- 1 : 2026/06/24(水) 12:03:03.13 ID:dkg3NIIh0
-
【警鐘】「火葬100万円」時代がやってくる…?″ニッポンのお葬式″が外資に買われる危機(FRIDAY)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6893eee10da5fc39a442fc38a7237f729f8be695 - 2 : 2026/06/24(水) 12:05:32.30 ID:iuxgx4eN0
- 火垂るの墓みたいにそこ辺で燃やせばいい
- 12 : 2026/06/24(水) 12:19:14.32 ID:m2kDEKRQ0
- >>2
水分があるからなかなかも得ないんだぞー - 3 : 2026/06/24(水) 12:05:46.59 ID:maUUV3ee0
- 土葬復活させて疫病で日本人を更に減らす
- 4 : 2026/06/24(水) 12:05:51.86 ID:CRGKidknd
- 🦎「カッペは死ぬなら田舎で4ね!」
ですねわかります。 - 5 : 2026/06/24(水) 12:06:07.93 ID:cLiudJ9z0
- 値上げ前に早く死んだほうがコスパいいな
- 6 : 2026/06/24(水) 12:07:53.42 ID:QyFk3oX20
- >>1
火葬場は地方自治体が整備しろって国の通達があるのに、地方自治体の責務を放棄してめんどくさいことから逃げ続けた東京都だけの問題だよ
- 7 : 2026/06/24(水) 12:10:43.12 ID:dSk5wwPd0
- もともと土葬文化の国だから今までが焼きすぎた
- 8 : 2026/06/24(水) 12:14:12.76 ID:G9SIMatxd
- 都市部だと数週間待ちになってドライアイス代馬鹿にならないから地方で焼くとか親戚が言ってたな
- 9 : 2026/06/24(水) 12:17:26.19 ID:ERWhbnqG0
- 山の杉を切り倒して燃料にしろ
- 10 : 2026/06/24(水) 12:18:08.29 ID:6+f7n4kh0
- 困ってるのはトンキンだけだろ
俺の両親なんか一人頭6000円で焼いてもらえたぞ
もちろん持っていくまでの費用は色々取られた - 13 : 2026/06/24(水) 12:19:40.11 ID:6+f7n4kh0
- プロジェクションマッピングとかわけのわからんことに使うお金があったら火葬場を建てたらいいだけ
するべきことをしてないトンキンの自業自得 - 15 : 2026/06/24(水) 12:20:58.51 ID:m2kDEKRQ0
- >>13
金持ち中国人さんが経営してボッタクリ料金を請求するのでいくら増えても貧乏人は使えないぞ😁 - 17 : 2026/06/24(水) 12:21:43.17 ID:6+f7n4kh0
- >>15
まさにトンキンざまぁだな - 14 : 2026/06/24(水) 12:20:04.98 ID:m2kDEKRQ0
- そこらに捨てたり解体して生ゴミに出したら逮捕されるんだろ
皆逮捕されたらいいよ - 16 : 2026/06/24(水) 12:21:05.71 ID:X/wpVoWV0
- これからどんどん加速して人が死ぬのに
葬儀屋をかますとか手間なんてかけてられんだろ
流れ作業ですぐ火葬できるように今すぐやれよ
国旗より大事だろ - 18 : 2026/06/24(水) 12:22:24.78 ID:YR56wCkE0
- インドみたいにその辺で燃やせばいいのでは?
- 19 : 2026/06/24(水) 12:24:05.78 ID:RKTZRQdf0
- 平安時代とかそこら辺に転がってたわけだしな
- 20 : 2026/06/24(水) 12:24:33.70 ID:oexlXgwU0
- なんで東京の話を日本全体にすり替えてんの?
逆に都市部でもあることを田舎限定扱いにするくせに - 38 : 2026/06/24(水) 12:41:03.52 ID:6+f7n4kh0
- >>20
トンキンにとって東京こそが日本の全てだから
そんな視野の狭い人間がこの国の中央にのさばってるんだからそりゃ落ちぶれるわけだ - 21 : 2026/06/24(水) 12:28:22.33 ID:nmhnlwwl0
- 神奈川千葉埼玉に作ればいいだけだろ
遺体なんか運べるんだから
もはや速度のほうがだいじだよ - 22 : 2026/06/24(水) 12:28:45.38 ID:fR9zV/x80
- ジャップ「イスラム土人の土葬反対!」
😅
- 24 : 2026/06/24(水) 12:31:07.52 ID:EoL2BD770
- 土葬されたケンモメンとか気持ち悪すぎるだろ
- 25 : 2026/06/24(水) 12:31:07.78 ID:XM6JrBlZ0
- 晋ちゃんの火葬大賞
- 26 : 2026/06/24(水) 12:31:55.20 ID:DLj2fcP20
- 鳥葬にしてくれ
- 27 : 2026/06/24(水) 12:33:36.67 ID:vr6e/JkD0
- 親死んだら絶対直葬するけど、それでも現状10万近くかかるのどうにかして
ほっといたら有罪になるから火葬が必要なのに、なんで個人が死体処理代を負担しないといけないんだよバカかよ - 31 : 2026/06/24(水) 12:36:49.67 ID:tWCAUpnp0
- >>27
事件化したら行政が焼いてくれるよ - 29 : 2026/06/24(水) 12:35:41.45 ID:tWCAUpnp0
- 23区だけだぞ
多摩地区なら余裕 - 30 : 2026/06/24(水) 12:36:16.62 ID:LyYtNpm30
- 死体なんて海に捨ててくれればいい
- 32 : 2026/06/24(水) 12:37:50.93 ID:qnPMscH50
- 人が死んだら都庁の前に置いてくればいい
- 33 : 2026/06/24(水) 12:38:19.18 ID:4jfk/tsOd
- 行政に言えばただやぞ
うちの爺さんは借金あって相続放棄したからそのまま遺体も行政にあげた - 34 : 2026/06/24(水) 12:38:22.40 ID:4i1xAlHr0
- 強力なムスリム差別国家と知れ渡る→石油の輸出を制限される→イスラム差別してたら火葬すら出来なくなりました…というシナリオも実際あり得るんだよなあ
- 35 : 2026/06/24(水) 12:38:53.50 ID:HKAP26XJ0
- 骨残さない施設作れば高速で低コストなのにな
- 36 : 2026/06/24(水) 12:39:43.47 ID:JqhEKW7S0
- こーいうの貧乏人用の火葬ってあるんか?って思って調べたけど
ナマポ様だけは!!!!!!!!!!無料だぞーー!!!!っていう、いつものジャップだたt
- 37 : 2026/06/24(水) 12:40:53.24 ID:WQ1YkUyF0
- 東京とかくさそう
- 39 : 2026/06/24(水) 12:41:52.87 ID:JqhEKW7S0
- もういいや、戦後みたいに河原に捨てよ
ってなって
それが多数になったら大丈夫だよ - 40 : 2026/06/24(水) 12:43:02.63 ID:QD29av/30
- >>1
で、やらないと逮捕でしょ?
ひどい国 - 41 : 2026/06/24(水) 12:44:06.73 ID:QD29av/30
- こういうのこそ税金だろ
生む=将来の死者
産め産め言うなら、終活にも補助金だせよそれが筋じゃねーの政府さんよ
近い将来、日本人は死んでも火葬できなくなる
嫌儲

コメント