170cm以下に朗報、ティラノサウルスは低身長の一族がニワトリとして現代に生き残った

1 : 2026/06/25(木) 11:22:11.59 ID:kpBdNoBF0

「YAESU KIDS EXPO 2026 ダイナソーラボ」~東京ミッドタウン八重洲でティラノサウルスと学ぼう!~
2026/07/14(火) ~ 2026/08/23(日)
東京ミッドタウン八重洲

「学び」と「遊び」が融合した、夏休みの自由研究にも最適な親子体験型イベントが開催。

東京ミッドタウン八重洲にて、夏休み限定イベント「YAESU KIDS EXPO 2026 ダイナソーラボ」~東京ミッドタウン八重洲でティラノサウルスと学ぼう!~が開催されます。
本イベントは、子どもたちに大人気の「恐竜」をテーマに、”見て”、”掘って”、”つくって”学べる、この夏だけの体験型恐竜イベントです。会場では、国内でも展示機会が限られる世界最大級のティラノサウルスの全身骨格「STAN(スタン)」の展示をはじめ、本物の化石を発掘できる「化石発掘体験」、恐竜の生態や骨格を楽しく学べるワークショップなど、巨大恐竜の迫力や太古の世界への冒険気分を楽しめる、多彩なコンテンツが展開されます(*1)。また、東京ミッドタウン八重洲の館内各所を巡りながら学べる「ダイナソーラボ自由研究ノート(*2)」企画も実施されます。1階から5階まで館内全体を舞台に、恐竜や化石、地球の歴史に触れながら学びを深める仕掛けが随所に散りばめられ、夏休みの自由研究にもつながる知的体験が用意されています。東京駅直結の東京ミッドタウン八重洲で、恐竜たちが生きた太古の世界を、親子で楽しみながら学べる特別な体験を味わいに、足を運んでみてはいかがでしょうか。

「YAESU KIDS EXPO 2026 ダイナソーラボ」~東京ミッドタウン八重洲でティラノサウルスと学ぼう!~|レッツエンジョイ東京
「「YAESU KIDS EXPO 2026 ダイナソーラボ」~東京ミッドタウン八重洲でティラノサウルスと学ぼう!~」の開催日時、所在地、地図、最寄駅、行き方、問い合わせ先等の詳細情報。
レス1番のリンク先のサムネイル画像
4 : 2026/06/25(木) 11:25:36.64 ID:dUyGmJdu0
夢の無い話やめろよ
5 : 2026/06/25(木) 11:27:45.40 ID:XshQO5nw0
日本人もニワトリとして生き残れるか
6 : 2026/06/25(木) 11:28:15.23 ID:/RGBXrwe0
ニワトリがティラノサウルスの子孫みたいな説は最近よく聞くな
ちょっと見る目が変わるところはある
7 : 2026/06/25(木) 11:30:19.29 ID:XmfOF7IB0
これは朗報

朗報か🤔

8 : 2026/06/25(木) 11:31:36.82 ID:E9/zBcf20
ニワトリって家畜用に改良されてるからチンケに見えるが
野生のニワトリはアサシンレベルに凶暴

だったら面白いが

13 : 2026/06/25(木) 11:36:23.68 ID:8pJOEjkN0
>>8
野鶏やん
アサシンレベルに凶暴では無いけど空は飛べるよ!
9 : 2026/06/25(木) 11:32:17.59 ID:S7wXqBvt0
あいつら攻撃的だよな
10 : 2026/06/25(木) 11:33:43.32 ID:lCd0iLy8H
>>1
ソースは?
14 : 2026/06/25(木) 11:36:57.67 ID:KYR0I1zC0
ケンタッキーフライドチキンとして残ってもな
15 : 2026/06/25(木) 11:41:18.54 ID:8L2VqONd0
自然環境の悪化に対して巨大生物がほとんど生存出来なかったってことだな
人間の括りの範囲だと変わんないんじゃね
16 : 2026/06/25(木) 11:42:59.27 ID:xdMHS4qG0
最終形態がチキンかよ
落ちぶれすぎだろ
18 : 2026/06/25(木) 11:44:52.97 ID:8NjA1JMr0
しかし、個体内の序列は大きい方なんだよな
そこが面白い
種としては小さくなろうとしてるけど、個体の優劣は大を取るんだから
19 : 2026/06/25(木) 11:45:23.75 ID:HjaMmo3p0
↓いつもの進化系統図を貼ってニワトリとティラノは全然違うと叫ぶモメン
20 : 2026/06/25(木) 11:49:08.84 ID:us9NZE1f0
ちょっとティラノ食ってくるわw
21 : 2026/06/25(木) 11:49:56.05 ID:ZpfvRhf30
言ったもん勝ち
アナ市仕草
22 : 2026/06/25(木) 11:50:04.74 ID:NCzVfwLd0
何が朗報なんですかね
23 : 2026/06/25(木) 11:52:28.13 ID:DyG/Lw1t0
ニワトリのビラビラの質感恐竜っぽいよな
24 : 2026/06/25(木) 12:01:28.21 ID:OecVvwDK0
鳥のササミとかむね肉って爬虫類や両生類の味と似てるもんな
きっとティラノも美味いんだろうなあ
25 : 2026/06/25(木) 12:08:18.90 ID:UWBMkCq10
つまり共食いしてたってこと?
27 : 2026/06/25(木) 12:10:46.83 ID:C7BEMBX60
当たり判定が小さいほうが有利!
28 : 2026/06/25(木) 12:11:03.41 ID:jA0RtmsG0
ニワトリの顔怖いもんな
最近鶏肉食べてると弱いものいじめしてた気分だけど罪悪感感じないように思い出すわ
29 : 2026/06/25(木) 12:11:50.13 ID:7PYd1cPn0
雄鶏とか凶暴過ぎるわ
30 : 2026/06/25(木) 12:18:48.86 ID:JuS7Em9E0
>>1
5mのニワトリなら人間追い回して
捕食するよね
31 : 2026/06/25(木) 12:25:53.81 ID:LJFRHBQ+M
でもコケーこっコッコッコッって鳴くじゃん。台無しじゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました