- 1 : 2021/06/10(木) 17:34:52.82 ID:sNQUjFW5a
-
アベノマスク
アベノマスクは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行の影響によって2020年2月以降に日本国内で発生しているマスク不足を解消することを目的に安倍内閣が実施した、
全世帯にガーゼ製の布マスクを2枚ずつ配布するという緊急対応策に対する俗称である。https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF
- 2 : 2021/06/10(木) 17:35:23.89 ID:GWxB9qjWM
-
そりゃ外出ないしな
- 3 : 2021/06/10(木) 17:35:41.75 ID:RAONcvzhM
-
安倍ちゃんまだ届いてないです🥺
- 4 : 2021/06/10(木) 17:35:52.23 ID:8dfkxu9v0
-
届いたかどうかも知らんわ
- 5 : 2021/06/10(木) 17:36:01.87 ID:EC0nr/oKa
-
つけてるジジイいたわ
- 6 : 2021/06/10(木) 17:36:24.33 ID:ll4D2tIId
-
テレビではつけてるやつ見たぞ
- 7 : 2021/06/10(木) 17:37:20.34 ID:GfN3o/wDF
-
ジジババがポケモンgo感覚で買い占めてたよな
- 8 : 2021/06/10(木) 17:37:38.19 ID:Fk9/jaMb0
-
アベノマスクって結局誰が言い出したんだ?
- 9 : 2021/06/10(木) 17:37:53.69 ID:VMC6ouYf0
-
(広報がまずくて凹む)
- 10 : 2021/06/10(木) 17:38:09.91 ID:VMC6ouYf0
-
不安がパッと消えますよ
- 11 : 2021/06/10(木) 17:38:10.12 ID:SBw3wVycd
-
アベノマスクでちんこ扱いて晋三さんに間接口内射精してやったわ
- 12 : 2021/06/10(木) 17:38:14.55 ID:NAy6fiQh0
-
ダイソーで久々に30枚入りのマスク買ってきた
去年絶対買えなかったやつ - 44 : 2021/06/10(木) 17:56:38.10 ID:AlL4QLZP0
-
>>12
この前アメ横で50枚100円で売ってたわ - 45 : 2021/06/10(木) 17:58:55.55 ID:xBIJEqAP0
-
>>12
一番多いのでも7枚しか入ってなかった - 13 : 2021/06/10(木) 17:38:38.23 ID:sNQUjFW5a
-
不良品があったりでゴタゴタして
結局、一般人に届く頃には、不織布マスクが50枚700円くらいで買えるようになってたんだよな
- 15 : 2021/06/10(木) 17:38:47.83 ID:cMmhyfIz0
-
260億使ったとか本当にやべーわ
- 16 : 2021/06/10(木) 17:39:23.75 ID:jEA4QZoT0
-
>>15
金がゴミのようだな - 31 : 2021/06/10(木) 17:46:42.19 ID:W9LyKfGR0
-
>>15
換算したら実際にかかった費用は90億なんだっけ? - 18 : 2021/06/10(木) 17:39:34.45 ID:WAJnHU7SM
-
おれんとこもまだ届いてねーぞ
次の選挙までに届かなかったら協賛党にいれるからな
覚悟しておけよ - 20 : 2021/06/10(木) 17:40:36.24 ID:QC/KQRgrr
-
電車で見かけた爺さんはアベノマスクしてたよ
- 21 : 2021/06/10(木) 17:42:04.94 ID:r3f1yE5bM
-
楽天で慌てて買ったマスク使ってねえな…
- 22 : 2021/06/10(木) 17:42:13.84 ID:4D2MmkZ40
-
>>1
他人との会話を想定しない外出なら
口は閉じたままだし鼻だけ覆えばいいから使ってる - 23 : 2021/06/10(木) 17:42:17.27 ID:3ezdxAiN0
-
マスクしたくないからまた品切れになって欲しい
- 24 : 2021/06/10(木) 17:43:50.84 ID:h2y9bx9p0
-
売れないアイドルがTwitterで顔小さい自慢するのに重宝したぞ。
- 25 : 2021/06/10(木) 17:44:32.85 ID:gkGarOuRM
-
届いてすらいねーよ
いらねえけどそれはそれでどうなってんだよ… - 26 : 2021/06/10(木) 17:45:18.33 ID:bBWfFlsO0
-
アベノマスク付けて配信やってた人が後にコロってたな
- 27 : 2021/06/10(木) 17:45:35.56 ID:jwqjwcSl0
-
ユースビオのマスク輸入はアレっきりみたいだな
- 29 : 2021/06/10(木) 17:46:23.20 ID:8qHl0SxA0
-
記念品として未開封で持ってる
10年経っても何の価値もないだろうが
コロナの時代に生きてたと言うことで老後の思い出話にしようかなと。 - 30 : 2021/06/10(木) 17:46:28.12 ID:eJiIF65kM
-
誰かにくれてやったが思い出せない程度に忘れてたわ
- 32 : 2021/06/10(木) 17:47:20.69 ID:uvSMwu9v0
-
都内のトイペ買い占めた馬鹿共のことは忘れないからな
あと2ロールまで追い詰められてヒヤヒヤしたわ - 33 : 2021/06/10(木) 17:47:31.66 ID:2NLF05FZ0
-
捨てるのももったいないしそろそろメルカリでマスク解禁してほしいわ
1万円くらいで売りたい - 34 : 2021/06/10(木) 17:47:44.09 ID:Nqy0r04ca
-
すぐに捨てた
- 36 : 2021/06/10(木) 17:48:33.28 ID:XHLlqYwu0
-
俺は知り合いがしてた
元々壮絶なバカだと思ってたけどトランプ支持まで言い出して距離を置いた - 37 : 2021/06/10(木) 17:50:06.10 ID:UtHAsCved
-
俺も見たことない
芸スポで見たことないって書き込んだら
街中に沢山いるって言われて引きこもり扱いされた - 38 : 2021/06/10(木) 17:50:32.24
-
市区町村のトップがやるならわかるけど首相が国民にってのは愚策過ぎる
- 39 : 2021/06/10(木) 17:50:50.61 ID:mfj+22AJa
-
ユニクロのマスクしてるわ。眼鏡曇らないからいいんだよね。
まあ、予備で30枚は取ってあるけど。
- 40 : 2021/06/10(木) 17:50:56.89 ID:bzv2b/86a
-
アベノマスクのおかげで
馬鹿なネトウヨたちが反マスク一派にならなくてすんだ
これは安倍ちゃんの最大の功績でしょ
ネトウヨが必死にアベノマスクを擁護する姿は素晴らしかったよ - 41 : 2021/06/10(木) 17:52:13.44 ID:kxs2KzjK0
-
マスク不足もスダレの失策だったなそういえば
- 43 : 2021/06/10(木) 17:54:46.19 ID:6TTwzQEH0
-
結局中国様の動向に左右されるんだよな
マスクが買えなかった時代が懐かしいな🌸 結局、アベノマスクしてる人に1回も遭遇しなかったわ
嫌儲

コメント