米国務次官補「米軍が駐留してやってるんだから日本は金をよこせ」まもなくベースアップ要求

1 : 2026/06/26(金) 11:23:02.52 ID:HXXD1cK5H

https://news.yahoo.co.jp/articles/2d6e9dacbcec976bb12af7d988fbb9a6650363a7

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/26(金) 11:23:20.50 ID:HXXD1cK5H
米国務省のデソンブレ次官補(東アジア・太平洋担当)は25日、下院外交委員会東アジア・太平洋小委員会に出席し、在日米軍駐留経費に関する日本政府との交渉について「間もなく始まる」と証言した。日本側負担に関する米側の要求額については言及を避けた。

在日米軍駐留経費の日本側負担を定める特別協定は来年3月末に期限切れとなる。新たな協定締結に向けた交渉に関し、グラス駐日米大使は日本側負担の増額を求める考えを示している。

一方、デソンブレ氏は小委の証言で、「自由で開かれたインド太平洋に対する米国の関与は揺るぎない」と強調。米軍でインド太平洋地域を管轄する統合軍について、繰り返し「インド太平洋軍」と呼んだ。米国防総省は今月、同軍の名称を元の「太平洋軍」に戻している。

3 : 2026/06/26(金) 11:24:21.66 ID:D8UIt0h/0
出てけよアメカス
4 : 2026/06/26(金) 11:24:30.94 ID:gyTRa8Yx0
考えてごらん
イスラエルが敗戦したパキスタンをどう扱うか
5 : 2026/06/26(金) 11:24:33.61 ID:v/mkC2hFM
日本国が土地を貸してやってんだから貸借料を払え
6 : 2026/06/26(金) 11:24:44.76 ID:9sBIPuJa0
だったら普天間から出てけよ
7 : 2026/06/26(金) 11:25:06.61 ID:RxZ0gwxzH
異常な数見てみろ
占領だよこれ
8 : 2026/06/26(金) 11:25:28.87 ID:rZLsfggha
🇺🇸「金出さねぇならもう一発原爆落とすぞ💢」
9 : 2026/06/26(金) 11:25:39.67 ID:eEmbMRPH0
ならば地位協定廃止して対等にしろ
11 : 2026/06/26(金) 11:27:04.61 ID:94iBrDtAM
円安ホクホクだからね
3倍アップでどうだろう?
12 : 2026/06/26(金) 11:27:23.61 ID:B7Xx/jpi0
自称保守よ、なんとかしてくれよw
13 : 2026/06/26(金) 11:27:36.85 ID:Drd8GhGS0
金払わなくていいよ
勝手に出ていくだろ
14 : 2026/06/26(金) 11:27:42.59 ID:9sBIPuJa0
円安だから無理
15 : 2026/06/26(金) 11:28:16.87 ID:oOuTYfHb0
嫌なら出てけよ😡
16 : 2026/06/26(金) 11:28:49.49 ID:TBjXvoi30
3倍払うから出ていかないで!
17 : 2026/06/26(金) 11:30:30.93 ID:ygKo0+/x0
勝手に居るのに、なんで俺らが負担する必要があるんだ
23 : 2026/06/26(金) 11:33:37.21 ID:94iBrDtAM
>>17
属国植民地の奴隷だからだろ?
それ以外に宗主国に朝貢することってあるか?

ないだろ?人類の歴史から見ても

18 : 2026/06/26(金) 11:31:16.25 ID:oN6UntMJM
中東でも躊躇なくイランに爆撃されてたし米帝基地要らんだろ
出ていって貰おうぜ
19 : 2026/06/26(金) 11:32:05.42 ID:3e4ZZmAC0
中東に居座ってた癖に攻撃されたら尻尾巻いて逃げた雑魚じゃん
20 : 2026/06/26(金) 11:32:56.81 ID:d7mpEbvR0
出ていけよゴミ集団
22 : 2026/06/26(金) 11:33:28.62 ID:bTiwTuzj0
高市ならさらに上乗せして払いそう
24 : 2026/06/26(金) 11:35:05.46 ID:XAcSlqwq0
沖縄ですらもう出ていけとか言わないからな
むしろ沖縄に負担させろ
25 : 2026/06/26(金) 11:35:34.13 ID:zx0SDhVU0
いらねーから出ていけ強盗ども
26 : 2026/06/26(金) 11:35:48.98 ID:o+spp7HO0
米軍基地があると攻撃されるから出ていけよ
28 : 2026/06/26(金) 11:38:32.50 ID:BZ6OvZdj0
米軍基地があるせいで有事に巻き込まれるし攻撃対象にされるんだろ?
いらんから出ていけよ
29 : 2026/06/26(金) 11:39:02.41 ID:xFUotwfc0
沖縄以外別にいらんやろ
30 : 2026/06/26(金) 11:39:20.05 ID:7E45cZxM0
ピョンピョン女がお金出すやろ
31 : 2026/06/26(金) 11:40:28.76 ID:UcWb3N1k0
トカゲ政権中に1000兆円ぐらい棄損しそうだよなw
32 : 2026/06/26(金) 11:41:21.72 ID:0LUZraA90
犯罪者集団のくせに嫌なら出てけや
33 : 2026/06/26(金) 11:48:50.17 ID:/kjgxaDt0
トランプもそうだけど、在日米軍の駐留費用はアメリカ軍兵士の給料以外は日本がほぼ100%近く負担してるの知らんアメリカ人政治家多いよね
在日の米軍兵士家族の生活費も払ってるから、実質アメリ軍兵士の給料も払ってるのと同じなんだよなあ
38 : 2026/06/26(金) 12:00:15.71 ID:l2JlAecx0
>>33
これもう皇族だろ……
48 : 2026/06/26(金) 12:15:07.12 ID:s2GFV1uS0
>>33
在日米軍の奴らは1日中エアコンつけっぱなしだしね
35 : 2026/06/26(金) 11:56:00.55 ID:04eQQ3atd
一強の覇権国辞めるんだし
極東でドヤ顔するきももうないんだろ
グアムでよろしくやってれば
36 : 2026/06/26(金) 11:58:02.23 ID:+xhz041k0
北朝鮮の核は脅威だから仕方ないね
37 : 2026/06/26(金) 11:59:06.59 ID:0QHkS5qD0
ベネズエラの大震災を見ると分かるでしょうが
本当に兵器と言う物が必要かどうかもう少し議論する必要があるでしょう。
罪の清算は軍事力に頼らなくてもいくらでもできると言う事です。

ロシアがどうなるかもう少し見てからでいいかもしれません。
フランスでは猛暑が罪の清算に利用されています・

39 : 2026/06/26(金) 12:01:23.34 ID:Agr05CRb0
いっそ沖縄をアメリカに返還しちゃえばいい
43 : 2026/06/26(金) 12:03:09.94 ID:9K4cXKP/0
>>39
金かかるから日本に返したんだから沖縄から米軍の徹底しかないな
40 : 2026/06/26(金) 12:01:43.82 ID:0QHkS5qD0
罪の清算には人間の脳内の思考を操る古代テクノロジーも利用されています。
コードギアスと言うアニメのルルーシュオブブリタニアに絶対順守のギアスを掛けられた者は
命令通り実行するようなイメージです。
41 : 2026/06/26(金) 12:02:41.44 ID:nuRaJYmv0
これは国を守るいいヤクザ
42 : 2026/06/26(金) 12:03:02.09 ID:u0NMydFn0
有事になったらトンズラするカスに何を払えって?
44 : 2026/06/26(金) 12:03:22.42 ID:0QHkS5qD0
韓国のユン氏もギアスを掛けられ内乱を起こすようにされたのかもしれません。
45 : 2026/06/26(金) 12:03:45.31 ID:9/nuMI1w0
ドローンとミサイルの的に大金払ってて草
46 : 2026/06/26(金) 12:04:18.11 ID:Nl4PiHno0
米軍が何の役にも立たんのはイランでも証明されてるんでさっさと出て行ってくれませんかねえ
47 : 2026/06/26(金) 12:05:32.96 ID:Q1cXUxPxH
いらんから自国へお帰りwww
49 : 2026/06/26(金) 12:15:47.60 ID:MvLHpO4z0
お金も払わず守ってもらうのは心苦しいので出ていってもらえるか?
50 : 2026/06/26(金) 12:18:23.28 ID:WcIvpfTB0
むしろ土地の使用料を毎年払えよ
対中国ロシアの前線基地なんだから本来はこっちが金を貰うべき
いつまで戦後のつもりなんだ?こっちは高市戦前内閣ぞ?
51 : 2026/06/26(金) 12:20:35.57 ID:0QHkS5qD0
トランプ氏が銃撃された時かすり傷で済みましたがトランプ氏は神のおかげと言っています。
トランプ氏の脳内の思考を操ってかすり傷で済むようにミリ、マイクロ秒単位でトランプ氏を動かした結果なのでしょう。
52 : 2026/06/26(金) 12:26:08.68 ID:lTacSqse0
米軍駐留している他の国は負担金少ないのに何故か日本だけは桁違いにに多い
それで増額ですか?喜んで払うのかな
53 : 2026/06/26(金) 12:26:27.61 ID:t+lSYwn1H
横田空域占領されたままでどこが主権国家だ?政治献金狗自民党
54 : 2026/06/26(金) 12:28:31.68 ID:6nLarWou0
もう東アジア共同体でよくないか?盟主は父さんでええわ
55 : 2026/06/26(金) 12:31:01.94 ID:qqlHfDG6M
属国税を払え
自覚しろ属国ってことだよ
56 : 2026/06/26(金) 12:31:04.05 ID:eNTeZGrP0
もう要らないだろ
防衛費10兆円だってさ
十分だよ
57 : 2026/06/26(金) 12:31:20.61 ID:GNL2FMJwM
守って貰ってる側面ばかり目立つが、基地を置かせてあげてるっていうのもあるんよ
馬鹿なネトウヨは全く気づかんだろうけど
58 : 2026/06/26(金) 12:39:41.17 ID:ngsA2z9v0
つまりアメリカに金を払わなかったら米軍が出て行ってくれるってこと?
59 : 2026/06/26(金) 12:49:57.20 ID:8HhS4l3D0
中国に媚びるお前らが駐留して
なんか役に立ったのか?^^;
60 : 2026/06/26(金) 13:08:28.49 ID:5++Ez9mPH
弱いし役にも立たないしむしろ狙われて危険とバレたあとによく言えるよな
日本くらいしかもう金取れないからか

コメント

タイトルとURLをコピーしました