- 1 : 2024/10/27(日) 14:51:04.190 ID:6+mwCWz/0
- どうしてんだ
- 2 : 2024/10/27(日) 14:52:05.212 ID:6+mwCWz/0
- 国力上ほぼ勝ち確になるわけだろ?
- 3 : 2024/10/27(日) 14:52:15.748 ID:3o162+ms0
- 家康「相手の病死で天下とったったわ」
- 4 : 2024/10/27(日) 14:52:36.357 ID:RoT/yNLP0
- 大戦略もそうだから
シミュレーションやるやつは慣れています - 5 : 2024/10/27(日) 14:53:19.895 ID:9ZENHean0
- そんなあなたに水滸伝
全土統一が目的では無い
- 10 : 2024/10/27(日) 14:58:36.965 ID:5RcNKpbE0
- >>5
天命の動画見てるわ - 15 : 2024/10/27(日) 15:02:14.038 ID:9ZENHean0
- >>10
めちゃくちゃ面白いぞ高俅倒すのが目的だから慣れてるやつなら3時間くらいで終わるし
知力高いやつが火計や輸送人員、妖術使いとして最後の最後まで役に立つのもいい - 19 : 2024/10/27(日) 15:05:58.440 ID:5RcNKpbE0
- >>15
やりこんだから知ってる
けっこう人それぞれのやり方あって、見てて楽しい
「そうじゃねえだろ…!」
ってなることも多々あるけど - 6 : 2024/10/27(日) 14:53:26.705 ID:qaRmc98B0
- そうなるから史実通り方面軍編成して同時進行する
- 7 : 2024/10/27(日) 14:53:31.467 ID:5RcNKpbE0
- 武将が死ぬと、テキトーな名前の代替武将が出てくるのがなあ
- 8 : 2024/10/27(日) 14:55:19.528 ID:u1EfuCffd
- 創造PKだと半分くらい支配したら惣無事令で終わりになったけど今はないの?
- 11 : 2024/10/27(日) 14:59:07.366 ID:S5Jm+kwdd
- あと城2つくらいになると何故か頻発する謀叛
絶対現実では有り得ないよ - 12 : 2024/10/27(日) 14:59:27.082 ID:tI7rTDsdd
- 全国版の弱小国だとターンが回ってくる前に滅ぼされるからな
- 13 : 2024/10/27(日) 15:00:22.064 ID:YCm1Faus0
- 兵糧とか金とか消費させて嫌がらせする
- 14 : 2024/10/27(日) 15:01:12.970 ID:rqcK2sX10
- 今こそグラフィックはそこそこで良いから
将棋AIみたいに頭の良いAIがゾクゾクする戦略に打って出てくるゲームが必要なんじゃないか?
武将の妻や文官や少数勢力で特攻してくる謎AIはいくらなんでも酷いのでは? - 16 : 2024/10/27(日) 15:02:52.960 ID:rqcK2sX10
- 統一間際になったら叛乱リスクや簒奪リスク極大化するとか
追い詰められた最後の勢力が真田幸村みたいな攻め方してくるような
そんな展開があってもいいのでは? - 17 : 2024/10/27(日) 15:03:50.951 ID:4Xr23K5R0
- 革新以降やってない
- 18 : 2024/10/27(日) 15:05:37.227 ID:ATqaD/sv0
- オートにしてなぜかボコボコにされるのを眺める
- 20 : 2024/10/27(日) 15:11:42.945 ID:2sUhjIEe0
- 風雲録かなんかで四国の弱小大名選んだら強いの一国と弱小二国しか無くて勝てるかこんなんて思うた
- 21 : 2024/10/27(日) 15:12:55.142 ID:lwRAt6Ac0
- 時間かけて国力上げたり有能な武将集めたりしてると
周りの国が手を付けられないほど強くなって詰むんだよね - 22 : 2024/10/27(日) 15:19:10.410 ID:5RcNKpbE0
- 風雲録は弱小でもだいぶ統一した記憶があるが
低難易度でやってたかな - 23 : 2024/10/27(日) 15:20:41.694 ID:7ofFi4Jx0
- 消化試合になると思ったら負けてた
- 24 : 2024/10/27(日) 15:21:49.982 ID:lub8QS9L0
- 天下統一って昔のゲームではプレイヤー含む二大勢力に収束していって最後は天下分け目の戦いになるようなシステムだったなー
- 25 : 2024/10/27(日) 15:23:02.157 ID:2sUhjIEe0
- SSのギレンの野望だけど連邦vsジオンのタイマンだから一番苦しい時期を乗り越えれば後は物量差で相手押しつぶす消化試合になってしまうのが何とも
- 26 : 2024/10/27(日) 15:27:27.532 ID:rqcK2sX10
- 五胡十六国の苻堅みたいに過半数の勢力になっても一度の負けで全面崩壊みたいなヒリヒリ感が欲しいね
- 27 : 2024/10/27(日) 15:29:26.108 ID:CxY2T50d0
- だから大抵のシミュでは終盤になるとラスボス勢力が生えてくるんですね
- 28 : 2024/10/27(日) 16:08:53.039 ID:NfWaR51X0
- だから二条城を抑えて過半数取ったら総無事令でクリアできる
- 29 : 2024/10/27(日) 16:11:26.368 ID:UoFO91S50
- 面白いのは前半だけ
- 30 : 2024/10/27(日) 16:14:18.101 ID:SswKOxsW0
- ステラリスは終盤化け物みたいのが出てくるよな
- 31 : 2024/10/27(日) 16:15:28.154 ID:UoFO91S50
- 初期の信長なら秋直前に年貢率を100にして他国に攻め込む
まともに国作りしてたら強大化したチート武田やチート徳川に刈られる - 32 : 2024/10/27(日) 16:16:44.924 ID:WtpGsmWR0
- あの手のゲームは軌道に乗ったらもう勝ちだからな
軌道に乗らせるまでが楽しいゲーム - 33 : 2024/10/27(日) 16:19:29.346 ID:kMVilDWf0
- 最近の作品は惣無事令で半分ちょっと制圧したら終わらせてくれるのが快適
コメント