- 1 : 2026/06/28(日) 19:46:21.53 ID:GvID4Hy40
-
28日限定で一般販売「朝どりこがスイーツコーン」 メロンに匹敵する平均糖度18度以上 生はわずか40分で完売 福岡・古賀市
28日限定で一般販売「朝どりこがスイーツコーン」 メロンに匹敵する平均糖度18度以上 生はわずか40分で完売 福岡・古賀市(TNCテレビ西日本) - Yahoo!ニュース福岡県古賀市で、28日の朝とれたばかりのブランドコーンの直売会が今年も開かれ、多くの人でにぎわいました。◆記者「午前9時すぎです。9時半からの販売開始を前に、会場にはコーンを求めて長蛇の列がでnews.yahoo.co.jp - 2 : 2026/06/28(日) 19:46:28.20 ID:GvID4Hy40
- 店で買ったのうますぎ🙀
- 3 : 2026/06/28(日) 19:47:18.90 ID:cI0KnZzR0
- スーパースイート種とかいう奇跡
ほぼフルーツだろ - 4 : 2026/06/28(日) 19:47:26.70 ID:VSSmBB910
- 大豆いらんからモロコシでいい
- 5 : 2026/06/28(日) 19:47:28.61 ID:V+VzV9Ol0
- 「甘いな・・・」「・・・・。」「甘いな・・・」「・・・・。」
- 37 : 2026/06/28(日) 20:07:00.13 ID:dZoQ6RPG0
- >>5
竜ちゃん(´;ω;`) - 6 : 2026/06/28(日) 19:48:04.73 ID:jcvmygWC0
- ラップしてレンチンするだけという手軽さもいいよな
- 45 : 2026/06/28(日) 20:11:46.73 ID:jtrrXXTm0
- >>6
皮ついたままでレンジにかければラップする必要ないよ - 7 : 2026/06/28(日) 19:48:52.31 ID:YSxyAynO0
- トウモロコシって
もう遺伝子組み換え流通してんの? - 8 : 2026/06/28(日) 19:49:00.30 ID:wbz0gQDH0
- この時期になると味来買いに行くくそうめえ
- 9 : 2026/06/28(日) 19:49:31.69 ID:hrhnZhwxM
- 流通の問題じゃね
トウモロコシと枝豆とタケノコはほんと鮮度への依存度が高いし - 10 : 2026/06/28(日) 19:49:59.82 ID:GvID4Hy40
- 糖度高スギィ!
- 11 : 2026/06/28(日) 19:50:05.80 ID:yBB+zd8A0
- 茎から30分水吸わせた後、
皮剥かずにフライパンで丸ごと蒸すんやで - 12 : 2026/06/28(日) 19:50:37.15 ID:JV1C6xAg0
- 実をこそいでくれたら食う。
妻はこそいでくれるから好き。 - 13 : 2026/06/28(日) 19:50:57.68 ID:MdL7ip1l0
- ホワイトコーンという白い品種もあるよね
薄皮でとても甘いからびっくりしたよ - 14 : 2026/06/28(日) 19:51:12.42 ID:xoOzROoI0
- テレビで農場で千切ってすぐの生のトウモロコシ食ってあまーいって言ってるのを見て憧れてて
去年の夏に晴れて北海道の農場で千切ってすぐにかじって見たけど甘いは甘いけど明らかに茹でた方が美味くて夢が散った - 15 : 2026/06/28(日) 19:51:38.75 ID:fSJvW1qh0
- 生で食うの簡単でいいよな
- 16 : 2026/06/28(日) 19:52:40.10 ID:u4sLV2nR0
- ハクビシン対策でゴールドラッシュ90しか栽培しないようになった
着穂位置が高いからハクビシンが立っても届かないのがいいのよ - 17 : 2026/06/28(日) 19:53:04.36 ID:U59BlP0L0
- 品種改良でめっちゃ美味くなったな
皮も薄くなってると思う - 18 : 2026/06/28(日) 19:53:04.49 ID:BfUS7XlX0
- 今日スーパーで90円だった
フライパンで蒸して焼いて醤油かけて直火で焼き目つけたわ
蒸すと汁があふれる感じになって最高 - 19 : 2026/06/28(日) 19:53:13.40 ID:UtvsB0e80
- 甘いトウモロコシなど邪道である
- 21 : 2026/06/28(日) 19:57:33.20 ID:WD4JVbLc0
- 今年は安いから助かる
もう4本は食べてる - 22 : 2026/06/28(日) 19:57:42.17 ID:yBB+zd8A0
- 100均で売ってる棒で一列実を外したら、後は指で横に倒していけばプリプリ外れていく
- 23 : 2026/06/28(日) 19:58:46.13 ID:PelcsW5lH
- 今スーパーでめちゃくちゃ売ってるけどそんなに食うか
年一ぐらいでしか食わないけど飯にはならんしどういう食い方なんだブロッコリー感覚か - 27 : 2026/06/28(日) 20:00:02.92 ID:NTVjUHGH0
- >>23
肉まんとかと同じような感じじゃね - 33 : 2026/06/28(日) 20:02:59.95 ID:hrhnZhwxM
- >>23
とうもろこしご飯はやるな
でも一度食うともういいやってなる
そうめんと同じ
夏になると食いたくなるけど、一度食ったらもういいか枠
焼き芋とか餅とか季節によっていくつかあるな - 24 : 2026/06/28(日) 19:59:15.37 ID:NTVjUHGH0
- 今日は農産物売り場いったけどゴールドラッシュしか残ってなかったから1本だけ買った
- 25 : 2026/06/28(日) 19:59:24.86 ID:BiaMMmac0
- ラップしてレンチンでおやつに食べる
- 26 : 2026/06/28(日) 19:59:40.23 ID:CW6Oj2lw0
- 昔まったく甘くないとうもろこし食ったことあるな 見た目はまったく普通なのに味がしない レタス食ってるみたいだった
- 28 : 2026/06/28(日) 20:00:26.06 ID:IRyTmdOS0
- >>26
飼料用か? - 29 : 2026/06/28(日) 20:00:47.77 ID:RLWJEUqXH
- 朝採れとうもろこしは真珠色
- 30 : 2026/06/28(日) 20:02:05.52 ID:UtvsB0e80
- 生ゴミ出るから今の季節あんま買いたくない
- 31 : 2026/06/28(日) 20:02:18.89 ID:V+VzV9Ol0
- コーンスープ作ると美味いぞ
冷やしても美味いぞ - 32 : 2026/06/28(日) 20:02:23.59 ID:FXNA/vpBH
- スレタイが一瞬うしじまいい肉に見えた
昔は滅茶苦茶抜いたわ - 34 : 2026/06/28(日) 20:04:01.53 ID:yBB+zd8A0
- とうもろこしの混ぜご飯、めちゃ美味い。天ぷらも美味しい。
シーズンは10回ぐらい作る - 35 : 2026/06/28(日) 20:05:20.45 ID:EZxe5pwa0
- 昔は黒いもちトウモロコシがメジャーだったのかな
- 36 : 2026/06/28(日) 20:06:15.82 ID:RLWJEUqXH
- グラスジェムコーンって簡単に栽培できるん?
- 43 : 2026/06/28(日) 20:09:33.00 ID:GvID4Hy40
- >>36
トウモロコシめちゃくちゃ難しい
発芽もうまくいかないし虫や鳥に食われるし😿 - 38 : 2026/06/28(日) 20:07:15.73 ID:yUg9V9xq0
- トウモロコシシーズン真っ只中でそちこちのスーパーで1本98~100円の特売やっとる
たまに外れもあるが大半甘くてうまい
歯に挟まるのがネック - 40 : 2026/06/28(日) 20:08:50.67 ID:aWSejOND0
- さつまいももとうもろこしも甘くしたせいで
本来の主食にはできんよな - 41 : 2026/06/28(日) 20:09:04.38 ID:UIzg9vSQ0
- 何でもかんでも甘くすりゃいいってもんじゃねえわ
- 42 : 2026/06/28(日) 20:09:05.80 ID:L3zdIGb50
- 最近のやたら甘いとうもろこしは嫌いだわ
- 44 : 2026/06/28(日) 20:11:12.79 ID:P3OK+blKH
- 数日前に買ったトウモロコシはずれだった😞🌽
味が薄くて - 46 : 2026/06/28(日) 20:15:40.14 ID:QQtPt130H
- もうずっとスーパースイートしか
家で作ってない
近年のトウモロコシまじでうまいよな 昔より全然甘いし味付け塩も醤油もいらない🌽
嫌儲



コメント