
- 1 : 2025/06/24(火) 16:20:24.46 ID:4xca+cuv0
-
【ワシントン共同】米軍のケイン統合参謀本部議長は、イランの核施設を攻撃したのとは別のB2戦略爆撃機を「おとり」として太平洋方面に飛行させていたと明らかにした。
https://www.kanaloco.jp/news/international/article-1183268.html - 3 : 2025/06/24(火) 16:21:08.94 ID:17wCjw1yd
-
あっそ
- 4 : 2025/06/24(火) 16:21:49.65 ID:iIIVYA7B0
-
レーダーで捕捉できないのにおとりって効果あるのん?
- 29 : 2025/06/24(火) 19:25:05.19 ID:ijXliJO+0
-
>>4
わざとレーザーに映る部品をくっつけてる
レーダーリフレクターってやつ訓練でも味方のレーダに映らないと危ないから付けたりする
- 5 : 2025/06/24(火) 16:23:07.91 ID:BqoIgxSv0
-
おとーりは知ってる
オトーリ(御通り、おとおり)は、沖縄県の宮古列島で行われる飲酒の風習である。車座になって泡盛を飲む酒宴の席で行われる。
- 26 : 2025/06/24(火) 17:56:08.52 ID:VLhNshAi0
-
>>5
きっしょお前
糞つまんねえし4ねやクソガキ - 31 : 2025/06/24(火) 22:01:01.06 ID:jXpxxefH0
-
>>26
オトーリ、超オコーリ
そいつコマーリ
モンマーリ - 6 : 2025/06/24(火) 16:23:25.90 ID:32AstsNcM
-
B2の形の気球なんだろう
- 7 : 2025/06/24(火) 16:23:50.26 ID:lRbCBL730
-
嫌儲にもスレ立ってたよな
お前ら騙されてんじゃん - 8 : 2025/06/24(火) 16:24:06.58 ID:ao+oRoId0
-
捕捉されてんじゃねえかよ
- 9 : 2025/06/24(火) 16:24:49.71 ID:ao+oRoId0
-
てかなんてーか…
石丸みが出てきたよなバイデン以降の米軍
- 10 : 2025/06/24(火) 16:26:47.83 ID:vlC79gB00
-
どこの国がおとりに気付くんだよ
- 11 : 2025/06/24(火) 16:27:31.65 ID:rLCXE04v0
-
見透かされててクサ
- 12 : 2025/06/24(火) 16:29:12.30 ID:wK1HbxjU0
-
B2ってレーダーでわかんのか
意味のないステルスだよ - 13 : 2025/06/24(火) 16:29:35.08 ID:LiIuy2aT0
-
囮の方はレーダーにかすかに映るよう細工してたとか
- 14 : 2025/06/24(火) 16:30:39.40 ID:32AstsNcM
-
B2のかたちが浮き出てたんだろう
- 15 : 2025/06/24(火) 16:31:24.46 ID:baPjlR050
-
太平洋側に飛行させたB2の情報をジャーナリストに渡してただけだよ
- 16 : 2025/06/24(火) 16:31:26.18 ID:BqoIgxSv0
-
ステルス機も目視できてればただの的
- 18 : 2025/06/24(火) 16:33:28.15 ID:baPjlR050
-
>>16
空飛ばれたら普通の戦闘機でも見えないけどな - 17 : 2025/06/24(火) 16:32:36.42 ID:N7nhHcUz0
-
お疲れ様です∠( ˙-˙ )/✧
- 19 : 2025/06/24(火) 16:34:15.50 ID:uVFsbffJM
-
横田基地から発進した機体がイラン攻撃して日本巻き込むなやみたいなレス見たけど真相はどうなの?
- 20 : 2025/06/24(火) 16:34:23.49 ID:kBCzhbeY0
-
グアムにいるのが囮になるのがよくわからない
イランが使える監視衛星は一つしかないって事?
ミズーリ州と両方監視できないから囮になるって事? - 22 : 2025/06/24(火) 16:45:08.87 ID:NKFkI6PH0
-
>>20
今回は中国が経路上にレーダー船と哨戒機を出してたのよ。
んでグアムの個体を追跡させて「すべて見えてるアルよ」ってやらせて恥をかかせた。本隊の追跡は一切できず。
- 21 : 2025/06/24(火) 16:38:51.13 ID:xp349I8L0
-
こいつが一番かっこいい
- 24 : 2025/06/24(火) 17:31:42.48 ID:QE9zuKsN0
-
イランは防空迎撃システム捨てて地下に全振りだから多分そのおとりに気づいてないよ
中国の監視船は即効気づいて無視しただろうし - 27 : 2025/06/24(火) 18:04:46.94 ID:g1lj37m90
-
でも片道18時間かかるならおとりが動いた時点で念の為退避しとくかで全然間に合っちゃうよな
今回もイランが言うにはあらかじめ退避させてたからそんな被害無いって事だし - 28 : 2025/06/24(火) 18:19:16.25 ID:zlkG4GHJ0
-
ステルスって別にレーダーに映らないというもんじゃない。被探知距離を短くするだけよ。
あとは敵の防空網の隙間を通過するだけ。
ただ、移動式レーダーとかがあるから、囮で移動式の奴を引っ張り出させる。 - 30 : 2025/06/24(火) 19:54:51.15 ID:1wJbLtn40
-
反対側って太平洋だろ?イランのレーダーなんか有るの?


コメント