HPゲージがない格ゲーってどう?斬新だし戦略も変わってくるからヒットしそうな気がするんだが

サムネイル
1 : 2022/11/01(火) 15:43:13.617 ID:9S08JbT30
リアルファイト3桁経験済みの俺が監修するから
リアルなバトルが再現できる
時間をかけず一気にラッシュかければ短時間で倒せるけど
ゆっくり殴ったり避けたりしてると回復するから時間かかったりする
あと殴る部位によって相手の戦意を挫いて動きに影響出たりもするシステム搭載
2 : 2022/11/01(火) 15:43:55.586 ID:ZE6rQ0MC0
誰もが一度は考えるやつじゃん
4 : 2022/11/01(火) 15:44:11.629 ID:9S08JbT30
>>2
それはどうかな
3 : 2022/11/01(火) 15:44:10.265 ID:AnBaDXNw0
リアルファイト4桁の俺からするとスマブラでいい
5 : 2022/11/01(火) 15:44:33.294 ID:9S08JbT30
>>3
スマブラはぶっ飛びゲージあるからダメ
6 : 2022/11/01(火) 15:44:37.258 ID:GF3gHG56d
回復はあり
7 : 2022/11/01(火) 15:44:40.124 ID:lK1AY3rb0
HOゲージがない鉄道模型
8 : 2022/11/01(火) 15:45:27.898 ID:25peZ+w8M
HPで立ち回り変わるあの緊張感が良いんだよ
9 : 2022/11/01(火) 15:45:29.015 ID:w53072vR0
スーパーファイヤープロレスリング方式か
11 : 2022/11/01(火) 15:46:22.232 ID:9S08JbT30
>>9
そうそう
あれを参考にしてるひ
10 : 2022/11/01(火) 15:46:17.230 ID:OKtMFuck0
ヒットしたのはスマブラまで
ボクサーズロードとかそっち系は結局イマイチ
12 : 2022/11/01(火) 15:46:29.077 ID:Q11f7Svh0
昔のプロレスゲーと格ゲー併せただけやんけ
13 : 2022/11/01(火) 15:46:44.978 ID:acFLTVsM0
回復するなら減少してるものがあるわけで
HPが見えないってだけ?
25 : 2022/11/01(火) 15:49:10.615 ID:9S08JbT30
>>13
時間かけて減少するのは体力
HPとは違う概念で、時間かけると呼吸荒くなって動き鈍くなり攻撃の精度もさがる
14 : 2022/11/01(火) 15:47:20.081 ID:KWZtDe/40
ブシドーブレードとかそうじゃないの
15 : 2022/11/01(火) 15:47:23.099 ID:omy2qDwh0
んなもんよりVR発展させて
よろしく
16 : 2022/11/01(火) 15:47:40.343 ID:sjztDIvJ0
リアルなファイトにする明確なメリットがない
より現実に近い方がいいだろ!!っていう勘違い
そんなにリアルなものがやりたきゃ現実でファイトしてろ
17 : 2022/11/01(火) 15:48:12.857 ID:AqwIojol0
はじめの一歩
18 : 2022/11/01(火) 15:48:30.007 ID:V9TGFUm5d
餓狼伝はよかったな
19 : 2022/11/01(火) 15:48:35.502 ID:eYOJdSWYM
ブシドーブレードでいい
20 : 2022/11/01(火) 15:48:53.213 ID:6hkCGVTqa
リアル=面白い
って訳では無い
21 : 2022/11/01(火) 15:48:54.154 ID:DrwPmQS20
ブシドーブレードが何故受けなかったか考えてください
22 : 2022/11/01(火) 15:48:59.193 ID:85Kmz7DA0
ボクサーズロードかな
23 : 2022/11/01(火) 15:49:06.378 ID:xc7dyOBTa
初手入れたほうが勝つわ
24 : 2022/11/01(火) 15:49:09.574 ID:o4YLwOym0
UI消してストリートファイターやってりやいいじゃん
26 : 2022/11/01(火) 15:49:16.214 ID:iAjW2DEZM
肉弾ってそんな感じじゃあなかったけ?
28 : 2022/11/01(火) 15:49:36.890 ID:CPL/D2IS0
ディスクシステムのプロレスもそうだな
29 : 2022/11/01(火) 15:49:59.332 ID:FJiq/N9i0
ブシドーブレードがそんなシステムだったんじゃなかったっけ
傷つけられると徐々に動きが鈍くなる
急所をつかれると一撃でも死ぬ
30 : 2022/11/01(火) 15:50:29.178 ID:96JNwicFd
RPGだと魔導物語みたいなのあるが、数値が分かりにくくなるだけであまり意味がない
内部的には当然数値はあるから対戦やった日にはただでさえ新参に敷居が高い格ゲーが更に新参お断りになるどころか古参でも篩い落とされて悪化する
31 : 2022/11/01(火) 15:50:29.753 ID:5cZY2GCU0
横スクがリアル???
32 : 2022/11/01(火) 15:50:51.112 ID:IiBpOWcYp
ブシドーブレードやないか
その特徴は完全にブシドーブレードやないか
34 : 2022/11/01(火) 15:52:12.526 ID:k0VRcunEr
>>32
でもな、オカンが言うにはヨガの達人が登場するらしいねん
37 : 2022/11/01(火) 15:54:03.259 ID:FJiq/N9i0
>>34
ほなブシドーブレードと違うか~
33 : 2022/11/01(火) 15:51:46.488 ID:9S08JbT30
戦闘時間が長引いてタイムアップになるあれは
周りの住民が通報して警察が来たから引き分け!みたいにしてリアル感だす

HPがないから時間切れになったらその時点で優勢劣勢関係なく引き分け
でも「あのままやってたら勝ったのはアイツだな」みたいな感じのリアクションは取る(プレイヤーキャラと背景のモブが)

35 : 2022/11/01(火) 15:52:30.683 ID:FJiq/N9i0
サムスピとか連撃必殺技でズバズバ切りまくったりするけど
いやもうとっくに死んでるやんって思うもんな
38 : 2022/11/01(火) 15:54:44.759 ID:9S08JbT30
>>35
そうそう
それにストツーとかだとスクリューパイルドライバー喰らっても平気で開始当初と同じキレで動き回るくせに
そこに弱パンチ一発いれたらKOとか不自然だからな
36 : 2022/11/01(火) 15:53:27.592 ID:OKtMFuck0
思うにそこまでするならバトロワサバイバルの方が良いんじゃないかな
更に体調や怪我・睡眠やカロリーによるスタミナの変化も入れる
39 : 2022/11/01(火) 15:56:10.053 ID:ZE6rQ0MC0
ウメハラ「あれは体力ゲージじゃなくて気力ゲージなんです」
40 : 2022/11/01(火) 15:57:03.717 ID:5cZY2GCU0
グラディエーターに比べたらブシドーブレードとかカスだぞお前ら知らんやろこういうときにジャップゲーでしか比較できないからダメなんだよお前らは
41 : 2022/11/01(火) 15:57:56.676 ID:BUsEp15G0
今こそダメージで服が脱げてくエ口い格ゲー出すべきだろ
45 : 2022/11/01(火) 15:59:28.200 ID:71jbt8Mi0
>>41
無かったっけ?
42 : 2022/11/01(火) 15:58:00.776 ID:tjnP133/0
VRで作ってくれ
43 : 2022/11/01(火) 15:58:29.859 ID:9S08JbT30
各キャラ毎に「KONJO」っていう隠しパラメータがあって
これが高いとダメージ受けてヘロヘロになってもKOなりにくく追い込まれたら追い込まれるほど強力な最後の一撃という攻撃ができたりする
48 : 2022/11/01(火) 15:59:43.333 ID:ZE6rQ0MC0
>>43
なんで英語にしたんだっけ?
50 : 2022/11/01(火) 16:00:56.757 ID:9S08JbT30
>>48
根性じゃダサいだろゲームっぽくない
44 : 2022/11/01(火) 15:59:23.603 ID:9S08JbT30
逆にKONJoが低いキャラは追い込まれたら倒れるの早いけど、体力十分のときの攻撃力や速さや防御力が強かったりする
46 : 2022/11/01(火) 15:59:34.030 ID:GEWaDkyO0
それはリアルじゃないけどいいの?
47 : 2022/11/01(火) 15:59:39.503 ID:9LI2tq4ca
画面が地味すぎる

コメント

タイトルとURLをコピーしました