- 1 : 2026/06/22(月) 17:27:40.98 ID:h8AooYGv0
-
東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の
特別列車『東海道ルミエールエクスプレス』を運行します!
夏のご旅行やレジャーシーズンにおける様々なご利用ニーズにお応えするため、東海道新幹線
で「当日出発・翌朝到着」の特別列車『東海道ルミエールエクスプレス』を初めて運行します!
22時台に首都圏を出発し、始発列車の到着時刻より早く関西圏に到着できるため、旅行先で
の滞在時間をより長く確保いただけます。
また、途中、岐阜羽島駅で停車し、翌朝まで車内でお過ごしいただくという、普段のご利用と
は異なる体験もお楽しみいただけます。ご利用は専用旅行商品をお求めのお客様限定となりま
す。皆様のご乗車をお待ちしています!
●『東海道ルミエールエクスプレス』概要
【日程・乗降駅】
出発日:2026年8月8日(土)
(乗車駅)東京駅、品川駅、新横浜駅
※品川駅、新横浜駅では降車できません。
到着日:2026年8月9日(日)
(降車駅)京都駅、新大阪駅
※京都駅では乗車できません。 - 2 : 2026/06/22(月) 17:28:26.15 ID:eHV+ggSB0
- 近鉄のパクリやん
- 3 : 2026/06/22(月) 17:31:26.82 ID:1IJPcYRBd
- 岐阜羽島停車とかなんで不人気駅に低すんの?
- 10 : 2026/06/22(月) 17:36:43.68 ID:Ykvr5GoH0
- >>3
新富士「たまには思い出してください」 - 26 : 2026/06/22(月) 17:59:27.83 ID:c4y6lgQE0
- >>10
前いた会社新富士から🚅定期で通ってる奴ばかりだったわ - 4 : 2026/06/22(月) 17:34:36.52 ID:XoIMibnU0
- どうせなら九州まで行ってくれよ
- 5 : 2026/06/22(月) 17:35:24.82 ID:qrMzxCuc0
- 当日出発翌朝到着の新幹線
の存在意義は - 6 : 2026/06/22(月) 17:35:27.51 ID:bf8iwoZF0
- >途中、岐阜羽島駅で停車し、翌朝まで車内でお過ごしいただく
まともに寝れないじゃん🥺
- 7 : 2026/06/22(月) 17:35:34.47 ID:Ykvr5GoH0
- これ新幹線である必要なくね?
- 9 : 2026/06/22(月) 17:36:39.45 ID:Alc8K6TV0
- A席+B席+C席の長さ…134cm
横になって寝れないぢゃん🥺
- 28 : 2026/06/22(月) 18:04:01.71 ID:F5G81pz3d
- >>9
網棚があるじゃろ - 11 : 2026/06/22(月) 17:40:51.92 ID:DBgEO3nKd
- ムーンライトながらでよくね?
- 12 : 2026/06/22(月) 17:41:05.28 ID:SSxyxMlm0
- サンライズ負けちゃうの?
- 13 : 2026/06/22(月) 17:41:48.94 ID:ddtVysF4d
- 翌日ダルくて眠たくてクオリティの高い行動ができない
- 14 : 2026/06/22(月) 17:43:36.34 ID:l5VfZcy/0
- 新幹線のシートで寝るくらいなら三列シートの夜行バス選ぶわ
- 15 : 2026/06/22(月) 17:44:32.11 ID:2kKasPdG0
- 一晩中走らせたら保線作業出来んもんな
- 16 : 2026/06/22(月) 17:44:51.09 ID:j/ufQ0Yp0
- 東京新大阪指定15000円だし新幹線でやる意味
普通に夜行特急でいいだろ - 17 : 2026/06/22(月) 17:44:51.83 ID:CDoTkeb70
- 点検保守の時間確保だから4時間くらいはしゃーないでしょ
夜行列車くらいの頻度ならどうにかって感じ - 18 : 2026/06/22(月) 17:45:32.39 ID:tZqNlBRR0
- 車内を消灯しておねんねモードにすんの?
岐阜羽島駅で? - 20 : 2026/06/22(月) 17:47:31.70 ID:QPbwyRvwM
- 岐阜羽島よりもっといいとこあるだろ
- 21 : 2026/06/22(月) 17:49:10.08 ID:6MXX56q00
- 新大阪行きの新幹線が、関ヶ原の雪の影響により岐阜羽島駅で列車ホテルになった時の想定や。
岐阜羽島で6時間缶詰にされる体験を変える。 - 22 : 2026/06/22(月) 17:49:23.28 ID:qfA82qoBM
- 新幹線でやる事じゃないよ
- 23 : 2026/06/22(月) 17:49:38.01 ID:LZZzMavf0
- サンライズじゃだめなん
- 24 : 2026/06/22(月) 17:49:55.93 ID:5LzlApwW0
- あのさあこんな1回だけとかさあ
風邪やインフルなのに無理して乗る馬鹿が高確率でいそうだから
空調がどうなってるのか知らねえけどさ
寝泊まりする時は個室でないともう嫌なんだわ - 25 : 2026/06/22(月) 17:52:11.32 ID:2kKasPdG0
- 一泊宿泊費プラス交通費でお得だと思う人には需要あるかも?
- 27 : 2026/06/22(月) 18:03:03.73 ID:+q4kAhsj0
- 横一列とか使えるのかな?
リクライニングだけで6時間寝るのは辛い - 29 : 2026/06/22(月) 18:05:47.58 ID:YG2qvhYz0
- 廃止発表前の末期の銀河って利用率どうだったの
- 30 : 2026/06/22(月) 18:17:32.59 ID:NPkQ6VJF0
- 線路に寝台車を並べたらホテルになると思うんだよね
- 31 : 2026/06/22(月) 18:21:03.47 ID:PQz/Mqwfa
- 利用者は皆停車中大野伴睦先生にアイサツに行くこと
- 32 : 2026/06/22(月) 18:22:09.97 ID:zHkSK4tg0
- でもサンライズみたいに横になれないんだろ?
- 33 : 2026/06/22(月) 18:24:22.42 ID:OGN1qKL30
- 長時間停車すんのか
ムーンライト復活してくれ - 35 : 2026/06/22(月) 18:56:10.58 ID:XoIMibnU0
- 1回きりだから記念乗車みたいな客であっちゅー間に完売御礼だろうな
- 36 : 2026/06/22(月) 19:12:23.87 ID:okt2loiw0
- 名古屋飛ばし許せない
新幹線🚄史上初の夜行列車誕生、こんなんできるなら24時間動かせや😡
嫌儲


コメント