
- 1 : 2024/11/07(木) 06:13:18.66 ID:nZ9nhgn20
-
諦めるしかないんか?
ヌードルハラスメント(和製英語: noodle harassment)とは、日本人に多く見られる「麺類を食べるときに、麺をすすってズルズルと音を立てる」食べ方が、猫舌の人と外国人に不快感を与えるとして慎むべきであるとする主張を示す。ただし後述の様にこのようなハラスメントは存在しないという意見もある。和製英語。「ヌーハラ」と略される。
- 2 : 2024/11/07(木) 06:13:39.79 ID:dkQ4X7zW0
-
まあいいじゃんそういうの(笑)
- 6 : 2024/11/07(木) 06:14:39.97 ID:nZ9nhgn20
-
>>2
どうなんだろ?
もしかしておれが発達障害だから音が気になってしまうんかな
昔から無理だったんだよ - 3 : 2024/11/07(木) 06:14:00.28 ID:s5uqGSGw0
-
ようガ●ジン
- 4 : 2024/11/07(木) 06:14:17.42 ID:RwP5NfX60
-
明らかにわざと大きな音立ててるおじさんいるよね
あれ何 - 11 : 2024/11/07(木) 06:16:54.16 ID:EwfRePV90
-
>>4
細分化するとそこに行く人もいそうやな
想像したら嫌だし - 5 : 2024/11/07(木) 06:14:33.72 ID:AKdUNA90M
-
不健康だし不快だしタバコと変わらん
ラーメン税を掛けるべき - 7 : 2024/11/07(木) 06:14:42.79 ID:ygblxYui0
-
朝ラーとかどこの東北だよ
- 8 : 2024/11/07(木) 06:15:41.82 ID:DwF7JwC10
-
ヌーハラってマスゴミが一生賢明流行らせようとしているが
この十数年ずっと不発よな
今時そんな白人のペットのポチ公みたいな奴おらんしな - 10 : 2024/11/07(木) 06:16:40.92 ID:fNW85aUp0
-
>>8
そんなのしかいないけどジャップは - 14 : 2024/11/07(木) 06:18:50.26 ID:nZ9nhgn20
-
>>8
普通に食いにくくないか?
れんげによそってパクッと食った方が食いやすいと思う😔
汁が跳ねるし汚い音が出るし良いことあんの? - 17 : 2024/11/07(木) 06:19:35.46
-
>>14
出た、レンゲで“ミニラーメン”作って食べる人 - 22 : 2024/11/07(木) 06:21:24.89 ID:BSsBcmeo0
-
>>17
中国式だろ
ラーメンが中華料理ならそっちが正しいのでは - 25 : 2024/11/07(木) 06:22:45.05 ID:9oscjr56M
-
>>22
馬鹿のほうが多いから - 9 : 2024/11/07(木) 06:16:38.67 ID:nZ9nhgn20
-
らーめん自体は好きなんよ😔
注文後はずっとイヤホンしてたよ☺ - 33 : 2024/11/07(木) 06:25:11.03 ID:YCOsiESZ0
-
>>9
イヤホンしてたのになんで啜る音が聞こえたんだ?? - 39 : 2024/11/07(木) 06:28:39.57 ID:riJ8EPQHd
-
>>9
店でイヤホン付けて飯食ってる奴はスマホで動画観ながら飯食ってる奴より下と思ってる - 12 : 2024/11/07(木) 06:17:53.11 ID:tJflS2H80
-
一旦気にさせたら永遠に気になる性質のジャップを利用してるよな
- 13 : 2024/11/07(木) 06:18:37.21 ID:PotlUMgL0
-
植民地なんだから外国人様に不快になるようなことはやめなさい
- 15 : 2024/11/07(木) 06:18:53.42 ID:7os+J+au0
-
単に外人は「すする」という行為ができないだけだろ?
- 19 : 2024/11/07(木) 06:20:16.65 ID:BSsBcmeo0
-
>>15
わざわざ他人を不快にさせる技術を磨く必要がないからな - 16 : 2024/11/07(木) 06:19:01.79 ID:rFqA3XDM0
-
逆に日本から世界に広まってるよ
- 18 : 2024/11/07(木) 06:19:52.25 ID:9oscjr56M
-
俺もこの音嫌い
この音出して食う奴は
鼻水も啜るから
どっち食ってんのか分からないので気持ち悪いですわ - 20 : 2024/11/07(木) 06:20:23.83 ID:C3/GI7rI0
-
落語の蕎麦すするのもハラスメントなのか
- 23 : 2024/11/07(木) 06:21:36.86 ID:nZ9nhgn20
-
>>20
むしろ落語の表現を真に受けた人が勘違いしてすすり始めたって説もなかったか? - 21 : 2024/11/07(木) 06:21:07.91 ID:RwP5NfX60
-
ラーメンは多少音立てていても気にならないけどスパゲッティはダメだ
あれ音立てる要素ないだろ - 24 : 2024/11/07(木) 06:22:17.70 ID:rwe+0w6E0
-
2~3本を長々とすする上にクチャラーのやつが隣になった時は最悪だったな
- 26 : 2024/11/07(木) 06:22:50.72 ID:wcbCb4Ni0
-
大体ゲップまでワンセット
- 30 : 2024/11/07(木) 06:23:50.86 ID:nZ9nhgn20
-
>>26
未だに江戸っ子のメンタリティなのかな🤔 - 28 : 2024/11/07(木) 06:23:39.10 ID:JA993gM40
-
なんで10年に1回のてめえに合わせなきゃならんの?
- 29 : 2024/11/07(木) 06:23:42.16 ID:4b7Y19gE0
-
ゴクゴク音にしても
他人の食う音なんて不快音でしかない - 31 : 2024/11/07(木) 06:24:51.00 ID:3qAgre340
-
それ発達障害の聴覚過敏だと思う。耳栓とかで対応したら?
- 32 : 2024/11/07(木) 06:25:09.67 ID:sR7LiYf60
-
わざとやってるやついるよな
特におっさん - 36 : 2024/11/07(木) 06:27:49.58 ID:lqYdbYpq0
-
猫舌とかいう食い方下手くそが人の食い方にケチつけてんじゃねぇぞ
くっせぇ息で食い物汚染してんじゃねぇ - 38 : 2024/11/07(木) 06:28:12.71 ID:3qAgre340
-
麺をすするのは日本に昔からある文化
嫌なら外国に移住したら?


コメント