- 1 : 2026/06/26(金) 11:23:02.52 ID:HXXD1cK5H
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d6e9dacbcec976bb12af7d988fbb9a6650363a7
- 2 : 2026/06/26(金) 11:23:20.50 ID:HXXD1cK5H
- 米国務省のデソンブレ次官補(東アジア・太平洋担当)は25日、下院外交委員会東アジア・太平洋小委員会に出席し、在日米軍駐留経費に関する日本政府との交渉について「間もなく始まる」と証言した。日本側負担に関する米側の要求額については言及を避けた。
在日米軍駐留経費の日本側負担を定める特別協定は来年3月末に期限切れとなる。新たな協定締結に向けた交渉に関し、グラス駐日米大使は日本側負担の増額を求める考えを示している。
一方、デソンブレ氏は小委の証言で、「自由で開かれたインド太平洋に対する米国の関与は揺るぎない」と強調。米軍でインド太平洋地域を管轄する統合軍について、繰り返し「インド太平洋軍」と呼んだ。米国防総省は今月、同軍の名称を元の「太平洋軍」に戻している。
- 3 : 2026/06/26(金) 11:24:21.66 ID:D8UIt0h/0
- 出てけよアメカス
- 4 : 2026/06/26(金) 11:24:30.94 ID:gyTRa8Yx0
- 考えてごらん
イスラエルが敗戦したパキスタンをどう扱うか - 5 : 2026/06/26(金) 11:24:33.61 ID:v/mkC2hFM
- 日本国が土地を貸してやってんだから貸借料を払え
- 6 : 2026/06/26(金) 11:24:44.76 ID:9sBIPuJa0
- だったら普天間から出てけよ
- 7 : 2026/06/26(金) 11:25:06.61 ID:RxZ0gwxzH
- 異常な数見てみろ
占領だよこれ - 8 : 2026/06/26(金) 11:25:28.87 ID:rZLsfggha
- 🇺🇸「金出さねぇならもう一発原爆落とすぞ💢」
- 9 : 2026/06/26(金) 11:25:39.67 ID:eEmbMRPH0
- ならば地位協定廃止して対等にしろ
- 11 : 2026/06/26(金) 11:27:04.61 ID:94iBrDtAM
- 円安ホクホクだからね
3倍アップでどうだろう? - 12 : 2026/06/26(金) 11:27:23.61 ID:B7Xx/jpi0
- 自称保守よ、なんとかしてくれよw
- 13 : 2026/06/26(金) 11:27:36.85 ID:Drd8GhGS0
- 金払わなくていいよ
勝手に出ていくだろ - 14 : 2026/06/26(金) 11:27:42.59 ID:9sBIPuJa0
- 円安だから無理
- 15 : 2026/06/26(金) 11:28:16.87 ID:oOuTYfHb0
- 嫌なら出てけよ😡
- 16 : 2026/06/26(金) 11:28:49.49 ID:TBjXvoi30
- 3倍払うから出ていかないで!
- 17 : 2026/06/26(金) 11:30:30.93 ID:ygKo0+/x0
- 勝手に居るのに、なんで俺らが負担する必要があるんだ
- 23 : 2026/06/26(金) 11:33:37.21 ID:94iBrDtAM
- >>17
属国植民地の奴隷だからだろ?
それ以外に宗主国に朝貢することってあるか?ないだろ?人類の歴史から見ても
- 18 : 2026/06/26(金) 11:31:16.25 ID:oN6UntMJM
- 中東でも躊躇なくイランに爆撃されてたし米帝基地要らんだろ
出ていって貰おうぜ - 19 : 2026/06/26(金) 11:32:05.42 ID:3e4ZZmAC0
- 中東に居座ってた癖に攻撃されたら尻尾巻いて逃げた雑魚じゃん
- 20 : 2026/06/26(金) 11:32:56.81 ID:d7mpEbvR0
- 出ていけよゴミ集団
- 22 : 2026/06/26(金) 11:33:28.62 ID:bTiwTuzj0
- 高市ならさらに上乗せして払いそう
- 24 : 2026/06/26(金) 11:35:05.46 ID:XAcSlqwq0
- 沖縄ですらもう出ていけとか言わないからな
むしろ沖縄に負担させろ - 25 : 2026/06/26(金) 11:35:34.13 ID:zx0SDhVU0
- いらねーから出ていけ強盗ども
- 26 : 2026/06/26(金) 11:35:48.98 ID:o+spp7HO0
- 米軍基地があると攻撃されるから出ていけよ
- 28 : 2026/06/26(金) 11:38:32.50 ID:BZ6OvZdj0
- 米軍基地があるせいで有事に巻き込まれるし攻撃対象にされるんだろ?
いらんから出ていけよ - 29 : 2026/06/26(金) 11:39:02.41 ID:xFUotwfc0
- 沖縄以外別にいらんやろ
- 30 : 2026/06/26(金) 11:39:20.05 ID:7E45cZxM0
- ピョンピョン女がお金出すやろ
- 31 : 2026/06/26(金) 11:40:28.76 ID:UcWb3N1k0
- トカゲ政権中に1000兆円ぐらい棄損しそうだよなw
- 32 : 2026/06/26(金) 11:41:21.72 ID:0LUZraA90
- 犯罪者集団のくせに嫌なら出てけや
- 33 : 2026/06/26(金) 11:48:50.17 ID:/kjgxaDt0
- トランプもそうだけど、在日米軍の駐留費用はアメリカ軍兵士の給料以外は日本がほぼ100%近く負担してるの知らんアメリカ人政治家多いよね
在日の米軍兵士家族の生活費も払ってるから、実質アメリ軍兵士の給料も払ってるのと同じなんだよなあ - 38 : 2026/06/26(金) 12:00:15.71 ID:l2JlAecx0
- >>33
これもう皇族だろ…… - 48 : 2026/06/26(金) 12:15:07.12 ID:s2GFV1uS0
- >>33
在日米軍の奴らは1日中エアコンつけっぱなしだしね - 35 : 2026/06/26(金) 11:56:00.55 ID:04eQQ3atd
- 一強の覇権国辞めるんだし
極東でドヤ顔するきももうないんだろ
グアムでよろしくやってれば - 36 : 2026/06/26(金) 11:58:02.23 ID:+xhz041k0
- 北朝鮮の核は脅威だから仕方ないね
- 37 : 2026/06/26(金) 11:59:06.59 ID:0QHkS5qD0
- ベネズエラの大震災を見ると分かるでしょうが
本当に兵器と言う物が必要かどうかもう少し議論する必要があるでしょう。
罪の清算は軍事力に頼らなくてもいくらでもできると言う事です。ロシアがどうなるかもう少し見てからでいいかもしれません。
フランスでは猛暑が罪の清算に利用されています・ - 39 : 2026/06/26(金) 12:01:23.34 ID:Agr05CRb0
- いっそ沖縄をアメリカに返還しちゃえばいい
- 43 : 2026/06/26(金) 12:03:09.94 ID:9K4cXKP/0
- >>39
金かかるから日本に返したんだから沖縄から米軍の徹底しかないな - 40 : 2026/06/26(金) 12:01:43.82 ID:0QHkS5qD0
- 罪の清算には人間の脳内の思考を操る古代テクノロジーも利用されています。
コードギアスと言うアニメのルルーシュオブブリタニアに絶対順守のギアスを掛けられた者は
命令通り実行するようなイメージです。 - 41 : 2026/06/26(金) 12:02:41.44 ID:nuRaJYmv0
- これは国を守るいいヤクザ
- 42 : 2026/06/26(金) 12:03:02.09 ID:u0NMydFn0
- 有事になったらトンズラするカスに何を払えって?
- 44 : 2026/06/26(金) 12:03:22.42 ID:0QHkS5qD0
- 韓国のユン氏もギアスを掛けられ内乱を起こすようにされたのかもしれません。
- 45 : 2026/06/26(金) 12:03:45.31 ID:9/nuMI1w0
- ドローンとミサイルの的に大金払ってて草
- 46 : 2026/06/26(金) 12:04:18.11 ID:Nl4PiHno0
- 米軍が何の役にも立たんのはイランでも証明されてるんでさっさと出て行ってくれませんかねえ
- 47 : 2026/06/26(金) 12:05:32.96 ID:Q1cXUxPxH
- いらんから自国へお帰りwww
- 49 : 2026/06/26(金) 12:15:47.60 ID:MvLHpO4z0
- お金も払わず守ってもらうのは心苦しいので出ていってもらえるか?
- 50 : 2026/06/26(金) 12:18:23.28 ID:WcIvpfTB0
- むしろ土地の使用料を毎年払えよ
対中国ロシアの前線基地なんだから本来はこっちが金を貰うべき
いつまで戦後のつもりなんだ?こっちは高市戦前内閣ぞ? - 51 : 2026/06/26(金) 12:20:35.57 ID:0QHkS5qD0
- トランプ氏が銃撃された時かすり傷で済みましたがトランプ氏は神のおかげと言っています。
トランプ氏の脳内の思考を操ってかすり傷で済むようにミリ、マイクロ秒単位でトランプ氏を動かした結果なのでしょう。 - 52 : 2026/06/26(金) 12:26:08.68 ID:lTacSqse0
- 米軍駐留している他の国は負担金少ないのに何故か日本だけは桁違いにに多い
それで増額ですか?喜んで払うのかな - 53 : 2026/06/26(金) 12:26:27.61 ID:t+lSYwn1H
- 横田空域占領されたままでどこが主権国家だ?政治献金狗自民党
- 54 : 2026/06/26(金) 12:28:31.68 ID:6nLarWou0
- もう東アジア共同体でよくないか?盟主は父さんでええわ
- 55 : 2026/06/26(金) 12:31:01.94 ID:qqlHfDG6M
- 属国税を払え
自覚しろ属国ってことだよ - 56 : 2026/06/26(金) 12:31:04.05 ID:eNTeZGrP0
- もう要らないだろ
防衛費10兆円だってさ
十分だよ - 57 : 2026/06/26(金) 12:31:20.61 ID:GNL2FMJwM
- 守って貰ってる側面ばかり目立つが、基地を置かせてあげてるっていうのもあるんよ
馬鹿なネトウヨは全く気づかんだろうけど - 58 : 2026/06/26(金) 12:39:41.17 ID:ngsA2z9v0
- つまりアメリカに金を払わなかったら米軍が出て行ってくれるってこと?
- 59 : 2026/06/26(金) 12:49:57.20 ID:8HhS4l3D0
- 中国に媚びるお前らが駐留して
なんか役に立ったのか?^^; - 60 : 2026/06/26(金) 13:08:28.49 ID:5++Ez9mPH
- 弱いし役にも立たないしむしろ狙われて危険とバレたあとによく言えるよな
日本くらいしかもう金取れないからか
米国務次官補「米軍が駐留してやってるんだから日本は金をよこせ」まもなくベースアップ要求
嫌儲


コメント