- 1 : 2022/05/13(金) 23:03:45.467 ID:Mcz2R+nFa
-
ゆかり
シソは一度植えると勝手に増えるで有名でビジネス的にも効率的だし
異様に米ばっかり食べてた当時の人にはゆかりの味はたまらんはず - 2 : 2022/05/13(金) 23:04:38.316 ID:NGjdNgSp0
-
結構いい線いってるな
- 3 : 2022/05/13(金) 23:05:09.007 ID:Mcz2R+nFa
-
>>2
だろ?
乾燥させれば保存も効くし軽くて持ち歩ける - 5 : 2022/05/13(金) 23:07:23.202 ID:dZUDm4S30
-
カスピ海ヨーグルト
- 6 : 2022/05/13(金) 23:08:14.735 ID:qlP1yryn0
-
ヨーロッパの黒胡椒のような存在になったかもしれんな
- 7 : 2022/05/13(金) 23:08:41.570 ID:+ePRKXfo0
-
100円ライター
- 16 : 2022/05/13(金) 23:13:09.614 ID:qlP1yryn0
-
>>7
火打ち石と付け木が庶民の火起こし道具だからそこまで広まらないだろうな - 8 : 2022/05/13(金) 23:08:58.500 ID:Mcz2R+nFa
-
俺が煽ったら絶対ゆかりブーム起こせるもん
ヨーロッパで胡椒流行ったのと同じだよ
飯にゆかりたまんねー!って絶対なる - 11 : 2022/05/13(金) 23:09:50.170 ID:FwRej1kn0
-
現代かよすま●こ
- 12 : 2022/05/13(金) 23:11:11.063 ID:cC3FagJm0
-
電子レンジでパスタが作れる容器
- 13 : 2022/05/13(金) 23:11:16.957 ID:UJinlpwx0
-
最初の種はどこから調達するの
- 14 : 2022/05/13(金) 23:12:13.095 ID:Mcz2R+nFa
-
作り方
梅酢に漬けておいた紫蘇は、よく広げて天日で3日間程干します。
乾燥した紫蘇は30秒づつレンジにかけ、パリパリになるまで乾かします。
ミキサーかすり鉢ですり、紫蘇を粉々にし、最後に塩をお好みの量入れれば完成です。
ビンなどに入れ、湿気ないように保存してください。これ当時でも思い立ってからすぐに生産工場起こせるな
梅酢必須だから和歌山まで行くのか…きっつ… - 15 : 2022/05/13(金) 23:13:02.277 ID:NE81rzEG0
-
浄水器持っていって水を売る
- 17 : 2022/05/13(金) 23:13:40.677 ID:P9HjU2QH0
-
どう考えてもソーラーパネルと風力発電機と波力発電機と冷蔵庫だろ
- 19 : 2022/05/13(金) 23:13:52.454 ID:FwRej1kn0
-
肉鍋かなあ
牛馬は食わずに処分してたみたいだし
商品化の余地大きいだろう
しばらくゲテモノの扱いだろうけど - 20 : 2022/05/13(金) 23:14:15.064 ID:TnLUoR640
-
自分の考えた方法褒めてほしいだけのやつきっつ
- 22 : 2022/05/13(金) 23:15:31.526 ID:mPUWkWId0
-
ふ漫画喫茶
- 23 : 2022/05/13(金) 23:17:13.404 ID:FwRej1kn0
-
江戸時代にメガネってあったのかな
メガネ作っちゃおう - 26 : 2022/05/13(金) 23:21:47.302 ID:qlP1yryn0
-
>>23
現代ほど一般的ではないがメガネもあったぞ - 24 : 2022/05/13(金) 23:19:47.699 ID:hvt8ikn10
-
プラスチックのタッパーとか
いやプラなんでも売れそうだな - 25 : 2022/05/13(金) 23:19:50.478 ID:D6pfg0DMa
-
えんぴつ
- 27 : 2022/05/13(金) 23:23:42.329 ID:I+/yKy3o0
-
下手に高度なもの持ち込んで伴天連とか言われたら終わりじゃね?
- 28 : 2022/05/13(金) 23:24:15.172 ID:FwRej1kn0
-
洋服とか
- 29 : 2022/05/13(金) 23:24:36.683 ID:Mcz2R+nFa
-
紫蘇がどこで手に入るかわからんがうちの近所たと住宅街のコンクリの隙間に生えてるからあるとこにはあるだろうから
とりあえず梅酢目当てで和歌山に行って梅干し農家の信頼を得つつ紫蘇あるとこ知らんか聞き歩いてゲット
直に植えとくだけで増えるらしいから試しに畑作って成功したら製法を広めて領主に献上して「これうま!」と思わせつつ「江戸で売って紀州藩に利益をもたらしますよ」と媚びを売りまくる - 30 : 2022/05/13(金) 23:26:10.855 ID:FwRej1kn0
-
ビールもいけるか
- 31 : 2022/05/13(金) 23:27:06.629 ID:Mcz2R+nFa
-
>>30
日本にはホップがない - 32 : 2022/05/13(金) 23:28:12.056 ID:FwRej1kn0
-
>>31
じゃあ大麦だけでビールもどきでいいや
不味いのかな - 33 : 2022/05/13(金) 23:28:22.074 ID:BloBzLBw0
-
アイスキャンディー、かき氷
- 34 : 2022/05/13(金) 23:29:14.235 ID:5IIBbYDx0
-
こんどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ
- 35 : 2022/05/13(金) 23:30:39.107 ID:t9NC/slC0
-
特許もない時代に誰でもできるような簡単なものじゃすぐ真似されて儲からなくなるぞ
- 36 : 2022/05/13(金) 23:30:46.947 ID:FwRej1kn0
-
農家の人に正条植教えたい
あと鉱山にはレールを敷きたい
江戸時代で商売始めても確実に売れる現代の商品
VIP
コメント