USJとかいう昔のほうが面白かった遊園地www

1 : 2026/06/22(月) 23:27:26.418 ID:ovTxA5dKd
バック・トゥ・ザ・フューチャー

スパイダーマン

バックドラフト

ET

昔のほうがよかったよな

2 : 2026/06/22(月) 23:27:41.603 ID:ovTxA5dKd
マリオとか意味わからん
3 : 2026/06/22(月) 23:28:34.527 ID:Wikdam4Un
任天堂エリアだけ混みすぎやろ
5 : 2026/06/22(月) 23:29:10.724 ID:nU0HBJ4Nr
ターミネーターまだある?
9 : 2026/06/22(月) 23:29:59.669 ID:Wikdam4Un
>>5
ない
6 : 2026/06/22(月) 23:29:20.576 ID:CKlcHRRar
バックドラフトもうないのか
7 : 2026/06/22(月) 23:29:44.497 ID:ovTxA5dKd
>>6
ない
8 : 2026/06/22(月) 23:29:46.611 ID:aLpkIAjHW
従来路線じゃ赤字経営だったとか知らんねん
わしゃ映画のテーマパークが好きなんじゃ
マリオとかポケモンとかいらんわ
12 : 2026/06/22(月) 23:30:28.901 ID:ovTxA5dKd
>>8
これ
ハリー・ポッターならぎりいいけどね
10 : 2026/06/22(月) 23:30:16.848 ID:JzvT.jby8
スパイダーマン無くなったんか
13 : 2026/06/22(月) 23:30:40.542 ID:ovTxA5dKd
>>10
ない
あれめちゃくちゃよかったのに
11 : 2026/06/22(月) 23:30:19.847 ID:aLpkIAjHW
ターミネーターとバックドラフト、サイレントクローズしたの忘れんからな
107 : 2026/06/22(月) 23:43:56.536 ID:fu2Y2CL9F
>>11
バックドラフトとターミネーターなんでなくなったん?
124 : 2026/06/22(月) 23:46:30.757 ID:aLpkIAjHW
>>107
アトラクションの寿命
とくにターミネーターはシアター型特化のアトラクション自体4dxの普及とかで珍しくなくなった
あと普通に人気の低迷
そこにコロナ禍が重なった
コロナの時期に密を避けるためっていう理由で休止してそのまま復帰することなくサイレントクローズ
14 : 2026/06/22(月) 23:30:41.471 ID:CKlcHRRar
言うて何十年も同じアトラクションやったしなぁ
15 : 2026/06/22(月) 23:30:48.028 ID:JzvT.jby8
スパイダーマンの3Dは凄かった思い出
18 : 2026/06/22(月) 23:31:14.974 ID:ovTxA5dKd
>>15
当時最先端だったよな
24 : 2026/06/22(月) 23:32:20.514 ID:aLpkIAjHW
>>15
スパイダーマンはまだまだアトラクションとしての寿命あったし人気だったのにディズニーとの関係で潰されたの惜しい
26 : 2026/06/22(月) 23:32:32.331 ID:ovTxA5dKd
>>24
ディズニーってなんや
43 : 2026/06/22(月) 23:34:54.560 ID:aLpkIAjHW
>>26
どこまでほんとか知らんけどマーベルアトラクションは近隣のテーマパークでは運営しちゃいけない契約なんや
東京ディズニーリゾートでMCU関連のショーが始まる関係で恐らくUSJのスパイダーマンは契約が終了して潰された
112 : 2026/06/22(月) 23:44:23.468 ID:fu2Y2CL9F
>>43
はえー
16 : 2026/06/22(月) 23:30:55.152 ID:ovTxA5dKd
ジョーズがいまだにあるの草
17 : 2026/06/22(月) 23:30:56.158 ID:urxOZ3T2p
アメリカのいけよ
19 : 2026/06/22(月) 23:31:19.605 ID:QNgb4rw3E
ターミネーターの後のコナンクソつまらんくて草生える
20 : 2026/06/22(月) 23:31:22.354 ID:vWM3D3H4E
E.T.好きやったわ
ディズニーのピノキオのパクリだろうとな
21 : 2026/06/22(月) 23:31:33.429 ID:JzvT.jby8
音楽鳴るジェットコースターは
23 : 2026/06/22(月) 23:32:18.739 ID:ovTxA5dKd
>>21
なんやそれ
そもそも儲かるのが正義みたいなのがいや
29 : 2026/06/22(月) 23:32:53.123 ID:aLpkIAjHW
>>23
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドやろ
32 : 2026/06/22(月) 23:33:04.415 ID:ovTxA5dKd
>>29
映画関係ない
52 : 2026/06/22(月) 23:36:13.456 ID:kSuDStZhF
>>32
にわかやんけ
22 : 2026/06/22(月) 23:31:42.128 ID:5AXTZYy3a
アメリカの方に行った時maskの仮面展示してあったわ
25 : 2026/06/22(月) 23:32:31.836 ID:EAt9F31uO
今ユニバーサルスタジオ要素ある?
28 : 2026/06/22(月) 23:32:44.214 ID:ovTxA5dKd
>>25
ない
ほんま商業主義嫌い
27 : 2026/06/22(月) 23:32:43.652 ID:.NNgC.PSF
いや、ハリポタだけで全部駆逐できるやろ
30 : 2026/06/22(月) 23:32:54.497 ID:ovTxA5dKd
>>27
ハリポタはアメリカ要素ないやろ
31 : 2026/06/22(月) 23:33:03.308 ID:11y9YLZlN
どんどん日本のゲームが幅きかせてるよな
33 : 2026/06/22(月) 23:33:15.100 ID:ovTxA5dKd
>>31
あかんわそれ
34 : 2026/06/22(月) 23:33:33.142 ID:.tVFfYvbi
今のUSJってマリオとかポケモン幼稚園なのかよ
ワイらが行っても楽しめなさそうやね
36 : 2026/06/22(月) 23:33:44.919 ID:ovTxA5dKd
>>34
昔はよかった
35 : 2026/06/22(月) 23:33:37.044 ID:ovTxA5dKd
日本の儲かるのが正義みたいな考え嫌い

いや違うやろと

37 : 2026/06/22(月) 23:34:05.005 ID:pIzvkLVzQ
もうユニバーサルスタジオ関係ないというな
41 : 2026/06/22(月) 23:34:53.187 ID:ovTxA5dKd
>>37
これ
違う名前にしたほうがいい
44 : 2026/06/22(月) 23:34:58.339 ID:L8c.kKO3W
>>37
そもそもユニバーサルスタジオってなんや
55 : 2026/06/22(月) 23:36:21.200 ID:sNQFtf0ir
>>44
配給会社
日本で言う東宝や東映
60 : 2026/06/22(月) 23:36:47.023 ID:L8c.kKO3W
>>55
映画あるんや
誰も知らんけど
75 : 2026/06/22(月) 23:39:17.039 ID:.tVFfYvbi
>>60
ええ・・・
ユニバーサルピクチャーズとか聞いたことすらないんか
79 : 2026/06/22(月) 23:39:36.776 ID:L8c.kKO3W
>>75
無いわ
なんやそれ
92 : 2026/06/22(月) 23:42:06.000 ID:.tVFfYvbi
>>79
そうか
ならキミはただの世間知らずやそのまま生きててくれ
101 : 2026/06/22(月) 23:43:13.536 ID:L8c.kKO3W
>>92
おう、というか昔の人の作品でしょそれ
今の若いもんは誰も知らんよ
知ってる=おじさんおばさん扱いされるのが目に見えてる
113 : 2026/06/22(月) 23:44:36.926 ID:.tVFfYvbi
>>101
ユニバーサルピクチャーズが作品は草
頭内田リコとかその辺のレベルやな
120 : 2026/06/22(月) 23:45:15.018 ID:L8c.kKO3W
>>113
なんか悔しそうやな
126 : 2026/06/22(月) 23:46:35.397 ID:fu2Y2CL9F
>>120
こんなスレで煽り散らかしてレスバしに来るやつってなに考えとるんやろな
戦闘民族か?
133 : 2026/06/22(月) 23:47:12.999 ID:L8c.kKO3W
>>126
煽りゼロだけど、何ムキになってるの?君
少しは肩の力抜いたら?
131 : 2026/06/22(月) 23:47:06.857 ID:.tVFfYvbi
>>120
いや別に
なんか哀れやなってだけ
キミがアホでもワイは困らんしバカにされるのはキミだけやしな
38 : 2026/06/22(月) 23:34:05.699 ID:WYgWA4/Hu
マリオ←まだわかる
ドンキー←ガチでいらない
54 : 2026/06/22(月) 23:36:16.807 ID:QNgb4rw3E
>>38
これはエアプ
アトラクションおもろいぞ
66 : 2026/06/22(月) 23:37:51.280 ID:WYgWA4/Hu
>>54
猿の方はエアプや
おもろいんか?猿のアトラクション乗ったってスパイダーマンみたいなワクワク感得られないやろ?
74 : 2026/06/22(月) 23:39:06.406 ID:QNgb4rw3E
>>66
ドンキーはおもろい
マリオは微妙
39 : 2026/06/22(月) 23:34:08.136 ID:CKlcHRRar
外人様も日本のコンテンツ望んどるもん
40 : 2026/06/22(月) 23:34:19.952 ID:sNQFtf0ir
ウッディーウッドペッカーについて知ってること
42 : 2026/06/22(月) 23:34:53.965 ID:jN1Z6dxr3
誰も望んでないからな
懐古厨も湧かへんわ
46 : 2026/06/22(月) 23:35:15.699 ID:ovTxA5dKd
>>42
いや今の方がやばいやろ
47 : 2026/06/22(月) 23:35:31.652 ID:jN1Z6dxr3
>>46
明らかに人多いぞ
50 : 2026/06/22(月) 23:36:00.915 ID:ovTxA5dKd
>>47
駄目
遊園地は人多かったら
45 : 2026/06/22(月) 23:35:14.698 ID:rMdrVnwih
ポケモンエリアも出来るんやっけ
57 : 2026/06/22(月) 23:36:25.668 ID:L8c.kKO3W
>>45
ゼルダエリアも出来るのが確定した
58 : 2026/06/22(月) 23:36:38.083 ID:ovTxA5dKd
>>57
は?
2度といかねえわ
62 : 2026/06/22(月) 23:36:56.381 ID:L8c.kKO3W
>>58
嘘ピョーン
48 : 2026/06/22(月) 23:35:39.619 ID:3RVCMlCKf
売れてるから何も言われんけど
ジャップアニメランドであってユニバではなくなってるよな
49 : 2026/06/22(月) 23:35:39.897 ID:oIfGiZhAn
土地増やせないんか?
2倍でも足りないやろ
51 : 2026/06/22(月) 23:36:08.805 ID:lnIdYQYpc
分かるやつおらんかもやけどスヌーピーのジェットコースターがあるエリアに匂いが好きやったわ
なんか甘いガスみたいな匂いがするんや
115 : 2026/06/22(月) 23:44:57.111 ID:fu2Y2CL9F
>>51
あったな
電話みたいなでっかい遊具があるところやろ?
室内のジェットコースターあったとこの
53 : 2026/06/22(月) 23:36:14.389 ID:ovTxA5dKd
人多い遊園地って何が楽しいんや
56 : 2026/06/22(月) 23:36:21.866 ID:wSejdDxfW
ドンキー広すぎてビビる
そんないらんやろ
68 : 2026/06/22(月) 23:38:14.462 ID:L8c.kKO3W
>>56
マリオの並ぶとこだけでめちゃくちゃスペース取ってて草
ドンキーはまだ乗ったこと無いけど
61 : 2026/06/22(月) 23:36:47.091 ID:sNQFtf0ir
そんなに土地余ってないやろ
ニンテンドーランドも狭いし
63 : 2026/06/22(月) 23:37:03.670 ID:ovTxA5dKd
コンテンツの無駄遣いやめてほひい
64 : 2026/06/22(月) 23:37:39.136 ID:YpvScR3fY
バックドラフトとETは微妙だっただろ
65 : 2026/06/22(月) 23:37:43.243 ID:0MwokB1ic
ニンテンドーエリア狭いよな
67 : 2026/06/22(月) 23:38:05.629 ID:aLpkIAjHW
ETの街並みのなかにスポンサーであるドコモショップのミニチュア置かれてたの好き
69 : 2026/06/22(月) 23:38:23.511 ID:pFbnMng46
思い出補正が半分と
実際今はスマホばっかに気取られて覚めるのはある
70 : 2026/06/22(月) 23:38:28.351 ID:sNQFtf0ir
元ネタがクソ映画やったウォーターワールドのアトラクションだけ残りそうな模様
106 : 2026/06/22(月) 23:43:43.251 ID:vWM3D3H4E
>>70
あれ何年か前に行ったら女優が何言ってるかサッパリわからんくて笑ったわ
外人でもいいけどそこは吹き替えなりやれよと
71 : 2026/06/22(月) 23:38:32.861 ID:Ktf0HLaLE
この前USJ行ったらフライングダイナソー、一瞬で終わって草生えた
あんなんに2時間並ぶとかあほや
78 : 2026/06/22(月) 23:39:28.018 ID:L8c.kKO3W
>>71
ワイが行ったときは比較的早かったな
みんなマリオとかドンキーゾーンだとか他に集中して絶叫系が少なめだった
102 : 2026/06/22(月) 23:43:13.880 ID:Ktf0HLaLE
>>78
ええな
マリオドンキは端から諦めてたけど他も人多すぎたわ
昔と比べたら面白さ云々より快適さが一番変わった
72 : 2026/06/22(月) 23:38:37.527 ID:Fhhmi0hEp
女がいく遊園地ってイメージがある
今のディズニーもやけど
73 : 2026/06/22(月) 23:38:55.803 ID:/Qw5uQKfQ
ジュラシック・パーク早くワールド仕様に変えてほしい
90 : 2026/06/22(月) 23:41:42.329 ID:aLpkIAjHW
>>73
こないだ大幅に改装したばっかりやけどパーク仕様やからUSJはたぶんワールド化する気ない
次寿命が来たらもうアトラクション自体潰すときや
76 : 2026/06/22(月) 23:39:19.468 ID:kvaDYNVb9
バックトゥーザフューチャーずっと動いてると思ってたw
77 : 2026/06/22(月) 23:39:25.035 ID:aLpkIAjHW
ビートルジュースが残ってるのが意外やわ
あそこだけ初期ユニバの匂いがする
80 : 2026/06/22(月) 23:39:38.354 ID:mSliHuToM
スパイダーマンは流石に古臭かったから仕方ないわ
81 : 2026/06/22(月) 23:39:44.307 ID:WYgWA4/Hu
関東だからUSJあんまり行かないけど最近のUSJもディズニーみたいにスマホチラッを強制させられるんか?
82 : 2026/06/22(月) 23:39:57.760 ID:kvaDYNVb9
外人は観光客料金とって欲しいわ
混みすぎてウザイ
84 : 2026/06/22(月) 23:40:23.577 ID:Nu8OiTX/7
USJは今の路線でうまくいっとる感じやしそれでエエやろ
85 : 2026/06/22(月) 23:40:47.291 ID:.Uzrc/Ssn
ドンキーのアトラクションはかなり出来いいわ
ただスペファンと被ってる感あるんよな、スパイダーマンみたいなダークライド欲しいわ
95 : 2026/06/22(月) 23:42:29.783 ID:L8c.kKO3W
>>85
浮いてるのはすごいわ
技術的にも
あれバキッて折れないか心配になってくる
86 : 2026/06/22(月) 23:40:48.098 ID:jE1PiWbRw
ターミネーターのロビーのババア好きだった
96 : 2026/06/22(月) 23:42:31.008 ID:CKlcHRRar
>>86
あの毒舌ババアおもろかったな
87 : 2026/06/22(月) 23:41:32.043 ID:sNQFtf0ir
小さい頃言った時にETのアトラクション乗らんかったんだよなあ
今はもうないし乗っとけばよかった
91 : 2026/06/22(月) 23:41:59.021 ID:pIzvkLVzQ
日本人ほんま洋画観なくなったな
93 : 2026/06/22(月) 23:42:11.948 ID:QNgb4rw3E
ミニオンくそつまらんからBTTF返して
アトラクション新装で
98 : 2026/06/22(月) 23:42:47.396 ID:sNQFtf0ir
>>93
どうせ映像流すだけなんやから交互にやればいいのにね
109 : 2026/06/22(月) 23:44:07.870 ID:QNgb4rw3E
>>98
流石にアトラクションしょぼいからソアリンみたいにするとかデロリアンをカーズのアトラクションみたいにしてほしい
94 : 2026/06/22(月) 23:42:22.534 ID:O.HyhRlaW
スパイダーマンはUSJ復活の一歩目やった気がする
97 : 2026/06/22(月) 23:42:42.222 ID:YpvScR3fY
トップガンとかの乗り物作ってくれかなぁ
トップガンなら日本でもそれなりの興行収入やったやろ
99 : 2026/06/22(月) 23:42:48.381 ID:pFbnMng46
スパイダーマンは純粋にもう権利無いからどうしようも無い
100 : 2026/06/22(月) 23:42:57.060 ID:pttvQ4DIK
USJにもタートルトークみたいなの作ろうや
あれ外人にもガキにも大人気や
108 : 2026/06/22(月) 23:44:03.375 ID:aLpkIAjHW
>>100
そもそもタートルトークがターミネーターの綾小路麗華のパクリやろって中学生のころ思ってた
103 : 2026/06/22(月) 23:43:18.507 ID:K2xPkRsCE
思い出補正な
104 : 2026/06/22(月) 23:43:26.511 ID:X/2llYDdk
フロリダディズニー行っとるやつはちらほら見かけるんやがフロリダユニバーサル行っとるやつあんまおらんな
116 : 2026/06/22(月) 23:44:59.075 ID:WYgWA4/Hu
>>104
オーランドあるで
日本と題材が全然違うからディズニーよりこっちの方が楽しめると思ったわ
105 : 2026/06/22(月) 23:43:39.734 ID:SXK2wKUmO
スタッフの質の低下がやばい
ノリの良さを勘違いしたガキばっか
119 : 2026/06/22(月) 23:45:04.016 ID:QNgb4rw3E
>>105
むしろディズニーの方がキャストの覇気が無くなってて悲しくなったわ
110 : 2026/06/22(月) 23:44:08.742 ID:WYgWA4/Hu
ドリームワークスがもう少し日本で人気あったらおもろい題材いっぱい使えたのに
118 : 2026/06/22(月) 23:45:01.142 ID:sNQFtf0ir
>>110
大人気シリーズのヒックとドラゴンが日本で公開されずビデオスルーになった事実
127 : 2026/06/22(月) 23:46:41.742 ID:WYgWA4/Hu
>>118
2飛んで3が公開されるとか前代未聞やろほんま惜しいわ
111 : 2026/06/22(月) 23:44:11.006 ID:1IP/2YHGK
空いてるからってバックドラフト行ってしょぼ!ってなるのはみんな経験するよな
114 : 2026/06/22(月) 23:44:45.524 ID:YrSEBOSEs
ハリポタあればええわ
117 : 2026/06/22(月) 23:44:59.088 ID:J7i4WwnhH
浜田シュレックってまだあんの?
121 : 2026/06/22(月) 23:45:51.756 ID:fu2Y2CL9F
ETも懐かしいな
15年ぐらい前に2回ぐらい連れていって貰ったわ
122 : 2026/06/22(月) 23:46:13.801 ID:lzVTXOExB
エルモエリアも無くなったんやろ
アトラクションどんどん減ってるけどどうするんやろ
134 : 2026/06/22(月) 23:47:13.515 ID:CKlcHRRar
>>122
あそこもなくなるんか
ええ休憩所やったのに
123 : 2026/06/22(月) 23:46:24.788 ID:CKlcHRRar
ターミネーターとバック・トゥ・ザ・フューチャーはもう一回見たいけど他はええや
125 : 2026/06/22(月) 23:46:32.021 ID:7j1p9GZPO
ハリドリ怖すぎてビビったわ
あれ両手上げて乗ってるやつすげぇな
ダイナソーの方が気楽に乗れるわ
128 : 2026/06/22(月) 23:46:53.803 ID:8/eux7WZw
海外ユニバーサルはトランスフォーマーのアトラクション面白いって聞いた
129 : 2026/06/22(月) 23:46:57.909 ID:sNQFtf0ir
コロナ禍で休止になってそのまま潰れるアトラクション多すぎる
感動のお別れくらいしろや
130 : 2026/06/22(月) 23:47:00.174 ID:YrSEBOSEs
そういえばウォーターワールドの映画は微妙だったな
USJのショーは悪くないけど
132 : 2026/06/22(月) 23:47:08.922 ID:.Uzrc/Ssn
フリーレン行ったやつおる?ひたすらアニメの総集編見せられるだけでおもんなかったわ
新規映像もクソショボいしよくあのクオリティで通したな

コメント

タイトルとURLをコピーしました