近い将来、日本人は死んでも火葬できなくなる

1 : 2026/06/24(水) 12:03:03.13 ID:dkg3NIIh0

【警鐘】「火葬100万円」時代がやってくる…?″ニッポンのお葬式″が外資に買われる危機(FRIDAY)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6893eee10da5fc39a442fc38a7237f729f8be695

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24(水) 12:05:32.30 ID:iuxgx4eN0
火垂るの墓みたいにそこ辺で燃やせばいい
12 : 2026/06/24(水) 12:19:14.32 ID:m2kDEKRQ0
>>2
水分があるからなかなかも得ないんだぞー
3 : 2026/06/24(水) 12:05:46.59 ID:maUUV3ee0
土葬復活させて疫病で日本人を更に減らす
4 : 2026/06/24(水) 12:05:51.86 ID:CRGKidknd
🦎「カッペは死ぬなら田舎で4ね!」
ですねわかります。
5 : 2026/06/24(水) 12:06:07.93 ID:cLiudJ9z0
値上げ前に早く死んだほうがコスパいいな
6 : 2026/06/24(水) 12:07:53.42 ID:QyFk3oX20
>>1
火葬場は地方自治体が整備しろって国の通達があるのに、

地方自治体の責務を放棄してめんどくさいことから逃げ続けた東京都だけの問題だよ

7 : 2026/06/24(水) 12:10:43.12 ID:dSk5wwPd0
もともと土葬文化の国だから今までが焼きすぎた
8 : 2026/06/24(水) 12:14:12.76 ID:G9SIMatxd
都市部だと数週間待ちになってドライアイス代馬鹿にならないから地方で焼くとか親戚が言ってたな
9 : 2026/06/24(水) 12:17:26.19 ID:ERWhbnqG0
山の杉を切り倒して燃料にしろ
10 : 2026/06/24(水) 12:18:08.29 ID:6+f7n4kh0
困ってるのはトンキンだけだろ
俺の両親なんか一人頭6000円で焼いてもらえたぞ
もちろん持っていくまでの費用は色々取られた
13 : 2026/06/24(水) 12:19:40.11 ID:6+f7n4kh0
プロジェクションマッピングとかわけのわからんことに使うお金があったら火葬場を建てたらいいだけ
するべきことをしてないトンキンの自業自得
15 : 2026/06/24(水) 12:20:58.51 ID:m2kDEKRQ0
>>13
金持ち中国人さんが経営してボッタクリ料金を請求するのでいくら増えても貧乏人は使えないぞ😁
17 : 2026/06/24(水) 12:21:43.17 ID:6+f7n4kh0
>>15
まさにトンキンざまぁだな
14 : 2026/06/24(水) 12:20:04.98 ID:m2kDEKRQ0
そこらに捨てたり解体して生ゴミに出したら逮捕されるんだろ
皆逮捕されたらいいよ
16 : 2026/06/24(水) 12:21:05.71 ID:X/wpVoWV0
これからどんどん加速して人が死ぬのに
葬儀屋をかますとか手間なんてかけてられんだろ
流れ作業ですぐ火葬できるように今すぐやれよ
国旗より大事だろ
18 : 2026/06/24(水) 12:22:24.78 ID:YR56wCkE0
インドみたいにその辺で燃やせばいいのでは?
19 : 2026/06/24(水) 12:24:05.78 ID:RKTZRQdf0
平安時代とかそこら辺に転がってたわけだしな
20 : 2026/06/24(水) 12:24:33.70 ID:oexlXgwU0
なんで東京の話を日本全体にすり替えてんの?
逆に都市部でもあることを田舎限定扱いにするくせに
38 : 2026/06/24(水) 12:41:03.52 ID:6+f7n4kh0
>>20
トンキンにとって東京こそが日本の全てだから
そんな視野の狭い人間がこの国の中央にのさばってるんだからそりゃ落ちぶれるわけだ
21 : 2026/06/24(水) 12:28:22.33 ID:nmhnlwwl0
神奈川千葉埼玉に作ればいいだけだろ
遺体なんか運べるんだから
もはや速度のほうがだいじだよ
22 : 2026/06/24(水) 12:28:45.38 ID:fR9zV/x80
ジャップ「イスラム土人の土葬反対!」

😅

24 : 2026/06/24(水) 12:31:07.52 ID:EoL2BD770
土葬されたケンモメンとか気持ち悪すぎるだろ
25 : 2026/06/24(水) 12:31:07.78 ID:XM6JrBlZ0
晋ちゃんの火葬大賞
26 : 2026/06/24(水) 12:31:55.20 ID:DLj2fcP20
鳥葬にしてくれ
27 : 2026/06/24(水) 12:33:36.67 ID:vr6e/JkD0
親死んだら絶対直葬するけど、それでも現状10万近くかかるのどうにかして
ほっといたら有罪になるから火葬が必要なのに、なんで個人が死体処理代を負担しないといけないんだよバカかよ
31 : 2026/06/24(水) 12:36:49.67 ID:tWCAUpnp0
>>27
事件化したら行政が焼いてくれるよ
29 : 2026/06/24(水) 12:35:41.45 ID:tWCAUpnp0
23区だけだぞ
多摩地区なら余裕
30 : 2026/06/24(水) 12:36:16.62 ID:LyYtNpm30
死体なんて海に捨ててくれればいい
32 : 2026/06/24(水) 12:37:50.93 ID:qnPMscH50
人が死んだら都庁の前に置いてくればいい
33 : 2026/06/24(水) 12:38:19.18 ID:4jfk/tsOd
行政に言えばただやぞ
うちの爺さんは借金あって相続放棄したからそのまま遺体も行政にあげた
34 : 2026/06/24(水) 12:38:22.40 ID:4i1xAlHr0
強力なムスリム差別国家と知れ渡る→石油の輸出を制限される→イスラム差別してたら火葬すら出来なくなりました…というシナリオも実際あり得るんだよなあ
35 : 2026/06/24(水) 12:38:53.50 ID:HKAP26XJ0
骨残さない施設作れば高速で低コストなのにな
36 : 2026/06/24(水) 12:39:43.47 ID:JqhEKW7S0
こーいうの貧乏人用の火葬ってあるんか?って思って調べたけど

ナマポ様だけは!!!!!!!!!!無料だぞーー!!!!っていう、いつものジャップだたt

37 : 2026/06/24(水) 12:40:53.24 ID:WQ1YkUyF0
東京とかくさそう
39 : 2026/06/24(水) 12:41:52.87 ID:JqhEKW7S0
もういいや、戦後みたいに河原に捨てよ
ってなって
それが多数になったら大丈夫だよ
40 : 2026/06/24(水) 12:43:02.63 ID:QD29av/30
>>1
で、やらないと逮捕でしょ?
ひどい国
41 : 2026/06/24(水) 12:44:06.73 ID:QD29av/30
こういうのこそ税金だろ
生む=将来の死者
産め産め言うなら、終活にも補助金だせよ

それが筋じゃねーの政府さんよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました