「スーツ」とかいう文化、ガチでゴミすぎる

1 : 2026/06/23(火) 09:13:22.491 ID:zPGRYJefa
高いです
動きづらいです
着替えに時間かかります
社会人はみんなこれ用意してね!w
2 : 2026/06/23(火) 09:13:54.572 ID:nchpYyAcO
社会出なけりゃええやん
4 : 2026/06/23(火) 09:14:32.259 ID:45/zeGIhd
ブリカスさぁ…
5 : 2026/06/23(火) 09:14:35.661 ID:Hy/W6UNRn
日本の気候に向いてへんからな
アホやで
7 : 2026/06/23(火) 09:15:03.921 ID:9o2h4kcZS
毎日同じでも許されるから好きだった
8 : 2026/06/23(火) 09:15:15.870 ID:lx7yfo2Vj
ネクタイカッコええけどいらんよなこれ
9 : 2026/06/23(火) 09:15:23.985 ID:4IOjDxzuP
前にエッヂでスーツに革靴は日本の湿度に適応していない、革靴を捨てて足袋を履くべきだと力説してた人がいたな
10 : 2026/06/23(火) 09:15:29.630 ID:IwucectXk
未だにずっとスーツ着て働いてるのは負けやろ
大企業でも普通にTシャツ着てるわ
11 : 2026/06/23(火) 09:15:44.516 ID:FgqkIoRZy
私服の会社いたことあるけどスーツとTシャツで肉体的疲労が雲泥の差だわ
12 : 2026/06/23(火) 09:15:46.381 ID:blipul6aa
半袖スーツとかいうゲェジの極み
30 : 2026/06/23(火) 09:21:20.270 ID:kUrfEci7k
>>12
カッターじゃなくて半袖スーツなんてあるんか?草
14 : 2026/06/23(火) 09:16:12.832 ID:Y.wycGm4g
高温多湿のわーくにで導入させたやつ無能過ぎて草
15 : 2026/06/23(火) 09:17:06.040 ID:MwBhfdjia
労働者の服のくせにフォーマルヅラしてるクソ服
21 : 2026/06/23(火) 09:19:07.029 ID:7JGjZ3Ndr
>>15
労働者の服のくせにフォーマルヅラしてるという見方が浅いんだよスーツは世界共通のビジネス制服で機能性も歴史もある合理的な装いなんだ
世界ではスーツはビジネスの標準装備で信頼感と機能性を両立した合理的なユニフォームだと理解できてないのが残念だねという話だね笑えないよ本当にだなね🤡
16 : 2026/06/23(火) 09:17:29.846 ID:b6Lkl2XjJ
感動パンツとジャージーなシャツで特に不満無いけど
17 : 2026/06/23(火) 09:18:14.013 ID:7JGjZ3Ndr
スーツをゴミ扱いするのは浅い理解だぞ
実際はウール素材で通気性もあり型崩れしにくくビジネスで信頼感を瞬時に作る合理的制服だ
むしろ世界のビジネス標準で着替えもルール化されて効率化されてるし安っぽい私服より清潔感と格が出るから理解浅いまま煽るのは滑稽だな😂
18 : 2026/06/23(火) 09:18:33.314 ID:/LwSh/UGn
ネクタイとかいう胸ふんどし
19 : 2026/06/23(火) 09:18:56.267 ID:NGNPGOOpd
直線になるから締まって見えるだけで別に涼しくはない
蒸し暑いこの気候に黒い時点で舐めてるとしか思えない
20 : 2026/06/23(火) 09:19:02.993 ID:mVRVmGBoK
なんとなくしっかりしてそうっていう印象持たせる為だけのツールやしな
22 : 2026/06/23(火) 09:19:33.127 ID:7tP6Bls4L
もう営業すら着てねえよ
23 : 2026/06/23(火) 09:19:37.274 ID:wZtSQ27Gv
ネクタイとか言う機能性0のゴミ
24 : 2026/06/23(火) 09:19:45.695 ID:Hy/W6UNRn
ブラックスーツはビジネスで着るもんやないし
25 : 2026/06/23(火) 09:19:54.049 ID:UBl7ov3Q4
砂漠では最強なのでセーフ
26 : 2026/06/23(火) 09:19:54.217 ID:.ir8KJHc5
でもスーツ着てるとただのリーマンのおっさんでもかっこよく見えるやん
27 : 2026/06/23(火) 09:20:02.022 ID:Ur7G9NPBo
毎日服を考えなくていいから楽やわ
クールビズは線引き考えるのが面倒かったけど
28 : 2026/06/23(火) 09:20:05.783 ID:eyiFwFWzT
営業の人は大変だね、スーツ着て(笑)
29 : 2026/06/23(火) 09:20:38.683 ID:vImx.n6GZ
袴流行らねえかな
33 : 2026/06/23(火) 09:21:59.869 ID:CI.Bv/Cd7
>>29
作務衣と甚平の違いがよく分かってない自分
52 : 2026/06/23(火) 09:28:42.970 ID:bsK8YmUzp
>>33
作務衣は下が七分丈
ジンベエは下が短パン
54 : 2026/06/23(火) 09:29:26.658 ID:CI.Bv/Cd7
>>52
ありがとう
31 : 2026/06/23(火) 09:21:41.846 ID:cfB5nzmDV
去年はネクタイ1回もつけなかった
今年はビジネスシューズやめて黒いスニーカーにした
少し脱スーツにむけて進んでる
32 : 2026/06/23(火) 09:21:56.637 ID:6WwMS/dT6
制服みたいなもんだろ
34 : 2026/06/23(火) 09:22:02.910 ID:mbVQKqZIE
ゴミだとは思うけど皆着てるからで話終わっちゃうんだよな
35 : 2026/06/23(火) 09:22:16.556 ID:fjmOuf3rC
ワイリモート、Tシャツとパンツ一枚で快適に仕事する
36 : 2026/06/23(火) 09:22:39.608 ID:EQdHNuNIr
ウォッシャブルスーツとかいう1番の雑魚
37 : 2026/06/23(火) 09:22:40.208 ID:1KxxBzaV9
女だけビジネスカジュアルという名の私服OKなところ多いよな
38 : 2026/06/23(火) 09:22:59.408 ID:VmGPWjjvn
スクラブワイ、低みの見物
39 : 2026/06/23(火) 09:23:22.102 ID:mdBptCAV6
ネクタイは何を目的である
40 : 2026/06/23(火) 09:24:05.065 ID:mdBptCAV6
民族衣装ある国は自国の民族衣装が正装でよくない?
41 : 2026/06/23(火) 09:24:12.490 ID:Z0Txj3fJr
かりゆしが良いわ
42 : 2026/06/23(火) 09:24:45.960 ID:9pLXXIDF5
日本に合ってない
43 : 2026/06/23(火) 09:25:17.108 ID:81in9mhxb
服装は自由ですなんて言ったら文面そのまま受け取ってきっしょい半ズボンで動き回るだろお前ら
折角スーツってスタンダード用意してんだから感謝しろ
44 : 2026/06/23(火) 09:25:24.973 ID:J.6vUHqnI
言うて今は冬以外ノーネクタイノージャケットやん
45 : 2026/06/23(火) 09:25:47.161 ID:jy6ZYLltG
革靴←これクソ
46 : 2026/06/23(火) 09:26:17.015 ID:Hy/W6UNRn
日本の夏にジャケット着て首元ネクタイで締めてとか正気の沙汰やないで
47 : 2026/06/23(火) 09:26:43.819 ID:caoXJndRn
Yシャツってうんこしづらいねんな
48 : 2026/06/23(火) 09:26:56.582 ID:xcS2j3nL8
未だにスーツで仕事してるやつものごっつオールド文化よな
49 : 2026/06/23(火) 09:27:10.082 ID:TJ/E2uCIW
ネクタイとかいうゲェジアクセサリー
これの機能性説明できるやつおらんやろ
50 : 2026/06/23(火) 09:27:37.799 ID:wiVHZxPul
スーツはええよな靴が嫌やわ
足痛くなるし歩きにくい
51 : 2026/06/23(火) 09:28:09.129 ID:rSMf0uVTn
AIゲェジ働いてないからスーツ擁護してるの草
53 : 2026/06/23(火) 09:28:49.067 ID:sIL.iFD8v
スーツはええねん
ネクタイがクソほんまいらん
55 : 2026/06/23(火) 09:30:49.445 ID:cuVRU18MO
夏でもジャケットネクタイのゲェジは何が目的なん?
今だにたまに見るぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました