
- 1 : 2026/06/23(火) 20:26:02.290 ID:xiGJDja23
- 嘘だろ?
- 2 : 2026/06/23(火) 20:26:49.736 ID:NdW3KWOct
- 北朝鮮からまた兵隊借りれんのか?
- 3 : 2026/06/23(火) 20:26:51.331 ID:xiGJDja23
- 普通に戦略的優位捨ててるし
- 4 : 2026/06/23(火) 20:27:10.090 ID:xiGJDja23
- クリミアのインフラももうボロボロ
- 5 : 2026/06/23(火) 20:27:32.193 ID:0dFhDIN4a
- ドローンホンマ覇権やな
- 6 : 2026/06/23(火) 20:27:49.854 ID:.9LJJI0kI
- イランもハゲどころじゃないしな
- 7 : 2026/06/23(火) 20:27:54.976 ID:TpjSu6zNd
- いや核使えばいいから負けてないし
- 9 : 2026/06/23(火) 20:28:35.660 ID:xiGJDja23
- >>7
地上戦力なくなってから使っても意味ないですよ - 159 : 2026/06/23(火) 20:43:04.949 ID:ffWVwjHEv
- >>7
ウクライナに傘貸してる中国と戦争になるけどよろしいか? - 189 : 2026/06/23(火) 20:44:52.175 ID:3cAKGUCYS
- >>7
ソ連崩壊も核撃って阻止すればよかったのに - 8 : 2026/06/23(火) 20:28:09.937 ID:GQ72MZHKI
- 早く核使えよ
- 16 : 2026/06/23(火) 20:29:36.048 ID:qpA/VA/Ds
- >>8
万が一使っても後処理できるだけの体力もうないだろ - 10 : 2026/06/23(火) 20:28:45.523 ID:MqRwO4/dZ
- 早くサンクトペテルブルクに核落とせ
- 11 : 2026/06/23(火) 20:28:52.260 ID:1c6w2.FPR
- 核撃ってどうすんねん
- 12 : 2026/06/23(火) 20:29:08.327 ID:oZxrZIM7F
- 何年同じこと言うてんねん
- 13 : 2026/06/23(火) 20:29:14.438 ID:oW46LDLuU
- 所詮守備専の雑魚よ
- 14 : 2026/06/23(火) 20:29:17.599 ID:0.No0lvV2
- プーチン早く降伏しろw
- 17 : 2026/06/23(火) 20:29:51.653 ID:9IlDHo..o
- ドローン防げないと時間が経てば経つほどウクライナ有利になっていく
- 18 : 2026/06/23(火) 20:30:18.801 ID:n5CR.ppp0
- そもそもソ連だけの一発屋の敗北者だろこいつら
- 19 : 2026/06/23(火) 20:30:27.222 ID:BVOl/.SXA
- ドローンサイキョ
- 20 : 2026/06/23(火) 20:30:57.645 ID:6j.bJ91Ee
- 西側の完全勝利やね
金持ってる側に勝てるわけねえだろうが - 22 : 2026/06/23(火) 20:31:21.449 ID:qpA/VA/Ds
- なんでロシアはドローン使わんの?
- 29 : 2026/06/23(火) 20:32:19.743 ID:WQ6L4TJML
- >>22
ドローン同士の戦いやと、スターリンクと連携して正確に動ける相手に勝つのは難しいやろ - 43 : 2026/06/23(火) 20:33:38.664 ID:qpA/VA/Ds
- >>29
へー
テクノロジーの差なんか - 23 : 2026/06/23(火) 20:31:30.193 ID:RDjeB9k0u
- アメリカもロシアも戦争始めた側が損する構図になっとるな
- 30 : 2026/06/23(火) 20:32:21.800 ID:qpA/VA/Ds
- >>23
それでええ
アホみたいに戦争起こそうとする国が減るのはいいこと
あとはユダカスをどう消滅させるかや - 32 : 2026/06/23(火) 20:32:28.514 ID:Qbm/f7swn
- >>23
トランプは勝ったからセーフ - 212 : 2026/06/23(火) 20:46:56.127 ID:roEod8Z02
- >>32
オバマ合意以下の内容やからほんまもんの敗北やで - 47 : 2026/06/23(火) 20:33:51.352 ID:mUavP5fiP
- >>23
大抵の戦争なんてそんなもんやろ - 172 : 2026/06/23(火) 20:43:52.125 ID:rgBoeOqKq
- >>23
戦争なんて誰もしたくないからな
始めた側の兵士は戸惑いながら攻めるのに対して守る側は大義名分もあってモチベ高いんや適当に言ってみたけど - 209 : 2026/06/23(火) 20:46:36.740 ID:bIlKxW05H
- >>172
それに加えて20世紀前半は人余り職なしやけど21世紀は全世界人手不足やから貴重な労働者を兵士にできへん
昔なら無職救うほど優しくなかったから戦争の理由に口減しもあったが今はそんなことできへん - 241 : 2026/06/23(火) 20:48:44.428 ID:ofirHS0Al
- >>209
みんなで少子化して無理なくしてるから腐っても知能1位よな人類も - 197 : 2026/06/23(火) 20:46:09.022 ID:Us3Qf.TCl
- >>23
これが集団安全保障の本懐よ - 217 : 2026/06/23(火) 20:47:12.333 ID:8rBTjIcek
- >>23
精神勝利法で講和しようとするだけトランプはまだマシなんやな
うんちと下痢便の違いやけど - 24 : 2026/06/23(火) 20:31:54.656 ID:98NFZVmnO
- 必殺冬将軍使えよ
- 25 : 2026/06/23(火) 20:31:55.733 ID:0F8lpOXy4
- ウクライナも防衛までで反撃するほどの戦力ないやろ
- 52 : 2026/06/23(火) 20:34:31.448 ID:xiGJDja23
- >>25
領土は取り返せないけどロシアのインフラはボロボロや - 26 : 2026/06/23(火) 20:31:59.766 ID:6j.bJ91Ee
- 使ってても金も物も技術も足りないから勝てないだけや
- 27 : 2026/06/23(火) 20:32:01.721 ID:/yJj0K5PG
- 樺太・北方領土返ってくる?
- 28 : 2026/06/23(火) 20:32:08.508 ID:as5oTKrnE
- モスクワに対空装備回せ!
他都市のインフラ狙われる
- 31 : 2026/06/23(火) 20:32:24.953 ID:zGGGjxLh1
- ウクライナの耐久性能普通にすごい
さすが元ソ連の畑 - 38 : 2026/06/23(火) 20:33:18.455 ID:WQ6L4TJML
- >>31
ソ連畑はマジでウクライナやったんやな - 33 : 2026/06/23(火) 20:32:31.126 ID:NlyOzJcay
- プーチン生贄にすればなんとか
- 34 : 2026/06/23(火) 20:32:33.402 ID:qEbIGge0o
- モスクワをもうちょいしつこく爆撃したら多分根を上げるで
- 35 : 2026/06/23(火) 20:32:36.246 ID:8XzVCef7G
- ドローンでここまで逆転するんか?
- 53 : 2026/06/23(火) 20:34:32.919 ID:WQ6L4TJML
- >>35
石油関連施設や発電所とか狙われたら、戦争以前に国が持たんやろ
最悪の場合は国が全部止まるんだぞ - 60 : 2026/06/23(火) 20:35:27.211 ID:mUavP5fiP
- >>53
なんで今になってやったんやろ
世界的不足が原因なのかそれともそこまで戦線延びてなかったのかわからん - 88 : 2026/06/23(火) 20:38:20.202 ID:WQ6L4TJML
- >>60
ロシアって前線から離れたところに、そういう大事な施設を置いていたのよ。
でもイーロンのスターリンクとの連携やAIの発展、長距離ドローンを正確に飛ばせるようになったことで、ついにロシアの弱点まで手が届くようになった - 140 : 2026/06/23(火) 20:42:10.342 ID:mUavP5fiP
- >>88
やっぱ空を征する者が勝者になるのは昔から変わらんのなスターリンク - 161 : 2026/06/23(火) 20:43:05.485 ID:om9zc8IEd
- >>88
侵略に時間掛かったせいでこうなるんかオモロイな - 196 : 2026/06/23(火) 20:45:59.618 ID:.AOhJlpJw
- >>88
長引いたせいで急速にAIが進化して追いついたよねなんか - 222 : 2026/06/23(火) 20:47:34.527 ID:tFZ8EWN2n
- >>88
距離が無意味になると今度は分散することが重要になるのかな - 246 : 2026/06/23(火) 20:49:06.087 ID:WQ6L4TJML
- >>222
低価格のドローンの群れを高価なミサイルで迎撃するのは難しいやろうから、多少分散させても焼石に水かもしれん - 156 : 2026/06/23(火) 20:42:53.468 ID:MZEUYKBAC
- >>60
アメリカが止めてた
支援のバーター
トランプが支援やめたからならもうええわでロシア本国攻撃に踏み切った - 36 : 2026/06/23(火) 20:32:40.117 ID:uUQcX.dLB
- もう終わりだよ
- 37 : 2026/06/23(火) 20:32:51.003 ID:GN2jUE9FI
- 🇷🇺ルハンスクとドネツクの住民を保護する特別軍事作戦だ!!
いや、それなら保護を希望する住民を引き連れてさっさとロシアに帰れよ😅
- 39 : 2026/06/23(火) 20:33:19.087 ID:1c6w2.FPR
- 思ったよりウクライナの独立心が強かった
プーチンのルーシ勢力圏は幻想やったな - 56 : 2026/06/23(火) 20:34:54.733 ID:WK.2FnOhx
- >>39
元々は親露だったウクライナをクリミア侵攻して反露にさせたどこかのアホ国家のせいや - 107 : 2026/06/23(火) 20:39:48.971 ID:10Za00.bw
- >>39
首都をキエフにして公用語をウクライナ語にする、という話ならウクライナも受け入れたんちゃう
ルーシってそういうことやろ - 186 : 2026/06/23(火) 20:44:45.503 ID:asDaxbNy2
- >>107
第三のローマであるモスクワが全ルーシの唯一にして無二の栄光ある首都なんだが? - 40 : 2026/06/23(火) 20:33:22.185 ID:TpjSu6zNd
- 地続きでもこれやから台湾とか占拠しても絶対維持できんな
- 41 : 2026/06/23(火) 20:33:25.699 ID:DnPu3hBzd
- カーゲーべーが開幕即死したのほんま草はえた
- 49 : 2026/06/23(火) 20:34:22.762 ID:qpA/VA/Ds
- >>41
漫画とか小説映画ゲームなんかで強かった幻想が散ったよな - 174 : 2026/06/23(火) 20:43:57.964 ID:JYrV14pCp
- >>41
スペツナズやろ - 42 : 2026/06/23(火) 20:33:28.197 ID:8XzVCef7G
- ウクライナ国内であそこまでドローン製造できるのはなんでや?
- 44 : 2026/06/23(火) 20:33:44.386 ID:6j.bJ91Ee
- ウクライナはもう国がどうなってもこれ以上失うものないからな
安全な場所からAIドローン飛ばしてロシア破壊し続けるだけ
なんならメインの司令塔は国外やろね - 68 : 2026/06/23(火) 20:35:49.617 ID:WQ6L4TJML
- >>44
もうウクライナ独自で作ってる面も大きいみたいだぞ
ドローンとaiの見本市や - 45 : 2026/06/23(火) 20:33:48.205 ID:P0O/WLNeL
- でもウクライナ側も攻勢かけれるほどの余力ないでしょ
- 46 : 2026/06/23(火) 20:33:48.440 ID:82CsQpk4f
- 当時のなんJ軍師たちはウクライナ瞬殺だってキャッキャしてたのに
- 55 : 2026/06/23(火) 20:34:53.336 ID:0vxIZle7o
- >>46
世界中そう思ってた定期 - 48 : 2026/06/23(火) 20:33:52.383 ID:znA7hiW0X
- ロシアがボロ負けした戦後に金で北方領土買えそうやな
- 50 : 2026/06/23(火) 20:34:24.201 ID:xlECD19Nl
- どうなるかはしらんけど
イランが勝ちウクライナが勝つような
邪悪がちゃんと負ける世の中であってほしいと思うわ - 51 : 2026/06/23(火) 20:34:30.366 ID:RTLLvolvG
- もうどっちも勝ちきれない戦争になってるよな
少なくとももうロシアは先進国には戻れない - 54 : 2026/06/23(火) 20:34:33.632 ID:UAz/sVUKd
- ドサクサに紛れて樺太侵攻しようぜ
- 57 : 2026/06/23(火) 20:35:07.708 ID:hwFGS7UiG
- 戦争は防衛側が基本有利なのなんでや
- 65 : 2026/06/23(火) 20:35:42.672 ID:hFoMr69fN
- >>57
周りの国がやたら助けてるだけでウクライナだけならとっくに滅んでるだろ - 76 : 2026/06/23(火) 20:36:42.087 ID:1c6w2.FPR
- >>57
ロシア曰くNATOに対する防衛戦争らしいぞ - 77 : 2026/06/23(火) 20:37:00.168 ID:0vxIZle7o
- >>76
🇸🇪🇫🇮「やあ!」 - 58 : 2026/06/23(火) 20:35:10.155 ID:q76Hpfvrd
- プーチンを墓地送りにして安倍晋三を特殊召喚しろ💢
- 59 : 2026/06/23(火) 20:35:15.017 ID:dyeE2KfA2
- 徴兵しすぎたせいで男性の人口ピラミッドがめちゃくちゃです
戦争で20万人以上の人が手足を失う、視覚や聴覚を失うといった障がい者になりました
東部は不発弾や地雷だらけですすまん、どうやって復興するつもりだ?
- 97 : 2026/06/23(火) 20:39:00.867 ID:82CsQpk4f
- >>59
まあいいじゃんそういうの - 112 : 2026/06/23(火) 20:40:05.360 ID:71NwCtTya
- >>59
第二次世界大戦後でも復興出来たし余裕やろ - 139 : 2026/06/23(火) 20:42:09.240 ID:WQ6L4TJML
- >>112
ソ連時代のロシアは崩壊しても、モノと技術に資源は残ったやろ?
今のロシアはそれを戦争で使い果たすか、攻撃されて使えなくなった - 119 : 2026/06/23(火) 20:40:57.667 ID:yuVH8Ui6I
- >>59
中国から金と人民を輸入や
かわりに沿海州をプレゼント - 61 : 2026/06/23(火) 20:35:32.948 ID:260BqQmfs
- 革命起きるんか?
- 62 : 2026/06/23(火) 20:35:33.518 ID:aTFCr3Jsh
- 攻める側が圧倒的不利なんだよな戦線維持コストで国が傾くから
- 63 : 2026/06/23(火) 20:35:41.129 ID:h3GKxsrbq
- 他国に侵略して金と兵士なくなって負けるってまんま大日本帝国だな
- 64 : 2026/06/23(火) 20:35:42.510 ID:FJtvUR2To
- 最強の肉壁ウクライナ支援をなぜ渋っていたのか
- 66 : 2026/06/23(火) 20:35:48.084 ID:AWyz8QNu8
- ワイもドローン飛ばしてロシアに嫌がらせしたいわ
- 69 : 2026/06/23(火) 20:36:00.942 ID:Xj2QN4qek
- クリミアでは一般人にガソリン売るの禁止になったせいで給油ができないから車は走れるがガソリンを他で買ってこないといけなくなった
- 70 : 2026/06/23(火) 20:36:08.024 ID:/387eLzai
- ロシアが日本に核攻撃
↓
ロシア「ウクライナ、次はお前だ降伏しろ!」これがコスパ最強や
- 84 : 2026/06/23(火) 20:38:00.634 ID:71NwCtTya
- >>70
そんなことしたら米軍に報復されるぞ - 71 : 2026/06/23(火) 20:36:15.822 ID:oZ1gZDtv3
- なんか一時期ウクライナ敗北不可避みたいな状況じゃなかった?
気のせいか? - 72 : 2026/06/23(火) 20:36:18.368 ID:71NwCtTya
- プーチンは早く4ねよ
- 73 : 2026/06/23(火) 20:36:20.655 ID:fGm3BTrM4
- 石油施設ってむちゃくちゃ金かかるのに気軽に壊されたらそらきついよ
- 74 : 2026/06/23(火) 20:36:21.471 ID:81in9mhxb
- 最初2週間で終わらせるとか言ってたのになバカ露助
- 75 : 2026/06/23(火) 20:36:27.439 ID:0vxIZle7o
- ロシアは今年中にとち狂ってベラルーシ参戦させるか戦術核使いそうな雰囲気あるわ、防空網突破されすぎやろ
- 78 : 2026/06/23(火) 20:37:03.172 ID:ziCVKM33O
- 戦争に使う金を全てAI事業に注ぎ込んでいたら今頃米中との覇権争いに参加できてたという事実
- 87 : 2026/06/23(火) 20:38:15.849 ID:mUavP5fiP
- >>78
あのキンキンになる国土ならデータセンターに最適だったりするんかなアレ - 94 : 2026/06/23(火) 20:38:54.465 ID:ziCVKM33O
- >>87
土地広いし寒いしでかなり向いてるはずや - 238 : 2026/06/23(火) 20:48:26.714 ID:yVHKO2UUy
- >>94
電力まかなえんからナシやろ🙀 - 79 : 2026/06/23(火) 20:37:29.007 ID:Uhq.2I7ka
- 原油がたんまりあるんやで🥺🥺
- 81 : 2026/06/23(火) 20:37:43.712 ID:6j.bJ91Ee
- 今後のシナリオはEU全軍による反転攻勢までほぼ確定で見えとるからな
なんのためにドイツが気が狂ったような軍拡してるって勝機見出したからに決まっとる - 91 : 2026/06/23(火) 20:38:28.884 ID:oZ1gZDtv3
- >>81
21世紀版独ソ戦とかぱない - 82 : 2026/06/23(火) 20:37:50.154 ID:Xj2QN4qek
- 大半の石油工場は民間企業なので対空兵装もない上に西側の精密機器で作られているから復旧には年単位の時間がかかる
原油は腐るほどあるがガソリンに加工できなくなったので加工されたガソリンを輸入し始めた
まさに原油は腐った - 116 : 2026/06/23(火) 20:40:28.083 ID:WQ6L4TJML
- >>82
石油を分別する蒸留施設を狙われると、そこから先に全部止まるからな
原油が山ほどあってもガソリンは一滴も得られん - 85 : 2026/06/23(火) 20:38:11.611 ID:2xNKUyDTc
- スペツナズ使ってゼレンスキー討ち取れば良かったのに序盤に全滅するって
- 95 : 2026/06/23(火) 20:38:55.468 ID:WQ6L4TJML
- >>85
いやそこで一旦諦めて引く勇気が必要やったプーチン - 113 : 2026/06/23(火) 20:40:08.385 ID:Uhq.2I7ka
- >>85
最強の暗殺部隊なんやで🥺 - 134 : 2026/06/23(火) 20:41:50.184 ID:2xNKUyDTc
- >>113
キーウなんて96時間あったら制圧出来るよ🥺 - 89 : 2026/06/23(火) 20:38:20.213 ID:tSvZfulag
- トランプ「ユダヤ人に唆されてされて支持率のために開戦したけど損切りしてイランに土下座してます」←こいつのほうがまだ健常やったな
- 117 : 2026/06/23(火) 20:40:48.192 ID:h3GKxsrbq
- >>89
振り上げた拳降ろせるだけでも相当マシやね - 142 : 2026/06/23(火) 20:42:22.534 ID:bIlKxW05H
- >>89
腐ってもビジネスマンやな
損切りができないほどアホでもない - 268 : 2026/06/23(火) 20:50:47.528 ID:xlECD19Nl
- >>89
正直11月まで引けずに続くと思ってたから見直したわ - 277 : 2026/06/23(火) 20:51:52.912 ID:mUavP5fiP
- >>89
イスラエル「停戦?しらんわ攻撃や!」イラン「ほな封鎖するで」民間「閉鎖?しらねーよそんなの」
もう滅茶苦茶だよ
- 286 : 2026/06/23(火) 20:52:29.342 ID:8xtqH3unv
- >>89
バイデンと同じことやってるだけでいいのに突然頭おかしくなるのもっとタチ悪いやろ
ロシアはちゃんと頭おかしくなる下地があるけどトランプはただ福音派とネトウヨに迎合しておナニーしてただけや - 90 : 2026/06/23(火) 20:38:23.732 ID:8XzVCef7G
- ユロカスどもがドローン技術とデータ欲しさに
ドローン名指しで予算をウクライナに発注しまくっとるんか - 92 : 2026/06/23(火) 20:38:34.068 ID:h2n5jHG/b
- ロシア経済再生するのに30年は掛かるんちゃう
- 93 : 2026/06/23(火) 20:38:36.221 ID:6j.bJ91Ee
- ベラルーシがいまさら参戦するわけないで
参戦してたら完勝してた局面いくらでもあるし - 96 : 2026/06/23(火) 20:38:55.905 ID:eqoPgsDTG
- ジョージアはどさくさに紛れてオセチア取り返したりせんのか
- 98 : 2026/06/23(火) 20:39:06.795 ID:W6/wfxm9a
- クリミア
10万の軍人が脱出できす取り残されてます。
食料燃料は途絶え半分停電中です。
最後の輸送フェリーが沈みました。↑こいつどうやって救う
- 106 : 2026/06/23(火) 20:39:40.957 ID:A0r466ZTB
- >>98
スターリングラード?? - 110 : 2026/06/23(火) 20:40:04.895 ID:Rh3gwiO4V
- >>98
兵糧攻めか何かされてんの? - 166 : 2026/06/23(火) 20:43:21.049 ID:qxC3nsWxZ
- >>110
キエフ大橋は大破してまともに使えん、代替のフェリーはほぼ全部破壊された
残されたルートは占領地のウクライナ東部を通る陸路だけ、ここも重点的に攻撃されて安全じゃない
クリミア半島への補給ルートは結構詰んでるで - 202 : 2026/06/23(火) 20:46:26.225 ID:WQ6L4TJML
- >>166
資源を絶たれた孤島は飢餓責めされるんやろうな
秀吉がやったように - 114 : 2026/06/23(火) 20:40:12.570 ID:Xj2QN4qek
- >>98
包囲して皆殺しにするか撤退させるけど
クリミア取られたらロシアは敗戦だから死ぬ気で抗戦するよ - 213 : 2026/06/23(火) 20:46:57.980 ID:10Za00.bw
- >>114
死ぬ気で抗戦してるのが今ちゃうんか?🤔 - 227 : 2026/06/23(火) 20:47:52.396 ID:98NFZVmnO
- >>213
北極海航路の地盤を固める - 193 : 2026/06/23(火) 20:45:09.851 ID:FAN00abvq
- >>98
こいつら白旗あげてウクライナに寝返ったらええやん
プーチンに従う意味ある?家族が人質か - 99 : 2026/06/23(火) 20:39:11.116 ID:1c6w2.FPR
- 衛星写真でだいたいわかる現代で大規模攻勢なんて徹底的に潰されてまうやろ
- 100 : 2026/06/23(火) 20:39:13.162 ID:oBuYvdZwz
- ドローンを実戦で一番使ってる国やしなあ
- 101 : 2026/06/23(火) 20:39:15.269 ID:Xj2QN4qek
- もし第二次世界大戦の日本のように禁輸措置が取られたらロシアは詰む
バレバレのタンカーを撃沈されても終わる
タンカーには対空武装もない - 102 : 2026/06/23(火) 20:39:20.131 ID:1s9dhtMM4
- ウクライナがロシアに勝つのとベトナムがアメリカに勝ったのどっちが凄いん?
- 109 : 2026/06/23(火) 20:40:04.330 ID:yWX.jaRMq
- >>102
そもそもアメリカは負けたというか諦めただけだからな
ロシアは普通に本土攻撃されてるからウクライナの方がすげーわ - 103 : 2026/06/23(火) 20:39:29.506 ID:XmxidmGAs
- スターリンクがすごすぎる
南極とかでもつながるんやろ? - 126 : 2026/06/23(火) 20:41:12.358 ID:mUavP5fiP
- >>103
電力さえあればジャングルのど真ん中でさえも使えるぞ
天文学からしたらざけんなカスって物やが実際膨大な数の衛星によるネットワークはあまりにも強すぎる - 188 : 2026/06/23(火) 20:44:50.010 ID:WQ6L4TJML
- >>126
中国も必死こいてロケット打ち上げてるっぽいし、米ソの軍拡の疲弊に近づいたかもな
最もイーロンは民間やけど - 207 : 2026/06/23(火) 20:46:29.306 ID:mUavP5fiP
- >>188
民間であそこまでやれてしまうイーロンがこええわ悪い意味で - 104 : 2026/06/23(火) 20:39:35.406 ID:mUavP5fiP
- ウクライナ進攻前日本「プーチンの名言!プーチンのグッズが大人気!」←これ明らかに工作やってたよな
- 151 : 2026/06/23(火) 20:42:43.938 ID:gM.EfqKXV
- >>104
ネトウヨは明らかにプーチンに憧れてたな - 165 : 2026/06/23(火) 20:43:20.715 ID:8xtqH3unv
- >>104
これなぜか今は左翼が言ってたことになってるらしいな - 180 : 2026/06/23(火) 20:44:21.883 ID:mUavP5fiP
- >>165
プーチンの名言集とか当時は持ち上げられてたのに開戦後はボロクソに扱われてるの草 - 221 : 2026/06/23(火) 20:47:34.249 ID:8xtqH3unv
- >>180
ライブ感でしか生きてないから簡単になかったことになるからな
立憲と共産も岸田と一緒にロシアにブチ切れてたことは無かったことになってる - 173 : 2026/06/23(火) 20:43:55.118 ID:.9LJJI0kI
- >>104
まぁテキサスのウォルマートの日本代表観戦者ホルホルを何故かRTがやってたからな
北方領土献上イベントの誤魔化しもあったし統一教会とも連携してたやろね - 105 : 2026/06/23(火) 20:39:40.690 ID:ZvKw1V/UL
- コメディアンを舐めてたら世界最強のドローン部隊を育ててしまったねえ
- 108 : 2026/06/23(火) 20:39:50.051 ID:ImNnQnyAI
- 【悲報】ロシア経済を支え続けた中央銀行総裁ナビウリナ姐さん、消息を絶って3週間
- 124 : 2026/06/23(火) 20:41:08.249 ID:2xNKUyDTc
- >>108
プーチンと国防省に戦争予算増やせ!言われて断ったら消息絶ったんか - 211 : 2026/06/23(火) 20:46:38.308 ID:ImNnQnyAI
- >>124
辞表突き返されて嫌々続けさせられてたのに酷い仕打ちやで - 115 : 2026/06/23(火) 20:40:20.521 ID:1c6w2.FPR
- 引くに引けないプーチン
中間選挙を意識して何としても停戦したいトランプやっぱ独裁ってクソだわ
- 118 : 2026/06/23(火) 20:40:49.427 ID:kmzZpD2aE
- 習近平「お金貸すで」
- 120 : 2026/06/23(火) 20:40:58.245 ID:GN2jUE9FI
- イーロンって途中からロシアのスターリンク使用を制限したんやろ
地味に有能 - 121 : 2026/06/23(火) 20:41:05.370 ID:aTFCr3Jsh
- ロシアの国益守る為に愛国烈士出て来んのか?プーチン寿命迎える頃には焦土になってるやろ
- 122 : 2026/06/23(火) 20:41:06.096 ID:i7KCdYOWV
- ロシアって昔から戦争下手だよな
なんでなん? - 125 : 2026/06/23(火) 20:41:10.472 ID:71NwCtTya
- プーチンってどうなると思う?
暗殺か、民衆に殺されるか - 127 : 2026/06/23(火) 20:41:15.783 ID:FAN00abvq
- そういうば最近プーチン見ないけど何してんの?
暗殺に怯えて籠ってる? - 128 : 2026/06/23(火) 20:41:19.877 ID:Xj2QN4qek
- ちなみに味方の石油工場のタンクを誤射で吹っ飛ばしたモスクワの司令官はなぜか窓から転落して死んだ
- 136 : 2026/06/23(火) 20:41:53.370 ID:oBuYvdZwz
- >>128
草
ほんま面白いな - 145 : 2026/06/23(火) 20:42:26.407 ID:lyn6568.v
- >>128
おっちょこちょいやな - 162 : 2026/06/23(火) 20:43:08.901 ID:mUavP5fiP
- >>128
プーチンがぶっ飛んだ屋根盾にしてるコラほんま草
責任者は粛清されたんやね - 167 : 2026/06/23(火) 20:43:22.789 ID:BVOl/.SXA
- >>128
あっ… - 191 : 2026/06/23(火) 20:45:04.553 ID:slu4iphra
- >>128
あれでクソコラ量産されたの草生える - 226 : 2026/06/23(火) 20:47:50.139 ID:.AOhJlpJw
- >>191
吹き飛んだ画像にプーチンをコラージュしてキャプテン・アメリカみたいにしているコラ見て笑ったわ - 263 : 2026/06/23(火) 20:50:22.708 ID:JYrV14pCp
- >>128
おっ、第X次窓外放擲事件か? - 131 : 2026/06/23(火) 20:41:26.769 ID:oBuYvdZwz
- 引くに引けないのは分かるけど引かない結果全ての利得が損失していくこの感じたまらねえな
- 220 : 2026/06/23(火) 20:47:25.739 ID:zxJJ0amZL
- >>131
コンコルド効果 - 132 : 2026/06/23(火) 20:41:28.158 ID:ofirHS0Al
- 一国が命張ればとんでもない損害お互いに生まれるのはでかいよな
禁止されてない核みたいなもんやドローンは - 133 : 2026/06/23(火) 20:41:32.528 ID:Nrqzd.1aE
- 負けたらムチムチロシア人がわーくにに亡命してくる可能性ある?
- 144 : 2026/06/23(火) 20:42:26.368 ID:RTLLvolvG
- >>133
また日本人の美少女化がすすむね🤤 - 176 : 2026/06/23(火) 20:44:05.125 ID:Nrqzd.1aE
- >>144
まあロシア人(極東ロシアのモンゴロイド)かもしれんけど - 135 : 2026/06/23(火) 20:41:51.127 ID:h3GKxsrbq
- ロシアもアメリカに原爆落としてもらうか?
- 138 : 2026/06/23(火) 20:42:08.430 ID:Xj2QN4qek
- 今なら樺太と北方領土取り返せるけどそれどころじゃないのがほんま自民党
無能 - 170 : 2026/06/23(火) 20:43:39.858 ID:WQ6L4TJML
- >>138
ゼレンスキーは北方領土には言及したんじゃなかったかな
日本から支援を引き出す材料に使ってそう - 141 : 2026/06/23(火) 20:42:22.230 ID:tTROF7OC3
- まだ本気出してないだけ🥺
- 143 : 2026/06/23(火) 20:42:23.435 ID:1c6w2.FPR
- 第二次大戦で負けなかった大日本帝国みたいだよなロシアって
- 148 : 2026/06/23(火) 20:42:34.978 ID:FxJ5IOzjs
- 早く負けろよ
- 149 : 2026/06/23(火) 20:42:39.081 ID:wtiCTSdUd
- 負けたら当然プーチン死刑だよな?
- 152 : 2026/06/23(火) 20:42:45.815 ID:iKTAbOMTU
- 自認勝ち認定してさっさと撤退してればよかったのに
- 153 : 2026/06/23(火) 20:42:48.658 ID:qk5Ola4al
- そのへんの田舎からいくらでも徴兵すればいいから無敵よな
- 154 : 2026/06/23(火) 20:42:50.377 ID:Htc8xqtIV
- メッシって凄み感じないのワイだけ?
確実に決めれる機会で確実に決めてるだけみたい - 157 : 2026/06/23(火) 20:43:02.840 ID:.AOhJlpJw
- 核弾頭搭載ドローンとか登場するのかな
- 158 : 2026/06/23(火) 20:43:04.757 ID:Xj2QN4qek
- 現代で少なくとも50万人死ぬって異常ですよはっきり言って
キーウに向かって100m進むのに300人死ぬ - 163 : 2026/06/23(火) 20:43:11.649 ID:fxqZIAe5n
- ブチャで虐殺したのが愚策やったな、これがなければ今頃ウクライナを手中に収めてたやろ
- 164 : 2026/06/23(火) 20:43:14.874 ID:FAN00abvq
- ウクライナも今更戦争終わらせたくないんかな
やれるだけロシアやるんか - 187 : 2026/06/23(火) 20:44:49.177 ID:h3GKxsrbq
- >>164
そもそも自国守ってるだけやからな
ロシアがボロボロなのに負けてやる意味がなにもない - 168 : 2026/06/23(火) 20:43:26.606 ID:ziCVKM33O
- ドサクサに紛れてユーラシア大陸を日本の領土に出来ないかな
- 169 : 2026/06/23(火) 20:43:31.108 ID:tb4uXulCK
- 日本はこの機に北方領土取り返す準備してないのか?
また金だけ払っていい子ちゃんしてんのか? - 171 : 2026/06/23(火) 20:43:44.058 ID:qEbIGge0o
- 中国はウラジオストクあたりの奪還諦めてなさそうやし日本は北方奪還チャンスやけど核が厄介すぎる
- 175 : 2026/06/23(火) 20:44:01.188 ID:KtXRknLKn
- ロシアとアメップがゲェジすぎて父さんがまともに見えてきたわ
- 177 : 2026/06/23(火) 20:44:18.536 ID:WCsFmP1Zd
- プーチン大統領、黒海の底にもモスクワはございます
- 178 : 2026/06/23(火) 20:44:19.965 ID:LiTej4kgN
- クリミアはまだ大丈夫だぞ
住民がちょっと我慢すればいいだけ - 192 : 2026/06/23(火) 20:45:09.775 ID:xTi5hMskm
- >>178
軍人食えばいい
一石二鳥 - 179 : 2026/06/23(火) 20:44:19.983 ID:2xNKUyDTc
- サンクトペテルブルク攻撃されたらブチ切れて核使いそう
- 181 : 2026/06/23(火) 20:44:22.694 ID:J.pL9aHgG
- どさくさに紛れてチェチェンがロシア人殺したりしてそう
- 182 : 2026/06/23(火) 20:44:26.437 ID:VyIWIQn8O
- 実際クリミア取り返すのって可能なんかな
さすがに無理か? - 231 : 2026/06/23(火) 20:48:06.220 ID:gM.EfqKXV
- >>182
現状取り返したとしてもウクライナも維持できないだろう
逆にロシアは楽になる(政治的にはわからん)
封鎖無力化して休戦終戦交渉のカードにするしかない - 183 : 2026/06/23(火) 20:44:30.299 ID:JUKl.EiWC
- プーチャンが生首になるとこ見たい
- 184 : 2026/06/23(火) 20:44:31.342 ID:tb4uXulCK
- サハリン(石油)を手に入れたら日本は大国の仲間入りできるんだが、早苗は何をしているんだ?
- 194 : 2026/06/23(火) 20:45:21.519 ID:aU.vb6VbI
- 樺太帰ってきても誰が管理すんねん
北海道が増えるようなもんやぞ - 199 : 2026/06/23(火) 20:46:21.150 ID:3cAKGUCYS
- >>194
旭川民を棄てる - 203 : 2026/06/23(火) 20:46:27.888 ID:L2fSMACZR
- やっぱ戦争てどんなにプロパガンダ流しても財力がある奴が強いのね
- 218 : 2026/06/23(火) 20:47:15.847 ID:tb4uXulCK
- >>203
資源がある方が勝つってのは嘘だったのか? - 239 : 2026/06/23(火) 20:48:30.860 ID:mUavP5fiP
- >>218
おちんぽピアニストが徹底抗戦して全世界味方に回した結果支援されまくったからな
戦争も次の時代へ変わったし - 204 : 2026/06/23(火) 20:46:28.075 ID:jUNud2iJj
- 戦争したら減るものが多すぎる
- 205 : 2026/06/23(火) 20:46:28.400 ID:qxC3nsWxZ
- 5chに山ほどいたロシア擁護派ってホンマなんやったんやろな、どう考えても一方的に侵略戦争仕掛けたロシアに正義はないやろに
多少なりロシアからの情報戦だったんかな - 219 : 2026/06/23(火) 20:47:20.830 ID:VyIWIQn8O
- >>205
軍オタはロシアシンパが一定数いるイメージ - 236 : 2026/06/23(火) 20:48:23.853 ID:.9LJJI0kI
- >>205
北方領土献上イベントを誤魔化してくれたロシアの工作部隊に贈る統一教会流のお礼やねあれは - 243 : 2026/06/23(火) 20:48:50.572 ID:tAUlY9.qQ
- >>205
正義が勝つんじゃない 勝った方が正義なんや - 206 : 2026/06/23(火) 20:46:29.301 ID:/U4sJACiF
- xの有名な親露ネームドゲェジがモスクワへのドローン攻撃を必死に擁護してて哀れだわ
- 208 : 2026/06/23(火) 20:46:30.900 ID:DxvsoHPVx
- 燃料が取れるところぶんどりてえなあ
- 210 : 2026/06/23(火) 20:46:37.263 ID:cze5rFGCd
- ウクライナの解放を目的とした戦争なのにウクライナに核使ったら訳分からなくなるよ
- 223 : 2026/06/23(火) 20:47:35.005 ID:3cAKGUCYS
- >>210
ナチの後継者を根絶やしにする - 214 : 2026/06/23(火) 20:47:03.533 ID:W6/wfxm9a
- 黒海艦隊健在なら船団護衛できたのにコーカサス方面に引きこもってるから輸送小型船を深夜に出すぐらいしか補給できない模様
- 229 : 2026/06/23(火) 20:48:01.014 ID:qxC3nsWxZ
- >>214
ガダルカナルかな? - 215 : 2026/06/23(火) 20:47:04.581 ID:tAUlY9.qQ
- まだ戦争してて草 無駄なことに気づけてないみたいやねw
- 216 : 2026/06/23(火) 20:47:08.074 ID:zkSKJXlan
- 今更北方領土取り戻せたとしてなにに使うんや
米軍基地? - 234 : 2026/06/23(火) 20:48:17.404 ID:h2n5jHG/b
- >>216
ガス石油出る
ロシアのオホーツク海独占を破れる - 247 : 2026/06/23(火) 20:49:10.167 ID:bIlKxW05H
- >>216
カニ漁の拠点かつガスが出る - 258 : 2026/06/23(火) 20:49:56.107 ID:zkSKJXlan
- >>234
>>247
無知であれやがメリットでかいんやな - 267 : 2026/06/23(火) 20:50:36.906 ID:lyn6568.v
- >>216
めっちゃいい漁場らしい
サーモンとか - 224 : 2026/06/23(火) 20:47:38.564 ID:PUrcEGUEa
- 樺太と千島全島奪還しよう
- 237 : 2026/06/23(火) 20:48:24.423 ID:zxJJ0amZL
- >>224
攻め込むッピ!! - 228 : 2026/06/23(火) 20:47:53.832 ID:XI6080O.Y
- 侵略戦争仕掛けて本土攻撃されるとか議論の余地無く大失敗やね
- 230 : 2026/06/23(火) 20:48:03.344 ID:aTFCr3Jsh
- 東アジアの首相でダントツ無能だよなこいつ
- 232 : 2026/06/23(火) 20:48:10.370 ID:92/RRJmNV
- ウクライナがんばれ!ロシアも負けるな!
- 233 : 2026/06/23(火) 20:48:11.855 ID:lyn6568.v
- 川から東側ずいぶん取られてたけど取り返したの
- 235 : 2026/06/23(火) 20:48:22.167 ID:qEbIGge0o
- というか今ならドイツが気合い入れたらカリーニングラードも奪い返せそう
- 262 : 2026/06/23(火) 20:50:14.013 ID:bIlKxW05H
- >>235
もう既にその辺で威嚇しまくってるからNATOも既に戦線配備始めてるな - 240 : 2026/06/23(火) 20:48:42.691 ID:vwYOj3sH8
- ロシア叩いてる人はよく勘違いしてるけど
実はロシアは着実に占領地を拡大してて、ウクライナの方が疲弊度は遥かに大きくて停戦派が支配的になってる - 265 : 2026/06/23(火) 20:50:26.461 ID:tSvZfulag
- >>240
侵攻の勢いが増してるから深部攻撃して停戦に持ち込むって算段やろうしな - 271 : 2026/06/23(火) 20:51:02.235 ID:WQ6L4TJML
- >>240
その占領地に物資を送るトラックの燃料は誰が補給するんや
今までロシアが勝った戦争とは逆、前線まで遠いことが長い補給線がとなりかえって苦しくなる
ドローンに狙われるから - 278 : 2026/06/23(火) 20:51:54.525 ID:6j.bJ91Ee
- >>240
勝機は逃したって話やで - 242 : 2026/06/23(火) 20:48:49.630 ID:8rvAnaObD
- 時代に負けたな
- 245 : 2026/06/23(火) 20:48:59.748 ID:tb4uXulCK
- 日本が北方領土を攻めたら中国が台湾侵攻して第三次世界大戦とかになったりする?
- 249 : 2026/06/23(火) 20:49:22.334 ID:JMv16qloH
- さっさと樺太返還して貰ったほうがエネルギー問題多少マシになるやろ
🦎は何してるんや? - 273 : 2026/06/23(火) 20:51:19.825 ID:aU.vb6VbI
- >>249
石油は北樺太やから南にそこまで期待できんで
石炭とか森林水産資源だけでも相当でかいが - 291 : 2026/06/23(火) 20:52:51.615 ID:gM.EfqKXV
- >>249
日本が全島領有したことあったっけ?
天然ガス開発は北部だけど - 250 : 2026/06/23(火) 20:49:27.636 ID:S/4lmon82
- 石油設備破壊しまくってるからな
相当ダメージあるんじゃないか? - 251 : 2026/06/23(火) 20:49:28.872 ID:FygSdx6Zd
- クリミアのクソ長橋は防空網がぶっ壊されて使えない
反対側はウクライナに近いからもっと危ない
これどうすりゃいいんや? - 252 : 2026/06/23(火) 20:49:41.461 ID:mUavP5fiP
- ロシアは北方領土返してくれへん?
- 253 : 2026/06/23(火) 20:49:46.907 ID:4/p6IzEtw
- 既存の情報ばっか
いつ負けんだよ - 255 : 2026/06/23(火) 20:49:48.979 ID:6j.bJ91Ee
- 資源がある方が勝つんやなくて資源が無いやつが負けるんよな
資源はEUにいくらでもあってロシアはそれに何も手を出せなかった
だから腰引けてる内にしか勝機は無かったんや - 257 : 2026/06/23(火) 20:49:52.734 ID:3T.sm9.p7
- 樺太はともかく北方領土はガチで取り返せよ
- 259 : 2026/06/23(火) 20:49:57.121 ID:qpA/VA/Ds
- コスパ戦争時代になったよな
バカみたいな金額のミサイルの意味があまり見いだせないというか - 279 : 2026/06/23(火) 20:52:05.203 ID:bIlKxW05H
- >>259
ミサイルも原子力空母と比べたら格安やから海軍もお高くなって
海戦の常識も変わりそうという - 300 : 2026/06/23(火) 20:53:06.623 ID:qxC3nsWxZ
- >>259
民生品ガンガン使って質より量を地で行ってるわね
一発必中じゃなくて100発打って一発当たればええという思想、案外これが正解なのかも - 260 : 2026/06/23(火) 20:50:00.328 ID:8xtqH3unv
- ここまで長引くとウクライナに嫌がらせできただけでロシア満足してそう
攻めてる方はゴールポストいくらでも動かせるからな - 261 : 2026/06/23(火) 20:50:06.239 ID:zVH.21uTN
- 北方領土いただくチャンスか
- 264 : 2026/06/23(火) 20:50:25.664 ID:bd1MZp7Kd
- でも日本の立憲、共産系の反戦人権団体はロシアに抗議しないよね
ロシアに大義があるからだよ😡🫵 - 266 : 2026/06/23(火) 20:50:35.723 ID:ImNnQnyAI
- 北方領土から天然ガスきたっけ?樺太ならともかく
- 269 : 2026/06/23(火) 20:50:49.760 ID:/alZxAp5Q
- こいつら5年後もまだ戦争してそうだよな
- 299 : 2026/06/23(火) 20:53:03.596 ID:bIlKxW05H
- >>269
後5年はロシアが持たへん
プーチン失脚して和平かキチゲ解放して世界大戦のいずれかになる - 312 : 2026/06/23(火) 20:53:42.059 ID:/alZxAp5Q
- >>299
ロシアvs世界か? - 272 : 2026/06/23(火) 20:51:12.193 ID:h3GKxsrbq
- まさか攻める側が兵糧攻めされるとはね
- 274 : 2026/06/23(火) 20:51:29.652 ID:V3LDVpeRu
- 日本のリベラルさん「ウクライナはこれ以上国民死なせないために降伏しようよ」
↑
これ普通に引いたよね - 282 : 2026/06/23(火) 20:52:12.066 ID:92/RRJmNV
- >>274
結果勝ったとしてとんでもない犠牲出てるのはまあ事実やしそこはなあ - 302 : 2026/06/23(火) 20:53:10.574 ID:ImNnQnyAI
- >>282
まー降伏しても虐殺が起きないかと言われるとかなり怪しいので - 297 : 2026/06/23(火) 20:52:59.512 ID:zVH.21uTN
- >>274
所詮は対岸の火事やから綺麗事言えるんや - 298 : 2026/06/23(火) 20:53:00.211 ID:8xtqH3unv
- >>274
橋下徹はリベラルだった - 309 : 2026/06/23(火) 20:53:36.437 ID:.9LJJI0kI
- >>274
まもちゃん… - 275 : 2026/06/23(火) 20:51:43.678 ID:9IlDHo..o
- プーチンとかいうトランプ超え確定のゲェジどうすんの
- 276 : 2026/06/23(火) 20:51:43.811 ID:kPtFgERnj
- ほんまになんでこんなに長引いてるんや
- 280 : 2026/06/23(火) 20:52:09.950 ID:kf3Q1KAxn
- 消耗戦ならめちゃくちゃ強いイメージだったのになあ
- 301 : 2026/06/23(火) 20:53:08.735 ID:WQ6L4TJML
- >>280
かつてその消耗戦で頑張ってたのがウクライナだから、ロシアは力を大きく落としたわけだ - 281 : 2026/06/23(火) 20:52:11.340 ID:4c8YaHl6d
- 「ロシア系住民の保護」
「ウクライナの非ナチ化・非武装化」
「NATO拡大の阻止」
この大義名分で特別軍事作戦を始めたのに核使って放射能汚染したら本末転倒じゃん - 292 : 2026/06/23(火) 20:52:56.379 ID:mUavP5fiP
- >>281
チェルノブイリに塹壕掘ってたらしいしロシア人的には健康にええんやろ - 304 : 2026/06/23(火) 20:53:21.792 ID:h3GKxsrbq
- >>292
そんなもん作らんでも誰も来ないやろ - 314 : 2026/06/23(火) 20:53:49.208 ID:/U4sJACiF
- >>281
ロシア系住民の保護(民間目標にドローン攻撃をしまくる、結婚式や年金支給会場を狙って攻撃する) - 284 : 2026/06/23(火) 20:52:13.914 ID:VyIWIQn8O
- これから夏やから問題ないけど
油不足深刻化するの冬だよな
今の状態が続いたらそこがヤバそう - 285 : 2026/06/23(火) 20:52:20.371 ID:ePGWiMyfK
- 半導体の工場も吹っ飛んだしもう終わりだよこの国
- 287 : 2026/06/23(火) 20:52:31.516 ID:c1yi1H/sB
- イーロンマスクとかいうゲェジが唯一役に立ってる
スターリンクも色々文句言われてたけどこんな局面で仕事するとはな - 288 : 2026/06/23(火) 20:52:32.156 ID:W6/wfxm9a
- ウクライナのドローンがシベリアに届いて製油所爆破とか何気にやばいことしてるんだよな
- 289 : 2026/06/23(火) 20:52:37.843 ID:98NFZVmnO
- エッヂ民が負けるって言ってる間はまだ大丈夫そうやな
- 294 : 2026/06/23(火) 20:52:58.693 ID:wMHhipAhh
- 普通にボコボコにされてて草
- 305 : 2026/06/23(火) 20:53:26.677 ID:8rvAnaObD
- 諦めなければ勝てるんやな戦争も
- 306 : 2026/06/23(火) 20:53:28.912 ID:7BJxXXmAf
- ドローン戦術に付いてこれなかった時代の敗北者
- 307 : 2026/06/23(火) 20:53:31.870 ID:MeJGUA7/d
- イスラエルみたいに「ちょっとウクライナやりすぎじゃない?」って空気に世界的になりそうなのが心配やな
- 310 : 2026/06/23(火) 20:53:41.150 ID:OWafr84v0
- 世界の理想はウクライナとロシアがやり合って互いに数減らして消耗しあって消滅して欲しいってことだよな
別にウクライナのことも純粋に応援してるわけじゃない - 311 : 2026/06/23(火) 20:53:41.608 ID:1c6w2.FPR
- この戦争から日本の戦後左派が一気にオワコンになった感はある
軍事的なものを叩いてれば一定の支持を得られる時代が終わった - 313 : 2026/06/23(火) 20:53:45.916 ID:V4CJXxFOj
- ドローンほんま覇権やな
アメカスも諦めたしな - 315 : 2026/06/23(火) 20:53:50.539 ID:53FH9nTo7
- どうせプーチン死ぬまで終わらんやろ
やめれるような精神状態ならとっくにやめてる

コメント