- 1 : 2022/01/27(木) 00:51:58.38 ID:gs65V80s0
-
魚を捌いたことがある人ならわかる
- 2 : 2022/01/27(木) 00:52:13.28 ID:gs65V80s0
-
日本刀でスパッと首を切るのはマジで無理
- 3 : 2022/01/27(木) 00:52:30.88 ID:gs65V80s0
-
魚の細い背骨ですら、スパッと切れることはない
ましてや1番太い首の骨、ギコギコしないと切れるわけない - 4 : 2022/01/27(木) 00:52:34.60 ID:i5MPMmND0
-
辻斬りやん
- 5 : 2022/01/27(木) 00:52:39.67 ID:HBG1nx5Y0
-
魚捌くのに日本刀使うんか?
- 11 : 2022/01/27(木) 00:53:35.54 ID:gs65V80s0
-
>>5
例え話や - 6 : 2022/01/27(木) 00:52:56.36 ID:tRjSPtpHa
-
ついでに首切ってもしばらく生きてるしな
- 7 : 2022/01/27(木) 00:53:01.39 ID:gs65V80s0
-
首をスパッととるのは絶対無理
- 8 : 2022/01/27(木) 00:53:02.02 ID:GBFUrYtFd
-
首の皮一枚残して切るのが理想やで
- 32 : 2022/01/27(木) 00:57:21.86 ID:GpiLWZgC0
-
>>8
実際は喉側を骨まで、がええらしいで
ソースはワイ - 9 : 2022/01/27(木) 00:53:14.96 ID:gs65V80s0
-
腕ですら結構時間かけてギコギコやらないと
- 10 : 2022/01/27(木) 00:53:21.91 ID:2HLU8KpH0
-
刀の重さが全然違うからなぁ
- 17 : 2022/01/27(木) 00:54:07.24 ID:gs65V80s0
-
>>10
処刑用は重い刀とか使ってたんか_? - 20 : 2022/01/27(木) 00:55:05.25 ID:2HLU8KpH0
-
>>17
刀ってそもそもかなり重いんだが - 12 : 2022/01/27(木) 00:53:47.58 ID:CqfbjBFR0
-
時代劇は居合でやるからな
かっこええけど - 13 : 2022/01/27(木) 00:53:52.52 ID:i5MPMmND0
-
イッチは魚捌いたことはあっても日本刀で人殺したことないやろ?
- 19 : 2022/01/27(木) 00:54:52.70 ID:gs65V80s0
-
>>13
ない
でも魚の背骨切るんのも結構苦労するやん - 14 : 2022/01/27(木) 00:53:57.43 ID:Bc3gWyIDM
-
斬ってるというか折ってるんや
- 15 : 2022/01/27(木) 00:53:57.98 ID:hJqTWZsbd
-
竹が切れるんやから骨も切れるやろ
- 26 : 2022/01/27(木) 00:56:15.44 ID:gs65V80s0
-
>>15
切れないぞ - 16 : 2022/01/27(木) 00:54:05.56 ID:wZxKEt+g0
-
切腹の介錯は嘘ってこと?
- 18 : 2022/01/27(木) 00:54:22.03 ID:5qNCQ8jza
-
斬首刑は大の大人が複数人で何回も叩き付けてたらしいな
- 21 : 2022/01/27(木) 00:55:20.84 ID:gs65V80s0
-
>>18
多分そうだと思うんだよね
- 22 : 2022/01/27(木) 00:55:37.99 ID:MJb6jA3O0
-
ガチれば鎧ごと真っ二つ
それが刀なんだが - 27 : 2022/01/27(木) 00:56:28.33 ID:gs65V80s0
-
>>22
エアプ乙
無理だろ - 29 : 2022/01/27(木) 00:56:46.60 ID:2HLU8KpH0
-
>>22
兜割りって実例あるん? - 23 : 2022/01/27(木) 00:55:43.60 ID:gs65V80s0
-
処刑場で整った環境で、首スパ専用のデカい斧みたいなやつがなけりゃ1発で首切るのは無理
- 24 : 2022/01/27(木) 00:55:52.28 ID:QwhLWmO5a
-
首切られたことないからそんな世迷い言が言えるんやろな
- 25 : 2022/01/27(木) 00:56:06.72 ID:pUFYaNHq0
-
武士沢ゆるさない
- 28 : 2022/01/27(木) 00:56:35.54 ID:Lbf1bcev0
-
唐澤貴洋のお命ちょうだい致す
- 31 : 2022/01/27(木) 00:57:00.33 ID:gs65V80s0
-
ギロチンくらいの重さのあるもので勢いよくやらなきゃ
スパッと行くわけないやん
日本刀でスパッと首切るのはマジで無理 - 36 : 2022/01/27(木) 00:58:06.67 ID:GpiLWZgC0
-
>>31
でもJKがぶっとい生竹をズバっといってるやん - 33 : 2022/01/27(木) 00:57:26.47 ID:14WyDe1PM
-
多分銃弾のスピードとかで振りかざせばスパンって行くわ
問題はスピードを出すこと - 34 : 2022/01/27(木) 00:57:40.29 ID:QwhLWmO5a
-
こういうアホの首跳ねるのが武士の仕事だったんやで
- 35 : 2022/01/27(木) 00:57:55.61 ID:J+y7ZpNK0
-
首なら切り落とさなくても一太刀浴びせれば死ぬんじゃない?
- 37 : 2022/01/27(木) 00:58:07.81 ID:q6+PyCwE0
-
死体を七体重ねて全部真っ二つにした記録あるらしいしいけるやろ
- 38 : 2022/01/27(木) 00:58:17.08 ID:rUv5HhI90
-
日本刀エアプが文句言ってんのかよ
- 39 : 2022/01/27(木) 00:58:51.60 ID:8oLj8jr5r
-
切られたことあるけど舐めてたら一発で逝くでガチで
- 40 : 2022/01/27(木) 00:59:24.54 ID:Oqz5B2cM0
-
首ポロンはまずないけど、首スパは普通にあるだろ
- 41 : 2022/01/27(木) 01:00:32.89 ID:U0S/ShHY0
-
豚の首一撃で落とす動画あるよな
- 42 : 2022/01/27(木) 01:00:45.41 ID:n91WaxnLp
-
でも漫画とか映画化でスパッとやってるやん
あれ嘘だって言うのかよー
おいイッチーなんとか言ってくれよー - 43 : 2022/01/27(木) 01:00:51.16 ID:3fC/eeVN0
-
何百グラムの包丁を数十センチ腕の力だけで叩き下ろすのとポン刀振るのは違うでしょ
武士「お命ちょうだい致す!」敵「ギャア(首スパ)」←これありえないよな
なんJ
コメント