有識者、日本をガチで心配し始める…このまま反日カルトネトウヨに従ってていいのか?

1 : 2026/06/22(月) 11:00:51.82 ID:FasT8gCV0

柳井正氏の怒り 「このままでは日本は滅びる」
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/depth/00357/

孫正義氏、日本を憂う「このままでは忘れられた国に」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50592160U9A001C1000000/

似鳥昭雄
日本は国力が少なくなるから、投資も人材もアジアに振り向けるべきだ
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0936U0Z00C23A5000000/

永守重信
日本は企業を弱体化させて、雇用や税収を減らしている
https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2401Z_U0A320C1000000/

シンガポール首相「もし自分が日本人なら日本を捨てる。未来が見えないからだ」
https://www.recordchina.co.jp/b85755-s0-c30-d0046.html

李在明「21世紀の遠くない時点で日本は後進国に転落するだろう」

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/李在明

三木谷浩史「このまま放っておくと、日本は一流国どころか三流国に成り下がっていく。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202103200000244.html

ポール・クルーグマン「日本が「未来の国」だなんて、長期的に見るなら大きな間違いだ。人口動態だけ見てもわかる。日本には、出生率の低下に併せて移民への嫌悪まである。」
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2013/01/post-d30c.html

イーロン・マスク氏「日本はいずれ存在しなくなるだろう」
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000254001.html

ジム・ロジャーズ
もし私が今10歳の日本人ならば、自分自身にAK・47(自動小銃)を購入するか、もしくは、この国を去ることを選ぶだろう。
https://plus.chunichi.co.jp/blog/odachuu/article/496/8689/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
39 : 2026/06/22(月) 11:01:01.87 ID:FasT8gCV0
李鵬
30年もしたら日本は大体潰れるだろう。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/李鵬

森永卓郎
10年もたたないうちに先進国からはずれると思いますよ。
https://dot.asahi.com/wa/2022012700018.html?page=1

中村修二氏からの忠告「このままじゃ日本は沈没する!」
https://news.yahoo.co.jp/byline/tashiromasato/20131028-00029283

豊田章男
ジャパンラブの私が日本脱出を考えているのは本当に危ない
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/26813862/

エイベックス松浦会長「日本はベトナムとかタイに抜かれるよ?先進国だと思ってたら大間違いだ。」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/10/09/kiji/20231009s00041000539000c.html

神田前財務官「日本はもはや大国ではない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6248d050c3a091920beac546934b07977fd13cf

小泉進次郎「はっきり言って日本は衰退しています」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/360236

オリックス宮内義彦
日本は「アルゼンチン化」していると考えています
https://www.zaikai.jp/articles/detail/1932/2/1/1

2040年「日本は新興国並み」経産省見通し、失われた30年続けば
https://www.asahi.com/sp/articles/ASS4S4GVLS4SULFA003M.html

現状維持なら先進国最低に 60年の1人当たりGDP―内閣府試算
https://www.jiji.com/sp/article?k=2024022901085&g=eco

韓鶴子総裁「日本は滅ぶ」
https://www.mbs.jp/news/feature/specialist/article/2023/07/095518.shtml

GACKT「もう日本より物価の安い国は、ほぼない。それだけ日本が下がっているんだよ。日本の経済は、本当にびっくりするぐらい落ちているからね」

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a52c609ebcd6b0477a5db14b8c8296202a4af13

42 : 2026/06/22(月) 11:03:36.40 ID:RAY7hIAA0
移民入れるぐらいなら滅びればいい
改憲して強制労働とかでなんとかなるだろ
43 : 2026/06/22(月) 11:04:01.51 ID:YcTpYP0H0
別に良いじゃん
国民が破滅を望んでるんだし
国民の意思に反して日本を心配するとか反日か?
44 : 2026/06/22(月) 11:04:20.32 ID:DyQTEjQl0
今更気づいても遅い
45 : 2026/06/22(月) 11:06:37.86 ID:Ku1XOvVj0
>>1
ネトウヨの方が正しかったね
46 : 2026/06/22(月) 11:07:41.74 ID:dif9Momi0
今サナ活で忙しいからまた今度ね
48 : 2026/06/22(月) 11:08:36.24 ID:nNXuVi9c0
超劣等民族に何を言っても通用しないんよ
49 : 2026/06/22(月) 11:09:06.99 ID:t+LfcL9R0
今年2月の選挙で善良な人たちの心は折れた
50 : 2026/06/22(月) 11:09:15.82 ID:0gXnDT8B0
ケンモメンみたいな事を言いやがる
51 : 2026/06/22(月) 11:10:44.76 ID:wKk94h/a0
安倍ちゃん助けて!
52 : 2026/06/22(月) 11:10:51.92 ID:EAs3690W0
ありがとう自民党
54 : 2026/06/22(月) 11:11:22.53 ID:NGrFWAFL0
ネトウヨ「日本は朝鮮に支配されてる」
55 : 2026/06/22(月) 11:12:22.51 ID:0gXnDT8B0
もうこれ民族自決だろ
56 : 2026/06/22(月) 11:14:07.12 ID:dj7hTH3l0
何故嫌儲だけはわかっていたのか笑
57 : 2026/06/22(月) 11:14:08.87 ID:Lw4BfahV0
一番やばいのはそのヤバすぎる状況迄追い込まれてる国の福祉にぶら下がってる奴ら
生活保護とか
58 : 2026/06/22(月) 11:14:42.42 ID:3Hh/ioTJ0
さすがのネトウヨも何しても下がる一方の円を見て心配になるだろ

もしかして日経平均だけ見て「ニッポン凄い!始まった!」とか思ってたりする?

59 : 2026/06/22(月) 11:14:56.98 ID:fzeymwrW0
中露のスパイ!国家情報局はよ仕事しろ
60 : 2026/06/22(月) 11:15:42.91 ID:IXPk69IB0
いい事だよ
もともと分不相応な近代化をしたから勘違いイキりしちゃっただけだから
元の貧相な土人として慎ましく暮らしていくべき
61 : 2026/06/22(月) 11:17:39.86 ID:MqDFtRMB0
でもお前ら自民党支持したんだよね?資格無いよ
62 : 2026/06/22(月) 11:18:17.42 ID:7RTd9ttr0
30年従ってきて今更かよ
64 : 2026/06/22(月) 11:19:46.87 ID:nah9VTcy0
ひと昔前までは自分が死ぬまではなんとか持ちこたえるだろうと思っていたが
最近じゃ甘かったかとは思ってる
65 : 2026/06/22(月) 11:20:42.28 ID:TnMJwxWr0
安倍晋三「とりもろす!!!!」
66 : 2026/06/22(月) 11:22:29.17 ID:34CUIOjN0
この人たちみんな成功した経営者だけど自民とズブズブじゃないんか?
67 : 2026/06/22(月) 11:22:43.95 ID:HsBy2qlBa
ホリエモン 「お前が終わってんだよ」 「なんかすげぇコイン出すらしいじゃん」
68 : 2026/06/22(月) 11:26:03.77 ID:oNutmyol0
こいつら全員成功して死んでも使い切れない金を持ってるからそんな他人事みたいに言えるんだ
それもそれで死ぬほどムカつく
71 : 2026/06/22(月) 11:30:22.36 ID:lXrvngck0
ずっとバブル引きずってる
震災とか理由付けても酷すぎるし
まず利権ゴリゴリな政治がアウト
72 : 2026/06/22(月) 11:30:26.53 ID:KZxy9kP90
キオクシアの一見でもわかるけど
ジャップは経営層や上級がゴミすぎる

コメント

タイトルとURLをコピーしました