- 1 : 2021/09/12(日) 13:39:50.12 ID:cnscergo0
-
・ティラノサウルスは、走ると骨が砕けてしまうため、歩く時の速さは最も早くて時速40kmだったと考えられていた。
・しかし新たな論文で、ティラノサウルスはそれよりも遅い時速4.8kmで歩いていた可能性が示された。人間の歩行速度と同じくらいだったということになる。
https://www.businessinsider.jp/post-233976これもうスピノサウルスの天下統一待ったなしやろ
- 2 : 2021/09/12(日) 13:40:46.79 ID:wpj7pvJ4r
-
これにはトリケラトプス兄さんも苦笑い
- 13 : 2021/09/12(日) 13:43:34.79 ID:7iWCnAJQ0
-
>>2
ケラケラトプス - 3 : 2021/09/12(日) 13:41:21.77 ID:iGItSApla
-
時速40km
めっちゃ速いで - 4 : 2021/09/12(日) 13:41:52.91 ID:+zINRiDBa
-
徒歩並みのスピードってティラノサウルスにおさわれても走ったら逃げられるって事?
- 5 : 2021/09/12(日) 13:41:54.74 ID:ufNJK5g10
-
スピカス嫉妬見苦しいぞ
魚食ってる四足歩行が - 6 : 2021/09/12(日) 13:41:55.68 ID:icJnE7uXr
-
なんで骨が砕けるんや?
- 7 : 2021/09/12(日) 13:41:57.08 ID:EO+HVXEI0
-
徒歩でもまぁまぁ速くて草
- 8 : 2021/09/12(日) 13:42:25.16 ID:rCXsXy830
-
スピカスは背びれとれや
- 9 : 2021/09/12(日) 13:42:44.25 ID:B+BMM5tf0
-
ワイでも勝てるわw
- 10 : 2021/09/12(日) 13:42:48.61 ID:Ao3SaGqod
-
4.8って人間の本気めの駆け足くらいか
- 14 : 2021/09/12(日) 13:44:12.50 ID:icJnE7uXr
-
>>10
ガ●ジか? - 17 : 2021/09/12(日) 13:45:11.03 ID:Ao3SaGqod
-
>>14
換算間違えたわ - 11 : 2021/09/12(日) 13:43:19.75 ID:L+G5drSX0
-
背びれ見えてますよ
- 12 : 2021/09/12(日) 13:43:30.61 ID:ruyYQUvw0
-
スピノも水中だけの雑魚じゃん
- 15 : 2021/09/12(日) 13:44:44.69 ID:hrsEF6mq0
-
こいついつも弱体化してんな
- 16 : 2021/09/12(日) 13:44:47.37 ID:WCf9hdnma
-
時速40とかクソ速いぞ
- 18 : 2021/09/12(日) 13:45:31.43 ID:FJ8pf0Lra
-
歩行速度が40キロって化け物やん
- 19 : 2021/09/12(日) 13:45:49.60 ID:1vNO9Igx0
-
ニワトリのほうが強そう
- 20 : 2021/09/12(日) 13:46:25.95 ID:GcNVQpYWd
-
なんJ民、本文を2行は読めることが判明
- 23 : 2021/09/12(日) 13:48:48.67 ID:B+BMM5tf0
-
>>20
1行で辞めてるやつちょいちょいいるんだよなぁ - 31 : 2021/09/12(日) 13:53:59.99 ID:11sEqc26d
-
>>20
草 - 22 : 2021/09/12(日) 13:46:56.14 ID:MLkrz6Ut0
-
下半身が貧弱すぎる
- 24 : 2021/09/12(日) 13:49:29.92 ID:8ZHZON4p0
-
また嘘ついてる
- 25 : 2021/09/12(日) 13:50:08.24 ID:i6TGyAZwM
-
カルシウム足りない
- 27 : 2021/09/12(日) 13:50:45.82 ID:PUsrRd4i0
-
全盛期のボルトの100mトップスピード時速44kmやから逃げ切れるやん!
- 28 : 2021/09/12(日) 13:50:54.55 ID:yvXY2NLBa
-
シンゴジみたいに走ったら自重で潰れちゃうん?
- 29 : 2021/09/12(日) 13:52:17.25 ID:b9ePY95Z0
-
来年ジュラシックワールドの最新作やるらしいけどこの研究反映されるんか?
- 30 : 2021/09/12(日) 13:53:59.74 ID:E5wHmY/e0
-
でっかいニワトリさんやぞ
- 32 : 2021/09/12(日) 13:54:00.96 ID:zVJLcnrh0
-
走らずに歩いてる時は人間と同じくらいの速度ってだけやろ?
本文にもキリンやら馬やらダチョウやらの最適な歩行速度は人やティラノと変わらんって書いてるし - 33 : 2021/09/12(日) 13:54:12.94 ID:WYmjy+hj0
-
デカすぎる生き物ってエネルギー効率考えたらクソ無駄よな
- 34 : 2021/09/12(日) 13:54:57.24 ID:Sx1cZvNva
-
>>33
効率なんか知るか!強けりゃええんや!ってエエ時代やったんやなあ - 38 : 2021/09/12(日) 13:56:42.35 ID:gl6jVAFXp
-
>>34
まさに弱肉強食 - 40 : 2021/09/12(日) 13:57:48.82 ID:zOh3fqMn0
-
>>33
基本的にエネルギー効率はでかい方が良い - 35 : 2021/09/12(日) 13:55:09.17 ID:wpj7pvJ4r
-
クソザコ獣脚類が竜脚類さまに勝とうと思うことがそもそも間違っとる
大人しく腐肉食ってろや - 36 : 2021/09/12(日) 13:55:32.68 ID:vGEFEHd6a
-
メガネおじ「なんでワイ死んだんや」
- 37 : 2021/09/12(日) 13:56:38.86 ID:tXH9HY06a
-
モコモコじゅう
- 39 : 2021/09/12(日) 13:57:31.99 ID:38BEdiE20
-
もしかして死肉食いなんか
- 41 : 2021/09/12(日) 13:58:45.75 ID:0OvhUIRF0
-
腐肉食やから速くなくても強ければええんやで
- 42 : 2021/09/12(日) 14:00:11.24 ID:120Rf/Mh0
-
で最強はどいつなんや?🤔
- 43 : 2021/09/12(日) 14:00:39.00 ID:zNQifkw/0
-
ジュラシックパーク知らない今の世代ってティラノのことどう思っとるんやろな
ティラノサウルスさん、走ると足の骨が砕け散るザコだった
なんJ
コメント