三大、歴史に残るオープンワールドゲーム「ゼルダの伝説 totk」「レッドデッドリデンプション2」

サムネイル
1 : 2023/07/19(水) 07:43:14.12 ID:Bl3cjwZz0
あと一つは?
4 : 2023/07/19(水) 07:45:11.84 ID:QV774SIRM
RDR2は名作やが遊びやすいのはRDR1やと思う
ゼルダもブレワイの方がワクワクしたわ
6 : 2023/07/19(水) 07:46:25.16 ID:BaxlKw2OM
ティアキンって序盤の空島が糞つまらん過ぎて積む奴いそう
7 : 2023/07/19(水) 07:46:48.18 ID:Qmf8v850M
>>すま●こ
8 : 2023/07/19(水) 07:46:54.77 ID:E9PdNqClM
ティアキンのオープンワールドはむしろ足引っ張ってる部分だろ
9 : 2023/07/19(水) 07:47:02.14 ID:t50D7jKw0
間違いなくサンアンドレアスやろ
最も自由度の高いゲームやと思うぞ
10 : 2023/07/19(水) 07:48:47.48 ID:yUBVj2uq0
歴史に残るのならスカイリムやろ
11 : 2023/07/19(水) 07:49:13.59 ID:1rLJyQxw0
ブレワイは敵の数とか結構微妙だし
ティアキンは敵の数はふえたけど
広くなった世界がスカスカで冗長だよ
別にほかのオープンワールドもそんな敵の種類ってないけどゼルダの場合一つの戦闘の濃度が濃い分パターンがないのが目立つ
12 : 2023/07/19(水) 07:49:26.21 ID:P+Q9nXYh0
操作性だけならMGS5を超えるゲームは存在しない
13 : 2023/07/19(水) 07:49:51.45 ID:lUPUpQNaa
スカイリムとフォールアウトは殿堂入りか
14 : 2023/07/19(水) 07:50:38.29 ID:s4DPEriP0
ゼルダだけ格落ちすぎる
15 : 2023/07/19(水) 07:51:14.41 ID:1rLJyQxw0
ブレワイとかティアキンとか
ボタンフルに使うのすごいよな
同じボタンに組み合わせで別の機能もたせたりとかさ
ABボタンで作りそうなニンテンドーにしたら思い切ってるわ
ゲーム史上トップクラスに複雑だよ
45 : 2023/07/19(水) 08:16:29.69 ID:8g40zmGlM
>>15
でもカメラ視点リセットと注目が同じボタンなのはほんまに困る
ダッシュで逃げたいから進行方向をみたいのに注目しやがる
19 : 2023/07/19(水) 07:53:05.58 ID:P+Q9nXYh0
ティアキンは貧乏性やからクラフトやらんかったし武器のスクラビルドくっそ面倒い
空島も宣伝してた割に序盤の空島がピークやったし
21 : 2023/07/19(水) 07:54:49.41 ID:1rLJyQxw0
>>19
地下も空島も使いまわしが多いからな
わかりやすいっちゃ安いけど
特徴つけようがなかったんだろうな
38 : 2023/07/19(水) 08:05:36.58 ID:1rLJyQxw0
>>19
わいも貧乏症だから
マスターソード手に入れるまでほとんど戦闘避けてたわ
敵の素材でクラフトとかもあんましなかったわ
20 : 2023/07/19(水) 07:54:08.36 ID:1rLJyQxw0
GTAとかRDRとかは戦闘が淡白だよな
オープンワールドのできることの一つぐらいの扱い
23 : 2023/07/19(水) 07:56:03.69 ID:jF2pCOzf0
エルデンリングとかいう箱庭ゲーとしては恥晒しレベルの駄作
26 : 2023/07/19(水) 07:57:48.95 ID:oWbhmcs0M
GTA5、スカイリム、原神
このへんだろうな
27 : 2023/07/19(水) 07:58:11.98 ID:1rLJyQxw0
ブレワイは周回苦痛じゃないけど
ティアキンの周回というかマップ埋めるのだるそうだよな
エアバイクでやりゃ楽なのか?
28 : 2023/07/19(水) 07:58:15.99 ID:K786xFrs0
ブレワイティアキンはアホみたいにやり込んだがゼルダとは思えんほど名曲が少ないわ
メインテーマは不快感すらある
ガノンドロフ戦と黒龍戦は好きやが
29 : 2023/07/19(水) 07:59:24.07 ID:1rLJyQxw0
>>28
環境音楽やもんな
似てるコンセプトのマイクラのが印象あるな
無音から突然流れて抑揚がすごいある曲だからってのもあるけど
33 : 2023/07/19(水) 08:01:27.66 ID:K786xFrs0
>>29
確かに無音から流れるのも大きいな
オープンワールドの宿命やね
30 : 2023/07/19(水) 08:00:05.58 ID:9de+NrHor
歴史に残るって意味ならスカイリムよりオブリビオン
サンアンドレアスよりGTA3だろ
どっちも衝撃的でゲームの歴史を変えたゲーム
31 : 2023/07/19(水) 08:00:34.02 ID:aToY9dIna
スカイリム、原神、エルデンリング

これな

32 : 2023/07/19(水) 08:01:01.57 ID:1rLJyQxw0
オブリビオンはレベル管理の面倒くささから
スカイリムのが面白いってなっちゃうしなあ
35 : 2023/07/19(水) 08:02:22.82 ID:8M/HBJL30
3大とか絞る対立煽りは好かんな
7つは挙げろ
36 : 2023/07/19(水) 08:04:28.39 ID:G4nvP65X0
GTA6もRDR2みたいに無駄なリアル性にこだわって操作しにくくされるんだろうか
GTA5でもストレスたまるところ多いのにRDR2意図的にさらに面倒にされてたのがなぁ
37 : 2023/07/19(水) 08:04:53.74 ID:qirMwyx60
ベセスダは入れんとな
アイテム類全て自由にフィールドに置けるなんてあれだけだろ
39 : 2023/07/19(水) 08:05:43.43 ID:3lxvOVc10
ここまでマイクラ無し
かなり人選ぶがVITAが唯一輝いた
41 : 2023/07/19(水) 08:07:07.22 ID:1rLJyQxw0
>>39
マイクラはなあ
自動生成やしなあ
40 : 2023/07/19(水) 08:05:49.60 ID:oWbhmcs0M
スターフィールド楽しみだな
今年はアレのための年と言っても過言ではない
42 : 2023/07/19(水) 08:08:55.59 ID:3lxvOVc10
ティアキン歴史に残るか?
トーレルーフとかモドレコは開発者チェック大変やろな思うけど歴史に残るは言い過ぎやわ
物語もブレワイの厄災ガノンを我慢汁に設定に掘り下げた駄作とも言える
43 : 2023/07/19(水) 08:11:30.29 ID:hGcKKN7UM
ウィッチャー3は今やるとあかんか?
44 : 2023/07/19(水) 08:15:54.37 ID:Q/wcVjXc0
ゼルダはねーわw
それなら原神の方が上やんけ
47 : 2023/07/19(水) 08:20:50.79 ID:mo6MFCYWM
>>44
ブヒれりゃなんでもええ豚にはそうなんやろな
外に出てこんとブヒっとれ
48 : 2023/07/19(水) 08:24:38.68 ID:Q/wcVjXc0
>>47
ゼルダ信者はあんなガクガク出来損ないオープンワールドで満足できるんやな…
PCどころかPS5も買えない貧民ならゼルダやるしかないもんな…
51 : 2023/07/19(水) 08:27:41.70 ID:xKh3wpjnM
>>48
PS5買ってやることが原神… 
ソフト無いし仕方ないね
49 : 2023/07/19(水) 08:24:48.97 ID:HCTAA8UBM
スパイダーマンはあかんか?
50 : 2023/07/19(水) 08:25:55.99 ID:8861ON8qa
ベセスダとロックスターはもう殿堂入り枠でええやろ
52 : 2023/07/19(水) 08:27:56.61 ID:P5xChS/b0
むしろ知名度ならGTA5とかスカイリムとかじゃねぇの
53 : 2023/07/19(水) 08:28:00.42 ID:bAWSP2AJ0
ゼルダはオープンエアーや
54 : 2023/07/19(水) 08:28:40.85 ID:bAWSP2AJ0
ぶっちゃけ狭いし
56 : 2023/07/19(水) 08:30:24.42 ID:RyzK7gZNM
>>54
エルデンリングより広いのにか
55 : 2023/07/19(水) 08:30:16.62 ID:Vq7phcYk0
知名度というかオープンワールド主流にしたのはスカイリムやろな

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