- 1 : 2021/08/30(月) 23:48:30.30 ID:xjyIfHs00
-
新発見の石器から「最初のアメリカ人は日本から来たかもしれない」説が急浮上
これまでの定説では、最初に北アメリカ大陸にやってきた人類は1万3000年前に栄えた
クローヴィス文化の時代の人々だとされてきました。
そんな中、新たにアメリカで発見された石器の分析から、これまでの常識を覆す新説が浮上しています。デイビス氏らは今回発見された石器が、日本で発見された同年代の石器と酷似していることを発見しました。
以下の図はクーパーズ・フェリー遺跡で発見された石器の写真と、
北海道の白滝遺跡から出土した石器のイラストを比較したものです。大きさや形状がかなり似ているのが一目でわかります。
https://gigazine.net/news/20190830-first-americans-from-japan/ - 2 : 2021/08/30(月) 23:48:48.16 ID:xjyIfHs00
-
俺たちもアメリカに行きたかったよ…
- 3 : 2021/08/30(月) 23:49:05.23 ID:xjyIfHs00
-
どうして日本で俺の先祖は留まってしまったんだ…
- 4 : 2021/08/30(月) 23:49:27.36 ID:fIKCSSt80
-
俺はアメリカだった?つまりアメリカに支配されてる俺もまたアメリカってことか?
- 5 : 2021/08/30(月) 23:49:36.23 ID:xjyIfHs00
-
ネイティブアメリカンになっていい感じに権利を貰える生活が
- 6 : 2021/08/30(月) 23:49:40.87 ID:Ww9L3wh40
-
日本の考古学は信用しない方がいいぞ
- 8 : 2021/08/30(月) 23:50:23.34 ID:xjyIfHs00
-
>>6
今回の石器はアメリカ側で発見されたから
ゴットハンドの日本じゃないから - 34 : 2021/08/30(月) 23:54:50.69 ID:sM//xo820
-
>>6 ゴッドハンドがアメリカから輸入したんやろな
- 7 : 2021/08/30(月) 23:49:47.90 ID:xjyIfHs00
-
俺たちはアメリカ人だった…
- 9 : 2021/08/30(月) 23:50:26.16 ID:tut77XhZ0
-
何いってんだジャップ
- 10 : 2021/08/30(月) 23:50:37.75 ID:Iu3PJ9cp0
-
あの図体は日本人には無理だろ
ポリネシアらへんの人だろ - 15 : 2021/08/30(月) 23:51:49.35 ID:d9B4OK6RM
-
>>10
日本は海に囲まれてるからポリネシア系の血も割と入ってるだろ
納豆やしいたけ、寿司のようなポリネシア文化も根付いてるし - 72 : 2021/08/30(月) 23:59:31.10 ID:8g8q3gRU0
-
>>15
納豆しいたけ寿司ってポリネシア文化なの? - 76 : 2021/08/31(火) 00:00:09.05 ID:2SHad4fJ0
-
>>10
つまりポリネシアンは太平洋全域に散らばったのでは? - 11 : 2021/08/30(月) 23:51:05.62 ID:gWq/uHMnd
-
俺たちの先祖はあと少しの勇気があれば新大陸が見えたのに
- 12 : 2021/08/30(月) 23:51:10.87 ID:0jwlV5rx0
-
こんなんずっと前から言われてたやろ
- 13 : 2021/08/30(月) 23:51:25.08 ID:nYgRmuzhM
-
世界を股にかける石器売りの大商人が居た可能性?
- 77 : 2021/08/31(火) 00:00:13.26 ID:8Fbprw3Va
-
>>13
冗談抜きでその可能性大
縄文以前から九州と北海道やシベリアが石器の交易してたりするし、普通にありえる - 14 : 2021/08/30(月) 23:51:33.25 ID:gh5b+CPe0
-
あの時代の日本人が行くには遠すぎないか?
そんな船作れてないだろ - 18 : 2021/08/30(月) 23:52:33.20 ID:xjyIfHs00
-
>>14
1万6千年前のベーリング海は陸路 - 50 : 2021/08/30(月) 23:57:13.00 ID:gh5b+CPe0
-
>>18
知らんかったありがとう
じゃあ十分ありえるな - 80 : 2021/08/31(火) 00:00:38.03 ID:0ukxMXzY0
-
>>50
ちなみに当時は、アジア大陸と日本が陸続き丁度、地球が寒冷化してて海面がかなり低かった
だから、ベーリング海も歩いてアメリカ大陸に行けた - 16 : 2021/08/30(月) 23:51:59.09 ID:1Imh6WE40
-
ネイティブアメリカン=アイヌ=うちなんちゅ
- 17 : 2021/08/30(月) 23:52:02.20 ID:C7iVBtn/0
-
ジャップの顔を見れば分かる
- 19 : 2021/08/30(月) 23:52:33.96 ID:X31LiKRh0
-
だってアメリカ原住民って日本人と同じモンゴロイドだし
- 20 : 2021/08/30(月) 23:52:47.46 ID:Rtq1JpUod
-
アイヌか
- 21 : 2021/08/30(月) 23:52:58.48 ID:NDdzebAs0
-
ゴッドハンド
- 22 : 2021/08/30(月) 23:53:13.31 ID:FfKcTL5Fa
-
逆
俺たちがアメリカから来たってホピが言ってた - 23 : 2021/08/30(月) 23:53:17.63 ID:4oD7sScSd
-
日本人というかポリネシアから海に出て日本列島にちょっと立ち寄ったくらいの人達じゃないの
- 24 : 2021/08/30(月) 23:53:34.21 ID:J/1wAhK00
-
ならユダ公みたいに領土宣言するぞ!!
- 25 : 2021/08/30(月) 23:53:49.02 ID:lpSil0C5r
-
シベリアを南下した人と東に向かった人がいるだけで日本からはないだろ
- 26 : 2021/08/30(月) 23:53:50.35 ID:oXtvXEHc0
-
あり得るだろ
太平洋周辺の国はあやとりが昔からあったらしいぞ
ネイティブアメリカンも東京タワーとかやってたのかもしれない - 27 : 2021/08/30(月) 23:54:04.71 ID:1J5d4OCv0
-
そのころ日本なんかねーよ
- 28 : 2021/08/30(月) 23:54:04.99 ID:X31LiKRh0
-
メキシコなんか特にだけど
日本人と同じモンゴル蒙古斑がある - 29 : 2021/08/30(月) 23:54:19.52 ID:xjyIfHs00
-
俺も大平原を駆け抜けたかったよ…
- 30 : 2021/08/30(月) 23:54:22.34 ID:uTwJ2gal0
-
そりゃベーリング海峡渡ったんだから当たり前では
- 31 : 2021/08/30(月) 23:54:27.42 ID:BZyA3pWV0
-
インディアンはどう見ても黄色人種なんだが、
フィクションだと何故か黒人っぽく描かれるよな - 32 : 2021/08/30(月) 23:54:29.75 ID:KB7dDWUK0
-
古代は現代人が思っているより遥かに多くの人の往来があった
- 33 : 2021/08/30(月) 23:54:35.34 ID:wSGbunfb0
-
2019年
- 35 : 2021/08/30(月) 23:54:56.02 ID:4Ifchl1Q0
-
つまりアメリカは俺たちのものだったわけだな
出てけよ白人とインディアンども - 36 : 2021/08/30(月) 23:55:00.41 ID:Ax4o7JK+0
-
血統は一緒かもね インディアン 嘘つかない
- 37 : 2021/08/30(月) 23:55:21.19 ID:+r6csV8IK
-
<丶`∀´>:「異議があるニダ」
- 61 : 2021/08/30(月) 23:58:17.32 ID:2lck8wI80
-
>>37
ザブングル加藤は日本人だぞニダなんて言わないだろ - 38 : 2021/08/30(月) 23:55:23.42 ID:9J4FheBQa
-
おうメリケン共、そろそろ返してもらおうか
- 39 : 2021/08/30(月) 23:55:27.77 ID:cfzlUVc90
-
じゃあなんで今の日本人嘘つきまくりなんだよ
インディアンと真逆だろ - 53 : 2021/08/30(月) 23:57:23.08 ID:mB6Qa5hY0
-
>>39
正直者がアメリカに渡って嘘つきが日本に残った - 40 : 2021/08/30(月) 23:55:45.47 ID:1J5d4OCv0
-
ドングリ原人はインディアンみたいに戦うイメージ無いなぁ
- 41 : 2021/08/30(月) 23:56:00.08 ID:ryjZvaEY0
-
日本人としてアメリカの領有権を主張する
- 42 : 2021/08/30(月) 23:56:07.89 ID:zvcy785eM
-
今ざっと写真みたけど全然日本人感なかったです
- 43 : 2021/08/30(月) 23:56:22.03 ID:nTAi6thm0
-
そりゃそうよ
縄文人がアラスカを渡ってアメリカ→南米にたどり着いてるから
これは遺骨についてる日本人特有のミドリムシで判明してる - 44 : 2021/08/30(月) 23:56:27.88 ID:mB6Qa5hY0
-
食み酒って言うんだっけ
あれも南米の一部でもやってるんじゃなかったっけ - 45 : 2021/08/30(月) 23:56:39.44 ID:PWmv4snd0
-
本当かよw
でも確かにネイティブ・アメリカンて東洋人みたいな顔してるよな - 46 : 2021/08/30(月) 23:56:54.37 ID:t8DUYbjqr
-
最初の日本先住民がアメリカ人だった…ほうやろ
- 47 : 2021/08/30(月) 23:56:58.31 ID:lE81GXqJ0
-
ユーラシアで一定の文化が生まれる→多数が他へ移住し、そのうちの一つは日本列島へ、他はベーリング海峡を渡りアメリカへ
みたいな感じじゃないの? - 48 : 2021/08/30(月) 23:56:59.83 ID:9f603KNl0
-
先住民ってどう見てもモンゴロイドだもんな
- 49 : 2021/08/30(月) 23:57:10.41 ID:21eY3ocH0
-
言われてみれば武士とインディアンは似ている
- 51 : 2021/08/30(月) 23:57:18.86 ID:X31LiKRh0
-
モンゴロイドの縄文人がインディアンと親戚ってだけだと思う
モンゴロイドが南に進んで日本に住み着いて縄文人へ
西に進んだのがインディアンになっただけの話 - 52 : 2021/08/30(月) 23:57:19.87 ID:+EQDQfTWa
-
2019年
以上 - 54 : 2021/08/30(月) 23:57:30.27 ID:MOfv9P5k0
-
北方民族だね
アザラシとか食べながら北米までキャンプしてった人達
網走に博物館がある
すごい面白かった
誰もいなかったけど - 55 : 2021/08/30(月) 23:57:30.39 ID:IKznDEsEa
-
「こんなところに日本人」の取材スタッフですがお話を聞かせていただいてよろしいでしょうか?
- 56 : 2021/08/30(月) 23:57:36.20 ID:4ROv35vl0
-
時を経て、日本とアメリカは地上最強のドンパチしてから今は最高の友人関係になってるのがすんげぇ胸が熱くなるわ
こういうのってアメリカのインディアンとかからも歴史って紡がれてどこかで繋がってたんだなって - 78 : 2021/08/31(火) 00:00:25.62 ID:x7/JKXGn0
-
>>56
友人で草
どう見ても植民地でしょ - 57 : 2021/08/30(月) 23:57:59.08 ID:p9KoGwlf0
-
石器の形なんて用途によって自然と使いやすいようなフォルムになってくるんだからどこの国でも同じだろ
材質が共通してたんならわかるが - 58 : 2021/08/30(月) 23:58:01.22 ID:qqU8O45J0
-
つまり韓国人が日本もアメリカも最初に征服したと
- 60 : 2021/08/30(月) 23:58:10.88 ID:omuxE3SSM
-
どうりで優秀なわけだ
- 62 : 2021/08/30(月) 23:58:24.79 ID:q0TgRwi3p
-
2019年タイムマシン速報
- 63 : 2021/08/30(月) 23:58:30.05 ID:nTAi6thm0
-
これ特命リサーチでもやってた
- 64 : 2021/08/30(月) 23:58:30.26 ID:svTK6ie5p
-
こんなもんどこも似たようなもんだろ
- 65 : 2021/08/30(月) 23:58:32.95 ID:mB6Qa5hY0
-
てか、20年以上前からそういう話は上がっていたと思うが
- 66 : 2021/08/30(月) 23:58:33.64 ID:X23XSgUCa
-
とんでも説で昔からあるよこれ
- 67 : 2021/08/30(月) 23:58:44.66 ID:uxsv+t+90
-
違うよ
江戸時代に西郷輝彦がアメリカに行き
ジェロニモになったんだよ - 68 : 2021/08/30(月) 23:59:07.48 ID:DzXCPMUt0
-
日本というか共通の祖先やろ
- 70 : 2021/08/30(月) 23:59:24.20 ID:pn5sWEWL0
-
日本以外に生まれて悲しくないの?
- 71 : 2021/08/30(月) 23:59:28.73 ID:zVQG1X8k0
-
旧石器人「ニューヨークに行きたいかー!」
- 73 : 2021/08/30(月) 23:59:35.89 ID:2lck8wI80
-
それならアラスカやロシアの極東部分からも同じような石器見つかってないとおかしくね
- 74 : 2021/08/30(月) 23:59:56.13 ID:zhO+62+X0
-
日本人、ウソつかない
- 75 : 2021/08/30(月) 23:59:57.57 ID:mK9nG41A0
-
そもそもインディアンもアジアンなんだから日本中国韓国ロシアあたりに住んでいた奴が
アラスカ経由で行ったのが一番可能性高いっしょ - 79 : 2021/08/31(火) 00:00:26.58 ID:fJvDUNyk0
-
日本人ってのはもともと百済人で渡来朝鮮人のことだぞ
縄文人=アイヌ人とは全く別の民族
- 81 : 2021/08/31(火) 00:00:42.36 ID:oz9SFrdO0
-
まーたゴッドハンドやったのか、ジャップ
- 82 : 2021/08/31(火) 00:00:45.21 ID:4EEIhHuxr
-
江戸時代には5人以上が北アメリカに流れついた後に帰国してる
最初のアメリカ先住民、日本人だった可能性が急浮上。発見された石器が同年代の日本と酷似
嫌儲

コメント