米軍はイランを空爆した

1 : 2026/06/27(土) 06:46:42.43 ID:DzZvMCgmM

https://www.aljazeera.com/news/liveblog/2026/6/26/iran-war-live-israel-attacks-lebanon-as-netanyahu-says-troops-to-stay?update=4705809

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/27(土) 06:46:59.20 ID:DzZvMCgmM
米中央軍(CENTCOM)は、イランのミサイル・ドローン貯蔵施設を空爆したと発表した。

米中央軍(CENTCOM)は、イランがホルムズ海峡で商船を攻撃したことを受け、イランに対する空爆を実施したと発表した。

CENTCOMは、X(米中央軍の公式発表)への投稿で、「イランが6月25日に一方通行の攻撃型ドローンでM/V Ever Lovelyを攻撃したことを受け、米軍機はイランのミサイル・ドローン貯蔵施設および沿岸レーダー施設を空爆した」と述べ、さらに「イラン軍による商船に対する不当な攻撃は、停戦協定を明らかに違反する」と付け加えた。

「さらに、イランの危険な行動は、重要な国際貿易回廊を通過する商業活動がますます活発化する中で、航行の自由を損なうものである」とCENTCOMは述べた。

「CENTCOM部隊は、ホルムズ海峡を通過する商船に対し、安全な航行のための調整と支援を継続している。米軍は、イランとの合意のあらゆる側面が遵守され、完全に効力を発揮するよう、引き続き警戒を怠らない」と付け加えた。

3 : 2026/06/27(土) 06:47:22.84 ID:7cS3aAke0
核で報復していいぞ
4 : 2026/06/27(土) 06:47:32.24 ID:AlY2ye610
停戦はどうなった
5 : 2026/06/27(土) 06:48:27.46 ID:DzZvMCgmM
イラン革命防衛隊、米国の攻撃に「報復はしない」と表明

イランのISNA通信が報じた、イラン革命防衛隊(IRGC)の声明を入手しました。

IRGCは、米軍によるシリク島への攻撃を「無力化することに成功した」と発表しました。

声明では、「この侵略行為には決して報復せず、我々が選択した時と場所で迅速かつ断固とした対応を取る」と述べています。

さらにIRGCは、「いかなる新たな愚行にも厳しい対応を取る」と付け加えました。

https://www.aljazeera.com/news/liveblog/2026/6/26/iran-war-live-israel-attacks-lebanon-as-netanyahu-says-troops-to-stay?update=4706074

10 : 2026/06/27(土) 06:49:48.49 ID:NIvvyksa0
>>5
ヘタレてるな
19 : 2026/06/27(土) 06:52:40.04 ID:GA2LV/2f0
>>5
停戦の流れだな
たぶんイランの一部過激派が攻撃して、それに対してアメリカが形だけの反撃して終わりってしたいんだろう
31 : 2026/06/27(土) 06:58:12.22 ID:Nh1kJKBh0
>>5
イラン相当内情は厳しいみたいだな
39 : 2026/06/27(土) 06:59:45.90 ID:KNHahD6i0
>>5
理性的に振る舞うからアメリカに負けるんだよ
59 : 2026/06/27(土) 07:11:03.06 ID:ETdBu7Ns0
>>5
プロレスじゃないかな…
トランプのメンツ立ててあげるための
6 : 2026/06/27(土) 06:48:31.20 ID:VL7mkY5+0
もうイスラエルとイランに核落としまくればよくね
ほとんどの国はこれでどっちもっちで済ませるだろ
14 : 2026/06/27(土) 06:51:06.28 ID:4JZLYsa+0
>>6
アメリカにも落とせよ
7 : 2026/06/27(土) 06:49:05.44 ID:7cS3aAke0
さっさと滅びろよ
8 : 2026/06/27(土) 06:49:25.85 ID:70YDBSg+0
一生争ってんな
9 : 2026/06/27(土) 06:49:46.29 ID:eO205bNo0
イスラエルに核落とせばええやん
11 : 2026/06/27(土) 06:49:58.70 ID:s9LdPePp0
キチゲェイランマジで潰すしか無いよ
原発施設に攻撃ミサイルを沢山置いて
わざと攻撃目標にしてる
20 : 2026/06/27(土) 06:52:40.83 ID:wDsWBiy20
>>11
お前がキチゲェだよ4ねやユダカス犬
47 : 2026/06/27(土) 07:03:03.88 ID:ZqB3IpP60
>>20
差別主義者は嫌儲から出て行け。反ユダヤ主義なんて嫌儲のレベルは落ちたものだな。
67 : 2026/06/27(土) 07:16:01.53 ID:XPZ5XaUC0
>>47
お前どこからきたの?
そんなやつおまえしかいないよ
29 : 2026/06/27(土) 06:58:06.62 ID:dpQQ5Ugg0
>>11
栄光在天、キリストの幕屋のみなさま今日も朝早くからご苦労様です
46 : 2026/06/27(土) 07:02:59.49 ID:Qc+rTgST0
>>11
イスラエル更地にするほうがいいじゃん
49 : 2026/06/27(土) 07:04:17.47 ID:7IbhqFzy0
>>11
早く滅びろクソカルト
51 : 2026/06/27(土) 07:06:31.01 ID:utL09wAg0
>>11
自殺しなよクズw
56 : 2026/06/27(土) 07:08:16.50 ID:Durm75vb0
>>11
4ねよゴミ
69 : 2026/06/27(土) 07:17:06.31 ID:KLZuULqZ0
>>11
キチゲェがいるぞw潰せ!
12 : 2026/06/27(土) 06:50:07.44 ID:c+430Q3r0
こんなんで交渉始まるわけないべ。
13 : 2026/06/27(土) 06:50:53.80 ID:t/vMwpDu0
まあ朝鮮戦争も2年くらいダラダラ休戦会議やってたしな。
15 : 2026/06/27(土) 06:51:41.26 ID:wDsWBiy20
イランに艦隊がボコボコにされてるのは報道規制して隠蔽してるの暴露されてて笑うわ
17 : 2026/06/27(土) 06:52:38.76 ID:XaYIE7AH0
イランに偽の停戦を持ち掛け油断したところを叩く
アメリカさんパねえっす
18 : 2026/06/27(土) 06:52:39.59 ID:7c4V203A0
覚書とはなんだったのか
23 : 2026/06/27(土) 06:54:18.60 ID:M5twjGSg0
停戦合意とは
24 : 2026/06/27(土) 06:55:01.90 ID:dJjHHd7b0
イラン弱腰だけど、もう反撃する力ないのか?
イスラエルに攻撃しなよ
28 : 2026/06/27(土) 06:57:42.47 ID:YL7i3t7m0
>>24
あと2週間くらいしかアメリカの備蓄ないよ
このままホルムズ海峡封鎖してれば詰むからイランの戦略勝ち
25 : 2026/06/27(土) 06:56:33.93 ID:IZ8mlrs80
トランプ「停戦するといったな? あれは嘘だ!」 ← こいつ本当の事言ったことあるの?
26 : 2026/06/27(土) 06:56:39.26 ID:FP5dTL4M0
アメリカ国内のユダヤロビーが激怒してるからな、どのくらい怒ってるかというとイランが違反したら核ミサイル撃ち込め!じゃなけりゃトランプのクソ野郎56すってくらい怒ってますw
42 : 2026/06/27(土) 07:01:10.33 ID:kZ7aX9O80
>>26
自業自得
殺されとけ
27 : 2026/06/27(土) 06:56:59.23 ID:57ZEGTTL0
あれ?停戦して議会も撤退しろってなったよね?
30 : 2026/06/27(土) 06:58:10.77 ID:2oPNa+kW0
戦争始まると株上がるな
32 : 2026/06/27(土) 06:58:19.49 ID:x7IIeQ0R0
停戦破りのイスラエルを攻撃しないユダヤの犬ども
33 : 2026/06/27(土) 06:58:29.39 ID:JwXv3h1m0
イランは末端の方にもう終わったから攻撃やるなよって命令が行き届いてない気がする
末端がイスラエルやアメリカに攻撃するから反撃されて永久に終わらん
34 : 2026/06/27(土) 06:58:37.15 ID:M0T13znz0
直訳したみたいなスレタイだな
35 : 2026/06/27(土) 06:58:46.08 ID:6jzjajov0
クソインサイダー取り締まれや😡
36 : 2026/06/27(土) 06:58:48.42 ID:HgwfYS9Z0
米軍の弾薬切れたら停戦
補充したら攻撃
これの繰り返し
段々補充が遅れてショボくなってるので米軍の負け
って事で停戦合意だったのに..???
37 : 2026/06/27(土) 06:58:53.51 ID:nlmuUjit0
全てはバロンくんのために💪
38 : 2026/06/27(土) 06:59:21.91 ID:GA2LV/2f0
イランだって無駄に戦争したくないだろ
停戦間近なのに商船攻撃したのは一部のアホとしか思えないし
ちょっとした空爆で済むならそれで終わらすべきってことじゃねーの
41 : 2026/06/27(土) 07:00:42.55 ID:Nq9V5Y6n0
停戦とはなんだったのか
43 : 2026/06/27(土) 07:01:32.44 ID:c+430Q3r0
微妙なんだよな、イランの領海の船を警告後撃つのは主権国家の権利だが、オマーンの領海とも重なる部分とかもあるしなぁ。
商船撃つたのどの海域だったんやろか。
44 : 2026/06/27(土) 07:01:33.34 ID:LBv1QuYw0
ナフサおじ「やったぜ」
45 : 2026/06/27(土) 07:02:49.37 ID:m6ldtP2k0
イランも一枚岩じゃないんでしょ
死ぬまで戦争したがってるバカもいる
48 : 2026/06/27(土) 07:03:57.06 ID:qzEqwrKZd
パールハーバージャップが偉そうに語っててワロタ🤣
50 : 2026/06/27(土) 07:05:26.09 ID:c+430Q3r0
まぁイランの理屈は
自国の領海内に入った船に警告した上で攻撃するの文句無いやろ?
って事だろう。
イランは国際連合条約批准してないしな。
一方でアメリカなどは批准してるから勝手に通る権利主張する。
53 : 2026/06/27(土) 07:06:40.66 ID:o7K8rHSV0
とある欺瞞の不動産王(プレジデント)
54 : 2026/06/27(土) 07:07:15.14 ID:4I+tDBnR0
株価下がったからだろうな。
停戦()を月曜に発表して市場は好感して株価暴騰でしょ
61 : 2026/06/27(土) 07:11:14.82 ID:ufzy7xL+0
>>54
バカみたいだけどほんとにこうなるのがすごい
57 : 2026/06/27(土) 07:09:20.15 ID:XWkRZtmu0
独立記念日で何かが変わりそうだな
58 : 2026/06/27(土) 07:10:23.00 ID:c+430Q3r0
覚書によればイランはホルムズ海峡での安全航行を確保するとある。つまりイランが危険と思えばアメリカに了解取るまでもなく攻撃しても良いと取れる。
60 : 2026/06/27(土) 07:11:10.88 ID:rYdVO4Rq0
7/4にイランに核落とすとかありそう?
63 : 2026/06/27(土) 07:12:51.45 ID:QWcPHBxA0
>>60
相当な数落とさなきゃイランは落ちないから撃つだけ無駄でしょ
じゃっぷみたいに2発でビビって降伏してくれる様なヤワな連中じゃないし
64 : 2026/06/27(土) 07:13:28.03 ID:ETdBu7Ns0
>>60
絶対にない
侵略側が核を使えば世界中の国が自衛のために核武装することになり、それは既存の核保有国にとって既得権の喪失を意味する
62 : 2026/06/27(土) 07:12:26.26 ID:c+430Q3r0
あと大前提だけど、この戦争の戦勝国はイランで敗戦国はアメリカとイスラエルだからね?
敗戦国はグダグダ言わず従えよとは思う。
65 : 2026/06/27(土) 07:13:57.81 ID:EHyIJA/G0
敗戦国アメリカ見苦しいな
66 : 2026/06/27(土) 07:15:26.43 ID:22+jNDC20
うん、想定内
68 : 2026/06/27(土) 07:16:31.28 ID:0eQ2viSH0
停戦中に残りタンカー出したんだよな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました