戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい

1 : 2026/06/27(土) 21:43:23.19 ID:mo3YhiAN0
モスクワ。ウクライナの無人機が、ロシアの首都上空で、ほぼ自由に飛び回っている。ここはかつて地球上で最も厳重な防空識別圏と見なされていた空域を突破している。これは夜間ではなく、大白日の真っ只中、しかもモスクワ市街の真上だ。3000億ドルの外貨準備高が凍結された上に、ほぼ確実に没収され、国家財政は「血本」を尽くし、主権財富基金は70%以上縮小した。次には戦争賠償が待っている。プーチンは3兆ドルを費やした特別軍事作戦で、最終的に何の収穫もなく、むしろロシアを再び解体させる可能性すらある。

全球货币 Global Money (@GlobalMoney) on X
莫斯科。乌克兰的无人机,在俄罗斯首都上空,基本上随便在飞,这里突破曾经被认为是地球上防御最严密空域。这不是在夜间,大白天,而且在莫斯科市中心上空。除了3000亿美元的外汇储备被冻结,而且大概率被没收,国家财政“血本”耗尽,主权财富基金缩水超...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/27(土) 21:43:45.44 ID:mo3YhiAN0
賠償金いくらになるんや
3 : 2026/06/27(土) 21:44:18.62 ID:s9AbLAm3a
クリミア返せばセーフやろ
7 : 2026/06/27(土) 21:45:26.38 ID:mo3YhiAN0
>>3
お、おう…
でも核兵器持ってるしそれでワンチャンあるのか?
4 : 2026/06/27(土) 21:44:20.56 ID:mo3YhiAN0
ドイツ的なミラクルCでプーチン=ナチスにして逃げ切れるか?
5 : 2026/06/27(土) 21:45:00.39 ID:mo3YhiAN0
敗戦国の末路を見るのはホンマ忍びない
共感性羞恥というか
6 : 2026/06/27(土) 21:45:22.92 ID:rBKo9NjNr
終わってからの話でしょ
取らぬ狸のなんとやらで
9 : 2026/06/27(土) 21:46:14.90 ID:mo3YhiAN0
>>6
モクスワにドローン攻撃続けばどうなると思う?
一億総火の玉に果たしてなるかな
8 : 2026/06/27(土) 21:45:39.86 ID:P2n4mASK0
アメリカの州にしてもらえよ
10 : 2026/06/27(土) 21:46:52.20 ID:g0AsPrVI0
モスクワ周辺の小さな国になってくれ
あまりにもデカすぎるんで20分割ぐらいになった方がいい
13 : 2026/06/27(土) 21:47:30.09 ID:s9AbLAm3a
>>10
モスクワ大公国か
大公さんはプーチン
19 : 2026/06/27(土) 21:49:02.89 ID:PUuPIU810
>>10
サッカーの予選とか面白そう
11 : 2026/06/27(土) 21:47:12.44 ID:G1tJhkrA0
北や中国がうまく入り込む
12 : 2026/06/27(土) 21:47:13.93 ID:gtMCg5wIa
独立できそうな構成国は連邦抜けるやろし抜けれんような上手くいってない所だけ足枷として残り続けて復興もままならんなるんちゃうか
14 : 2026/06/27(土) 21:47:41.18 ID:i5nYTaMr0
シナに吸収されないことを祈る
18 : 2026/06/27(土) 21:48:29.01 ID:vbphS09/0
>>14
係争地は無理じゃね
15 : 2026/06/27(土) 21:47:48.44 ID:g0AsPrVI0
うまくやれば北方領土どころか樺太まで返ってくるかもしれん
でも高市の外交能力じゃ無理かな
49 : 2026/06/27(土) 21:56:35.30 ID:DNOQFWqR0
>>15
ロシアは北方領土を維持してオホーツク海をアメリカが入れない海にしたいし自由に出入りもしたい
国が崩壊でもしない限りはあり得んやろ
16 : 2026/06/27(土) 21:47:56.36 ID:DhejjIFK0
核持ってるんだから負けることは無い
国民のことを考えたらウクライナが降伏するべき
21 : 2026/06/27(土) 21:50:22.24 ID:mo3YhiAN0
>>16
モクスワにドローンチクチク攻撃されたから核攻撃するん?

まあ核攻撃か降伏せん限りドローンチクチクは続くから詰んどるけど

17 : 2026/06/27(土) 21:48:20.51 ID:mhHXtRv30
プーチン=ナチスの筋書き上手く書けるんかロシア人に
ドイツ人くらい狡くないと無理やろ
20 : 2026/06/27(土) 21:49:37.70 ID:KGfIfcOJ0
・原油の精製施設が破壊されたので、原油はあっても燃料が無い
・あらゆる社会インフラが老朽化。今後も冬には凍死者続出の可能性が高い
・土地の開発権や採掘権の多くを中国に売却済み。今後は中国の経済植民地になることがほぼ確定
・労働適正年齢の50万人以上が戦死または後遺症持ち
67 : 2026/06/27(土) 22:00:50.08 ID:orNlh53u0
>>20
日本のこと書いてるのかと思ったわ
22 : 2026/06/27(土) 21:50:42.02 ID:EPLVbI8o0
東京も昼間っから爆撃されてたやん
23 : 2026/06/27(土) 21:50:52.93 ID:SYdheCiW0
中国によるロシア自治区化まったなし
25 : 2026/06/27(土) 21:51:00.20 ID:DNOQFWqR0
負けはないぞ
ただ今後数十年はロシアは西側市場から締め出されたような状態になって
軍事と資源ばかりのソ連みたいな国に戻るだけや
26 : 2026/06/27(土) 21:51:17.58 ID:kxUbp5dW0
冬までにエネルギー施設壊滅させられるかどうかによるんよ
33 : 2026/06/27(土) 21:53:13.63 ID:5U3+9Sry0
>>26
ドローン攻撃でちょっと前は石油生成量3割減になったけど今は2割減
ロシアは広いから無理
27 : 2026/06/27(土) 21:51:20.30 ID:B4BdkQWl0
ロシアは舐めプしたのが最高にアホ
正攻法で行けばキーウ落ちてたやろ
35 : 2026/06/27(土) 21:53:21.12 ID:mo3YhiAN0
>>27
その点アメリカは最高指導者その他全殺しで先人から学んどるよな
44 : 2026/06/27(土) 21:55:21.44 ID:B4BdkQWl0
>>35
天ちゃんは残してくれたからセーフ
28 : 2026/06/27(土) 21:51:41.80 ID:HY+8R3MX0
賠償金はないやろ
体面的に負けという形にはならない
29 : 2026/06/27(土) 21:51:59.36 ID:TDoCi1Za0
いや負けてるのは誰が見てもウクライナやろ
30 : 2026/06/27(土) 21:52:34.06 ID:mo3YhiAN0
>>29
お、おう…
31 : 2026/06/27(土) 21:52:34.30 ID:jxzgqQEd0
核落としちまえよ
大量にあるんやし使い時や
32 : 2026/06/27(土) 21:52:52.47 ID:KGfIfcOJ0
まだ地上戦ではロシアが占領地徐々に増やしてるのに、モスクワがちょっと爆撃されただけでクッソ弱気になってんの草
60 : 2026/06/27(土) 21:58:43.09 ID:EPLVbI8o0
>>32
現実見えちゃったからね😭
34 : 2026/06/27(土) 21:53:19.57 ID:8P5oOC5g0
互いのトップが暗殺されないのなんでやろ
36 : 2026/06/27(土) 21:53:22.52 ID:YRumwa4h0
いくらロシアが大日本帝国末期になったところでロシアには天皇陛下がいないからあの降伏は出来ない
プーチンが地下壕でおぱーいプルンプルンって叫びながら自決エンドしかない
それまでに1000人が戦死して900万人が飢え死にする戦争
37 : 2026/06/27(土) 21:53:51.75 ID:fO4o0/P30
首脳陣が気狂って核発射しないかが心配
39 : 2026/06/27(土) 21:54:26.58 ID:KGfIfcOJ0
>>37
各発射したら偏西風とかの影響でロシアも放射能塗れになるってガチなのですか
38 : 2026/06/27(土) 21:54:06.32 ID:TDoCi1Za0
ウクライナの首都キエフの上空を1年中ほぼ毎日ロシア軍の長距離ドローンが悠々と飛んでる状況なのはスルー
そしてロシアのドローンにウクライナの各都市の倉庫や工場や変電所や石油施設が連日破壊されまくってるのもスルー
偏向報道やね
46 : 2026/06/27(土) 21:56:09.29 ID:mo3YhiAN0
>>38
キエフ攻撃したところで西側からの供給は続く
モクスワ攻撃されたらロシアはどうなる?よく考えよう
53 : 2026/06/27(土) 21:57:15.43 ID:TDoCi1Za0
>>46
武器弾薬や燃料があっても人間がいなければ意味が無い
今のペースでウクライナ兵が消耗していけば先に継戦不可能に陥るのはウクライナ
58 : 2026/06/27(土) 21:58:30.74 ID:mo3YhiAN0
>>53
すでにモスクワにドローン飛んでるのにずいぶん悠長な事言っとるな
ウクライナ兵継戦不能になるまでぶち56すのにあとどれくらい時間かかるんや?ん?
68 : 2026/06/27(土) 22:00:53.77 ID:TDoCi1Za0
>>58
キエフにもロシアのドローンが毎日飛んで命中しとるからな
余裕や
76 : 2026/06/27(土) 22:02:07.41 ID:orNlh53u0
>>58
軍師さん何かイキイキしてて草
55 : 2026/06/27(土) 21:57:31.60 ID:C6ph0ZO40
>>38
残念ながらドローン攻勢では完全にロシアが負けてるんや
これはロシア軍ですら防衛の方に取られてると認めてる
スターリンクとGPSをまともに使えないのが大きい
ロシア軍はレーダーによる中距離弾道ミサイルが手一杯
40 : 2026/06/27(土) 21:54:42.20 ID:Lml+CM850
このまま製油所やられ続けたら燃料不足で冬にいっぱい死ぬんじゃね?
42 : 2026/06/27(土) 21:55:09.39 ID:TDoCi1Za0
>>40
それはウクライナも同じ状況やで
50 : 2026/06/27(土) 21:56:36.56 ID:BhMS/8Rh0
>>40
タァンプ「安心しろ我が国が石油をいっぱい燃やして地球を温めてやる」
41 : 2026/06/27(土) 21:55:06.32 ID:mo3YhiAN0
格落とさんならプーチンの首で許すよってなったらどうなるかな
プーチン死んだら全自動で核発射されるシステム構築されてたら意味ないか
43 : 2026/06/27(土) 21:55:18.02 ID:TFF8Kil0r
チャッピーに聞いたら
モスクワ上空の防空体制が突破されて製油所とかインフラ攻撃されてるのは事実やが、それはそれとして地上戦は未だにジリジリ押してるらしい

まぁ現実的にはどっかで休戦してそのまま国境凍結やろな、韓国と北朝鮮みたいに

48 : 2026/06/27(土) 21:56:24.79 ID:TDoCi1Za0
>>43
チャッピーにウクライナのインフラや工場が破壊されまくってる事実も聞いてみ
56 : 2026/06/27(土) 21:57:43.78 ID:TFF8Kil0r
>>48
それは大前提皆知ってることやろ
窮鼠猫を噛むでモスクワまで攻撃されてる事実に皆ビックリしてるだけで
72 : 2026/06/27(土) 22:01:28.04 ID:l/kK+rI60
>>48
バカすぎw
57 : 2026/06/27(土) 21:58:02.23 ID:njT5ejg+0
>>43
ドローンでは直接占領地を増やしたり取り返したり出来んからな
最終的には地上部隊の出番になってしまう
45 : 2026/06/27(土) 21:55:33.23 ID:wT+sd8T20
ウクライナ東部はロシアが押してるんだろ
はよ終わらんかね
47 : 2026/06/27(土) 21:56:09.41 ID:0m8wJ1KG0
最強のスペツナにはがっかりしたよな
52 : 2026/06/27(土) 21:56:46.57 ID:mo3YhiAN0
>>47
あれは使い方完全に間違えとるプーチンのクソバカが悪い
ほんま勿体ないわあれ
51 : 2026/06/27(土) 21:56:36.68 ID:RNRZKF+h0
プーチンのプライドから言って敗北を認めるくらいなら核兵器で世界中を道連れにしそう
54 : 2026/06/27(土) 21:57:28.49 ID:0Xlhjt6o0
まさか自分らが首都圏攻撃されるとは夢にも思ってなかったやろな
ドローンで戦争が変わったのはロシアにとってはとんでもない不運やな
59 : 2026/06/27(土) 21:58:41.91 ID:8tWv9kCV0
オナホにしてた側近も病死したしもうダメそうやね
61 : 2026/06/27(土) 21:58:47.09 ID:nQ07qKk40
日本も参戦しろ
62 : 2026/06/27(土) 21:59:45.95 ID:LyA1RQMB0
ウクライナが後方支援を少し潰しても
地上部隊はロシアが押してるけど
今後流れが変わるのかどうか
63 : 2026/06/27(土) 22:00:03.80 ID:SmmCAACF0
核攻撃とミサイル攻撃は何が違うん?
よく、核だと人が住めなくなるとか言うけど、広島とか長崎は落とされた翌日から人住んどるけどこれはなんなの
65 : 2026/06/27(土) 22:00:17.82 ID:Bn/2d8it0
国民士気が違いすぎるんだよ
ウクライナ側はガンギマリで徹底抗戦だがロシア側は生活が不便になったらピーピー泣きだす
73 : 2026/06/27(土) 22:01:43.07 ID:KGfIfcOJ0
>>65
これ
モスクワ住民にとってはウクライナ侵攻はガチで別の世界の出来事だったから
少しドローンに殺されたくらいでギャーギャー泣きわめく
75 : 2026/06/27(土) 22:01:58.35 ID:TDoCi1Za0
>>65
泣き叫ぶ家族の前で無理矢理拉致徴兵されてる大多数のウクライナ兵の士気は最低や
士気が高いのは職業軍人と志願兵だけ
66 : 2026/06/27(土) 22:00:40.69 ID:mhHXtRv30
ツイート中国人かよ
父さんですら諦めムードなの草
69 : 2026/06/27(土) 22:00:56.97 ID:pfOSyJtW0
ウクライナのドローンの効果が実証されたことで窮地に立たされてるのは日本ちゃうの
中国から波状攻撃喰らったら終わりだし米軍はイランにも勝てないんだから台湾は実質落ちたようなもんや
なのに日本は有事の際は米軍の前線基地にならざるを得ないから米中がケンカしてる間中国にボコボコにされる立場
70 : 2026/06/27(土) 22:01:12.11 ID:QvfOcjiO0
ロシアって同じ場所を何度も完全制圧したって発表しては取り返されてるよな
領土取ったら常駐して守らなあかんから狙い撃ちされるだけやしな
むしろ領土取らん流動的な戦い方の方が楽に戦えたんちゃうか?
71 : 2026/06/27(土) 22:01:20.45 ID:xnCCi0GI0
第二次世界大戦後の戦争でガッツリ賠償とられることあんまなかったことない?
あんまり賠償金をとりすぎるとまたヒトラーみたいなのが生まれるからって
74 : 2026/06/27(土) 22:01:43.31 ID:qhnF//EF0
金床がウクライナの地上部隊でハンマーがドローン隊なんやろ
ジリジリ押される代わりにモスクワを火の海に出来ると

コメント

タイトルとURLをコピーしました