りということを全く考えてないと思う
61 : 2026/06/24(水) 18:43:28.266 ID:s6hL1IFx0
現在進行系で侵略戦争仕掛けてるのが隣にいていつ暴走するかわからない国が隣にいて核開発頑張ってる独裁国家まで隣にいる悲しい現実
66 : 2026/06/24(水) 18:45:10.917 ID:nVlOMLZZ0
核持ってる国が戦争やってる時点で日本も核持てば戦争せずに済むは詭弁だとわかる
68 : 2026/06/24(水) 18:45:43.281 ID:Bb3dp8AW0
中国の軍事予算なんてGDP比1.5%以下なのに
GDP比3%にしようとか言ってる超軍事国家の我が国が中国は危険だって言ってもなぁ
おめーの方が危険だろとしか
71 : 2026/06/24(水) 18:47:45.354 ID:HNrbRcqn0
戦争に巻き込まれたらまず自国の憲兵から56すよ僕🥺

コメント

タイトルとURLをコピーしました