- 1 : 2026/06/23(火) 09:13:22.491 ID:zPGRYJefa
- 高いです
動きづらいです
着替えに時間かかります
社会人はみんなこれ用意してね!w - 2 : 2026/06/23(火) 09:13:54.572 ID:nchpYyAcO
- 社会出なけりゃええやん
- 4 : 2026/06/23(火) 09:14:32.259 ID:45/zeGIhd
- ブリカスさぁ…
- 5 : 2026/06/23(火) 09:14:35.661 ID:Hy/W6UNRn
- 日本の気候に向いてへんからな
アホやで - 7 : 2026/06/23(火) 09:15:03.921 ID:9o2h4kcZS
- 毎日同じでも許されるから好きだった
- 8 : 2026/06/23(火) 09:15:15.870 ID:lx7yfo2Vj
- ネクタイカッコええけどいらんよなこれ
- 9 : 2026/06/23(火) 09:15:23.985 ID:4IOjDxzuP
- 前にエッヂでスーツに革靴は日本の湿度に適応していない、革靴を捨てて足袋を履くべきだと力説してた人がいたな
- 10 : 2026/06/23(火) 09:15:29.630 ID:IwucectXk
- 未だにずっとスーツ着て働いてるのは負けやろ
大企業でも普通にTシャツ着てるわ - 11 : 2026/06/23(火) 09:15:44.516 ID:FgqkIoRZy
- 私服の会社いたことあるけどスーツとTシャツで肉体的疲労が雲泥の差だわ
- 12 : 2026/06/23(火) 09:15:46.381 ID:blipul6aa
- 半袖スーツとかいうゲェジの極み
- 30 : 2026/06/23(火) 09:21:20.270 ID:kUrfEci7k
- >>12
カッターじゃなくて半袖スーツなんてあるんか?草 - 14 : 2026/06/23(火) 09:16:12.832 ID:Y.wycGm4g
- 高温多湿のわーくにで導入させたやつ無能過ぎて草
- 15 : 2026/06/23(火) 09:17:06.040 ID:MwBhfdjia
- 労働者の服のくせにフォーマルヅラしてるクソ服
- 21 : 2026/06/23(火) 09:19:07.029 ID:7JGjZ3Ndr
- >>15
労働者の服のくせにフォーマルヅラしてるという見方が浅いんだよスーツは世界共通のビジネス制服で機能性も歴史もある合理的な装いなんだ
世界ではスーツはビジネスの標準装備で信頼感と機能性を両立した合理的なユニフォームだと理解できてないのが残念だねという話だね笑えないよ本当にだなね🤡 - 16 : 2026/06/23(火) 09:17:29.846 ID:b6Lkl2XjJ
- 感動パンツとジャージーなシャツで特に不満無いけど
- 17 : 2026/06/23(火) 09:18:14.013 ID:7JGjZ3Ndr
- スーツをゴミ扱いするのは浅い理解だぞ
実際はウール素材で通気性もあり型崩れしにくくビジネスで信頼感を瞬時に作る合理的制服だ
むしろ世界のビジネス標準で着替えもルール化されて効率化されてるし安っぽい私服より清潔感と格が出るから理解浅いまま煽るのは滑稽だな😂 - 18 : 2026/06/23(火) 09:18:33.314 ID:/LwSh/UGn
- ネクタイとかいう胸ふんどし
- 19 : 2026/06/23(火) 09:18:56.267 ID:NGNPGOOpd
- 直線になるから締まって見えるだけで別に涼しくはない
蒸し暑いこの気候に黒い時点で舐めてるとしか思えない - 20 : 2026/06/23(火) 09:19:02.993 ID:mVRVmGBoK
- なんとなくしっかりしてそうっていう印象持たせる為だけのツールやしな
- 22 : 2026/06/23(火) 09:19:33.127 ID:7tP6Bls4L
- もう営業すら着てねえよ
- 23 : 2026/06/23(火) 09:19:37.274 ID:wZtSQ27Gv
- ネクタイとか言う機能性0のゴミ
- 24 : 2026/06/23(火) 09:19:45.695 ID:Hy/W6UNRn
- ブラックスーツはビジネスで着るもんやないし
- 25 : 2026/06/23(火) 09:19:54.049 ID:UBl7ov3Q4
- 砂漠では最強なのでセーフ
- 26 : 2026/06/23(火) 09:19:54.217 ID:.ir8KJHc5
- でもスーツ着てるとただのリーマンのおっさんでもかっこよく見えるやん
- 27 : 2026/06/23(火) 09:20:02.022 ID:Ur7G9NPBo
- 毎日服を考えなくていいから楽やわ
クールビズは線引き考えるのが面倒かったけど - 28 : 2026/06/23(火) 09:20:05.783 ID:eyiFwFWzT
- 営業の人は大変だね、スーツ着て(笑)
- 29 : 2026/06/23(火) 09:20:38.683 ID:vImx.n6GZ
- 袴流行らねえかな
- 33 : 2026/06/23(火) 09:21:59.869 ID:CI.Bv/Cd7
- >>29
作務衣と甚平の違いがよく分かってない自分 - 52 : 2026/06/23(火) 09:28:42.970 ID:bsK8YmUzp
- >>33
作務衣は下が七分丈
ジンベエは下が短パン - 54 : 2026/06/23(火) 09:29:26.658 ID:CI.Bv/Cd7
- >>52
ありがとう - 31 : 2026/06/23(火) 09:21:41.846 ID:cfB5nzmDV
- 去年はネクタイ1回もつけなかった
今年はビジネスシューズやめて黒いスニーカーにした
少し脱スーツにむけて進んでる - 32 : 2026/06/23(火) 09:21:56.637 ID:6WwMS/dT6
- 制服みたいなもんだろ
- 34 : 2026/06/23(火) 09:22:02.910 ID:mbVQKqZIE
- ゴミだとは思うけど皆着てるからで話終わっちゃうんだよな
- 35 : 2026/06/23(火) 09:22:16.556 ID:fjmOuf3rC
- ワイリモート、Tシャツとパンツ一枚で快適に仕事する
- 36 : 2026/06/23(火) 09:22:39.608 ID:EQdHNuNIr
- ウォッシャブルスーツとかいう1番の雑魚
- 37 : 2026/06/23(火) 09:22:40.208 ID:1KxxBzaV9
- 女だけビジネスカジュアルという名の私服OKなところ多いよな
- 38 : 2026/06/23(火) 09:22:59.408 ID:VmGPWjjvn
- スクラブワイ、低みの見物
- 39 : 2026/06/23(火) 09:23:22.102 ID:mdBptCAV6
- ネクタイは何を目的である
- 40 : 2026/06/23(火) 09:24:05.065 ID:mdBptCAV6
- 民族衣装ある国は自国の民族衣装が正装でよくない?
- 41 : 2026/06/23(火) 09:24:12.490 ID:Z0Txj3fJr
- かりゆしが良いわ
- 42 : 2026/06/23(火) 09:24:45.960 ID:9pLXXIDF5
- 日本に合ってない
- 43 : 2026/06/23(火) 09:25:17.108 ID:81in9mhxb
- 服装は自由ですなんて言ったら文面そのまま受け取ってきっしょい半ズボンで動き回るだろお前ら
折角スーツってスタンダード用意してんだから感謝しろ - 44 : 2026/06/23(火) 09:25:24.973 ID:J.6vUHqnI
- 言うて今は冬以外ノーネクタイノージャケットやん
- 45 : 2026/06/23(火) 09:25:47.161 ID:jy6ZYLltG
- 革靴←これクソ
- 46 : 2026/06/23(火) 09:26:17.015 ID:Hy/W6UNRn
- 日本の夏にジャケット着て首元ネクタイで締めてとか正気の沙汰やないで
- 47 : 2026/06/23(火) 09:26:43.819 ID:caoXJndRn
- Yシャツってうんこしづらいねんな
- 48 : 2026/06/23(火) 09:26:56.582 ID:xcS2j3nL8
- 未だにスーツで仕事してるやつものごっつオールド文化よな
- 49 : 2026/06/23(火) 09:27:10.082 ID:TJ/E2uCIW
- ネクタイとかいうゲェジアクセサリー
これの機能性説明できるやつおらんやろ - 50 : 2026/06/23(火) 09:27:37.799 ID:wiVHZxPul
- スーツはええよな靴が嫌やわ
足痛くなるし歩きにくい - 51 : 2026/06/23(火) 09:28:09.129 ID:rSMf0uVTn
- AIゲェジ働いてないからスーツ擁護してるの草
- 53 : 2026/06/23(火) 09:28:49.067 ID:sIL.iFD8v
- スーツはええねん
ネクタイがクソほんまいらん - 55 : 2026/06/23(火) 09:30:49.445 ID:cuVRU18MO
- 夏でもジャケットネクタイのゲェジは何が目的なん?
今だにたまに見るぞ
「スーツ」とかいう文化、ガチでゴミすぎる
エッヂ

コメント