- 1 : 2024/07/04(木) 14:55:18.524 ID:ffzKmII7C
- 消化試合のくせに操作量だけ膨大になって投げるの必至
- 2 : 2024/07/04(木) 14:55:47.453 ID:KbLYMcB.z
- 蛮族襲来とか?
- 3 : 2024/07/04(木) 14:56:07.254 ID:wVKBOHGUx
- >>2
それ三國志であるけどおもんないぞ - 4 : 2024/07/04(木) 14:56:09.390 ID:PMa68oECK
- 歴史に限らずSLG全部だろ定期
- 5 : 2024/07/04(木) 14:56:42.072 ID:ffzKmII7C
- >>4
まあそうなんやけど
元ネタがあるものはトンデモ展開難しいから特に深刻やと思うんや - 6 : 2024/07/04(木) 14:57:28.199 ID:HBkqEXPK4
- 包囲網とかいう事前に同盟ばら撒いとけば余裕になるイベントさぁ
- 7 : 2024/07/04(木) 14:57:29.735 ID:tr87/SYEx
- 天下創世の決戦システムやろ
- 8 : 2024/07/04(木) 14:58:17.506 ID:v0vlf3drY
- 信長の野望って大勢力同士の決戦で終わる様になったんじゃ無いの?
- 15 : 2024/07/04(木) 15:02:03.884 ID:hN6jvg3ZT
- >>8
惣無事令でコールド勝ちゲームセット - 9 : 2024/07/04(木) 14:58:34.362 ID:CwX6x9Azq
- 中盤すら作業感出まくるもんな
最初の滅ぶか生きるかの状況を打開したら終わりや - 10 : 2024/07/04(木) 15:00:14.201 ID:7rbzb3YHk
- めんどくせぇから勝手に動いてほしいよな中盤から
眺めてるのおもろいし - 11 : 2024/07/04(木) 15:00:27.452 ID:4bVq6gLFN
- 戦力整うとなぁ
ちょっと変えたくらいだとそれに向けた戦力集めるために序盤中盤の立ち回りが変わるだけや - 23 : 2024/07/04(木) 15:08:01.763 ID:ffzKmII7C
- >>11
ノブヤボとか弱小大名で始めても周辺の勢力吸収したら家臣の顔ぶれ似たようなもんになるしな - 12 : 2024/07/04(木) 15:00:46.119 ID:XD8E/yndv
- 二度と行かないであろう広まった領地の内政度あげて
どうせ攻め込まれない国境沿いに雑兵配置して
でも主力は敵を余裕で圧殺出来て… - 13 : 2024/07/04(木) 15:01:17.589 ID:YEHpPlsBB
- ペリー襲来に備えて全力バトルや
- 14 : 2024/07/04(木) 15:01:35.188 ID:ESluWI4IR
- CIVの終盤とか苦痛でしかない
- 16 : 2024/07/04(木) 15:02:07.270 ID:cJu7p35x/
- 最強の宇宙人来襲でええやん
- 17 : 2024/07/04(木) 15:03:25.855 ID:hN6jvg3ZT
- >>16
CK3やとチンギスハーンがモンゴルからやってきて攻めに来るとかやな - 18 : 2024/07/04(木) 15:04:23.753 ID:XD8E/yndv
- 城に武将一人も居ないと在野の奴に乗っ取られるの🌿
ガチで留守番の一人もおらんのかよこの城 - 19 : 2024/07/04(木) 15:05:11.750 ID:hN6jvg3ZT
- >>18
数人に乗っ取られた岐阜城とかあるし - 20 : 2024/07/04(木) 15:06:30.236 ID:L/k6rp1dk
- >>18
家康だって空の岡崎城取り戻したやん - 21 : 2024/07/04(木) 15:06:43.257 ID:NmxXV4hqF
- 全部委任で放っておくとものすごい勢いで溜め込んだ人モノを使い果たしていくからなあ
- 22 : 2024/07/04(木) 15:07:36.663 ID:VeZrq3JU4
- いきなり強大な敵勢力が湧いたとしてもある程度戦力削いだら結局は消化試合になるぞ
- 24 : 2024/07/04(木) 15:11:20.272 ID:Cx2Q/T9z1
- 勝確になったら自勢力が分裂すれば育ててきた戦力が敵になるし歯ごたえあるんやないか
- 29 : 2024/07/04(木) 15:15:47.264 ID:v0vlf3drY
- >>24
天翔記だと有名大名を軍団長にしとくと、忠誠100でも裏切って独立してくるから割とスリルあった
野望の数値だけじゃ無さそうなんだよなぁ、上杉謙信でも独立したし - 25 : 2024/07/04(木) 15:11:58.624 ID:V8daOYyqy
- 方面軍を作って放置しても内政で指示しなきゃいけないのはちょっとリアル
- 26 : 2024/07/04(木) 15:12:40.593 ID:Ujg4ctysm
- でも本能寺の変シナリオとかで大勢力豊臣相手にしても面白くないぞ
- 27 : 2024/07/04(木) 15:14:27.928 ID:ffzKmII7C
- >>26
勢力絞られるとどうしても打てる手が少なくなるしな - 28 : 2024/07/04(木) 15:15:11.771 ID:SNsNW2e3k
- 内政のやりこみを充実させるしかなさそう
- 30 : 2024/07/04(木) 15:16:14.480 ID:w.PPpyfDJ
- ステラリスは頑張って拡張してそろそろ終盤やな!ってとこで超巨大敵性宇宙帝国が生えてくるからやれ
- 31 : 2024/07/04(木) 15:16:51.959 ID:MKki8y94A
- 歴史ゲーちゃうけどStellarisなら銀河全体をぶっ壊しに来るような強い敵が出てくるな
- 32 : 2024/07/04(木) 15:17:58.103 ID:h7imiuIZW
- でも側近に裏切られるシステム入れたらキレるやろ
- 34 : 2024/07/04(木) 15:19:45.625 ID:ffzKmII7C
- >>32
ゲーム性の為だと頭では分かってても積み上げたものぶっ壊されるのはストレスやばいんや - 36 : 2024/07/04(木) 15:21:37.729 ID:bE54EFRXQ
- >>32
そういえば三國志2って結構裏切り者出とったよな - 33 : 2024/07/04(木) 15:19:18.410 ID:pR9l2Mdc/
- Stellarisは銀河の危機のラスボスが来るね。しかもランダムで3種類設定されてる。危機50倍だとヤバい強さ。
- 35 : 2024/07/04(木) 15:20:36.055 ID:uE./eQGGj
- キングボンビーみたいな盤面がひっくり返す災害とか事件がランダムで起こる様にする
- 37 : 2024/07/04(木) 15:24:53.277 ID:YxtMBWDP0
- EU4の包囲網システムええと思うんやがなんで流行らんのやろ
- 38 : 2024/07/04(木) 15:27:00.615 ID:FcsWk36lM
- hoi4とかアメリカ倒したらもう労力>侵略のメリットになって実質ゲームクリアになる
- 39 : 2024/07/04(木) 15:28:58.205 ID:tCbvYMZza
- CK2はデカくなっても下手に代替わりすると家臣抑えられなくなって王位奪われたりするのは割とおもろかった
- 40 : 2024/07/04(木) 15:29:51.767 ID:e24LKUtkk
- 面白く出来たら出来たでクソゲーや
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