新幹線🚄史上初の夜行列車誕生、こんなんできるなら24時間動かせや😡

1 : 2026/06/22(月) 17:27:40.98 ID:h8AooYGv0

https://jr-central.co.jp/

東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の
特別列車『東海道ルミエールエクスプレス』を運行します!
夏のご旅行やレジャーシーズンにおける様々なご利用ニーズにお応えするため、東海道新幹線
で「当日出発・翌朝到着」の特別列車『東海道ルミエールエクスプレス』を初めて運行します!
22時台に首都圏を出発し、始発列車の到着時刻より早く関西圏に到着できるため、旅行先で
の滞在時間をより長く確保いただけます。
また、途中、岐阜羽島駅で停車し、翌朝まで車内でお過ごしいただくという、普段のご利用と
は異なる体験もお楽しみいただけます。ご利用は専用旅行商品をお求めのお客様限定となりま
す。皆様のご乗車をお待ちしています!
●『東海道ルミエールエクスプレス』概要
【日程・乗降駅】
出発日:2026年8月8日(土)
(乗車駅)東京駅、品川駅、新横浜駅
※品川駅、新横浜駅では降車できません。
到着日:2026年8月9日(日)
(降車駅)京都駅、新大阪駅
※京都駅では乗車できません。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/22(月) 17:28:26.15 ID:eHV+ggSB0
近鉄のパクリやん
3 : 2026/06/22(月) 17:31:26.82 ID:1IJPcYRBd
岐阜羽島停車とかなんで不人気駅に低すんの?
10 : 2026/06/22(月) 17:36:43.68 ID:Ykvr5GoH0
>>3
新富士「たまには思い出してください」
26 : 2026/06/22(月) 17:59:27.83 ID:c4y6lgQE0
>>10
前いた会社新富士から🚅定期で通ってる奴ばかりだったわ
4 : 2026/06/22(月) 17:34:36.52 ID:XoIMibnU0
どうせなら九州まで行ってくれよ
5 : 2026/06/22(月) 17:35:24.82 ID:qrMzxCuc0
当日出発翌朝到着の新幹線
の存在意義は
6 : 2026/06/22(月) 17:35:27.51 ID:bf8iwoZF0
>途中、岐阜羽島駅で停車し、翌朝まで車内でお過ごしいただく

まともに寝れないじゃん🥺

7 : 2026/06/22(月) 17:35:34.47 ID:Ykvr5GoH0
これ新幹線である必要なくね?
9 : 2026/06/22(月) 17:36:39.45 ID:Alc8K6TV0
A席+B席+C席の長さ…134cm

横になって寝れないぢゃん🥺

28 : 2026/06/22(月) 18:04:01.71 ID:F5G81pz3d
>>9
網棚があるじゃろ
11 : 2026/06/22(月) 17:40:51.92 ID:DBgEO3nKd
ムーンライトながらでよくね?
12 : 2026/06/22(月) 17:41:05.28 ID:SSxyxMlm0
サンライズ負けちゃうの?
13 : 2026/06/22(月) 17:41:48.94 ID:ddtVysF4d
翌日ダルくて眠たくてクオリティの高い行動ができない
14 : 2026/06/22(月) 17:43:36.34 ID:l5VfZcy/0
新幹線のシートで寝るくらいなら三列シートの夜行バス選ぶわ
15 : 2026/06/22(月) 17:44:32.11 ID:2kKasPdG0
一晩中走らせたら保線作業出来んもんな
16 : 2026/06/22(月) 17:44:51.09 ID:j/ufQ0Yp0
東京新大阪指定15000円だし新幹線でやる意味
普通に夜行特急でいいだろ
17 : 2026/06/22(月) 17:44:51.83 ID:CDoTkeb70
点検保守の時間確保だから4時間くらいはしゃーないでしょ
夜行列車くらいの頻度ならどうにかって感じ
18 : 2026/06/22(月) 17:45:32.39 ID:tZqNlBRR0
車内を消灯しておねんねモードにすんの?
岐阜羽島駅で?
20 : 2026/06/22(月) 17:47:31.70 ID:QPbwyRvwM
岐阜羽島よりもっといいとこあるだろ
21 : 2026/06/22(月) 17:49:10.08 ID:6MXX56q00
新大阪行きの新幹線が、関ヶ原の雪の影響により岐阜羽島駅で列車ホテルになった時の想定や。
岐阜羽島で6時間缶詰にされる体験を変える。
22 : 2026/06/22(月) 17:49:23.28 ID:qfA82qoBM
新幹線でやる事じゃないよ
23 : 2026/06/22(月) 17:49:38.01 ID:LZZzMavf0
サンライズじゃだめなん
24 : 2026/06/22(月) 17:49:55.93 ID:5LzlApwW0
あのさあこんな1回だけとかさあ
風邪やインフルなのに無理して乗る馬鹿が高確率でいそうだから
空調がどうなってるのか知らねえけどさ
寝泊まりする時は個室でないともう嫌なんだわ
25 : 2026/06/22(月) 17:52:11.32 ID:2kKasPdG0
一泊宿泊費プラス交通費でお得だと思う人には需要あるかも?
27 : 2026/06/22(月) 18:03:03.73 ID:+q4kAhsj0
横一列とか使えるのかな?
リクライニングだけで6時間寝るのは辛い
29 : 2026/06/22(月) 18:05:47.58 ID:YG2qvhYz0
廃止発表前の末期の銀河って利用率どうだったの
30 : 2026/06/22(月) 18:17:32.59 ID:NPkQ6VJF0
線路に寝台車を並べたらホテルになると思うんだよね
31 : 2026/06/22(月) 18:21:03.47 ID:PQz/Mqwfa
利用者は皆停車中大野伴睦先生にアイサツに行くこと
32 : 2026/06/22(月) 18:22:09.97 ID:zHkSK4tg0
でもサンライズみたいに横になれないんだろ?
33 : 2026/06/22(月) 18:24:22.42 ID:OGN1qKL30
長時間停車すんのか
ムーンライト復活してくれ
35 : 2026/06/22(月) 18:56:10.58 ID:XoIMibnU0
1回きりだから記念乗車みたいな客であっちゅー間に完売御礼だろうな
36 : 2026/06/22(月) 19:12:23.87 ID:okt2loiw0
名古屋飛ばし許せない

コメント

タイトルとURLをコピーしました