- 1 : 2022/02/28(月) 07:15:01.19 ID:d1otM/qha
-
大日本帝国復活か
- 2 : 2022/02/28(月) 07:15:17.16 ID:vGfJG4Ut0
-
実際核以外では負け筋ないよな
- 3 : 2022/02/28(月) 07:15:35.31 ID:d1otM/qha
-
防衛戦ならまず負けないやろな
海戦でボコボコにできる - 4 : 2022/02/28(月) 07:16:09.93 ID:G9LDOVoAM
-
日本は上陸されたらほぼ終わりやろ
- 11 : 2022/02/28(月) 07:17:39.34 ID:d1otM/qha
-
>>4
上陸してからが地獄やろロシアは
山多いしゲリラ的戦略でウクライナ以上に泥沼になる - 15 : 2022/02/28(月) 07:18:04.60 ID:P30rEmpVM
-
>>4
海からの上陸があらゆる軍事作戦で一番難しいんやで - 51 : 2022/02/28(月) 07:25:21.31 ID:3MWe1dhSa
-
>>4
ノルマンディー上陸作戦エアプで草 - 65 : 2022/02/28(月) 07:27:48.63 ID:rvvv9e0PM
-
>>51
陸自はドイツ陸軍並の強さなん? - 5 : 2022/02/28(月) 07:16:13.45 ID:wOED7Kula
-
ロシアは強いと思うで
ただ日本も普通に強いし負けんやろね - 7 : 2022/02/28(月) 07:16:56.63 ID:sN9OPUlB0
-
>>5
ワイらみたいなもんやもんな - 6 : 2022/02/28(月) 07:16:47.53 ID:nAEjFwt6M
-
核撃たれたらおわり
- 8 : 2022/02/28(月) 07:17:05.62 ID:0vh0kaHc0
-
士気が無いんや
- 9 : 2022/02/28(月) 07:17:14.04 ID:taIs3QAr0
-
君が、ムクガ●ジだね?
- 10 : 2022/02/28(月) 07:17:26.75 ID:KHH/AbqNp
-
制圧戦は攻める側不利だからなぁ
- 12 : 2022/02/28(月) 07:17:54.48 ID:KBggYXJar
-
問題は核と物量
- 13 : 2022/02/28(月) 07:17:59.91 ID:u2c3wrOFF
-
じゃあお前が戦え
- 19 : 2022/02/28(月) 07:18:43.10 ID:d1otM/qha
-
>>13
ええで
プーチン連れてこいよワイの家に - 23 : 2022/02/28(月) 07:19:50.31 ID:2n1oQNc60
-
>>19
プーカスあんなんでも柔道ガチ勢やから結局お前死ぬで - 25 : 2022/02/28(月) 07:20:14.93 ID:d1otM/qha
-
>>23
身長168に負けるわけねぇー!w - 47 : 2022/02/28(月) 07:24:48.64 ID:9QwNiFP60
-
>>25
黒帯舐めてて草 - 14 : 2022/02/28(月) 07:18:03.96 ID:KjPKnYU10
-
プーチン「ほーん(ボタンポチー」
- 16 : 2022/02/28(月) 07:18:06.39 ID:nj8rhmsmM
-
ウクライナは簡単に銃持てるから扱いなれてる奴多いからな
- 17 : 2022/02/28(月) 07:18:17.01 ID:d1otM/qha
-
今回のウクライナボコボコにできない時点である程度バレちゃった感じあるな
- 18 : 2022/02/28(月) 07:18:37.18 ID:irk3eCfD0
-
弾薬がない
補給部隊も見下して軽視しとる競技や戦闘はできても、自衛隊で戦争をするのは難しい
- 20 : 2022/02/28(月) 07:19:07.00 ID:2PyWhZyM0
-
核チラするだけで終わるヌルゲー
- 21 : 2022/02/28(月) 07:19:09.71 ID:g85IBOCJ0
-
ミサイルは反則みたいな扱いなんやな
戦争のくせに - 22 : 2022/02/28(月) 07:19:25.00 ID:MS77pUgT0
-
憲法で縛られてる自衛隊がまともに戦えるわけないやろ
- 24 : 2022/02/28(月) 07:20:14.03 ID:G9LDOVoAM
-
ロシア軍って揚陸能力低いらしいやん
- 26 : 2022/02/28(月) 07:20:23.88 ID:pGItAsqr0
-
日露戦争勝ってるからな
- 27 : 2022/02/28(月) 07:20:29.67 ID:IYlaL3oK0
-
ウクライナは国民も覚悟決めて徹底抗戦してるから粘れてるらしいが、日本で同じことになっても日本社会はまとまらなそう。
- 28 : 2022/02/28(月) 07:20:38.55 ID:fDxEP+aId
-
今回の件でロシアでもルール無用ってわけにはいかないんやなと思った
案外九条も効果あるんちゃう? - 29 : 2022/02/28(月) 07:20:45.67 ID:emNXuvZo0
-
日本はウクライナと違って建前いらないから絨毯爆撃で尾張屋根
- 55 : 2022/02/28(月) 07:25:50.05 ID:6CwxN8P20
-
>>29
ほんこれ - 30 : 2022/02/28(月) 07:20:54.89 ID:41QhHEZTd
-
ウクライナは統治したいけど民間人盾にされて下手に動けないだけで日本だったらミサイルで平地にすればいいだけ
- 32 : 2022/02/28(月) 07:21:27.83 ID:d1otM/qha
-
>>30
ロシア信者現実見ろよw - 31 : 2022/02/28(月) 07:21:19.89 ID:7wgZDfeu0
-
負けて植民地にされたらしい
- 33 : 2022/02/28(月) 07:21:37.17 ID:YMdG2bd10
-
そもそも東やから補給がきつい
- 34 : 2022/02/28(月) 07:21:47.52 ID:vGfJG4Ut0
-
ロシアは強いんだ!ってやつが発狂してて草
- 35 : 2022/02/28(月) 07:21:53.70 ID:lG84sEQB0
-
そう考えると日本攻めるのって割と金かかるな
- 38 : 2022/02/28(月) 07:22:56.27 ID:v/JXJfJsd
-
>>35
その代わり核打っても回りの国に迷惑かからんな - 36 : 2022/02/28(月) 07:22:19.61 ID:OWxjQW8pd
-
軍施設制圧は一瞬だったのに現実見えてないの?
- 37 : 2022/02/28(月) 07:22:40.58 ID:d1otM/qha
-
>>36
安定の末尾d - 39 : 2022/02/28(月) 07:22:56.42 ID:1/bP+0xn0
-
軍師様が言うには山に篭れば勝てるらしいから
- 42 : 2022/02/28(月) 07:23:38.94 ID:d1otM/qha
-
>>39
実際本土決戦になってもそれでボコボコやろな
ロシア雑魚いし - 64 : 2022/02/28(月) 07:27:44.06 ID:LhxLJlHoM
-
>>42
草
わざわざ島国まで出向いてわざわざ山岳戦はせんやろ…
そうなったらもう空爆されて粉々やで - 70 : 2022/02/28(月) 07:28:34.08 ID:d1otM/qha
-
>>64
ウクライナの制空権すら取れない雑魚が?w - 40 : 2022/02/28(月) 07:22:58.72 ID:19uqWoEjp
-
山岳で勝てる
- 41 : 2022/02/28(月) 07:23:29.58 ID:HFQoqqY10
-
9条あってよかったわ
- 43 : 2022/02/28(月) 07:24:22.09 ID:QfjSk+dLM
-
日本の防空網潜水艦網くぐり抜けて上陸できる軍隊がどれだけおることか
- 44 : 2022/02/28(月) 07:24:30.63 ID:LE39eEnur
-
そもそも海岸まで近づけんやろ
日本の潜水艦隊は世界一やぞ - 45 : 2022/02/28(月) 07:24:32.37 ID:teaFfvD6d
-
この前一匹のクマ相手に涙目で敗走しとったやろ、ワイはあれで自衛隊見限ったわ
- 48 : 2022/02/28(月) 07:25:10.21 ID:d1otM/qha
-
>>45
チョンモメンってマジで頭悪そう - 52 : 2022/02/28(月) 07:25:22.85 ID:vGfJG4Ut0
-
>>45
障がい者のレス、発見! - 61 : 2022/02/28(月) 07:27:20.55 ID:3MWe1dhSa
-
>>45
これは分かる
若い隊員が逃げるのは仕方ないけどベテランのマタギみたいな将校が出てきて仕留めるみたいに思ってたわ - 46 : 2022/02/28(月) 07:24:43.32 ID:G9LDOVoAM
-
やっぱ海自が強くないとあかんな
- 49 : 2022/02/28(月) 07:25:12.75 ID:yp5qb07O0
-
まぁでも最後に核自爆でもされたらめんどくさいしな
- 50 : 2022/02/28(月) 07:25:17.87 ID:bOrIhbc0M
-
でもロシアには核あるよね
- 53 : 2022/02/28(月) 07:25:47.61 ID:d1otM/qha
-
>>50
どうせ撃てねぇだろ腰抜け - 58 : 2022/02/28(月) 07:26:45.92 ID:bOrIhbc0M
-
>>53
は?
試してみるか? - 60 : 2022/02/28(月) 07:27:16.59 ID:d1otM/qha
-
>>58
おらおらこいや - 62 : 2022/02/28(月) 07:27:28.64 ID:bOrIhbc0M
-
>>60
ぐぬぬ… - 54 : 2022/02/28(月) 07:25:49.35 ID:LhxLJlHoM
-
同胞やしロシア兵のモチベ低いし民間人なるだけ殺したくないしなるだけ穏便に軍事拠点破壊して制圧したいっていうかなりしんどい状況やからな
- 56 : 2022/02/28(月) 07:26:27.47 ID:lC72hjHFd
-
でももう竹島北方領土盗られてるよね
- 57 : 2022/02/28(月) 07:26:44.66 ID:RreDoLDCa
-
予想以上に弱かった
- 59 : 2022/02/28(月) 07:26:47.43 ID:AvRGCQHw0
-
攻める方がやる気出ないだけでロシアが弱いわけではないやろ
- 66 : 2022/02/28(月) 07:27:49.16 ID:d1otM/qha
-
>>59
それニートの言い訳と同じじゃん「おれは本気じゃない。やる気が出ないだけ。本気出せばすごい」
これがロシアw
- 63 : 2022/02/28(月) 07:27:37.65 ID:VsDi/2ZFa
-
全兵力導入してるわけじゃないのになんで勝てるぞみたいに思えるんだろう
- 67 : 2022/02/28(月) 07:27:56.23 ID:5KQC19DUa
-
中国が日本に侵攻して負けたら
やっぱ日本人は中国の僻地に追いやられ中国人が日本に移住するんやろうな? - 68 : 2022/02/28(月) 07:28:03.86 ID:owid2eAJ0
-
核以外で負ける要素ないよな
日本は核さえ持てば世界3位の経済国として遜色ない抑止力を持てる - 69 : 2022/02/28(月) 07:28:05.48 ID:PiA6HfG5r
-
露カスとかいつも自国に引き込んで雪と寒さで撃退するだけしか能が無い雑魚やん
攻めるなんて無理無理 - 71 : 2022/02/28(月) 07:28:50.32 ID:xSfLOHju0
-
今回ロシア軍兵士のやる気が明らかにないのは確かだけど制空権確保出来てないのは普通に弱い説あるで
- 72 : 2022/02/28(月) 07:28:51.62 ID:BzVG8JC/0
-
自衛隊って頭ウヨってるって聞くし弱そう
少なくともロシアよりは弱いやろ - 73 : 2022/02/28(月) 07:28:58.47 ID:9u1lvsXD0
-
別に前から日本の海自、空自突破して大規模部隊展開できるのアメリカぐらいって言われてたやろ
最近は中国がいるけど - 74 : 2022/02/28(月) 07:29:06.99 ID:vGfJG4Ut0
-
中国も実は雑魚だろ
ロシアと同じオチな気がする
自衛隊でボッコボコ - 75 : 2022/02/28(月) 07:29:14.91 ID:p07XF6ZV0
-
なんで君らここでそんやイキっとるんや?
- 77 : 2022/02/28(月) 07:29:36.67 ID:3MWe1dhSa
-
>>75
プロやからな──── - 76 : 2022/02/28(月) 07:29:17.59 ID:yxy0LGcO0
-
日本の弱点は実践慣れしてないこと
軍事力の持ち腐れ - 79 : 2022/02/28(月) 07:30:03.43 ID:d1otM/qha
-
>>76
実践慣れ()してるはずのロシアがあの体たらくじゃねえ - 78 : 2022/02/28(月) 07:29:47.47 ID:swaELOkpp
-
スターリンとレーニンとゴルバチョフもこんなに弱体化して草葉の陰で泣いてるわ
- 80 : 2022/02/28(月) 07:30:04.92 ID:MS77pUgT0
-
自衛隊は実戦経験ないんやぞ
- 81 : 2022/02/28(月) 07:30:27.64 ID:LTDDZg5R0
-
核ありと核なしでの軍事力の差がデカすぎる
そら安易に核使いたがる訳だわ - 82 : 2022/02/28(月) 07:30:30.22 ID:Xnnkrfzq0
-
結局日本と同じで
現代に置いて生まれたときから紛争起こってる地域でない限り
戦争なんて経験してないんだから
職業軍人でもそう簡単には変われない
逆にそれを超えればなんとも思わなくなる
日本人「あれ?ロシア弱くね?自衛隊でもボコせるんじゃね?」ついに気づく
なんJ

コメント