キャラゲー史上最高傑作意外に決まらない

1 : 2026/06/25(木) 21:26:23.10 ID:OvTqQY+f0
ラーゼフォン 蒼穹幻想曲

スパロボシリーズ

キャプテン翼2

Marvel’s Spider-Man

ドラゴンボール カカロット

などなど
候補がありずきる😫

2 : 2026/06/25(木) 21:26:59.09 ID:hOUn8t0H0
連邦vsジオンDX
4 : 2026/06/25(木) 21:28:23.12 ID:OvTqQY+f0
>>2
それ系なら
機動戦士ガンダム ガンダムvs.Ζガンダム
が一番好きだな
IFストーリー好き
3 : 2026/06/25(木) 21:27:58.96 ID:xnOH2E5Y0
ドラゴンボールは悟空伝で
5 : 2026/06/25(木) 21:29:06.61 ID:OvTqQY+f0
>>3
うーん
カカロットにはさすがに勝てんでしょ🥺
6 : 2026/06/25(木) 21:29:13.28 ID:RhrzSZDR0
プレステ1の北斗の拳
7 : 2026/06/25(木) 21:29:14.07 ID:2lemV0fI0
マリカー
9 : 2026/06/25(木) 21:30:19.31 ID:OvTqQY+f0
>>7
昨今キャラゲーって原作ありのゲームだけじゃなく
キャラが目立つゲームにも言われ始めてるんやっけ🤔
8 : 2026/06/25(木) 21:30:04.08 ID:Db6Yd4DP0
SFCスレイヤーズもファンの評価が高い
SSレイアースもドット絵が良いんだと
12 : 2026/06/25(木) 21:30:50.71 ID:OvTqQY+f0
>>8
あー確かに良ゲーって聞いたことあるわ
10 : 2026/06/25(木) 21:30:39.40 ID:MXPWSs/b0
割とマジでPS4の進撃の巨人1
16 : 2026/06/25(木) 21:31:35.24 ID:OvTqQY+f0
>>10
あれコエテクのコラボ無双の中でかなり評判良いよな
11 : 2026/06/25(木) 21:30:44.36 ID:ektdrRhH0
スパロボのどれかやろ
13 : 2026/06/25(木) 21:31:00.69 ID:TMD8AJgx0
テニスの王子様のテニスするやつおもろかったわ
14 : 2026/06/25(木) 21:31:12.45 ID:9WhycJdM0
GBAの鉄腕アトム
15 : 2026/06/25(木) 21:31:30.68 ID:N+RSoT580
ゴジラ怪獣大決戦
17 : 2026/06/25(木) 21:32:02.41 ID:OvTqQY+f0
やっぱ候補ありすぎて決まらん😂
19 : 2026/06/25(木) 21:32:57.35 ID:7jBxvbHa0
ラーゼフォンとか年増のおねーさんとアヤクトンサヨナラくらいしか覚えてない
まあ今の俺の娘くらいの年齢だけど
20 : 2026/06/25(木) 21:33:35.75 ID:mTGyjzN90
スマブラ定期
21 : 2026/06/25(木) 21:34:49.30 ID:JCV9txvT0
カカロット面白かったぞ
22 : 2026/06/25(木) 21:35:13.45 ID:BJq0vlM00
ドラゴンボールファイターズとか?
23 : 2026/06/25(木) 21:35:48.06 ID:RhrzSZDR0
PS2の鉄人28号は桜井がコラムで普遍性を捨ててキャラゲーの方に重みを置いた良ゲー言うてた
24 : 2026/06/25(木) 21:35:50.83 ID:2ograCxd0
クレヨンしんちゃん シネマランド
29 : 2026/06/25(木) 21:39:55.08 ID:OvTqQY+f0
>>24
クレヨンしんちゃんのゲームも名作多いよな
ワイはショックガ~ンが好き
25 : 2026/06/25(木) 21:36:36.30 ID:ePWD4wcSM
鋼鉄のガールフレンド
26 : 2026/06/25(木) 21:37:43.01 ID:vTyTVtYH0
ギレンの野望
27 : 2026/06/25(木) 21:38:50.88 ID:RhrzSZDR0
サターンのレイアースはバグあるけど割と出来がいい
28 : 2026/06/25(木) 21:39:00.40 ID:s50rJBj10
SFCのセーラームーン主役争奪戦
30 : 2026/06/25(木) 21:42:29.59 ID:WrOs1BuO0
ファミコンのキャプ翼かな
余りのセンスの良さと凄さにビビった
33 : 2026/06/25(木) 21:44:15.05 ID:OvTqQY+f0
>>30
SFCキャプテン翼の1と2は屈指の名作よな
テクモ版は原作超えてるってよく言われてた
36 : 2026/06/25(木) 21:46:42.38 ID:WrOs1BuO0
>>33
いやーホント凄いよね
サッカーゲームをここまで面白く出来るのかと
キャラの個性もしっかり出してるし衝撃レベルだったね
47 : 2026/06/25(木) 21:56:12.71 ID:iaeRchAZ0
>>33
スーパーファミコン版??
53 : 2026/06/25(木) 21:57:57.64 ID:OvTqQY+f0
>>33
すまんシャイニングスコーピオンのレスしたばかりだったからその流れでSFCって書いちまったわ
FC版やね
54 : 2026/06/25(木) 21:58:57.28 ID:BnFq3oVw0
>>53
キャプテン翼3も名作やからええんやで
31 : 2026/06/25(木) 21:42:55.82 ID:OvTqQY+f0
スーファミやと
レッツ&ゴーのシャイニングスコーピオンってゲームがおもろかったなあ
34 : 2026/06/25(木) 21:45:30.54 ID:ofBCktPj0
言っちゃ悪いが大抵のゲームって“キャラ”ゲーだよね
37 : 2026/06/25(木) 21:47:27.22 ID:OvTqQY+f0
>>34
キャラゲーって漫画アニメとかの原作ありゲームって意味だったんだけど
時代共に昔のネット用語って徐々に意味変わって行くよな
39 : 2026/06/25(木) 21:49:57.41 ID:69fV1nNk0
>>37
プレステからムービーとボイス大量に使うようになってから
アニオタ(特に女)がゲーム界隈に入ってくるようになったからな
オリジナル作品でもオタ媚びゲームが増えた
38 : 2026/06/25(木) 21:48:28.34 ID:+A8x3IN/0
桃太郎伝説のキャラを使った桃太郎電鉄
40 : 2026/06/25(木) 21:51:25.22 ID:Fdnc4U5f0
wiiのワンピースアンリミテッドアドベンチャー
これは絶対にやって欲しい
41 : 2026/06/25(木) 21:51:43.71 ID:RhrzSZDR0
カプコンのジョジョ格ゲー
一作目からアヌビスとかアレッシーとか特に人気でもないのに再現が難しそうなキャラを出してくるとか原作ファンへの挑戦的な熱意を感じる
49 : 2026/06/25(木) 21:56:36.37 ID:KQl5ICgQ0
>>41
Dioとヴァニラアイスが屋外のステージで戦うときは背景が夜になるってこと後で知ったわ
42 : 2026/06/25(木) 21:52:02.05 ID:I8bRi2kx0
世界的に見ればスパイダーマン一択じゃね
トゥームレイダーはゲームが先だし
51 : 2026/06/25(木) 21:56:54.08 ID:69fV1nNk0
>>42
あれほど金かけた大作キャラゲーは日本にないしな
43 : 2026/06/25(木) 21:52:13.25 ID:BnFq3oVw0
ファミコンの魔神英雄伝ワタルのアクションRPG
44 : 2026/06/25(木) 21:53:19.55 ID:L0PCCkJr0
実在の俳優モデルにしまくりの龍が如くやろ
45 : 2026/06/25(木) 21:53:37.30 ID:I9jSpoQyx
>>1
キャプテン翼2って書こうとしてスレを開いたら1で出ててびびった
55 : 2026/06/25(木) 21:59:48.14 ID:OvTqQY+f0
>>45
キャプテン翼2は日本のキャラゲー史で外すことが出来ない傑作だからな
48 : 2026/06/25(木) 21:56:34.14 ID:kRmEPZg30
天地を喰らう
50 : 2026/06/25(木) 21:56:46.92 ID:KH6Y0jwa0
レゴのバットマンとか尋常じゃない程評価高いぞ
52 : 2026/06/25(木) 21:57:04.46 ID:HfvOmp8+0
ドリキャスのロードス島が好きだけどキャラゲー最高傑作とはちょっと違うか

コメント

タイトルとURLをコピーしました