- 1 : 2021/10/12(火) 11:48:43.218 ID:u3he37B30
-
ちょっと隣の県に行く→死刑
少し万引きする→死刑
セフレ作る→死刑
公務員の持ってる長い物を軽く触る→死刑
県知事が部下達と出かけてる時に普通に立ってるだけ→死刑ヤバすぎワラタ
- 2 : 2021/10/12(火) 11:48:57.470 ID:iSTZFfh70
-
ワラタ?
- 3 : 2021/10/12(火) 11:49:17.441 ID:PXPeKat70
-
仇討ち制度はあり
- 4 : 2021/10/12(火) 11:49:28.900 ID:pY09Vc+u0
-
今の日本に必要なことばかりだな
- 5 : 2021/10/12(火) 11:49:48.650 ID:ksolDGjxd
-
でも未来人が定期的に来て生活水準上げてくれるし
- 6 : 2021/10/12(火) 11:50:01.007 ID:5hLB4wyeF
-
平和じゃん
- 7 : 2021/10/12(火) 11:50:31.597 ID:tmnVfh3C0
-
法律犯さなきゃいいだけじゃん
- 8 : 2021/10/12(火) 11:50:31.827 ID:ck8MZ6cS0
-
死刑の前に入れ墨とか島流しがあるだろ
- 9 : 2021/10/12(火) 11:50:43.672 ID:u3he37B30
-
一晩で50人辻斬り
治安悪すぎワラタ - 10 : 2021/10/12(火) 11:50:44.323 ID:qab/UYPA0
-
医学とか農業とかの発達も現代と比べて未熟だから
病気になる→死ぬ
食い物が取れない→死ぬ - 11 : 2021/10/12(火) 11:50:53.501 ID:v382MqRzd
-
平和だよ
- 12 : 2021/10/12(火) 11:52:08.155 ID:cIfTppKb0
-
将軍様でだいぶ違うから何とも
- 13 : 2021/10/12(火) 11:52:20.441 ID:Q/Inr2Ko6
-
権力者とかその子供とかは人殺しても無罪放免やぞ、今の方が多少はマシ
- 14 : 2021/10/12(火) 11:53:09.093 ID:WtWznJY20
-
切り捨て御免はそんな簡単に適用されないみたいね
- 15 : 2021/10/12(火) 11:53:31.622 ID:u3he37B30
-
地方公務員がいつも持ってる長い棒をツンツクツンてしただけなのに「ごめん!」とか言って斬り殺してくるの意味不明すぎワラタ
- 16 : 2021/10/12(火) 11:53:37.192 ID:LQeVa/vI0
-
政治家に直接意見→死刑
(時期によるが)野良犬を蹴飛ばす→死刑制度 - 21 : 2021/10/12(火) 11:55:57.917 ID:njTMTd6Pd
-
>>16
それは確かそういう文化があった平民でも命懸けで出した申し出の紙はその命と引き換えに将軍に目通り叶うとか言うやつ命懸けした人の心意気は汲むという文化 - 24 : 2021/10/12(火) 11:56:49.406 ID:u3he37B30
-
>>21
さっきから何言ってんだ?小泉かお前 - 25 : 2021/10/12(火) 11:57:06.411 ID:LQeVa/vI0
-
>>21
義民伝説とかに残る奴よね - 17 : 2021/10/12(火) 11:53:57.424 ID:njTMTd6Pd
-
隣の県に行ってダメなのは江戸だけじゃなかったっけ?
- 18 : 2021/10/12(火) 11:54:03.916 ID:Uwtl+XQj0
-
武士は罪人を殺してもセーフだったらしいから多分治安悪い
- 19 : 2021/10/12(火) 11:54:06.746 ID:wa6E5gTPd
-
夜に外に出て歩く←辻斬り
- 20 : 2021/10/12(火) 11:54:46.519 ID:+QdNHnSI0
-
一番上は寺社とか温泉行くとかならすぐに手形くれたっぽいけどな
- 22 : 2021/10/12(火) 11:56:00.530 ID:WtWznJY20
-
庶民も遠国の神社参りとかしてたみたいなので
割と緩い - 23 : 2021/10/12(火) 11:56:17.121 ID:y4VAn0b5p
-
言うほど刀傷沙汰は多くないだろ
いわゆる実戦刀が発展した時期は幕末 - 26 : 2021/10/12(火) 11:57:20.148 ID:cIfTppKb0
-
伊能忠敬てよく襲われずにやりとげたよな
- 32 : 2021/10/12(火) 12:00:03.319 ID:+ijs6DBOr
-
>>26
けっこう襲われたらしいよ - 34 : 2021/10/12(火) 12:00:25.860 ID:cIfTppKb0
-
>>32
やっぱそうなのか… - 27 : 2021/10/12(火) 11:57:27.452 ID:4jX+DjJY0
-
江戸時代にコシヒカリの種もみ持ち込んだら豪農になれるかな?
- 28 : 2021/10/12(火) 11:58:19.361 ID:WtWznJY20
-
窃盗もまずは人足送りなので
相当な非道しないと死罪はあんまりないみたい - 29 : 2021/10/12(火) 11:58:25.409 ID:gaposdJNd
-
令和が一番いいよな
- 30 : 2021/10/12(火) 11:59:40.065 ID:ck8MZ6cS0
-
武士がいきがって刀に手をかけただけで、小物扱いされて庶民に馬鹿にされてた。
- 31 : 2021/10/12(火) 11:59:58.372 ID:njTMTd6Pd
-
人足寄場、今の刑務所の原型で長谷川平蔵信為が提案して出来た更生施設
- 33 : 2021/10/12(火) 12:00:20.313 ID:EQ5YkCfH0
-
あの頃には一揆とかなかったんか?
- 35 : 2021/10/12(火) 12:01:54.349 ID:LQeVa/vI0
-
むしろイキリ町人が武士を軽く挑発してたらしい
刀抜かないすか?抜かないんすか?腰抜けwwwみたいに - 36 : 2021/10/12(火) 12:02:21.926 ID:lUXfS1LN0
-
食生活が悲惨なイメージ
- 37 : 2021/10/12(火) 12:02:51.287 ID:3piflkr20
-
ええじゃないか
江戸時代が平和だと思ってる奴wwww
VIP

コメント