- 1 : 2026/06/26(金) 14:44:44.60 ID:+QiMc+6E0
- 何?
- 2 : 2026/06/26(金) 14:45:33.42 ID:/fwE58T+0
- 宇宙戦艦ヤマトがヒットしたからや
- 6 : 2026/06/26(金) 14:47:10.37 ID:+QiMc+6E0
- >>2
昭和の天カスの失言と軍部のメンツで沈んだのほんまゴミ
戦後呉で動いてる大和撮影されるチャンスやったんに - 11 : 2026/06/26(金) 14:49:18.67 ID:/fwE58T+0
- >>6
宇宙戦艦ヤマト関係ある? - 15 : 2026/06/26(金) 14:50:58.82 ID:+QiMc+6E0
- >>11
第一話に特攻作戦中の戦艦大和出てきてるけど? - 3 : 2026/06/26(金) 14:45:39.22 ID:+QiMc+6E0
- 調べるほどトホホエピソードばっかりでなんかがっかりやわ
武蔵のがよっぽど派手という - 4 : 2026/06/26(金) 14:46:12.03 ID:SEp1ImnX0
- 大艦巨砲主義やからやろ
- 8 : 2026/06/26(金) 14:47:53.14 ID:+QiMc+6E0
- >>4
それなら武蔵のが日本人好きそうやない?中々壮絶な最期やん - 12 : 2026/06/26(金) 14:49:32.34 ID:n8ApRP9J0
- >>8最強姉妹の長女でストーリー化しやすいからでしょ
- 5 : 2026/06/26(金) 14:46:51.37 ID:MlDWJxRj0
- 世界最強の戦艦を作るのはいいとしてどうやって運用するつもりだったんだろう
- 13 : 2026/06/26(金) 14:50:13.23 ID:+QiMc+6E0
- >>5
アメリカは46センチ砲搭載艦は簡単に作れないから先に作って優位性確保や!やで - 7 : 2026/06/26(金) 14:47:25.32 ID:n8ApRP9J0
- タイマンならほぼ確定で負けないし群れてる駆逐艦の相手は水雷戦隊か巡洋艦の戦隊の仕事だから
- 10 : 2026/06/26(金) 14:49:05.12 ID:+QiMc+6E0
- >>7
タイマンの状態とかまず作れないから無意味やで
そもそも護衛空母群相手に塩試合展開した時点でな - 14 : 2026/06/26(金) 14:50:45.24 ID:n8ApRP9J0
- >>10神格化の理由と活躍できなかった理由は違うでしょ
- 16 : 2026/06/26(金) 14:51:52.37 ID:+QiMc+6E0
- >>14
ちょっと聞きたいんやけどタイマンの状況とかどうやってつくるんや? - 25 : 2026/06/26(金) 14:56:28.08 ID:n8ApRP9J0
- >>16第三次ソロモン海戦みたいに2対1で1隻先に退場させたらできる
- 9 : 2026/06/26(金) 14:48:56.57 ID:/LrK0njt0
- 主砲を一発撃ったら衝撃波で観測儀が壊れたのはどっちだったか
- 17 : 2026/06/26(金) 14:51:54.50 ID:44GxNzsN0
- そもそも駆逐艦の役割ってそういうもんやろ
- 19 : 2026/06/26(金) 14:52:38.11 ID:+QiMc+6E0
- >>17
結構アメリカのホルホルエピソードのダシにされててワイは悔しいで… - 18 : 2026/06/26(金) 14:52:30.44 ID:cIVBC6eD0
- なんか大金掛けて作っちゃったし後に引けなくなったんやろ
- 20 : 2026/06/26(金) 14:54:42.13 ID:6Sf6VwbB0
- 隠蔽改ざん捏造大本営「大和はすごい!データは正しい!原発は安全!転進!」
- 21 : 2026/06/26(金) 14:55:28.84 ID:0vG9KDobM
- 精神的シチューってやつや
晩年の落合みたいなもん - 22 : 2026/06/26(金) 14:56:04.98 ID:ngam9oWd0
- まあ実際使う前に意味があるタイプの武器やろ
威圧用や
- 27 : 2026/06/26(金) 14:57:44.49 ID:WzVaLfr70
- 一発当てたら大逆転出来るから
- 29 : 2026/06/26(金) 14:59:01.32 ID:kdXNlV0F0
- お前らも毎日よう同じ話に付き合うなぁ
- 30 : 2026/06/26(金) 15:00:07.89 ID:Z8SZZbQT0
- 陸奥、突然原因不明の自爆します
戦艦大和「駆逐艦相手に手こずります。金食い虫です。戦果ないです」←コレが神格化されてた理由
なんG

コメント