【画像】昔の香港の風景www

1 : 2026/06/23(火) 18:21:05.713 ID:SoZDHxXnd
正直かっこいい

レス1番の画像1

レス1番の画像2

レス1番の画像3

レス1番の画像4

レス1番の画像5
3 : 2026/06/23(火) 18:21:46.769 ID:G1rx/yGT9
今は違うん?
5 : 2026/06/23(火) 18:22:24.569 ID:SoZDHxXnd
>>3
飛び出してる看板とかネオンが全部なくなった
11 : 2026/06/23(火) 18:24:58.328 ID:G1rx/yGT9
>>5
悲しい
37 : 2026/06/23(火) 18:47:19.693 ID:HIxXIKfbn
>>5
そうなん?一昨年行った時まではまだあったけど
4 : 2026/06/23(火) 18:21:48.971 ID:SoZDHxXnd
レス4番の画像1

レス4番の画像2
7 : 2026/06/23(火) 18:23:11.436 ID:is92bAQZD
正直中国のサイバーパンク感好き
10 : 2026/06/23(火) 18:24:42.677 ID:JIv6lsOtg
>>7
中国じゃなくて香港なんやが
8 : 2026/06/23(火) 18:23:57.805 ID:jR1kYBDur
なんか今見るとAIっぽく見えちまうな
12 : 2026/06/23(火) 18:25:15.237 ID:SoZDHxXnd
レス12番の画像1

レス12番の画像2
13 : 2026/06/23(火) 18:25:28.099 ID:SGNOY9TUr
中国に返還されたタイミングで看板も撤去せざるを得なくなったとか?
14 : 2026/06/23(火) 18:25:47.634 ID:zPoi/nCrk
トワイライト・ウォリアーズ好き
15 : 2026/06/23(火) 18:25:52.141 ID:pvcYI534J
飛び出してる看板はいまでもあるよ
16 : 2026/06/23(火) 18:26:28.177 ID:kSGYtQM1l
これもうないんか?
23 : 2026/06/23(火) 18:28:12.914 ID:tqPYTgKuU
>>16
規制強化がどんどん減ってる
19 : 2026/06/23(火) 18:27:42.128 ID:is92bAQZD
スト6でこんなのあったな
20 : 2026/06/23(火) 18:28:04.591 ID:pvcYI534J
深水埗ってとこ行けばいまでもオンボロな街並みが残ってるから暇やったら行くとええ
21 : 2026/06/23(火) 18:28:05.599 ID:SoZDHxXnd
レス21番の画像1

レス21番の画像2
22 : 2026/06/23(火) 18:28:05.777 ID:ddLApEPdM
GET WILDのPVのイメージ
25 : 2026/06/23(火) 18:28:48.953 ID:T3lLlCjmZ
チャリンコ100台が大移動してる風景も今や昔か
26 : 2026/06/23(火) 18:29:26.020 ID:dRh252amG
この前行ったけど竹の足場とかガチであるんやなって思った
29 : 2026/06/23(火) 18:31:51.895 ID:r0484QjqG
食い物クソ高くてびっくりしたわ
30 : 2026/06/23(火) 18:34:08.908 ID:gc/PSovij
ジャッキー・チェンを思い出すな
32 : 2026/06/23(火) 18:39:42.061 ID:c6dt8z1i7
今は日本の方がまだ香港感あるよな
33 : 2026/06/23(火) 18:42:14.345 ID:tqPYTgKuU
10年前住んでたが当時からどんどん変わってた
古いモールは消えて新しいショッピングモールそこらじゅうに増えた
34 : 2026/06/23(火) 18:42:57.708 ID:SvxpSQTXq
ウォン・カーウァイ作品を思い出す
35 : 2026/06/23(火) 18:45:32.636 ID:5BqaRBRYv
先進国感がなくなったよな。昔はあったのに。アジア諸国からみた日本もそんな感じなんやろな
36 : 2026/06/23(火) 18:46:19.221 ID:lNxc7ph9K
今って香港と深圳どっちが栄えてんの?
38 : 2026/06/23(火) 18:47:28.940 ID:3eCQG7luo
旺角はまだギリギリこういう雰囲気残ってる
大量のピカピカ漢字看板が見たかったらバンコクのヤワラートがおすすめや
39 : 2026/06/23(火) 18:48:40.744 ID:658vSRNfa
90年代くらいの香港で普段は金融とかIT関連のフリーランスしつつ馴染みの情報屋を通して犯罪行為して稼ぎたい
40 : 2026/06/23(火) 18:49:20.848 ID:3eCQG7luo
てか繁体字ほんまカッコええわ
42 : 2026/06/23(火) 18:51:15.155 ID:2wXgRxi/U
香港だけこんなんだった理由は
43 : 2026/06/23(火) 18:51:50.895 ID:h1em0KwYQ
ワイ中国のイメージやったわこれ
44 : 2026/06/23(火) 18:52:33.972 ID:hJagKNIN0
紙巻きタバコ吸いまくっててレトロ感めっちゃあったわ
45 : 2026/06/23(火) 18:53:20.371 ID:GZb5ltaAk
この看板だらけの街並みってアジア人の習性か何かなの?
ここまでじゃないけど東京や中国もこの感じあるでしょ
51 : 2026/06/23(火) 18:59:58.384 ID:3eCQG7luo
>>45
ヨーロッパは景観保護厳しいし殆どの国は看板だらけになるほど発展してる都市が国内に無い
47 : 2026/06/23(火) 18:58:38.486 ID:BIx53EtRl
今もこれやろ
48 : 2026/06/23(火) 18:59:29.641 ID:mWMN9KZzU
中途半端に小ぎれいになって
かつ経済も鈍ってつまらん町になっちまったんだよな
49 : 2026/06/23(火) 18:59:34.853 ID:OU0UaGq9E
16年前はまだ看板あったわ
50 : 2026/06/23(火) 18:59:50.834 ID:BIx53EtRl
80年代の東京の繁華街はかっこよかったんだよ
まさにこの感じでさ

コメント

タイトルとURLをコピーしました