ドナルド・トランプ、「無能」で歴史的評価が確定しそう

1 : 2026/06/25(木) 08:29:30.451 ID:bRXrwnhEk
【分析】トランプ氏のイランでの政治的失態、大きさが鮮明に
https://www.cnn.co.jp/usa/35249376.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/25(木) 08:29:45.764 ID:bRXrwnhEk
トランプ米政権がイランと覚書に署名してから初めて実施された主要世論調査には、トランプ大統領にとって朗報に見える点がある。

米国民の圧倒的多数が、イランにさらなる譲歩を求めるよりも戦争を終わらせるべきだという考えに同意しているのだ。

しかし、それは国民が実際に合意に満足しているからではない。戦争が大失敗で、とにかく終わってほしいと思っているからだ。

3 : 2026/06/25(木) 08:30:21.276 ID:bRXrwnhEk
トランプ氏の政治顧問の少なくとも1人は21日、調査結果を歓迎。結果からはイランとの合意について国民がトランプ氏とバンス副大統領を支持していることが分かると示唆した。

しかし調査の残りの部分は、それが事実ではないことを十二分に明らかにしている。

4 : 2026/06/25(木) 08:30:38.238 ID:bRXrwnhEk
合意について実際に評価するよう求められると、合意がイランより米国に有利だと答えた割合はわずか22%だった。一方、イランのほうが有利だと答えた人は大幅に多く、37%だった(残りの41%はほぼ同等と答えた)。

米国にとって有利だと答えた割合は、共和党支持者の間でもわずか39%だった。つまり強調しておくと、トランプ氏自身の党の支持者のうち、政権が交渉で勝利を得たと考えているのは10人中約4人にすぎないということだ。

83 : 2026/06/25(木) 09:29:06.191 ID:iXELkeolo
>>4
有利だと思ってる4割ってガチで文字が読めない人なんか?
5 : 2026/06/25(木) 08:31:17.883 ID:bRXrwnhEk
言うて勝ったと思ってる共和党員40%もいるのか⋯🥺
6 : 2026/06/25(木) 08:31:59.288 ID:SoAd1ZZef
無能で済むレベルか?
7 : 2026/06/25(木) 08:32:55.690 ID:4aIgqRHY8
シオニストとして見てもまあまあ意味不明やろ
8 : 2026/06/25(木) 08:34:04.355 ID:bLFR2ZOCy
開戦時トランプ持ち上げた逆神エッヂ民のせいやろ
9 : 2026/06/25(木) 08:34:07.218 ID:AuK/pwsph
合意内容の認識がイランアメリカで食い違ってるから最終的にどう転ぶか分からんのよね
まぁ譲らなきゃいけない状況にあるのはトランプやが
10 : 2026/06/25(木) 08:34:09.288 ID:AnTgl/wRz
無能で終えられるなら大勝利だろ
金融犯罪者としてぶち込まれるか否かだろもう
11 : 2026/06/25(木) 08:34:25.165 ID:/wiV3GJUC
ロリコンやなくて?
12 : 2026/06/25(木) 08:34:35.965 ID:PsoLXsdjX
トランププーチンセットで滅して専制主義の機運消滅や
13 : 2026/06/25(木) 08:34:42.580 ID:w1ZK0EZGk
オバマが去った時代に現れて暴れただけの凡夫
14 : 2026/06/25(木) 08:35:34.095 ID:3F3mzU8Ba
無能という言葉で括っていいのかこいつを
15 : 2026/06/25(木) 08:36:01.283 ID:4aIgqRHY8
オバマがマヌケじゃなかったらこんなやつ選ばれなかったろ
16 : 2026/06/25(木) 08:36:05.588 ID:CtYOQI73H
そのトランプと高市早苗を遥かに上回る無能なゴミがいるっていうんだから恐ろしいよな

高市はギリギリで戦争行かなかったし
トランプはそもそもネタニヤフに脅されて渋々ってのもあるし結局数ヶ月で戦争もやめた

それに比べてどっかのバカは数日で終わるはずのヌルゲーを何年も攻略出来ず逆に首都爆撃されてハゲ散らかす始末

17 : 2026/06/25(木) 08:37:10.696 ID:bkk9yKEnK
トランプは私腹を肥やすことが目的なんだから超有能だろ
21 : 2026/06/25(木) 08:38:57.670 ID:CtYOQI73H
>>17
資産凍結されて国力削られて味方だと思ってた奴らにも足元見られて
至福肥やす事すら出来てないガチの無能がいるもんな
18 : 2026/06/25(木) 08:37:40.672 ID:8ZEARs22l
「ロリコンだったことがバレるとヤバいな…そうだ!イランを攻撃して誤魔化そう」

目的は達成したからセーフや

24 : 2026/06/25(木) 08:40:53.563 ID:PsoLXsdjX
>>18
終戦次第追撃やろ
これが嫌で必死に中間選挙への影響を最小限にするタイミングを調整してるんやろけど
19 : 2026/06/25(木) 08:37:56.144 ID:g8C/ApDcj
無能な働き者定期
27 : 2026/06/25(木) 08:41:37.547 ID:bY3qXboQT
>>19
インサイダーして大金を得た有能投資家
20 : 2026/06/25(木) 08:38:54.473 ID:YZgGeNaQK
夢でお告げがあったみたいなことを本気で言ってくる痴ほう
老人に権力を持たせてはいけない
22 : 2026/06/25(木) 08:40:39.017 ID:WUthGOC9B
インサイダーもするしな
23 : 2026/06/25(木) 08:40:42.415 ID:mR8c/xEu1
トランプ家の資産を増やすのが目的なら有能よ
歴史的評価は無能を通り越して有害
25 : 2026/06/25(木) 08:41:08.859 ID:2mrc9Puzr
民主主義の限界
26 : 2026/06/25(木) 08:41:15.791 ID:OskQZCMnE
トランプ「負けそうだから選挙はゲリマンダーして身分証提示義務化するぞ💢💢♥」
28 : 2026/06/25(木) 08:42:32.333 ID:m1p8hxreg
確定しそうじゃなくてもうしてる定期
29 : 2026/06/25(木) 08:42:37.161 ID:92kRcvJed
イランとの戦争を終結させてホルムズ海峡を開放した平和の使者やのに
30 : 2026/06/25(木) 08:42:52.837 ID:qjloKId/h
戦争終わらせたし平和賞間に合うか?
31 : 2026/06/25(木) 08:43:41.120 ID:Jk60krRWZ
後の人間が見たらこんな国のトップいるわけない創作だろと思われるくらいのおバカリーダーだよな
ネロとかも創作じゃなくて実際めっちゃバカだったのかもしれん
32 : 2026/06/25(木) 08:44:02.464 ID:byS3uxTcw
無能というか有害や
33 : 2026/06/25(木) 08:44:17.369 ID:xRNzqN3qk
無能じゃなくて悪のカリスマだよね
悪人としての才能はカンストしてるよ
34 : 2026/06/25(木) 08:44:30.086 ID:aEwXppU7g
無能というかゲェジ
35 : 2026/06/25(木) 08:44:59.348 ID:3JcAnPlMr
でも中間選挙は共和党が勝つのやろ
わけわからん
40 : 2026/06/25(木) 08:49:42.855 ID:Zh.d8k.Au
>>35
ゲリマンダーしてるらしい
36 : 2026/06/25(木) 08:45:04.802 ID:PsoLXsdjX
歴史上の暗君はネガキャンで盛られまくった説わりと信じてたけどトランプみるとな
38 : 2026/06/25(木) 08:46:28.104 ID:92kRcvJed
>>36
確かに500年後くらいの歴史オタがしたり顔で「トランプの悪評は盛られすぎ!」とか言ってそうやな
37 : 2026/06/25(木) 08:46:25.388 ID:qpo6Wdkh7
何もしない方がマシ
39 : 2026/06/25(木) 08:47:16.534 ID:8SsAkhf09
1期はわーくにでも持ち上げてるネトウヨたくさんおったけど2期は完全にゲェジ扱いになって草
42 : 2026/06/25(木) 08:50:10.671 ID:VbgysO4L0
>>39
未だにトランプ信者のアホが知り合いにおるわ…
そいつ愛国者(笑)やけど日本に害しかもたらしてないトランプを何やと思っとるんやろか
47 : 2026/06/25(木) 08:52:56.699 ID:X5w9p5T2H
>>39
1期ですら終盤は世界放送だの何億振り込みだのの電波じみた妄言ぬかすアノンしか持ち上げなくなってたのが
48 : 2026/06/25(木) 08:53:17.472 ID:xXvlp75Ik
>>39
いまだにXやYouTubeトランプアイコンで擁護してる知恵遅れおるぞ
自分で考える力ゼロで考え変えたら負けと思ってる虫ケラだしなw
41 : 2026/06/25(木) 08:50:03.986 ID:KPggsFm4W
国民も閣僚もヴァンスもみんながイラン攻撃やめろ言うてたのにネタニヤフの鶴の一声で攻撃決定したアホ大統領
こんなんイスラエルの属国やんけ
44 : 2026/06/25(木) 08:50:52.288 ID:xXvlp75Ik
まーーーーたQアノン馬鹿壺が負けたんかwww
45 : 2026/06/25(木) 08:51:38.573 ID:CtYOQI73H
同時期に500倍くらい無能なゲェジが暴れ回ってるのが救いだよな

歴史の教科書に2020年代の出来事が纏められたらまず名前が上がるのはトランプではなくゲェジの方だろうし

46 : 2026/06/25(木) 08:52:12.392 ID:hMQTy4c06
無能と有害は違うような
49 : 2026/06/25(木) 08:54:59.932 ID:Csu8ehR7a
訳もわからずぶっ壊していく様は赤ちゃんみたいなイメージ
50 : 2026/06/25(木) 08:55:04.459 ID:l1c.mQNkS
無能って言葉も見直さんとあかんな
あからさまな害悪をこの能無しで済ませるのは無理があるわ
51 : 2026/06/25(木) 08:55:16.648 ID:MZwV29MW9
でも逆にズルズルと引きずらなかったのは評価すべきでは?
61 : 2026/06/25(木) 09:00:42.513 ID:X5w9p5T2H
>>51
大前提としてそもそも戦争仕掛けたこととアメリカ不利にしか見えない合意で特大マイナス食らっとる中でそこ評価しても全く挽回不可能やし
ていうかそこは既に戦争終わらせたことへの評価という形で評価されてるし
52 : 2026/06/25(木) 08:55:29.762 ID:0O7qw6stb
MAGA派で工場勤務や運送業やってる支持者は流石に洗脳解けとると思いたい
53 : 2026/06/25(木) 08:56:36.879 ID:anzaf190w
何ならできるんだよ彼は
58 : 2026/06/25(木) 08:58:48.922 ID:m1p8hxreg
>>53
インサイダー取引
54 : 2026/06/25(木) 08:57:31.491 ID:FONJtE8NT
悪名残したかったんだろう
無名よりはな
55 : 2026/06/25(木) 08:57:41.972 ID:f.JlfLUyK
国のリソースと国益無駄にして私腹を肥やすって控えめに言っても売国奴やろ
56 : 2026/06/25(木) 08:57:53.695 ID:Tkc3tsoM9
歴史的無能にしとけ
59 : 2026/06/25(木) 08:58:52.170 ID:vuB.i2Crd
元々無料で開いてた海峡をわざわざ有料バージョンに変更したしな
62 : 2026/06/25(木) 09:01:59.931 ID:HlrZ6HfSU
トランプが有能だと思ってるのってトランプ本人と狂信的なトランプ信者だけだよなあ
どう見ても無能という評価にしかならない
63 : 2026/06/25(木) 09:02:11.059 ID:iU/jmecmg
ドナルドトランプ←無能
??「世界に平和をもたらせるのはドナルドだけ」←こいつは?
67 : 2026/06/25(木) 09:05:22.171 ID:hMQTy4c06
>>63
ある意味事実や
混乱の元が退くしかないからな
64 : 2026/06/25(木) 09:03:30.673 ID:slkWcYhMW
つけ火して消して喜ぶ愚か者
65 : 2026/06/25(木) 09:03:44.164 ID:CtYOQI73H
トランプ→今でも安倍の事を想っている人間臭さのある男

バカ→同じ未来見てくれた安倍を裏切り1人醜く生きながらえるクズ

66 : 2026/06/25(木) 09:05:01.595 ID:bLFR2ZOCy
やっぱトランプ持ち上げたのが黒歴史でこういうスレは伸びないんやな
70 : 2026/06/25(木) 09:09:55.329 ID:gWDqkO5lL
でも世界をかき乱しながら大儲けしたよね
71 : 2026/06/25(木) 09:09:56.812 ID:dsrbcXg.W
誇張しすぎた安倍晋三とか言ってる奴は晋さんに謝るべき
晋さんを誇張してもこうはならないだろ
72 : 2026/06/25(木) 09:12:33.739 ID:40ItxCRaT
アメリカは弱体化したけどトランプファミリーはインサイダーで大儲けしたよね
73 : 2026/06/25(木) 09:13:46.347 ID:rfUTuIyOO
アメリカを弱体させた国賊としての評価で終わりそう
74 : 2026/06/25(木) 09:15:01.848 ID:jyNC9qiDt
大統領職から得た個人的利益を勘案すると無能というより邪悪
75 : 2026/06/25(木) 09:15:37.764 ID:LDD3nEWEg
トランプのおかげで就任期間中に中国に抜かれそう
76 : 2026/06/25(木) 09:15:47.578 ID:GwftVaHKd
陰謀論で世間を誘導して私財は肥やし自分のスキャンダルは揉み消してるんやからド有能やろ国の方を向いてないだけや
77 : 2026/06/25(木) 09:16:37.004 ID:Irne5FRqP
アメリカって太平洋戦争以降勝ったことあるん?
78 : 2026/06/25(木) 09:19:55.271 ID:yjMZMIe24
任期終わったら一族全員インサイダーで牢にぶち込めよ
79 : 2026/06/25(木) 09:22:07.572 ID:Sj.EDbFtI
誇張しすぎたホームランダー
80 : 2026/06/25(木) 09:27:23.784 ID:W5HA27jpl
無能というか邪悪だよ
82 : 2026/06/25(木) 09:28:26.006 ID:RNTQLcxf2
トランプ1人の責任にしようとしてるけど
こいつを大統領にしたのはアメリカン国民だろ?
84 : 2026/06/25(木) 09:30:01.400 ID:iAp9.9yZg
無能ならまだまし
害悪そのもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました