- 1 : 2026/06/25(木) 08:29:30.451 ID:bRXrwnhEk
- 【分析】トランプ氏のイランでの政治的失態、大きさが鮮明に
https://www.cnn.co.jp/usa/35249376.html - 2 : 2026/06/25(木) 08:29:45.764 ID:bRXrwnhEk
- トランプ米政権がイランと覚書に署名してから初めて実施された主要世論調査には、トランプ大統領にとって朗報に見える点がある。
米国民の圧倒的多数が、イランにさらなる譲歩を求めるよりも戦争を終わらせるべきだという考えに同意しているのだ。
しかし、それは国民が実際に合意に満足しているからではない。戦争が大失敗で、とにかく終わってほしいと思っているからだ。
- 3 : 2026/06/25(木) 08:30:21.276 ID:bRXrwnhEk
- トランプ氏の政治顧問の少なくとも1人は21日、調査結果を歓迎。結果からはイランとの合意について国民がトランプ氏とバンス副大統領を支持していることが分かると示唆した。
しかし調査の残りの部分は、それが事実ではないことを十二分に明らかにしている。
- 4 : 2026/06/25(木) 08:30:38.238 ID:bRXrwnhEk
- 合意について実際に評価するよう求められると、合意がイランより米国に有利だと答えた割合はわずか22%だった。一方、イランのほうが有利だと答えた人は大幅に多く、37%だった(残りの41%はほぼ同等と答えた)。
米国にとって有利だと答えた割合は、共和党支持者の間でもわずか39%だった。つまり強調しておくと、トランプ氏自身の党の支持者のうち、政権が交渉で勝利を得たと考えているのは10人中約4人にすぎないということだ。
- 83 : 2026/06/25(木) 09:29:06.191 ID:iXELkeolo
- >>4
有利だと思ってる4割ってガチで文字が読めない人なんか? - 5 : 2026/06/25(木) 08:31:17.883 ID:bRXrwnhEk
- 言うて勝ったと思ってる共和党員40%もいるのか⋯🥺
- 6 : 2026/06/25(木) 08:31:59.288 ID:SoAd1ZZef
- 無能で済むレベルか?
- 7 : 2026/06/25(木) 08:32:55.690 ID:4aIgqRHY8
- シオニストとして見てもまあまあ意味不明やろ
- 8 : 2026/06/25(木) 08:34:04.355 ID:bLFR2ZOCy
- 開戦時トランプ持ち上げた逆神エッヂ民のせいやろ
- 9 : 2026/06/25(木) 08:34:07.218 ID:AuK/pwsph
- 合意内容の認識がイランアメリカで食い違ってるから最終的にどう転ぶか分からんのよね
まぁ譲らなきゃいけない状況にあるのはトランプやが - 10 : 2026/06/25(木) 08:34:09.288 ID:AnTgl/wRz
- 無能で終えられるなら大勝利だろ
金融犯罪者としてぶち込まれるか否かだろもう - 11 : 2026/06/25(木) 08:34:25.165 ID:/wiV3GJUC
- ロリコンやなくて?
- 12 : 2026/06/25(木) 08:34:35.965 ID:PsoLXsdjX
- トランププーチンセットで滅して専制主義の機運消滅や
- 13 : 2026/06/25(木) 08:34:42.580 ID:w1ZK0EZGk
- オバマが去った時代に現れて暴れただけの凡夫
- 14 : 2026/06/25(木) 08:35:34.095 ID:3F3mzU8Ba
- 無能という言葉で括っていいのかこいつを
- 15 : 2026/06/25(木) 08:36:01.283 ID:4aIgqRHY8
- オバマがマヌケじゃなかったらこんなやつ選ばれなかったろ
- 16 : 2026/06/25(木) 08:36:05.588 ID:CtYOQI73H
- そのトランプと高市早苗を遥かに上回る無能なゴミがいるっていうんだから恐ろしいよな
高市はギリギリで戦争行かなかったし
トランプはそもそもネタニヤフに脅されて渋々ってのもあるし結局数ヶ月で戦争もやめたそれに比べてどっかのバカは数日で終わるはずのヌルゲーを何年も攻略出来ず逆に首都爆撃されてハゲ散らかす始末
- 17 : 2026/06/25(木) 08:37:10.696 ID:bkk9yKEnK
- トランプは私腹を肥やすことが目的なんだから超有能だろ
- 21 : 2026/06/25(木) 08:38:57.670 ID:CtYOQI73H
- >>17
資産凍結されて国力削られて味方だと思ってた奴らにも足元見られて
至福肥やす事すら出来てないガチの無能がいるもんな - 18 : 2026/06/25(木) 08:37:40.672 ID:8ZEARs22l
- 「ロリコンだったことがバレるとヤバいな…そうだ!イランを攻撃して誤魔化そう」
目的は達成したからセーフや
- 24 : 2026/06/25(木) 08:40:53.563 ID:PsoLXsdjX
- >>18
終戦次第追撃やろ
これが嫌で必死に中間選挙への影響を最小限にするタイミングを調整してるんやろけど - 19 : 2026/06/25(木) 08:37:56.144 ID:g8C/ApDcj
- 無能な働き者定期
- 27 : 2026/06/25(木) 08:41:37.547 ID:bY3qXboQT
- >>19
インサイダーして大金を得た有能投資家 - 20 : 2026/06/25(木) 08:38:54.473 ID:YZgGeNaQK
- 夢でお告げがあったみたいなことを本気で言ってくる痴ほう
老人に権力を持たせてはいけない - 22 : 2026/06/25(木) 08:40:39.017 ID:WUthGOC9B
- インサイダーもするしな
- 23 : 2026/06/25(木) 08:40:42.415 ID:mR8c/xEu1
- トランプ家の資産を増やすのが目的なら有能よ
歴史的評価は無能を通り越して有害 - 25 : 2026/06/25(木) 08:41:08.859 ID:2mrc9Puzr
- 民主主義の限界
- 26 : 2026/06/25(木) 08:41:15.791 ID:OskQZCMnE
- トランプ「負けそうだから選挙はゲリマンダーして身分証提示義務化するぞ💢💢♥」
- 28 : 2026/06/25(木) 08:42:32.333 ID:m1p8hxreg
- 確定しそうじゃなくてもうしてる定期
- 29 : 2026/06/25(木) 08:42:37.161 ID:92kRcvJed
- イランとの戦争を終結させてホルムズ海峡を開放した平和の使者やのに
- 30 : 2026/06/25(木) 08:42:52.837 ID:qjloKId/h
- 戦争終わらせたし平和賞間に合うか?
- 31 : 2026/06/25(木) 08:43:41.120 ID:Jk60krRWZ
- 後の人間が見たらこんな国のトップいるわけない創作だろと思われるくらいのおバカリーダーだよな
ネロとかも創作じゃなくて実際めっちゃバカだったのかもしれん - 32 : 2026/06/25(木) 08:44:02.464 ID:byS3uxTcw
- 無能というか有害や
- 33 : 2026/06/25(木) 08:44:17.369 ID:xRNzqN3qk
- 無能じゃなくて悪のカリスマだよね
悪人としての才能はカンストしてるよ - 34 : 2026/06/25(木) 08:44:30.086 ID:aEwXppU7g
- 無能というかゲェジ
- 35 : 2026/06/25(木) 08:44:59.348 ID:3JcAnPlMr
- でも中間選挙は共和党が勝つのやろ
わけわからん - 40 : 2026/06/25(木) 08:49:42.855 ID:Zh.d8k.Au
- >>35
ゲリマンダーしてるらしい - 36 : 2026/06/25(木) 08:45:04.802 ID:PsoLXsdjX
- 歴史上の暗君はネガキャンで盛られまくった説わりと信じてたけどトランプみるとな
- 38 : 2026/06/25(木) 08:46:28.104 ID:92kRcvJed
- >>36
確かに500年後くらいの歴史オタがしたり顔で「トランプの悪評は盛られすぎ!」とか言ってそうやな - 37 : 2026/06/25(木) 08:46:25.388 ID:qpo6Wdkh7
- 何もしない方がマシ
- 39 : 2026/06/25(木) 08:47:16.534 ID:8SsAkhf09
- 1期はわーくにでも持ち上げてるネトウヨたくさんおったけど2期は完全にゲェジ扱いになって草
- 42 : 2026/06/25(木) 08:50:10.671 ID:VbgysO4L0
- >>39
未だにトランプ信者のアホが知り合いにおるわ…
そいつ愛国者(笑)やけど日本に害しかもたらしてないトランプを何やと思っとるんやろか - 47 : 2026/06/25(木) 08:52:56.699 ID:X5w9p5T2H
- >>39
1期ですら終盤は世界放送だの何億振り込みだのの電波じみた妄言ぬかすアノンしか持ち上げなくなってたのが - 48 : 2026/06/25(木) 08:53:17.472 ID:xXvlp75Ik
- >>39
いまだにXやYouTubeトランプアイコンで擁護してる知恵遅れおるぞ
自分で考える力ゼロで考え変えたら負けと思ってる虫ケラだしなw - 41 : 2026/06/25(木) 08:50:03.986 ID:KPggsFm4W
- 国民も閣僚もヴァンスもみんながイラン攻撃やめろ言うてたのにネタニヤフの鶴の一声で攻撃決定したアホ大統領
こんなんイスラエルの属国やんけ - 44 : 2026/06/25(木) 08:50:52.288 ID:xXvlp75Ik
- まーーーーたQアノン馬鹿壺が負けたんかwww
- 45 : 2026/06/25(木) 08:51:38.573 ID:CtYOQI73H
- 同時期に500倍くらい無能なゲェジが暴れ回ってるのが救いだよな
歴史の教科書に2020年代の出来事が纏められたらまず名前が上がるのはトランプではなくゲェジの方だろうし
- 46 : 2026/06/25(木) 08:52:12.392 ID:hMQTy4c06
- 無能と有害は違うような
- 49 : 2026/06/25(木) 08:54:59.932 ID:Csu8ehR7a
- 訳もわからずぶっ壊していく様は赤ちゃんみたいなイメージ
- 50 : 2026/06/25(木) 08:55:04.459 ID:l1c.mQNkS
- 無能って言葉も見直さんとあかんな
あからさまな害悪をこの能無しで済ませるのは無理があるわ - 51 : 2026/06/25(木) 08:55:16.648 ID:MZwV29MW9
- でも逆にズルズルと引きずらなかったのは評価すべきでは?
- 61 : 2026/06/25(木) 09:00:42.513 ID:X5w9p5T2H
- >>51
大前提としてそもそも戦争仕掛けたこととアメリカ不利にしか見えない合意で特大マイナス食らっとる中でそこ評価しても全く挽回不可能やし
ていうかそこは既に戦争終わらせたことへの評価という形で評価されてるし - 52 : 2026/06/25(木) 08:55:29.762 ID:0O7qw6stb
- MAGA派で工場勤務や運送業やってる支持者は流石に洗脳解けとると思いたい
- 53 : 2026/06/25(木) 08:56:36.879 ID:anzaf190w
- 何ならできるんだよ彼は
- 58 : 2026/06/25(木) 08:58:48.922 ID:m1p8hxreg
- >>53
インサイダー取引 - 54 : 2026/06/25(木) 08:57:31.491 ID:FONJtE8NT
- 悪名残したかったんだろう
無名よりはな - 55 : 2026/06/25(木) 08:57:41.972 ID:f.JlfLUyK
- 国のリソースと国益無駄にして私腹を肥やすって控えめに言っても売国奴やろ
- 56 : 2026/06/25(木) 08:57:53.695 ID:Tkc3tsoM9
- 歴史的無能にしとけ
- 59 : 2026/06/25(木) 08:58:52.170 ID:vuB.i2Crd
- 元々無料で開いてた海峡をわざわざ有料バージョンに変更したしな
- 62 : 2026/06/25(木) 09:01:59.931 ID:HlrZ6HfSU
- トランプが有能だと思ってるのってトランプ本人と狂信的なトランプ信者だけだよなあ
どう見ても無能という評価にしかならない - 63 : 2026/06/25(木) 09:02:11.059 ID:iU/jmecmg
- ドナルドトランプ←無能
??「世界に平和をもたらせるのはドナルドだけ」←こいつは? - 67 : 2026/06/25(木) 09:05:22.171 ID:hMQTy4c06
- >>63
ある意味事実や
混乱の元が退くしかないからな - 64 : 2026/06/25(木) 09:03:30.673 ID:slkWcYhMW
- つけ火して消して喜ぶ愚か者
- 65 : 2026/06/25(木) 09:03:44.164 ID:CtYOQI73H
- トランプ→今でも安倍の事を想っている人間臭さのある男
バカ→同じ未来見てくれた安倍を裏切り1人醜く生きながらえるクズ
- 66 : 2026/06/25(木) 09:05:01.595 ID:bLFR2ZOCy
- やっぱトランプ持ち上げたのが黒歴史でこういうスレは伸びないんやな
- 70 : 2026/06/25(木) 09:09:55.329 ID:gWDqkO5lL
- でも世界をかき乱しながら大儲けしたよね
- 71 : 2026/06/25(木) 09:09:56.812 ID:dsrbcXg.W
- 誇張しすぎた安倍晋三とか言ってる奴は晋さんに謝るべき
晋さんを誇張してもこうはならないだろ - 72 : 2026/06/25(木) 09:12:33.739 ID:40ItxCRaT
- アメリカは弱体化したけどトランプファミリーはインサイダーで大儲けしたよね
- 73 : 2026/06/25(木) 09:13:46.347 ID:rfUTuIyOO
- アメリカを弱体させた国賊としての評価で終わりそう
- 74 : 2026/06/25(木) 09:15:01.848 ID:jyNC9qiDt
- 大統領職から得た個人的利益を勘案すると無能というより邪悪
- 75 : 2026/06/25(木) 09:15:37.764 ID:LDD3nEWEg
- トランプのおかげで就任期間中に中国に抜かれそう
- 76 : 2026/06/25(木) 09:15:47.578 ID:GwftVaHKd
- 陰謀論で世間を誘導して私財は肥やし自分のスキャンダルは揉み消してるんやからド有能やろ国の方を向いてないだけや
- 77 : 2026/06/25(木) 09:16:37.004 ID:Irne5FRqP
- アメリカって太平洋戦争以降勝ったことあるん?
- 78 : 2026/06/25(木) 09:19:55.271 ID:yjMZMIe24
- 任期終わったら一族全員インサイダーで牢にぶち込めよ
- 79 : 2026/06/25(木) 09:22:07.572 ID:Sj.EDbFtI
- 誇張しすぎたホームランダー
- 80 : 2026/06/25(木) 09:27:23.784 ID:W5HA27jpl
- 無能というか邪悪だよ
- 82 : 2026/06/25(木) 09:28:26.006 ID:RNTQLcxf2
- トランプ1人の責任にしようとしてるけど
こいつを大統領にしたのはアメリカン国民だろ? - 84 : 2026/06/25(木) 09:30:01.400 ID:iAp9.9yZg
- 無能ならまだまし
害悪そのもの
ドナルド・トランプ、「無能」で歴史的評価が確定しそう
エッヂ


コメント