- 1 : 2026/06/24(水) 18:10:53.095 ID:XL95M8O7M
- じゃあこれからも戦争すんなよ!よろしくな!
- 2 : 2026/06/24(水) 18:11:16.822 ID:oiOUpqWn0
- ちゅごくに言って
- 5 : 2026/06/24(水) 18:11:46.674 ID:VgpXI5zR0
- ガチできつい
いまんとこ歴代最低 - 6 : 2026/06/24(水) 18:11:51.559 ID:jnJpS/Ze0
- 日本からは仕掛けないからな
戦争になるなら相手のせい - 8 : 2026/06/24(水) 18:12:37.853 ID:VgpXI5zR0
- >>6
9条があればその理屈は通るんだけどね - 10 : 2026/06/24(水) 18:14:43.933 ID:jnJpS/Ze0
- >>8
憲法改正しても9条はそのままだけど? - 21 : 2026/06/24(水) 18:26:06.980 ID:r9IqQVDG0
- >>6
喧嘩売って仕掛けられそうになってんだろ - 7 : 2026/06/24(水) 18:12:19.378 ID:bqKKdZie0
- 憲法改正するのは戦争をするためだ!
- 9 : 2026/06/24(水) 18:13:29.460 ID:LNheYfBr0
- 戦争しません宣言で戦争しなくなるなら苦労しないよね
- 11 : 2026/06/24(水) 18:15:35.591 ID:AilrWTQk0
- ママ戦争停めてくるわ、とかいう最高にキモいポエム
- 12 : 2026/06/24(水) 18:16:40.159 ID:yZUnLpKr0
- 今の9条じゃやられてから最低限追い返す程度にしか動けないからな
本当に日本を戦場にしたくないと思ってる奴は中国に言うべき - 14 : 2026/06/24(水) 18:18:46.042 ID:XL95M8O7M
- >>12
中国に言うのは日本国政府の役目だから
日本国政府に国民がお願いしてるんだろ? - 30 : 2026/06/24(水) 18:33:02.956 ID:+egTA0SHM
- >>14
中国に言っても無駄だと国民は気付いたから日本政府に守りを固めろ万が一に今から備えろと大多数の国民が言ってる状況なんだよなぁ - 32 : 2026/06/24(水) 18:34:54.967 ID:r9IqQVDG0
- >>30
守りを固めたところで意味ある?
そんなことより、まずは中国に喧嘩売らないようにすることが先決じゃね? - 37 : 2026/06/24(水) 18:36:34.464 ID:3vrqzdhfM
- >>32
言葉で勝てないからパワーに行き着いたんだろ
日本人のディペート弱さを舐めるな - 44 : 2026/06/24(水) 18:38:18.892 ID:r9IqQVDG0
- >>37
戦争は力なんだよ、ディベートなんか意味ねえわ - 15 : 2026/06/24(水) 18:22:01.278 ID:heXaqrYN0
- コイツらってなんか幻覚でも見えてるのだろうか?一体日本が今どこと戦争してる事になっているのか
政府も大変だよな
こんな病気な奴らばっかが突っかかってくるんだから - 16 : 2026/06/24(水) 18:23:09.946 ID:LNheYfBr0
- >>15
いまどこかと戦争してるなんて言ってる人いんの? - 17 : 2026/06/24(水) 18:23:31.921 ID:3Dj/OTpo0
- 自国に意見するなら戦争仕掛けられないように軍備調えろって事かな
- 18 : 2026/06/24(水) 18:23:32.144 ID:DXMrVfnp0
- 真っ当で善良な市民の野次にこんな言い返しするなんてバカイチとネトウヨさんどうすんのコレコレガーディアン🖐💀🖐
- 19 : 2026/06/24(水) 18:24:39.916 ID:16NxeY7u0
- 戦争始まってから戦争反対叫んでも遅いのでは?
- 20 : 2026/06/24(水) 18:25:34.847 ID:bitYEakI0
- 戦争始まってからじゃないと戦争反対というのはおかしい←この主張なぞすぎるよなw
- 22 : 2026/06/24(水) 18:26:52.481 ID:DXMrVfnp0
- バカイチの他責思考に巻き込まれるジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww🖐😆🖐
- 23 : 2026/06/24(水) 18:26:56.825 ID:UJEZwe6rM
- 高市信者のなかだと台湾有事発言は勇気ある英雄の一言とされてるから
- 26 : 2026/06/24(水) 18:28:31.081 ID:Bb3dp8AW0
- >>23
台湾人のために中国と戦争して日本人(自衛隊)ぶっ殺そうぜって言ってるやつらだから
なんで台湾人のためなんぞに同胞を殺されなきゃいかんのか
台湾人なのだろうか - 24 : 2026/06/24(水) 18:27:45.158 ID:r9IqQVDG0
- 戦争を仕掛けるのは良いんだよ
悪いのは戦争を仕掛けられることなんだよ - 25 : 2026/06/24(水) 18:27:53.668 ID:3Jgr4reGa
- 黙って占領されとけばええ
- 27 : 2026/06/24(水) 18:28:55.173 ID:r9IqQVDG0
- 韓国に戦争を仕掛けるのは良い
だけど、中国に戦争を仕掛けられるのは良くないだって韓国には勝てるけど、中国には負けるからね
要するに、戦争するのがが悪いわけじゃなくて
負ける戦争をするのが悪いということ - 28 : 2026/06/24(水) 18:29:32.571 ID:JCw2qcjt0
- 中国はどっちかと言えば経済的支配をもって占領しようとしてくるタイプで日本の土地も買われまくってる
武力支配なんかする頭おかしいのはロシアやアメリカだよ
- 29 : 2026/06/24(水) 18:31:48.021 ID:r9IqQVDG0
- >>28
その通りだけど、日本が攻撃すれば中国は全力で攻撃してくるよ - 31 : 2026/06/24(水) 18:34:02.024 ID:Bb3dp8AW0
- 中国が我が国に攻めてきたことなんて、2686年の歴史の中で一度だってないのにな
- 45 : 2026/06/24(水) 18:39:10.128 ID:UV0EyzIx0
- >>31
元寇は?
漢民族ではないから、中国ではない扱い? - 47 : 2026/06/24(水) 18:39:46.380 ID:Bb3dp8AW0
- >>45
元寇は完全に中国ではないだろ - 65 : 2026/06/24(水) 18:44:52.485 ID:UV0EyzIx0
- >>47
完全にと言われても、お前さんのいう2686年の中には当然元が中国大陸を支配してた時期も入ってるし、その辺の計算はどうなんだろうと思って - 70 : 2026/06/24(水) 18:46:48.310 ID:Bb3dp8AW0
- >>65
なんで小学校と中学校の時に社会とか歴史とか勉強しなかったの?
お前は義務教育の敗北レベルの知能なんだが - 50 : 2026/06/24(水) 18:40:46.166 ID:16NxeY7u0
- >>45
モンゴル帝国やんけ - 34 : 2026/06/24(水) 18:35:24.054 ID:3vrqzdhfM
- うちの国のバカなとこは中国に向けて防衛兵器更新したとき
それをニュースで流しちゃうことそんなんしたら中国刺激するに決まってんじゃんやるなら黙って備えろよ
- 35 : 2026/06/24(水) 18:35:31.600 ID:DlZ2i7hU0
- 自民党の裏組織がわざと馬鹿なふりして自民党を叩く
↓
自民党が普通のことを言う
↓
バカが「自民党一択とか言い出す」 - 36 : 2026/06/24(水) 18:36:08.870 ID:1q08XKwQM
- チベットだのウイグルだのやりたい放題やる国だか
- 39 : 2026/06/24(水) 18:37:19.196 ID:GDt12P310
- イラン攻撃したアメリカを非難するくらいの姿勢は見せてほしい
- 40 : 2026/06/24(水) 18:37:20.702 ID:r9IqQVDG0
- 日本が防衛費を上げて守りを固めたところで何の意味もない
ウクライナを見てみろよ
世界中の国から武器等の支援を受けても防戦一方で殺されまくり、領土も取られまくりじゃねえかよ - 41 : 2026/06/24(水) 18:37:41.107 ID:VsEduW6N0
- 何度この法案が通ったら戦争が起きるって言ったよ
バカの中では何度も戦争したことになっているんだろ - 42 : 2026/06/24(水) 18:37:42.893 ID:3vrqzdhfM
- 日本にまともな交渉力あるなら軍備増強せずとも防衛ラインを守れるだろうけど
日本政府に交渉力なんてない - 43 : 2026/06/24(水) 18:38:13.410 ID:Xqthd4oe0
- 理性的に物事を捉えられる人は全体の過半数に満たないのだから
なんとなく感情に訴えかける主張をすれば勝てるわけ
つまり対外的にはバカに合わせた政治をするのが自民党 - 46 : 2026/06/24(水) 18:39:32.732 ID:3nGEbhrEM
- 力でゴリ押すの前提で、被害が少ないと見るや攻め込む気満々の相手にディベートw
バカじゃねーのw - 48 : 2026/06/24(水) 18:40:20.988 ID:jo3XXPeR0
- 中国よりも朝鮮の反日カルト教団が支持団体に付いてる自民党がヤバイんだよ
- 51 : 2026/06/24(水) 18:41:11.460 ID:3vrqzdhfM
- >>48
でもカルトが政権取ってるしもはや日本政府も日本国民もみんなカルトなんじゃないか? - 53 : 2026/06/24(水) 18:41:43.218 ID:Xqthd4oe0
- >>51
日本なんて国体からしてカルトなんですよ - 49 : 2026/06/24(水) 18:40:43.687 ID:Xqthd4oe0
- それ言うなら日本なんて古代から何回も朝鮮半島を攻め込んでる野蛮人国家になるよね
- 54 : 2026/06/24(水) 18:42:20.763 ID:OpH8ZJDm0
- 戦争にならないようにする努力って軽んじられるよな
- 56 : 2026/06/24(水) 18:43:03.674 ID:r9IqQVDG0
- 右も左も「どうせ戦争なんか起きない」という前提で
楽しくディベートごっこしてるだけ
今まではそれで良かったんだけどさ、もうダメだろ
もうそろそろ真面目に考えた方が良くねえか? - 57 : 2026/06/24(水) 18:43:08.910 ID:Euy4HnaDM
- 戦争にならない努力ってのは皆で一斉に武器を放棄するしかないからまぁ無理な話
- 59 : 2026/06/24(水) 18:43:20.826 ID:zbpNgY8Wd
- 今の政権って中国煽ってるよな
- 60 : 2026/06/24(水) 18:43:25.423 ID:Xqthd4oe0
- 戦力の話ばかりだけど
なぜ外交努力を軽視するの? - 63 : 2026/06/24(水) 18:44:01.838 ID:3vrqzdhfM
- >>60
そりゃむずかしくてよくわかんかいからだろ - 64 : 2026/06/24(水) 18:44:48.132 ID:Xqthd4oe0
- >>63
むずかしいというか、つまるところ人間同士のやり取りということを全く考えてないと思う - 61 : 2026/06/24(水) 18:43:28.266 ID:s6hL1IFx0
- 現在進行系で侵略戦争仕掛けてるのが隣にいていつ暴走するかわからない国が隣にいて核開発頑張ってる独裁国家まで隣にいる悲しい現実
- 66 : 2026/06/24(水) 18:45:10.917 ID:nVlOMLZZ0
- 核持ってる国が戦争やってる時点で日本も核持てば戦争せずに済むは詭弁だとわかる
- 68 : 2026/06/24(水) 18:45:43.281 ID:Bb3dp8AW0
- 中国の軍事予算なんてGDP比1.5%以下なのに
GDP比3%にしようとか言ってる超軍事国家の我が国が中国は危険だって言ってもなぁ
おめーの方が危険だろとしか - 71 : 2026/06/24(水) 18:47:45.354 ID:HNrbRcqn0
- 戦争に巻き込まれたらまず自国の憲兵から56すよ僕🥺
国民「戦争反対!」現役総理「いま戦争してませんけど?笑」
VIP

コメント