【高市売国】防衛省、パランティア社AIを導入へwww

1 : 2026/06/27(土) 23:53:57.752 ID:bozUvxQHI
https://www.asahi.com/sp/articles/ASV6T3QJ0V6TUTFK00TM.html

防衛省は、自衛隊の「指揮統制」に関し、人工知能(AI)を活用し、指揮官らの判断を支援するシステムを導入する方針を固めた。米企業の軍事用AIシステムを導入する方向で検討している。政府・与党内には国産のAIシステムの導入を推す声も根強く、組み合わせて使用することや、将来的に国産に置き換える案も検討している。

高市政権が年内に改定する安全保障関連3文書に、指揮統制の意思決定支援システムへのAI活用を盛り込む方針。2027年度予算の概算要求にも関連費用の一部を計上する方向だ。複数の政府関係者が明らかにした。

指揮統制システムとは、指揮官が部隊の行動を計画して、指示を出すための仕組みで、自衛隊はこれまで、指揮統制の中枢にAIは使ってこなかった。政府関係者によると、米データ解析企業パランティア・テクノロジーズの「メイブン・スマート・システム」が検討されている。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/27(土) 23:54:11.854 ID:bozUvxQHI
売国コリアンカルトカゲババア
3 : 2026/06/27(土) 23:54:26.874 ID:oLanxrlfe
それ他国の😭
4 : 2026/06/27(土) 23:54:28.237 ID:bozUvxQHI
情報ダダ漏れ
5 : 2026/06/27(土) 23:54:40.948 ID:bozUvxQHI
外患誘致罪で死刑にしろ
6 : 2026/06/27(土) 23:54:52.317 ID:XWGq2Gi5O
ピーターティールほんま覇権やな
7 : 2026/06/27(土) 23:55:19.038 ID:SBkXwmZNr
そらアメリカ軍みたいなもんやし
8 : 2026/06/27(土) 23:55:24.849 ID:x8fQVgeNj
あーもうめちゃくちゃだよ
9 : 2026/06/27(土) 23:55:30.369 ID:kU4I6XoKo
まーた小学生爆56するのか
10 : 2026/06/27(土) 23:55:59.961 ID:rfbWF5Iin
アメリカになら情報を渡してもいいという風潮
11 : 2026/06/27(土) 23:56:01.374 ID:SM0S5bRgz
ものごっつ売国奴
12 : 2026/06/27(土) 23:56:10.507 ID:uSC5lrWeZ
あっ…
やめたほうがええで
13 : 2026/06/27(土) 23:56:21.789 ID:bozUvxQHI
51番目の州じゃんこれ…
14 : 2026/06/27(土) 23:56:21.993 ID:mDIg/UvXs
スカイネットや
15 : 2026/06/27(土) 23:56:25.105 ID:OxwXGf5y4
マジで終わってるよ
16 : 2026/06/27(土) 23:56:44.873 ID:bozUvxQHI
トランプの愛人じゃん…
17 : 2026/06/27(土) 23:56:50.613 ID:CN9BcTm6x
アメリカならええかの精神
18 : 2026/06/27(土) 23:57:02.228 ID:Eg.cCNS.L
これ批判すんのは謎
24 : 2026/06/27(土) 23:57:52.700 ID:wvyOWMovr
>>18
お前パランティアがどんだけヤバいかわかってねぇの?
26 : 2026/06/27(土) 23:58:08.816 ID:xiTwLephc
>>18
売国やん
32 : 2026/06/27(土) 23:59:33.023 ID:6A/eJNBiI
>>18
むしろ高市側に謎じゃない行為がないんやが
33 : 2026/06/27(土) 23:59:36.656 ID:bozUvxQHI
>>18
高市でシコってそう
49 : 2026/06/28(日) 00:03:18.269 ID:8cWTfpNw8
>>18
謎の理由は?
51 : 2026/06/28(日) 00:03:37.396 ID:xS4/PH6HC
>>18
石破がやったら?
19 : 2026/06/27(土) 23:57:07.038 ID:n8xZIGRoe
既に情報なんかアメリカに流れまくってるし今更問題無さそう
20 : 2026/06/27(土) 23:57:07.079 ID:bozUvxQHI
デリヘル外交ヤメロ
売春外交ヤメロ
21 : 2026/06/27(土) 23:57:11.523 ID:riftSWxOk
愛国🏺どーすんの?
25 : 2026/06/27(土) 23:57:58.788 ID:1KH8HMqqK
適切な距離で付き合うってことが何で出来ないんやろこの国
27 : 2026/06/27(土) 23:58:18.406 ID:ZhLXAW6/e
もう日本人の個人情報なんか海外に流れまくってるからセーフ
28 : 2026/06/27(土) 23:58:26.891 ID:nVOuQRUsn
アメリカのけつの穴なら喜んで舐めるそれがジャップ
29 : 2026/06/27(土) 23:58:32.041 ID:an17XQpxn
スパイ防止法で国民を取り締まるスパイ
30 : 2026/06/27(土) 23:58:56.507 ID:NrNQZmwsh
国産よりマシだろ
31 : 2026/06/27(土) 23:59:27.610 ID:q6rtTlq67
流石に早くね?
パランティアのAIだって米国で採用されてから日が浅いだろ
35 : 2026/06/27(土) 23:59:57.646 ID:fIuKY564g
トランプに圧力かけられてるんか?
37 : 2026/06/28(日) 00:00:02.743 ID:ExRL7n1D7
もう参院通ったっけ
もう確定ってことか
38 : 2026/06/28(日) 00:00:22.046 ID:SkO5Xu32k
スパイ防止法適用第一号って高市になる?
43 : 2026/06/28(日) 00:01:47.177 ID:8AvAhp0Ze
>>38
政治家には適用されないんだよなぁ
39 : 2026/06/28(日) 00:00:53.098 ID:SkO5Xu32k
時代が時代なら打ち首獄門だろ
40 : 2026/06/28(日) 00:00:56.678 ID:HY8HG/ZSr
よりによってトランプにすり寄ったバランティアなんて
トランプ政権後に終了やで
41 : 2026/06/28(日) 00:01:03.355 ID:8AvAhp0Ze
これが小野田が連呼してた信頼できるAIシステムってやつ?
44 : 2026/06/28(日) 00:02:06.063 ID:gNxopLe66
>>41
信頼できるAIシステムです
45 : 2026/06/28(日) 00:02:11.844 ID:xFWONR7jq
言うほどパランティア駄目か?
首相官邸を誤爆してくれるかもしれんぞ
また小学校誤爆する可能性もあるけど
46 : 2026/06/28(日) 00:02:20.624 ID:UhXJKcViJ
これスパイ防止法必要だろ…
47 : 2026/06/28(日) 00:02:35.557 ID:wOX2iAADK
さすがにそこは国産でなんとかしろや
一生アメリカが味方な保証もないのに
48 : 2026/06/28(日) 00:03:04.515 ID:SkO5Xu32k
高市と小野田をスパイ防止法で処刑しろよ
50 : 2026/06/28(日) 00:03:35.844 ID:VxX75oJFe
ネトウヨさぁこれのどこが愛国なん?
反日で売国やんけ説明しろや
54 : 2026/06/28(日) 00:04:37.547 ID:7Qoj3DlMZ
ほんまにパランティアだけはあかんわ勘弁してくれ
55 : 2026/06/28(日) 00:05:04.029 ID:86v8tM1GK
半導体終わって
マイクロソフトとパランティアくるよ
56 : 2026/06/28(日) 00:05:05.581 ID:0MUmbUTMH

これが愛国戦士の爺から称賛されてるのおかしいやろ
57 : 2026/06/28(日) 00:05:27.638 ID:7Qoj3DlMZ
国家情報局もスパイ云々じゃなくパランティア念頭に置いた機関やから
その内ワイらの個人情報をピーターティールが握ることになるんやぞ
お前らほんとにええんか
58 : 2026/06/28(日) 00:05:29.595 ID:TYzdDeADJ
これ批判する意味がわからん
国産AIなんてろくなのがないし仕方なくね?
じゃあどこのAI採用するかってなったらアメリカのAIしかないやろ
62 : 2026/06/28(日) 00:06:34.956 ID:7Qoj3DlMZ
>>58
パランティア会長のピーターティールについて調べてみろよ
調べても尚、こいつがトップの会社に任せたいと思えるか?
72 : 2026/06/28(日) 00:09:47.822 ID:TYzdDeADJ
>>62
別にええと思う
CEOの思想と会社は別やろ
イーロン・マスクも思想はヤバいけどテスラとかには投資したいと思うし
81 : 2026/06/28(日) 00:12:21.480 ID:7Qoj3DlMZ
>>72
>CEOの思想と会社は別

パランティアの議決権はティールとアレックスカープ(CEOでこいつもキチゲェ)が49.99%保有してるんやで
それでも別と言えるか?

87 : 2026/06/28(日) 00:13:37.580 ID:TYzdDeADJ
>>81
別にええと思う
防衛のためにAI使わなあかんし
別に情報取られるのも大した事じゃないやろ
そもそも日本は戦争してないしな
91 : 2026/06/28(日) 00:16:14.178 ID:i8nLlXasJ
>>87
トランプでシコッてそう
59 : 2026/06/28(日) 00:05:32.650 ID:9r06bqDl1
本物の売国で笑えん
60 : 2026/06/28(日) 00:06:01.709 ID:MpDg1SdAJ
これだと日本がアメリカに武力攻撃しないといけなくなった時に困るやろ
63 : 2026/06/28(日) 00:06:37.598 ID:ec52d9lq9
少し前に国民のデータを企業が匿名化処理されてないローデータで取得できる法案が通過してた気がするんやがそれと関係ある?
64 : 2026/06/28(日) 00:06:41.436 ID:3rDOWkpg3
ここまでするならアメリカの正式な属州にしてもらった方が良くないか
65 : 2026/06/28(日) 00:06:48.823 ID:NfUSO9q.K
ええやん
ワイFANG+持ってるで
69 : 2026/06/28(日) 00:08:58.299 ID:SkO5Xu32k
>>65
ゲェジやん
66 : 2026/06/28(日) 00:06:48.966 ID:OL6seNR0J
アメリカへの売国は良い売国だぞ
普通の日本人はみんなそう思ってる
悪い売国は中国への売国な???
68 : 2026/06/28(日) 00:08:43.168 ID:HzwRs24p7
富士通あたりの国産AI採用します!
これでええんか?
77 : 2026/06/28(日) 00:10:41.451 ID:TYzdDeADJ
>>68
ほんこれ
そもそも国産AIなんてろくなのないんやからアメリカに頼るしかないわ
これ批判してるやつはどうしてほしいんや
70 : 2026/06/28(日) 00:09:22.836 ID:zRFyUWZRx
ワイが損切りしたクソゴミ株やん
さっさとFANGから外せ
75 : 2026/06/28(日) 00:10:06.661 ID:YujapXSv6
>>70
ワイはパランティアで儲けたけど?🥺
71 : 2026/06/28(日) 00:09:43.524 ID:YujapXSv6
パランティアがダメならガバクラでAWS使うのもあかんやん
84 : 2026/06/28(日) 00:12:37.465 ID:AZGH5K6MZ
>>71
なんでソフトウェアとインフラストラクチャを同列に扱うんだ?
74 : 2026/06/28(日) 00:09:53.301 ID:GGYfJvO4U
米国産は国産と閣議決定
79 : 2026/06/28(日) 00:11:51.865 ID:20Tjyuju6
コイツら顧客にも優しくねえからガチゴミなんだよな
80 : 2026/06/28(日) 00:12:02.217 ID:B0icBse0R
まともな国産AI作ってから批判しろ定期
83 : 2026/06/28(日) 00:12:30.529 ID:TYzdDeADJ
>>80
ほんこれ
国産AIにろくなのがないから仕方ないわ
82 : 2026/06/28(日) 00:12:30.257 ID:F3UeJ1qwL
米国「4ね(命令)」
日本「はい🫪🔫(パァン)」
86 : 2026/06/28(日) 00:13:36.943 ID:QWlXZAsHB
でもPLTR最近めっちゃ下がってるよね꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰💦
88 : 2026/06/28(日) 00:13:46.175 ID:xFWONR7jq
パランティアってイスラエルとズブズブやろ
いよいよ日本もイスラエルの共犯者としてテロの標的になるで

コメント

タイトルとURLをコピーしました