
- 1 : 2024/04/22(月) 13:07:03.31 ID:NAQ0RdNad
-
「信長の野望」のシブサワ・コウ、家業再興失敗にめげず「分不相応な夢」追求…次は幕末テーマに世界へ : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240402-OYT1T50110/
- 2 : 2024/04/22(月) 13:07:34.68 ID:+KZdm7tOd
-
あの女社長逞しすぎて憧れる
- 3 : 2024/04/22(月) 13:08:55.96 ID:ypJHpSb/0
-
日本の総理になってほしい
- 29 : 2024/04/22(月) 13:29:21.95 ID:xb9lzbH80
-
>>3
KTの出産祝い1人目10万、2人目20万円、3人目以降200万やぞ
ほんまもんの異次元の少子化対策やりそう - 4 : 2024/04/22(月) 13:09:28.23 ID:NwbLRq2U0
-
そこからずっと勝ち続けてるのかよ
- 5 : 2024/04/22(月) 13:11:24.51 ID:i7ezs4IJ0
-
でもあの社屋は宗教団体みたいやよ
- 6 : 2024/04/22(月) 13:12:25.17 ID:1BW5jWlF0
-
すごいなぁ
普通の人なら適当に就職して挫折感味わいながら生きてるだろう - 7 : 2024/04/22(月) 13:13:16.49 ID:EXR60xo30
-
理解あるカノちゃんSSR
- 8 : 2024/04/22(月) 13:13:30.02 ID:j5nMU5Ska
-
信長の野望当時のメーカーがどんだけ生き残ってるって考えると勝ち組だわな
ファルコムくらいか?
一応スクウェアもだけど - 17 : 2024/04/22(月) 13:21:03.52 ID:vlKH0MsK0
-
>>8
スクウェアは生きてるとは言えない - 9 : 2024/04/22(月) 13:15:59.00 ID:3PkI6Pk90
-
あの嫁と出会えた幸運だけで宝クジ一等数回当てる分くらいはある
- 10 : 2024/04/22(月) 13:17:21.78 ID:RXIUHPcR0
-
家内が稼いで「信長の野望」の開発費出しました
- 11 : 2024/04/22(月) 13:17:37.44 ID:AtWmk/2Ya
-
あの攻略本のふざけた文章もほとんどシブサワが書いてたんだってな
- 12 : 2024/04/22(月) 13:18:00.21 ID:c8c40cnW0
-
「シブサワ・コウ」の名前をつけることを提案したのも
奥さんなのか。マーケッティング含め、センスの良さに
舌を巻くな。団地妻の誘惑のパッケージも喜んで書いていたとか
いうし、当に傑人というべきか。 - 13 : 2024/04/22(月) 13:19:15.36 ID:+X1wnSu80
-
>>12
朝ドラ主人公なれる逸材だわ - 16 : 2024/04/22(月) 13:21:03.14 ID:QQMuDsMv0
-
>>12
やたら名前をブランディングしてるけど、大したゲーム作れてないから逆効果な気も…
メタルギア小島くらい名前出してるけど実績が伴ってない - 27 : 2024/04/22(月) 13:29:00.93 ID:F8OyGlRbH
-
>>16
X68000用信長の野望・全国版とかProduce by kou shibusawaのボイス入りやぞ - 14 : 2024/04/22(月) 13:20:25.78 ID:gmj6iAlc0
-
そして作ったのは団地妻の誘惑という
- 15 : 2024/04/22(月) 13:20:53.26 ID:jBVk2gd10
-
50年前に投資で儲ける女性ってかなり凄いな
- 18 : 2024/04/22(月) 13:23:34.47 ID:fYy+J9Jh0
-
シブサワ「嫁にPC買ってもらったし今夜のSEXの体位を決めるソフトを開発するか」
ぶっ飛んでて草
- 19 : 2024/04/22(月) 13:23:49.37 ID:xb9lzbH80
-
親戚も上級やしな
次回大河ドラマは襟川恵子の野望でええよ - 20 : 2024/04/22(月) 13:24:12.72 ID:ndUgHaPa0
-
小島の理想形
- 21 : 2024/04/22(月) 13:24:37.89 ID:ZyJpw6ZJM
-
「シブサワ・コウ」はセンス良くないと思うんだが…
- 22 : 2024/04/22(月) 13:25:18.10 ID:sLyy1YFp0
-
シブサワコウがトムクランシーみたいに著名な小説家かと思ったらただの社長だったと知った時は何とも言えない気分になった
シドマイヤーも - 23 : 2024/04/22(月) 13:25:44.49 ID:xWcKbNJU0
-
趣味でゲーム作ってる会社だもんな
- 24 : 2024/04/22(月) 13:26:37.43 ID:e8OLg9UJ0
-
>尊敬する渋沢栄一から
あっ
- 25 : 2024/04/22(月) 13:27:13.83 ID:3PkI6Pk90
-
シブサワコウはシブサワが好きな渋沢栄一と光栄からつけたから奥さんが選んだんじゃなかったような?
確か光栄の名前も会社と関係ない人のアドバイスでつけた名前だし - 26 : 2024/04/22(月) 13:28:52.49 ID:fYy+J9Jh0
-
KOEIはKEIOのアナグラム
いまだに日吉に会社あるし - 28 : 2024/04/22(月) 13:29:14.94 ID:g9RvtSQyd
-
嫁の稼いだ金で好き勝手出来る旦那と社員がうらやましい
そりゃ会社存続の危機感が無けりゃ糞ゲーしか作れん訳だわ - 30 : 2024/04/22(月) 13:29:26.77 ID:lrriGdxI0
-
ノブヤボいつまでも似たようなシステムでつまんねえよ
もっと他のゲームのいいとこパクレ
完全版商法もやめろ - 31 : 2024/04/22(月) 13:31:15.70 ID:pYigzCxD0
-
まぁ本人もイケメン慶應ボーイだからね
- 32 : 2024/04/22(月) 13:31:48.72 ID:f5g61TIS0
-
コウちゃん、すごいね
すごいの作ったねっていうバブプレイ想像した
- 33 : 2024/04/22(月) 13:33:08.34 ID:Ro/H13kJ0
-
どんなにクソゲー作っても嫁が投資で黒字にするんだよな


コメント