- 1 : 2021/09/19(日) 10:17:49.35 ID:jKRv+e0y0
-
こっちの方が良かったよな
- 2 : 2021/09/19(日) 10:18:15.22 ID:XaXzmeCj0
-
なんとも言えん
- 3 : 2021/09/19(日) 10:18:34.24 ID:+cEDWKi/a
-
難易度は昔のほうがちょうどよかった
- 4 : 2021/09/19(日) 10:18:36.03 ID:MthYyRUi0
-
戦闘アニメ凝りすぎて胸焼けするわ
- 5 : 2021/09/19(日) 10:18:58.59 ID:8OHuy2f1a
-
>>4
むしろ手抜きやろ - 6 : 2021/09/19(日) 10:19:17.65 ID:SzEc+oMVd
-
Ok忍
- 7 : 2021/09/19(日) 10:19:48.96 ID:SGug6/ZR0
-
ズール皇帝こそ正義だ
うわぁ…あいつまた洗脳されてるよ…
こんなんでええんか?
- 44 : 2021/09/19(日) 10:24:43.75 ID:RAkgNSqo0
-
>>7
また洗脳なんて言うほど頻繁にあったか? - 8 : 2021/09/19(日) 10:19:55.22 ID:SzEc+oMVd
-
戦闘アニメとかおっぱいが揺れてる記憶しかない
- 9 : 2021/09/19(日) 10:20:16.04 ID:SzEc+oMVd
-
踏み込みが甘い!
- 10 : 2021/09/19(日) 10:20:44.42 ID:Je2fJ5s00
-
携帯機スパロボ「ツボを抑えた会話パート!」「クロスオーバー豊富!」「シンプルかつよく動く戦闘アニメ!」「耳に心地よいピコピコサウンド!」
ワイはこれがいい🤗
- 45 : 2021/09/19(日) 10:24:52.93 ID:z9hpttYid
-
>>10
隠し多くてホンマすこ - 11 : 2021/09/19(日) 10:20:55.26 ID:XaXzmeCj0
-
ドットアニメ捨ててから人形芝居になったな
- 12 : 2021/09/19(日) 10:21:04.93 ID:Xqfem74Xd
-
ニュータイプがゴミのような旧作
- 13 : 2021/09/19(日) 10:21:10.36 ID:CMF1G1hd0
-
MXの時代が版権スパロボとしてはアニメーションNo.1やったな
- 14 : 2021/09/19(日) 10:21:21.33 ID:RPu+v30F0
-
昔はなんか妙に人間関係がピリピリしとったな
今は敵も味方も全員ただの人の良いやつ - 15 : 2021/09/19(日) 10:21:31.32 ID:eiu2gTz/0
-
ウインキー「頑張って戦闘アニメ作ったからスキップさせないぞ」
- 20 : 2021/09/19(日) 10:21:54.91 ID:Xqfem74Xd
-
>>15
ゴミ - 16 : 2021/09/19(日) 10:21:38.02 ID:Xqfem74Xd
-
オリキャラ無双が一時落ち着いたと思ったら相変わらずなんか?
- 17 : 2021/09/19(日) 10:21:42.63 ID:i1Be0YrO0
-
平面マップと生首アイコンも良かったよ
- 24 : 2021/09/19(日) 10:22:49.95 ID:SzEc+oMVd
-
>>17
今違うのかよ - 18 : 2021/09/19(日) 10:21:46.16 ID:+mRR6bl9a
-
塵一つ残さず、消滅させてやる
- 19 : 2021/09/19(日) 10:21:47.19 ID:SnhxWff20
-
縮退砲はお前らどれが好きや?ワイはOG
- 21 : 2021/09/19(日) 10:22:09.39 ID:KbBwR9eKa
-
今のクソ気持ち悪い馴れ合いストーリーキツいわ
シャアとかハマーンとか酷すぎ - 22 : 2021/09/19(日) 10:22:44.54 ID:Xqfem74Xd
-
シュウ・シラカワとかいう何で大物扱いされてるのかわからんやつ
- 29 : 2021/09/19(日) 10:23:26.78 ID:Je2fJ5s00
-
>>22
スパロボαでめちゃくちゃやってた - 33 : 2021/09/19(日) 10:23:58.00 ID:Xqfem74Xd
-
>>29
それ以前にも最強キャラポジばっかりや - 35 : 2021/09/19(日) 10:24:00.42 ID:s/y5zNjWa
-
>>22
普通に邪神に洗脳されてるだけの情けないやつやしな - 46 : 2021/09/19(日) 10:24:56.43 ID:Xqfem74Xd
-
>>35
それな
なーにしれっと僕は話のキーマン気取ってんねんザコ - 43 : 2021/09/19(日) 10:24:34.34 ID:I8v5Z+Jt0
-
>>22
SFCの第4次はコイツ1人でクリアできる程強かったし - 51 : 2021/09/19(日) 10:25:24.08 ID:Xqfem74Xd
-
>>43
はぇ~ - 23 : 2021/09/19(日) 10:22:46.62 ID:QHi5LctAH
-
戦闘演出長いけどマップ兵器使いまくるからそこまで影響ないよな
序盤はまだ見てられるし - 25 : 2021/09/19(日) 10:22:59.23 ID:G3vhysBip
-
初めて触ったF難しすぎてもうええか…ってなった
- 27 : 2021/09/19(日) 10:23:20.80 ID:Xqfem74Xd
-
>>25
Fはキチゲ全盛期の頃なので - 32 : 2021/09/19(日) 10:23:55.66 ID:I8v5Z+Jt0
-
>>25
ある意味1番面白い作品かもしれんぞ - 39 : 2021/09/19(日) 10:24:17.70 ID:YQq+FdNir
-
>>25
Fみたいに特定のユニット推してかないと
クリアできないレベルがええわ - 62 : 2021/09/19(日) 10:26:47.21 ID:iN1WXwYfd
-
>>25
全キャラレベル差5以内プレイとかやってたわ - 26 : 2021/09/19(日) 10:23:10.10 ID:YQq+FdNir
-
会話に出てくる立ち絵すげー安っぽくなった
昔みたいに窓でそれぞれの原作絵でいいわ - 28 : 2021/09/19(日) 10:23:24.50 ID:I8v5Z+Jt0
-
味方の火力インフレしすぎて敵のHPと装甲と途中全回復によるダラけ具合がもう無理
- 30 : 2021/09/19(日) 10:23:45.77 ID:jKRv+e0y0
- 40 : 2021/09/19(日) 10:24:25.48 ID:Xqfem74Xd
-
>>30
爽やかな地獄に堕ちろ草 - 31 : 2021/09/19(日) 10:23:49.47 ID:uW9a4PHaa
-
戦闘スキップなし
- 34 : 2021/09/19(日) 10:23:59.08 ID:nJG5vsET0
-
RやWリメイクしてほしいわ
- 36 : 2021/09/19(日) 10:24:03.70 ID:RPu+v30F0
-
生首アイコンが良いとは思わんけど色分けのON/OFFはほしいわ
- 37 : 2021/09/19(日) 10:24:08.54 ID:o92Hz8Uw0
-
何も進化せずに増量だけしていって古臭いゲームになってしまった
- 38 : 2021/09/19(日) 10:24:14.53 ID:mTo/ZNl80
-
錯覚かもしれんけどαぐらいのドットが一番ゲームの進歩感じたわ
今のは解像度高いけどなんかフラッシュアニメみたい - 48 : 2021/09/19(日) 10:25:07.49 ID:s/y5zNjWa
-
>>38
解像度高いせいでアニメーションが人によってクオリティ差が明白になってしょぼいところが目立つのも悪い - 54 : 2021/09/19(日) 10:25:37.74 ID:Lsz8OgiJ0
-
>>38
MXあたりが一番よかったよな - 61 : 2021/09/19(日) 10:26:45.85 ID:JgUD4mJqa
-
>>38
Fからαなった時のグリグリ動くぞ凄かったわな - 41 : 2021/09/19(日) 10:24:28.35 ID:903BL5Zj0
-
ボイスないから好き勝手にやれてた部分はあるだろ
- 42 : 2021/09/19(日) 10:24:30.97 ID:FnyVatu90
-
戦闘アニメはPS2時代がピークやわ
- 47 : 2021/09/19(日) 10:24:59.32 ID:Lsz8OgiJ0
-
戦闘アニメが長すぎる
もっとサクッとかっこよく見せろや
あとクソダサ頭身も変えろ - 49 : 2021/09/19(日) 10:25:11.65 ID:+mRR6bl9a
-
2次aぐらいが一番よかった
- 50 : 2021/09/19(日) 10:25:18.69 ID:dBT7K4bV0
-
最近の戦闘シーン長すぎやねん
- 57 : 2021/09/19(日) 10:26:01.34 ID:Xqfem74Xd
-
>>50
他のシミュゲーは設定でオフに出来るのに今でも無理なんか - 52 : 2021/09/19(日) 10:25:29.36 ID:JgUD4mJqa
-
会話パートの意味不明さはどうにかならんのか
- 53 : 2021/09/19(日) 10:25:30.39 ID:19JijNeh0
-
キャラゲーだから多少難易度低くてもええかと思ってたワイですら最近の低難易度はひどすぎると思う
- 64 : 2021/09/19(日) 10:27:04.59 ID:Lsz8OgiJ0
-
>>53
難易度は特に問題ではないやろ
MXやWみたいに脳死でもクリア出来る作品かてストーリー次第で大人気になるんやし - 55 : 2021/09/19(日) 10:25:50.83 ID:gPArEbboa
-
マグベが毒ガス攻撃してくんのスパロボだっけ?
- 56 : 2021/09/19(日) 10:25:55.61 ID:jKRv+e0y0
- 68 : 2021/09/19(日) 10:27:26.08 ID:Xqfem74Xd
-
>>56
実際使うのは3個位だよな
原作再現の視点で見れば悪くないけどその容量他に使った方がいい - 71 : 2021/09/19(日) 10:27:59.89 ID:BCiH2yZ4r
-
>>56
使う武器4つ定期 - 88 : 2021/09/19(日) 10:29:50.56 ID:I8v5Z+Jt0
-
>>71
ヨーヨー、ビッグブラスト、Vレーザー、グランダッシャーあってる?
- 94 : 2021/09/19(日) 10:30:19.66 ID:FnyVatu90
-
>>88
ツインランサー - 58 : 2021/09/19(日) 10:26:14.12 ID:7cOGMGtGa
-
世界線クロスしたボイスとかも苦情があって消えたんやってな
- 60 : 2021/09/19(日) 10:26:39.69 ID:z9hpttYid
-
マルチアクションとかもっと条件厳しくてええやろ
- 63 : 2021/09/19(日) 10:27:02.34 ID:jKRv+e0y0
- 65 : 2021/09/19(日) 10:27:06.77 ID:aEYp25lbd
-
くっさい加齢臭プンプンなスレやな
スパロボ30批判してそう(コンV、エルガイム除く)
海外展開批判してそう - 73 : 2021/09/19(日) 10:28:23.57 ID:Je2fJ5s00
-
>>65
コンVが特に好きな奴とか残念ながらおらんやろ - 66 : 2021/09/19(日) 10:27:07.06 ID:GoUCz4/od
-
戦闘スキップするとただのゴミゲーだと気付けてしまう
- 69 : 2021/09/19(日) 10:27:31.96 ID:mTo/ZNl80
-
相変わらず筆が早いだけが取り柄の名倉を重用してクロスオーバー大好評だった3DSシリーズ終わらせる采配無能すぎ
もう終わりだよこのシリーズ - 85 : 2021/09/19(日) 10:29:16.47 ID:pfz0MDr2d
-
>>69
3DSというかエーアイは携帯機がなくなったから仕方ないでしょ
今はDDの戦闘アニメ担当してるみたいだけど - 70 : 2021/09/19(日) 10:27:41.69 ID:cOIgrKikr
-
ヒイロがクソ強かった記憶
- 81 : 2021/09/19(日) 10:28:55.22 ID:I8v5Z+Jt0
-
>>70
ゼロカスが最強だったのはワンダースワンのコンパクトやな - 86 : 2021/09/19(日) 10:29:26.75 ID:Xqfem74Xd
-
>>70
贔屓されてるけどFやとニュータイプなくてゴミやった - 72 : 2021/09/19(日) 10:28:00.37 ID:t4bzsYf60
-
MSとかオーラバトラーとかが滅多切りにする系嫌い、そういうのんやないやろ
スペリオルドラゴンが上昇中無駄にくるくるキラキラするのもクッソ嫌いやった
原作の良さが全く無い - 75 : 2021/09/19(日) 10:28:37.82 ID:Lsz8OgiJ0
-
>>72
れんちょんガチギレやん - 76 : 2021/09/19(日) 10:28:42.00 ID:FnyVatu90
-
αの軍団て3になるとバッフクラン以下の勢力だったよな
- 77 : 2021/09/19(日) 10:28:43.53 ID:IGvZ9v6k0
-
製作者のオ●ニーストーリーオリキャラがでしゃばり過ぎなんや
- 89 : 2021/09/19(日) 10:29:53.79 ID:Xqfem74Xd
-
>>77
ホントコレートン - 79 : 2021/09/19(日) 10:28:52.69 ID:mTo/ZNl80
-
.>65
ワイはT好きだったぞ
世代の作品多かったしな
マイトガイン以外は全部よかった - 80 : 2021/09/19(日) 10:28:53.24 ID:IYD88gGqr
-
Gジェネに完全に負けてるやんもう
- 90 : 2021/09/19(日) 10:29:54.81 ID:vMsXPN+ja
-
>>80
アナザーのやつ微妙やったしなあ - 82 : 2021/09/19(日) 10:28:59.44 ID:BUbm0Yjvr
-
手抜きの短い会話パートに何の価値も無いわ
- 83 : 2021/09/19(日) 10:29:13.97 ID:TGSu0eu40
-
どうせ読まないしな
- 91 : 2021/09/19(日) 10:30:00.74 ID:89bOPTWE0
-
30の覇界王って今回でキャラデザメカデザおこしたり声ついたりする奴らばっかりだよな
- 92 : 2021/09/19(日) 10:30:04.39 ID:1ue8JhJya
-
DSのマクロスFの演出がやばかった
ドットでここまでクオリティ出せるのかってくらい - 93 : 2021/09/19(日) 10:30:13.96 ID:BCiH2yZ4r
-
まぁぶっちゃけスパロボなんか30年前からなーんも変わらんつまらんゲームやしYouTubeで動画見ておわりやわ
- 96 : 2021/09/19(日) 10:30:25.61 ID:RbOA0qZZ0
-
老害やんけ
- 98 : 2021/09/19(日) 10:30:30.40 ID:JMuLpU00p
-
アニメーションは手抜きでもいいけどそれなら手短に終わらせてくれ
昔のスパロボ「短い会話パート!」「適当なストーリー!」「雑な戦闘アニメ!」
なんJ




コメント