
- 1 : 2023/04/11(火) 21:46:01.16 ID:Vsw9X0Ldp
-
潜水艦に長射程ミサイル搭載 政府、開発へ三菱重と契約
防衛省は11日、潜水艦から発射可能な長射程ミサイルの開発に着手し、今月7日に三菱重工業と契約したと発表した。開発期間は2023~27年度。相手国の艦艇に加え、対地攻撃も可能な仕様にする方針。地上や艦艇、戦闘機から発射するタイプと共に、他国領域のミサイル基地などを破壊する反撃能力(敵基地攻撃能力)への活用も想定する。
潜水艦への搭載は、発射拠点を多様化することで全ての反撃手段を失う可能性を低くするのが目的で、防衛省の担当者は「潜水艦は相手に見つかりづらいメリットがある」と強調。一方で発見されなければ相手国付近からの発射も可能になり、周辺国の反発を招きかねない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a02f1c5d0338797b3d3e62db3b96579b8db75371
- 26 : 2023/04/11(火) 21:46:40.58 ID:UixDvLMH0
-
なんでネトウヨが荒らしてるの?
- 36 : 2023/04/11(火) 21:46:55.92 ID:+7PlIANh0
-
は?
いや、ていうか、なんで初めてだと思った? - 37 : 2023/04/11(火) 21:46:59.58 ID:FDsuJsHF0
-
発射したところに帰ってくる奴だ
- 38 : 2023/04/11(火) 21:47:12.60 ID:4tkKlCsR0
-
ああH3打ち上げに失敗した企業ね
- 39 : 2023/04/11(火) 21:47:13.11 ID:rCRHQia4M
-
川重にやらせろ
- 40 : 2023/04/11(火) 21:47:16.61 ID:4PCqVUL2M
-
防衛装備品はクソゴミスペックでも戦争にならない限りバレないからセーフだぞ
国産品全部そんなんだし - 41 : 2023/04/11(火) 21:47:31.30 ID:5OBHsETf0
-
結局有人ミサイルになりそう
- 42 : 2023/04/11(火) 21:47:56.12 ID:y1WIixt+0
-
飛行機もロケットも失敗した三菱ですか?
- 43 : 2023/04/11(火) 21:48:01.06 ID:gxEUGwwlH
-
ついでに濃縮ウランも載せよう
- 44 : 2023/04/11(火) 21:48:17.13 ID:7Gy1pD6q0
-
税金食いたいだけだから
- 45 : 2023/04/11(火) 21:48:38.08 ID:piPJ7EE/0
-
軌道上に住みたくない
- 46 : 2023/04/11(火) 21:48:51.02 ID:nbzzTzSv0
-
もう分かっててやってるだろ
- 47 : 2023/04/11(火) 21:48:59.13 ID:rdg5oK2K0
-
まずはミュージアム作ろっか
- 48 : 2023/04/11(火) 21:49:01.18 ID:h/ipjQIM0
-
結局重工業て戦争産業でしかないンゴなあ
- 49 : 2023/04/11(火) 21:49:02.08 ID:b7AXHiOf0
-
日本政府「宇宙には打ち上げられないクソだけど、流石に海中から敵基地攻撃くらいはできるだろ?」
こいつ鬼畜な上にクズすぎないか?
ケンモメンの2つ上くらいクズだぞ - 51 : 2023/04/11(火) 21:49:14.05 ID:csdQguesd
-
宮古島の墜落ヘリも三菱重工だよね?
- 53 : 2023/04/11(火) 21:49:34.11 ID:edfZ9eTa0
-
MRJ以外の製品知らなさそう
- 54 : 2023/04/11(火) 21:49:35.97 ID:qEhx7wLG0
-
失敗じゃない中止だと言ってるだろうがぁああああああああああああ
- 55 : 2023/04/11(火) 21:49:49.47 ID:HWrhLo6Ma
-
この前のヘリも墜落したのに?
- 56 : 2023/04/11(火) 21:49:51.12 ID:PcNXjdAlr
-
成否は重要やない!
税金チューチューできればええんや! - 57 : 2023/04/11(火) 21:50:01.15 ID:+YjgafvNd
-
Uターンして基地に落ちそうw
- 58 : 2023/04/11(火) 21:50:08.00 ID:UkNnUzuj0
-
種子島から東京に着弾しろ
- 59 : 2023/04/11(火) 21:50:28.66 ID:aEjgVBxh0
-
GDPの2%が三菱に流れるの?
- 60 : 2023/04/11(火) 21:50:33.23 ID:bZqWKGu30
-
いくらワイロもらったんだよ?クソ政府
- 61 : 2023/04/11(火) 21:50:36.24 ID:nHlw9J/50
-
アメカスからミサイル買わされるよりはマシか
- 62 : 2023/04/11(火) 21:50:42.10 ID:hFeecpK80
-
ほんと重工は株価下がったと思ったらすぐ戻っていくな
- 63 : 2023/04/11(火) 21:51:00.21 ID:pDWrWgQp0
-
どうせ派遣が作ることになるんだろ
無理だよ - 64 : 2023/04/11(火) 21:51:03.90 ID:2SOBqKbc0
-
10年くらい開発して全く出来ずに中止される未来が見える
- 65 : 2023/04/11(火) 21:51:17.15 ID:jdklLbCN0
-
抜ければいいんだよ
- 67 : 2023/04/11(火) 21:51:22.74 ID:qydpTVZ8M
-
国×三菱 これ絶対失敗するやつ~🎶
- 68 : 2023/04/11(火) 21:51:31.61 ID:fTyyz8XsH
-
軽量化だけ成功しそう
- 69 : 2023/04/11(火) 21:51:36.59 ID:L6TYQJ7Sr
-
もしかしたら飛行機にしてもロケットにしてもアメリカが日本に作って欲しくないから失敗してるんではと思う
- 70 : 2023/04/11(火) 21:51:47.83 ID:74TBRCKw0
-
カワサキにしとけよ
- 76 : 2023/04/11(火) 21:53:05.72 ID:+YjgafvNd
-
>>70
今の防衛省で評判がいいのはカワサキだね
P-1もC-2もとりあえずモノにはなってる三菱重工もカワサキのようにバイク事業をやってみたらどうだ?
- 73 : 2023/04/11(火) 21:52:34.46 ID:yktOQRzmM
-
潜水艦なんて水中ドローンの技術上がれば使い物にならんだろう
- 74 : 2023/04/11(火) 21:52:49.42 ID:CjX+cJdvd
-
え?
ミサイル作れるの?w - 75 : 2023/04/11(火) 21:53:03.16 ID:eB+6rVWR0
-
何年前からやっとると思ってんねん
- 77 : 2023/04/11(火) 21:53:05.81 ID:tcZiz6sh0
-
これが日本の撤退戦
- 78 : 2023/04/11(火) 21:53:08.75 ID:3jMiMq5w0
-
何でいつまでも三菱使い続けるんよ
- 86 : 2023/04/11(火) 21:54:10.96 ID:hcAjNx6k0
-
>>78
失敗しても三菱ならみんな納得してくれるから - 79 : 2023/04/11(火) 21:53:11.71 ID:NOm3SbGIM
-
まーた税金チューチューするのか
船も飛行機も駄目なのに何が出来るんだ? - 80 : 2023/04/11(火) 21:53:20.89 ID:P1zbqnOE0
-
出来ないと思う
- 82 : 2023/04/11(火) 21:53:50.14 ID:qM+ij+Dm0
-
岸田「なんか戻って来てない?」
- 88 : 2023/04/11(火) 21:54:32.99 ID:NVsSSuUl0
-
>>82
海の中から発射するから戻っても何も起こらない。 - 92 : 2023/04/11(火) 21:55:01.88 ID:pDWrWgQp0
-
>>82
飛ぶならまだマシだな
その場で爆発して終わるぞ - 84 : 2023/04/11(火) 21:54:03.76 ID:234pgMCJ0
-
中抜きミサイルw
- 85 : 2023/04/11(火) 21:54:10.93 ID:bMg2nZhB0
-
大日本帝国みたいに兵器だけは作れる国になるんじゃないか?
- 87 : 2023/04/11(火) 21:54:21.02 ID:0dUAsRXr0
-
これもう癒着だろw
- 89 : 2023/04/11(火) 21:54:40.79 ID:sQpzpn9GM
-
公金チューチューしたいだけ定期
- 90 : 2023/04/11(火) 21:54:43.50 ID:/96oXA6Y0
-
国内に落ちそう
- 91 : 2023/04/11(火) 21:54:54.06 ID:k3kM2Jfip
-
MRJ H3 に続くか
- 93 : 2023/04/11(火) 21:55:07.18 ID:jiUy02Cja
-
売国政府は売国企業と上級国民の為の政治をします!
- 94 : 2023/04/11(火) 21:55:11.61 ID:vh+7W/5O0
-
また中止か
- 96 : 2023/04/11(火) 21:55:24.20 ID:Rqkuifh50
-
ロケットも飛行機も作れない三菱重工にミサイルwww😂
- 97 : 2023/04/11(火) 21:56:21.75 ID:YCtq8SzU0
-
中抜きミサイル
- 98 : 2023/04/11(火) 21:56:22.16 ID:DyIoqygU0
-
H2ロケットや10式戦車出た頃だとネトウヨは「三菱凄い!」って感じだったのに、最近はめっきり聞かなくなったな
- 100 : 2023/04/11(火) 21:56:29.21 ID:72Akoa/20
-
能力なくても仕事くるんだからええよな
競争とかあんの軍需って - 101 : 2023/04/11(火) 21:56:42.15 ID:vLXnE5zN0
-
これ税金チューチュースキームだろ
- 102 : 2023/04/11(火) 21:56:56.60 ID:F93Lt9drM
-
三菱とか失敗する気しかしねえだろ
トヨタにでも作らせとけよ - 105 : 2023/04/11(火) 21:57:21.85 ID:OBRLEOkb0
-
三菱は派遣依存しすぎて派遣社員のほうが現場知ってる状態になってたからな
コロナで派遣切りすぎて終わったんじゃないかと思ってる - 106 : 2023/04/11(火) 21:58:07.80 ID:lyYxZJbL0
-
この前だいちを自爆させた実績があるじゃろ
- 107 : 2023/04/11(火) 21:58:16.10 ID:0MKbbZq6M
-
発射ボタン押したら自爆しそう
- 108 : 2023/04/11(火) 21:58:33.84 ID:d6ibCvTd0
-
また中抜きかよ
- 109 : 2023/04/11(火) 21:58:45.37 ID:tYvJXNGva
-
通称中抜きミサイル
一発20兆円
- 110 : 2023/04/11(火) 21:59:15.79 ID:mEKkGpGtM
-
どこかに飛んでって爆発する分には失敗しても構わないだろ
- 111 : 2023/04/11(火) 21:59:29.33 ID:0mhOGx+g0
-
電通も最悪だけど
昔からそれ以上に国をしゃぶりつくしている三菱 - 112 : 2023/04/11(火) 21:59:32.52 ID:7zRM5u2WM
-
憲法違反ちゃうの
- 113 : 2023/04/11(火) 22:00:09.47 ID:edfZ9eTa0
-
>>112
自衛隊のミサイルの殆どは国産が基本だぞ - 114 : 2023/04/11(火) 22:00:12.41 ID:G8xvfAax0
-
中距離ミサイルなら、キャノン電子の子会社のss520の方が可能性大だな。
ただバックに居る東大の先生はカンカンになると思うな。 - 115 : 2023/04/11(火) 22:00:16.58 ID:cJr770sNa
-
自民中抜きちゅーーーーちゅーーーーー
- 116 : 2023/04/11(火) 22:01:07.38 ID:2+Pv/kci0
-
ロケット開発が無理なんだからミサイルも無理だろ
- 117 : 2023/04/11(火) 22:01:14.66 ID:UkOCPhrD0
-
だいたい実質的な先制攻撃能力なんて日本国憲法に真っ向から反するからな
わー国の憲法は、平和のために国際社会において名誉ある地位を得たい、とまで言ってるんだから - 118 : 2023/04/11(火) 22:01:17.71 ID:C30+JBqy0
-
またヌクのか


コメント