近年のトウモロコシまじでうまいよな 昔より全然甘いし味付け塩も醤油もいらない🌽

1 : 2026/06/28(日) 19:46:21.53 ID:GvID4Hy40

28日限定で一般販売「朝どりこがスイーツコーン」 メロンに匹敵する平均糖度18度以上 生はわずか40分で完売 福岡・古賀市

28日限定で一般販売「朝どりこがスイーツコーン」 メロンに匹敵する平均糖度18度以上 生はわずか40分で完売 福岡・古賀市(TNCテレビ西日本) - Yahoo!ニュース
福岡県古賀市で、28日の朝とれたばかりのブランドコーンの直売会が今年も開かれ、多くの人でにぎわいました。◆記者「午前9時すぎです。9時半からの販売開始を前に、会場にはコーンを求めて長蛇の列がで
2 : 2026/06/28(日) 19:46:28.20 ID:GvID4Hy40
店で買ったのうますぎ🙀

レス2番の画像1
3 : 2026/06/28(日) 19:47:18.90 ID:cI0KnZzR0
スーパースイート種とかいう奇跡
ほぼフルーツだろ
4 : 2026/06/28(日) 19:47:26.70 ID:VSSmBB910
大豆いらんからモロコシでいい
5 : 2026/06/28(日) 19:47:28.61 ID:V+VzV9Ol0
「甘いな・・・」「・・・・。」「甘いな・・・」「・・・・。」
37 : 2026/06/28(日) 20:07:00.13 ID:dZoQ6RPG0
>>5
竜ちゃん(´;ω;`)
6 : 2026/06/28(日) 19:48:04.73 ID:jcvmygWC0
ラップしてレンチンするだけという手軽さもいいよな
45 : 2026/06/28(日) 20:11:46.73 ID:jtrrXXTm0
>>6
皮ついたままでレンジにかければラップする必要ないよ
7 : 2026/06/28(日) 19:48:52.31 ID:YSxyAynO0
トウモロコシって
もう遺伝子組み換え流通してんの?
8 : 2026/06/28(日) 19:49:00.30 ID:wbz0gQDH0
この時期になると味来買いに行くくそうめえ
9 : 2026/06/28(日) 19:49:31.69 ID:hrhnZhwxM
流通の問題じゃね
トウモロコシと枝豆とタケノコはほんと鮮度への依存度が高いし
10 : 2026/06/28(日) 19:49:59.82 ID:GvID4Hy40
糖度高スギィ!
11 : 2026/06/28(日) 19:50:05.80 ID:yBB+zd8A0
茎から30分水吸わせた後、
皮剥かずにフライパンで丸ごと蒸すんやで
12 : 2026/06/28(日) 19:50:37.15 ID:JV1C6xAg0
実をこそいでくれたら食う。
妻はこそいでくれるから好き。
13 : 2026/06/28(日) 19:50:57.68 ID:MdL7ip1l0
ホワイトコーンという白い品種もあるよね
薄皮でとても甘いからびっくりしたよ
14 : 2026/06/28(日) 19:51:12.42 ID:xoOzROoI0
テレビで農場で千切ってすぐの生のトウモロコシ食ってあまーいって言ってるのを見て憧れてて
去年の夏に晴れて北海道の農場で千切ってすぐにかじって見たけど甘いは甘いけど明らかに茹でた方が美味くて夢が散った
15 : 2026/06/28(日) 19:51:38.75 ID:fSJvW1qh0
生で食うの簡単でいいよな
16 : 2026/06/28(日) 19:52:40.10 ID:u4sLV2nR0
ハクビシン対策でゴールドラッシュ90しか栽培しないようになった
着穂位置が高いからハクビシンが立っても届かないのがいいのよ
17 : 2026/06/28(日) 19:53:04.36 ID:U59BlP0L0
品種改良でめっちゃ美味くなったな
皮も薄くなってると思う
18 : 2026/06/28(日) 19:53:04.49 ID:BfUS7XlX0
今日スーパーで90円だった
フライパンで蒸して焼いて醤油かけて直火で焼き目つけたわ
蒸すと汁があふれる感じになって最高
19 : 2026/06/28(日) 19:53:13.40 ID:UtvsB0e80
甘いトウモロコシなど邪道である
21 : 2026/06/28(日) 19:57:33.20 ID:WD4JVbLc0
今年は安いから助かる
もう4本は食べてる
22 : 2026/06/28(日) 19:57:42.17 ID:yBB+zd8A0
100均で売ってる棒で一列実を外したら、後は指で横に倒していけばプリプリ外れていく
23 : 2026/06/28(日) 19:58:46.13 ID:PelcsW5lH
今スーパーでめちゃくちゃ売ってるけどそんなに食うか
年一ぐらいでしか食わないけど飯にはならんしどういう食い方なんだブロッコリー感覚か
27 : 2026/06/28(日) 20:00:02.92 ID:NTVjUHGH0
>>23
肉まんとかと同じような感じじゃね
33 : 2026/06/28(日) 20:02:59.95 ID:hrhnZhwxM
>>23
とうもろこしご飯はやるな
でも一度食うともういいやってなる
そうめんと同じ
夏になると食いたくなるけど、一度食ったらもういいか枠
焼き芋とか餅とか季節によっていくつかあるな
24 : 2026/06/28(日) 19:59:15.37 ID:NTVjUHGH0
今日は農産物売り場いったけどゴールドラッシュしか残ってなかったから1本だけ買った
25 : 2026/06/28(日) 19:59:24.86 ID:BiaMMmac0
ラップしてレンチンでおやつに食べる
26 : 2026/06/28(日) 19:59:40.23 ID:CW6Oj2lw0
昔まったく甘くないとうもろこし食ったことあるな 見た目はまったく普通なのに味がしない レタス食ってるみたいだった
28 : 2026/06/28(日) 20:00:26.06 ID:IRyTmdOS0
>>26
飼料用か?
29 : 2026/06/28(日) 20:00:47.77 ID:RLWJEUqXH
朝採れとうもろこしは真珠色
30 : 2026/06/28(日) 20:02:05.52 ID:UtvsB0e80
生ゴミ出るから今の季節あんま買いたくない
31 : 2026/06/28(日) 20:02:18.89 ID:V+VzV9Ol0
コーンスープ作ると美味いぞ
冷やしても美味いぞ
32 : 2026/06/28(日) 20:02:23.59 ID:FXNA/vpBH
スレタイが一瞬うしじまいい肉に見えた
昔は滅茶苦茶抜いたわ
34 : 2026/06/28(日) 20:04:01.53 ID:yBB+zd8A0
とうもろこしの混ぜご飯、めちゃ美味い。天ぷらも美味しい。
シーズンは10回ぐらい作る
35 : 2026/06/28(日) 20:05:20.45 ID:EZxe5pwa0
昔は黒いもちトウモロコシがメジャーだったのかな
36 : 2026/06/28(日) 20:06:15.82 ID:RLWJEUqXH
グラスジェムコーンって簡単に栽培できるん?
43 : 2026/06/28(日) 20:09:33.00 ID:GvID4Hy40
>>36
トウモロコシめちゃくちゃ難しい
発芽もうまくいかないし虫や鳥に食われるし😿
38 : 2026/06/28(日) 20:07:15.73 ID:yUg9V9xq0
トウモロコシシーズン真っ只中でそちこちのスーパーで1本98~100円の特売やっとる
たまに外れもあるが大半甘くてうまい
歯に挟まるのがネック
40 : 2026/06/28(日) 20:08:50.67 ID:aWSejOND0
さつまいももとうもろこしも甘くしたせいで
本来の主食にはできんよな
41 : 2026/06/28(日) 20:09:04.38 ID:UIzg9vSQ0
何でもかんでも甘くすりゃいいってもんじゃねえわ
42 : 2026/06/28(日) 20:09:05.80 ID:L3zdIGb50
最近のやたら甘いとうもろこしは嫌いだわ
44 : 2026/06/28(日) 20:11:12.79 ID:P3OK+blKH
数日前に買ったトウモロコシはずれだった😞🌽
味が薄くて
46 : 2026/06/28(日) 20:15:40.14 ID:QQtPt130H
もうずっとスーパースイートしか
家で作ってない

コメント

タイトルとURLをコピーしました