- 1 : 2026/06/22(月) 11:00:51.82 ID:FasT8gCV0
-
柳井正氏の怒り 「このままでは日本は滅びる」
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/depth/00357/孫正義氏、日本を憂う「このままでは忘れられた国に」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50592160U9A001C1000000/似鳥昭雄
日本は国力が少なくなるから、投資も人材もアジアに振り向けるべきだ
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0936U0Z00C23A5000000/永守重信
日本は企業を弱体化させて、雇用や税収を減らしている
https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2401Z_U0A320C1000000/シンガポール首相「もし自分が日本人なら日本を捨てる。未来が見えないからだ」
https://www.recordchina.co.jp/b85755-s0-c30-d0046.html李在明「21世紀の遠くない時点で日本は後進国に転落するだろう」
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/李在明
三木谷浩史「このまま放っておくと、日本は一流国どころか三流国に成り下がっていく。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202103200000244.htmlポール・クルーグマン「日本が「未来の国」だなんて、長期的に見るなら大きな間違いだ。人口動態だけ見てもわかる。日本には、出生率の低下に併せて移民への嫌悪まである。」
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2013/01/post-d30c.htmlイーロン・マスク氏「日本はいずれ存在しなくなるだろう」
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000254001.htmlジム・ロジャーズ
もし私が今10歳の日本人ならば、自分自身にAK・47(自動小銃)を購入するか、もしくは、この国を去ることを選ぶだろう。
https://plus.chunichi.co.jp/blog/odachuu/article/496/8689/ - 39 : 2026/06/22(月) 11:01:01.87 ID:FasT8gCV0
- 李鵬
30年もしたら日本は大体潰れるだろう。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/李鵬森永卓郎
10年もたたないうちに先進国からはずれると思いますよ。
https://dot.asahi.com/wa/2022012700018.html?page=1中村修二氏からの忠告「このままじゃ日本は沈没する!」
https://news.yahoo.co.jp/byline/tashiromasato/20131028-00029283豊田章男
ジャパンラブの私が日本脱出を考えているのは本当に危ない
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/26813862/エイベックス松浦会長「日本はベトナムとかタイに抜かれるよ?先進国だと思ってたら大間違いだ。」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/10/09/kiji/20231009s00041000539000c.html神田前財務官「日本はもはや大国ではない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6248d050c3a091920beac546934b07977fd13cf小泉進次郎「はっきり言って日本は衰退しています」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/360236オリックス宮内義彦
日本は「アルゼンチン化」していると考えています
https://www.zaikai.jp/articles/detail/1932/2/1/12040年「日本は新興国並み」経産省見通し、失われた30年続けば
https://www.asahi.com/sp/articles/ASS4S4GVLS4SULFA003M.html現状維持なら先進国最低に 60年の1人当たりGDP―内閣府試算
https://www.jiji.com/sp/article?k=2024022901085&g=eco韓鶴子総裁「日本は滅ぶ」
https://www.mbs.jp/news/feature/specialist/article/2023/07/095518.shtmlGACKT「もう日本より物価の安い国は、ほぼない。それだけ日本が下がっているんだよ。日本の経済は、本当にびっくりするぐらい落ちているからね」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a52c609ebcd6b0477a5db14b8c8296202a4af13
- 42 : 2026/06/22(月) 11:03:36.40 ID:RAY7hIAA0
- 移民入れるぐらいなら滅びればいい
改憲して強制労働とかでなんとかなるだろ - 43 : 2026/06/22(月) 11:04:01.51 ID:YcTpYP0H0
- 別に良いじゃん
国民が破滅を望んでるんだし
国民の意思に反して日本を心配するとか反日か? - 44 : 2026/06/22(月) 11:04:20.32 ID:DyQTEjQl0
- 今更気づいても遅い
- 45 : 2026/06/22(月) 11:06:37.86 ID:Ku1XOvVj0
- >>1
ネトウヨの方が正しかったね - 46 : 2026/06/22(月) 11:07:41.74 ID:dif9Momi0
- 今サナ活で忙しいからまた今度ね
- 48 : 2026/06/22(月) 11:08:36.24 ID:nNXuVi9c0
- 超劣等民族に何を言っても通用しないんよ
- 49 : 2026/06/22(月) 11:09:06.99 ID:t+LfcL9R0
- 今年2月の選挙で善良な人たちの心は折れた
- 50 : 2026/06/22(月) 11:09:15.82 ID:0gXnDT8B0
- ケンモメンみたいな事を言いやがる
- 51 : 2026/06/22(月) 11:10:44.76 ID:wKk94h/a0
- 安倍ちゃん助けて!
- 52 : 2026/06/22(月) 11:10:51.92 ID:EAs3690W0
- ありがとう自民党
- 54 : 2026/06/22(月) 11:11:22.53 ID:NGrFWAFL0
- ネトウヨ「日本は朝鮮に支配されてる」
- 55 : 2026/06/22(月) 11:12:22.51 ID:0gXnDT8B0
- もうこれ民族自決だろ
- 56 : 2026/06/22(月) 11:14:07.12 ID:dj7hTH3l0
- 何故嫌儲だけはわかっていたのか笑
- 57 : 2026/06/22(月) 11:14:08.87 ID:Lw4BfahV0
- 一番やばいのはそのヤバすぎる状況迄追い込まれてる国の福祉にぶら下がってる奴ら
生活保護とか - 58 : 2026/06/22(月) 11:14:42.42 ID:3Hh/ioTJ0
- さすがのネトウヨも何しても下がる一方の円を見て心配になるだろ
もしかして日経平均だけ見て「ニッポン凄い!始まった!」とか思ってたりする?
- 59 : 2026/06/22(月) 11:14:56.98 ID:fzeymwrW0
- 中露のスパイ!国家情報局はよ仕事しろ
- 60 : 2026/06/22(月) 11:15:42.91 ID:IXPk69IB0
- いい事だよ
もともと分不相応な近代化をしたから勘違いイキりしちゃっただけだから
元の貧相な土人として慎ましく暮らしていくべき - 61 : 2026/06/22(月) 11:17:39.86 ID:MqDFtRMB0
- でもお前ら自民党支持したんだよね?資格無いよ
- 62 : 2026/06/22(月) 11:18:17.42 ID:7RTd9ttr0
- 30年従ってきて今更かよ
- 64 : 2026/06/22(月) 11:19:46.87 ID:nah9VTcy0
- ひと昔前までは自分が死ぬまではなんとか持ちこたえるだろうと思っていたが
最近じゃ甘かったかとは思ってる - 65 : 2026/06/22(月) 11:20:42.28 ID:TnMJwxWr0
- 安倍晋三「とりもろす!!!!」
- 66 : 2026/06/22(月) 11:22:29.17 ID:34CUIOjN0
- この人たちみんな成功した経営者だけど自民とズブズブじゃないんか?
- 67 : 2026/06/22(月) 11:22:43.95 ID:HsBy2qlBa
- ホリエモン 「お前が終わってんだよ」 「なんかすげぇコイン出すらしいじゃん」
- 68 : 2026/06/22(月) 11:26:03.77 ID:oNutmyol0
- こいつら全員成功して死んでも使い切れない金を持ってるからそんな他人事みたいに言えるんだ
それもそれで死ぬほどムカつく - 71 : 2026/06/22(月) 11:30:22.36 ID:lXrvngck0
- ずっとバブル引きずってる
震災とか理由付けても酷すぎるし
まず利権ゴリゴリな政治がアウト - 72 : 2026/06/22(月) 11:30:26.53 ID:KZxy9kP90
- キオクシアの一見でもわかるけど
ジャップは経営層や上級がゴミすぎる
有識者、日本をガチで心配し始める…このまま反日カルトネトウヨに従ってていいのか?
嫌儲


コメント