731部隊、やっぱり実在しそう 日中戦争で動物の血を人間に注入する「異種輸血」実験をしてた証拠が見つかる

1 : 2026/06/22(月) 15:34:49.265 ID:OMuu42WWK
日中戦争中に陸軍が開いた会合で、軍医学校(東京)の教官が動物の血液を人に注入する「異種輸血」実験を繰り返したと報告していたことが20日、分かった。輸血用血液の大量確保が難しい戦場での失血対応を研究するとの名目で、中国で実施した疑いがある。軍部は敗戦時に人体実験の証拠隠滅を図ったことが知られているが、公的組織「陸軍軍医団」の機関誌に残っていた記録を共同通信が確認した。

対象者は属性不明の23人。拒絶反応の恐れから常識外れとされたウマ血液の大量輸血や、手術で首の血流を止めた上で血清を注入するという治療と無関係な処置など、非倫理的な実験だった。

会合は1940年3月に開かれた「陸軍軍陣医薬学研究会」。陸軍省医務局長や多数の軍医将校、薬剤将校が参加した。

教官は「今次事変(37年に始まった日中戦争)に於て」「動物を給血源とする輸血症例を多数に経験した」と報告。時期は38年秋、場所は伏せ字で、検閲を受けたとみられる。対象者を患者と表現するが、輸血を必要とした経緯や日本の戦傷兵であることを示す記述はない。

2 : 2026/06/22(月) 15:35:19.969 ID:OMuu42WWK
陸軍の報告書

レス2番の画像1
3 : 2026/06/22(月) 15:35:35.268 ID:OMuu42WWK
【独自】日中戦争時に「異種輸血」実験 ウマも利用、23人対象
https://news.yahoo.co.jp/articles/7802388b355d2e84ac37882ebc97e51a3698d0b5
4 : 2026/06/22(月) 15:35:54.567 ID:OMuu42WWK
これ「やってる」やろ
5 : 2026/06/22(月) 15:36:48.822 ID:aUEfdJdYp
別に当時の科学じゃおかしくないぞ
ソ連もスターリンの指示を得てボグダーノフが色々輸血学やってた
6 : 2026/06/22(月) 15:37:01.696 ID:QonZDH4WD
そもそも無いと言えるのはなんや
7 : 2026/06/22(月) 15:37:08.508 ID:6jl.xH5S3
それだけ世界が狂っていたということだ
8 : 2026/06/22(月) 15:37:20.235 ID:OMuu42WWK
>>7
じゃあ認めて賠償しろよ
16 : 2026/06/22(月) 15:41:45.721 ID:wvNoHyQiN
>>8
属性不明なのに誰に謝るんこれ
17 : 2026/06/22(月) 15:42:26.409 ID:OMuu42WWK
>>16
証拠隠滅成功してるのが腹立たしいわこれ
21 : 2026/06/22(月) 15:43:34.765 ID:gZD2rPpsP
>>17
ゴキブリしね
9 : 2026/06/22(月) 15:38:19.375 ID:aZnKkS0tO
日本軍は非人道的な事をせずアジアの解放をしました
10 : 2026/06/22(月) 15:38:32.167 ID:a3XgrGSYc
逆にやってないと思ってたんか?
11 : 2026/06/22(月) 15:39:45.128 ID:957BWVOTE
そもそもアメリカに成果品渡してるんやし実在はするやろ
12 : 2026/06/22(月) 15:39:46.515 ID:c3WyQOmOL
一旦アメリカになったのでセーフ
13 : 2026/06/22(月) 15:39:57.630 ID:LfkZakiYw
キチゲェ民族やしそらやっとるやろ
15 : 2026/06/22(月) 15:41:01.200 ID:psjrp12pX
やってたんじゃね?知らんけど
24 : 2026/06/22(月) 15:43:53.595 ID:gZD2rPpsP
>>13
>>15
>>11
>>10
さっさと失せろ知恵遅れ
18 : 2026/06/22(月) 15:42:33.486 ID:rbR2x3sDS
731部隊の歴史を必死に否定しようと「陰謀論だ!」「証拠がない!」って大騒ぎしているネット右翼(ネトウヨ)の皆さん、本当に最高に笑わせてもらっています!ギャグのセンスが高すぎて、お腹が痛いくらい爆笑が止まりません!

国内外に山ほど残っている当時の公式な一次史料や、アメリカをはじめとする世界中の研究機関が公開している膨大な検証データを、綺麗さっぱり「見えない聞こえない」で完全スルーできるその強靭なメンタル、一体どこで鍛えたんですか?一部の都合の良いウワサ話だけを握りしめて「これが真実だ!」ってドヤ顔で語っている姿、控えめに言っても滑稽すぎてコントの領域ですよ。

歴史を直視するのが怖くて現実逃避を繰り返している暇があるなら、まずは一冊でもいいからまともな学術書を開いて、大人しくお勉強し直すことを全力でおすすめします!

19 : 2026/06/22(月) 15:42:56.712 ID:Pjtu8oIes
うんことか食う実験してそう
20 : 2026/06/22(月) 15:43:24.315 ID:OMuu42WWK
マルタ、おるね…
22 : 2026/06/22(月) 15:43:36.664 ID:tfkja71Bw
アメリカが隠してるんだよな
731部隊の成果ゲットして色々やってたから
23 : 2026/06/22(月) 15:43:39.350 ID:F.oVcNdbO
>>1
やっぱり実在しそうってなによ?
いない事にすんじゃねえよ
バカかお前
26 : 2026/06/22(月) 15:44:08.307 ID:gZD2rPpsP
>>23
馬鹿はお前
28 : 2026/06/22(月) 15:44:20.153 ID:OMuu42WWK
>>23
一昔前の2chで731部隊は実在しないし南京大虐殺は起こってないって学んだけど?
29 : 2026/06/22(月) 15:44:22.807 ID:yW0U/c6UX
>>23
証拠がないけど
25 : 2026/06/22(月) 15:44:04.315 ID:6oGz/rsnL
あの時代なんて色々やってるやろどこも
27 : 2026/06/22(月) 15:44:17.622 ID:LSkEU8dz5
焚書しても残ってるもんはあるんやな
30 : 2026/06/22(月) 15:44:33.930 ID:nxC6oBTKV
戦争なんか化学や技術が進歩するボーナスステージなんやからやらんほうがおかしいやろ
31 : 2026/06/22(月) 15:46:04.844 ID:fUpI6kStF
楽しかったやろなあ
32 : 2026/06/22(月) 15:46:47.464 ID:CaqYrDyWu
実在しなかったなんて言ってんの世界で日本のネトウヨくらいだろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました