昔のゲーム限定で技術が凄いと思ったのは?

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1 : 2022/12/21(水) 18:35:10.693 ID:izWjpwrC0
人生初は、スーパーマリオブラザーズ3だな。
2 : 2022/12/21(水) 18:37:13.783 ID:izWjpwrC0
タクティクスオウガか。
3 : 2022/12/21(水) 18:37:33.326 ID:g8fdV6520
ドラクエでゲーム中に使うカタカナの数を絞って容量節約とか
技術っていうか工夫だけど
5 : 2022/12/21(水) 18:38:22.789 ID:izWjpwrC0
>>3
1Mの半分。
4 : 2022/12/21(水) 18:38:10.378 ID:Ww/h4KkX0
うろ覚えだけど「拡大縮小回転の映像技術!」みたいなの強くアピールしてた気がする>マリオ3
7 : 2022/12/21(水) 18:38:46.410 ID:izWjpwrC0
>>4
擬似だけど。
11 : 2022/12/21(水) 18:41:04.397 ID:k71ZD9Ju0
ウィザードリィの視点
13 : 2022/12/21(水) 18:41:46.300 ID:izWjpwrC0
>>11
パソコン並み。
12 : 2022/12/21(水) 18:41:22.623 ID:izWjpwrC0
サガ2。
14 : 2022/12/21(水) 18:42:33.019 ID:AiPgzHwLd
ファミコンのアーム型のコントローラー
15 : 2022/12/21(水) 18:43:25.402 ID:izWjpwrC0
>>14
ファミコンに連射のコントローラー。
16 : 2022/12/21(水) 18:44:27.160 ID:izWjpwrC0
ペルソナが。
17 : 2022/12/21(水) 18:46:09.333 ID:5f57KvKN0
思い返せばスーパーマリオブラザーズはかなり初期の作品だというのに
挙動がスムーズでエグイな
19 : 2022/12/21(水) 18:47:00.522 ID:izWjpwrC0
>>17
スーファミと同時。
28 : 2022/12/21(水) 18:53:10.086 ID:5f57KvKN0
>>19そりゃワールドの話しとらん? と言いかけたがワールドでも言いたい事変わらないしいいか
30 : 2022/12/21(水) 18:54:08.769 ID:izWjpwrC0
>>28
ファミコンのか。。。
凄かった。
18 : 2022/12/21(水) 18:46:09.522 ID:izWjpwrC0
FF4。
20 : 2022/12/21(水) 18:47:54.739 ID:izWjpwrC0
悪魔城伝説。
22 : 2022/12/21(水) 18:49:04.297 ID:XHhoNg7O0
昔のゲームは基本60FPS死守だったからな
24 : 2022/12/21(水) 18:51:10.268 ID:izWjpwrC0
>>22
バイオ。
29 : 2022/12/21(水) 18:53:16.477 ID:izWjpwrC0
7時30分までな。
ハイウェイスターがさ。。。
32 : 2022/12/21(水) 18:56:19.248 ID:izWjpwrC0
ロックマン7が。
33 : 2022/12/21(水) 18:56:20.272 ID:K2Z7zBsI0
スーパーマリオは空中で方向転換出来るという物理法則を無視した発想はすごいと思う
34 : 2022/12/21(水) 18:57:18.503 ID:izWjpwrC0
>>33
そうだな。
それまで、ジャンプしたら同じ放物線?
というか・・・。
35 : 2022/12/21(水) 18:58:23.759 ID:FLoLLUc20
ダーククロニクルのアニメ調グラ
36 : 2022/12/21(水) 18:59:05.000 ID:izWjpwrC0
>>35
レベル5か。
37 : 2022/12/21(水) 18:59:30.682 ID:izWjpwrC0
ドラクエ7が凄いと思った。
38 : 2022/12/21(水) 19:00:21.780 ID:XzbInrPv0
ムービーシーンからシームレスにゲーム操作に入れたFF7
今見れば違和感あるけどな
39 : 2022/12/21(水) 19:00:49.183 ID:izWjpwrC0
ペルソナ4が最後というか、それ以降あまりやってない・・・。

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