参政党・神谷「平和教育には意味がない」沖縄で爆弾発言

1 : 2026/06/26(金) 20:40:13.85 ID:DD1TiP+Z0
やばいでしょ
2 : 2026/06/26(金) 20:41:20.06 ID:0X8RlemM0
なんで自爆しにいくんだよ
3 : 2026/06/26(金) 20:42:35.34 ID:DD1TiP+Z0
参政・神谷代表「日本の平和教育ほぼ意味ない」…沖縄で街頭演説、「目の前の危機見ておいた方がいい」とも
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20260623-GYT1T00422/

参政党の神谷代表は23日、沖縄全戦没者追悼式に参列後に那覇市内で行った街頭演説で、「日本の平和教育はほぼ意味がない」と発言した。「理想論ばっかり言ったり、米軍出て行けばっかり言ってる沖縄は止まってる。目の前にある危機を見ておいた方がいい」とも述べた。

レス3番のリンク先のサムネイル画像
56 : 2026/06/26(金) 20:59:40.45 ID:aHAoVWyt0
>>3
目の前の危機、現実を見るためには
文書開示の黒塗り廃止とか機密の解除をしてくれないと
構造的に本当の現実は見えない
一般人は現実そのままではない加工された危機、作られた危機を誰かに見せられることしか出来ない
5 : 2026/06/26(金) 20:43:04.97 ID:9gxlGxej0
こういうこと言えるのって参政党だけなんじゃないか
投票してやっても良い気がしてきた
7 : 2026/06/26(金) 20:44:33.32 ID:9zCM6frB0
ファシズムの始まりってやつそのものやな
8 : 2026/06/26(金) 20:44:37.88 ID:PyJstERK0
そらまあウクライナ見てたら80年前の戦争持ち出して語る年寄りに呆れるよな
9 : 2026/06/26(金) 20:44:41.51 ID:CKfJa2TV0
教育の名を借りてほんまに言いたいことは何?って話
10 : 2026/06/26(金) 20:44:50.50 ID:b+wikU1w0
実際、女子枠みたいなクソポリコレに反対出来そうな政党って参政党くらいしかないよな
11 : 2026/06/26(金) 20:45:51.29 ID:hG5YNQh/0
>>10
日本保守党は?
13 : 2026/06/26(金) 20:46:39.16 ID:jgB9ZIum0
>>11
政党として成立してんのあそこ
15 : 2026/06/26(金) 20:48:21.92 ID:hG5YNQh/0
>>13
まだ国政政党ではある
14 : 2026/06/26(金) 20:47:26.67 ID:0X8RlemM0
>>10
参政党の支持基盤は自然派マッマやからきついんだよなぁ….
16 : 2026/06/26(金) 20:48:27.63 ID:PyJstERK0
>>14
いうてその年齢層って女子枠賛成してるのかなとは思う
12 : 2026/06/26(金) 20:46:18.20 ID:J4EdCgwz0
政治利用しすぎたツケがようやく回ってきたな
17 : 2026/06/26(金) 20:48:39.54 ID:2o7sp5/j0
これはひどい
18 : 2026/06/26(金) 20:49:13.98 ID:6Rl9S8yd0
参政党きついっす
19 : 2026/06/26(金) 20:49:18.03 ID:2o7sp5/j0
二度と戦争をおこなさないためにも平和学習は必要
23 : 2026/06/26(金) 20:50:21.41 ID:6Rl9S8yd0
>>19
起こされたら?
24 : 2026/06/26(金) 20:50:48.84 ID:2o7sp5/j0
>>23
起こさないための外交
27 : 2026/06/26(金) 20:51:22.15 ID:DD1TiP+Z0
>>24
ガザは外交失敗したから虐殺されてるってこと?
30 : 2026/06/26(金) 20:51:51.14 ID:2o7sp5/j0
>>27
島国と一緒にするな
29 : 2026/06/26(金) 20:51:44.80 ID:6Rl9S8yd0
>>24
無視されたら終わりやん
33 : 2026/06/26(金) 20:52:14.39 ID:2o7sp5/j0
>>29
無視されていないからいまの日本がある
34 : 2026/06/26(金) 20:52:42.41 ID:6Rl9S8yd0
>>33
在日米軍がいただけ
39 : 2026/06/26(金) 20:54:02.28 ID:2o7sp5/j0
>>34
関係ない
43 : 2026/06/26(金) 20:55:04.18 ID:6Rl9S8yd0
>>39
ありありやぞ
フリピンみてみ
45 : 2026/06/26(金) 20:55:41.16 ID:2o7sp5/j0
>>43
ここは日本
関係ない
28 : 2026/06/26(金) 20:51:41.91 ID:25h5Ayr30
>>23
平和教育が不足してるから戦争がおきる
21 : 2026/06/26(金) 20:49:37.88 ID:ovVnju6D0
ごもっともだけどせめて日にちずらして言え
22 : 2026/06/26(金) 20:50:10.63 ID:2o7sp5/j0
むしろ平和学習は拡大するべき
25 : 2026/06/26(金) 20:51:01.07 ID:liuKnQIsd
まぁ意味ないのは事実やろ
26 : 2026/06/26(金) 20:51:17.89 ID:2o7sp5/j0
対話による外交があるのに何言ってんだ戦争主義者
31 : 2026/06/26(金) 20:52:07.04 ID:3csIhOLD0
そらそうでしょ
なんなら女子高生死なせてるし
32 : 2026/06/26(金) 20:52:13.14 ID:aHAoVWyt0
要するにデニーへのアシストやな
35 : 2026/06/26(金) 20:52:44.06 ID:2o7sp5/j0
なにが自衛だ
侵略戦争したいだけだろ
36 : 2026/06/26(金) 20:53:24.37 ID:aHAoVWyt0
沖縄でこんなん言ったら反発喰らうに決まってる
で、票がデニーに行く
38 : 2026/06/26(金) 20:53:49.47 ID:E95tCHoy0
本国の捨て石にされた沖縄は島民の四分の一が亡くなった
40 : 2026/06/26(金) 20:54:04.25 ID:mYhE983i0
これに関してむしろ理想論を語ってるのって戦中からあらゆる面倒ごとやリスクを全部沖縄になすりつけてたそれ以外の日本人全員なのでは
41 : 2026/06/26(金) 20:54:05.20 ID:jgB9ZIum0
比例は参政党に入れるわ
自民に反対票入れるにしてもクソポリコレ政党は論外や
民民やチみは金持ち向けの政党にしか見えないからなし
42 : 2026/06/26(金) 20:54:54.18 ID:g4lVJrqZ0
ウヨって平和・人権・環境の逆張りすればいいと思っとらん?
50 : 2026/06/26(金) 20:57:46.95 ID:jgB9ZIum0
>>42
環境はともかく今の平和・人権教育にはかなり歪みを感じるな
こういった意見が出て然るべきだと思うで
44 : 2026/06/26(金) 20:55:24.55 ID:2o7sp5/j0
戦争主義者は日本人名乗るのやめたら?
47 : 2026/06/26(金) 20:57:13.12 ID:2o7sp5/j0
平和学習を全国に広げ全ての武力放棄と日米安保解消
48 : 2026/06/26(金) 20:57:35.48 ID:2o7sp5/j0
原発は即刻廃炉
49 : 2026/06/26(金) 20:57:40.73 ID:aPxGrMr10
追悼に参加しといてそれいうのか、やっぱ頭おかしいな
51 : 2026/06/26(金) 20:58:16.89 ID:2o7sp5/j0
差別主義者と戦争主義者は日本人を名乗るな
53 : 2026/06/26(金) 20:58:54.39 ID:wMDNUBmN0
どうしても戦争をやりたいんでしょうね
戦争で儲かる側の人なのだろう
55 : 2026/06/26(金) 20:59:30.21 ID:ET4PACMx0
母親が参政党・神谷のファンだわ🤔
57 : 2026/06/26(金) 20:59:49.90 ID:2o7sp5/j0
そんなに戦争したいなら日本から出てけ
58 : 2026/06/26(金) 21:00:03.51 ID:d74FVpCh0
今の平和教育は間違えてる言う人でも対案を出すかというと出さないんだよな
59 : 2026/06/26(金) 21:00:27.90 ID:2o7sp5/j0
>>58
いちゃもんつけて戦争したいだけ
60 : 2026/06/26(金) 21:00:48.73 ID:2o7sp5/j0
自衛という名の侵略戦争を止めよう
61 : 2026/06/26(金) 21:00:59.05 ID:jgB9ZIum0
共産党の反科学デマはメディアも一緒になってやるけど、参政党の反科学デマはメディアはフルシカトするやろ
メディアと癒着した共産党へのアンチテーゼとして参政党は勢力を伸ばすべき存在だと思うで
62 : 2026/06/26(金) 21:01:06.95 ID:CveZvp/i0
「今の」平和教育に意味がないならその通りだけど、平和教育そのものは先進国のデフォだから否定しても極右認定されて終わりやで

コメント

タイトルとURLをコピーしました