戦艦大和「駆逐艦相手に手こずります。金食い虫です。戦果ないです」←コレが神格化されてた理由

1 : 2026/06/26(金) 14:44:44.60 ID:+QiMc+6E0
何?
2 : 2026/06/26(金) 14:45:33.42 ID:/fwE58T+0
宇宙戦艦ヤマトがヒットしたからや
6 : 2026/06/26(金) 14:47:10.37 ID:+QiMc+6E0
>>2
昭和の天カスの失言と軍部のメンツで沈んだのほんまゴミ
戦後呉で動いてる大和撮影されるチャンスやったんに
11 : 2026/06/26(金) 14:49:18.67 ID:/fwE58T+0
>>6
宇宙戦艦ヤマト関係ある?
15 : 2026/06/26(金) 14:50:58.82 ID:+QiMc+6E0
>>11
第一話に特攻作戦中の戦艦大和出てきてるけど?
3 : 2026/06/26(金) 14:45:39.22 ID:+QiMc+6E0
調べるほどトホホエピソードばっかりでなんかがっかりやわ
武蔵のがよっぽど派手という
4 : 2026/06/26(金) 14:46:12.03 ID:SEp1ImnX0
大艦巨砲主義やからやろ
8 : 2026/06/26(金) 14:47:53.14 ID:+QiMc+6E0
>>4
それなら武蔵のが日本人好きそうやない?中々壮絶な最期やん
12 : 2026/06/26(金) 14:49:32.34 ID:n8ApRP9J0
>>8最強姉妹の長女でストーリー化しやすいからでしょ
5 : 2026/06/26(金) 14:46:51.37 ID:MlDWJxRj0
世界最強の戦艦を作るのはいいとしてどうやって運用するつもりだったんだろう
13 : 2026/06/26(金) 14:50:13.23 ID:+QiMc+6E0
>>5
アメリカは46センチ砲搭載艦は簡単に作れないから先に作って優位性確保や!やで
7 : 2026/06/26(金) 14:47:25.32 ID:n8ApRP9J0
タイマンならほぼ確定で負けないし群れてる駆逐艦の相手は水雷戦隊か巡洋艦の戦隊の仕事だから
10 : 2026/06/26(金) 14:49:05.12 ID:+QiMc+6E0
>>7
タイマンの状態とかまず作れないから無意味やで
そもそも護衛空母群相手に塩試合展開した時点でな
14 : 2026/06/26(金) 14:50:45.24 ID:n8ApRP9J0
>>10神格化の理由と活躍できなかった理由は違うでしょ
16 : 2026/06/26(金) 14:51:52.37 ID:+QiMc+6E0
>>14
ちょっと聞きたいんやけどタイマンの状況とかどうやってつくるんや?
25 : 2026/06/26(金) 14:56:28.08 ID:n8ApRP9J0
>>16第三次ソロモン海戦みたいに2対1で1隻先に退場させたらできる
9 : 2026/06/26(金) 14:48:56.57 ID:/LrK0njt0
主砲を一発撃ったら衝撃波で観測儀が壊れたのはどっちだったか
17 : 2026/06/26(金) 14:51:54.50 ID:44GxNzsN0
そもそも駆逐艦の役割ってそういうもんやろ
19 : 2026/06/26(金) 14:52:38.11 ID:+QiMc+6E0
>>17
結構アメリカのホルホルエピソードのダシにされててワイは悔しいで…
18 : 2026/06/26(金) 14:52:30.44 ID:cIVBC6eD0
なんか大金掛けて作っちゃったし後に引けなくなったんやろ
20 : 2026/06/26(金) 14:54:42.13 ID:6Sf6VwbB0
隠蔽改ざん捏造大本営「大和はすごい!データは正しい!原発は安全!転進!」
21 : 2026/06/26(金) 14:55:28.84 ID:0vG9KDobM
精神的シチューってやつや
晩年の落合みたいなもん
22 : 2026/06/26(金) 14:56:04.98 ID:ngam9oWd0
まあ実際使う前に意味があるタイプの武器やろ

威圧用や

27 : 2026/06/26(金) 14:57:44.49 ID:WzVaLfr70
一発当てたら大逆転出来るから
29 : 2026/06/26(金) 14:59:01.32 ID:kdXNlV0F0
お前らも毎日よう同じ話に付き合うなぁ
30 : 2026/06/26(金) 15:00:07.89 ID:Z8SZZbQT0
陸奥、突然原因不明の自爆します

コメント

タイトルとURLをコピーしました