- 1 : 2026/06/23(火) 18:21:05.713 ID:SoZDHxXnd
- 正直かっこいい
- 3 : 2026/06/23(火) 18:21:46.769 ID:G1rx/yGT9
- 今は違うん?
- 5 : 2026/06/23(火) 18:22:24.569 ID:SoZDHxXnd
- >>3
飛び出してる看板とかネオンが全部なくなった - 11 : 2026/06/23(火) 18:24:58.328 ID:G1rx/yGT9
- >>5
悲しい - 37 : 2026/06/23(火) 18:47:19.693 ID:HIxXIKfbn
- >>5
そうなん?一昨年行った時まではまだあったけど - 4 : 2026/06/23(火) 18:21:48.971 ID:SoZDHxXnd
- 7 : 2026/06/23(火) 18:23:11.436 ID:is92bAQZD
- 正直中国のサイバーパンク感好き
- 10 : 2026/06/23(火) 18:24:42.677 ID:JIv6lsOtg
- >>7
中国じゃなくて香港なんやが - 8 : 2026/06/23(火) 18:23:57.805 ID:jR1kYBDur
- なんか今見るとAIっぽく見えちまうな
- 12 : 2026/06/23(火) 18:25:15.237 ID:SoZDHxXnd
- 13 : 2026/06/23(火) 18:25:28.099 ID:SGNOY9TUr
- 中国に返還されたタイミングで看板も撤去せざるを得なくなったとか?
- 14 : 2026/06/23(火) 18:25:47.634 ID:zPoi/nCrk
- トワイライト・ウォリアーズ好き
- 15 : 2026/06/23(火) 18:25:52.141 ID:pvcYI534J
- 飛び出してる看板はいまでもあるよ
- 16 : 2026/06/23(火) 18:26:28.177 ID:kSGYtQM1l
- これもうないんか?
- 23 : 2026/06/23(火) 18:28:12.914 ID:tqPYTgKuU
- >>16
規制強化がどんどん減ってる - 19 : 2026/06/23(火) 18:27:42.128 ID:is92bAQZD
- スト6でこんなのあったな
- 20 : 2026/06/23(火) 18:28:04.591 ID:pvcYI534J
- 深水埗ってとこ行けばいまでもオンボロな街並みが残ってるから暇やったら行くとええ
- 21 : 2026/06/23(火) 18:28:05.599 ID:SoZDHxXnd
- 22 : 2026/06/23(火) 18:28:05.777 ID:ddLApEPdM
- GET WILDのPVのイメージ
- 25 : 2026/06/23(火) 18:28:48.953 ID:T3lLlCjmZ
- チャリンコ100台が大移動してる風景も今や昔か
- 26 : 2026/06/23(火) 18:29:26.020 ID:dRh252amG
- この前行ったけど竹の足場とかガチであるんやなって思った
- 29 : 2026/06/23(火) 18:31:51.895 ID:r0484QjqG
- 食い物クソ高くてびっくりしたわ
- 30 : 2026/06/23(火) 18:34:08.908 ID:gc/PSovij
- ジャッキー・チェンを思い出すな
- 32 : 2026/06/23(火) 18:39:42.061 ID:c6dt8z1i7
- 今は日本の方がまだ香港感あるよな
- 33 : 2026/06/23(火) 18:42:14.345 ID:tqPYTgKuU
- 10年前住んでたが当時からどんどん変わってた
古いモールは消えて新しいショッピングモールそこらじゅうに増えた - 34 : 2026/06/23(火) 18:42:57.708 ID:SvxpSQTXq
- ウォン・カーウァイ作品を思い出す
- 35 : 2026/06/23(火) 18:45:32.636 ID:5BqaRBRYv
- 先進国感がなくなったよな。昔はあったのに。アジア諸国からみた日本もそんな感じなんやろな
- 36 : 2026/06/23(火) 18:46:19.221 ID:lNxc7ph9K
- 今って香港と深圳どっちが栄えてんの?
- 38 : 2026/06/23(火) 18:47:28.940 ID:3eCQG7luo
- 旺角はまだギリギリこういう雰囲気残ってる
大量のピカピカ漢字看板が見たかったらバンコクのヤワラートがおすすめや - 39 : 2026/06/23(火) 18:48:40.744 ID:658vSRNfa
- 90年代くらいの香港で普段は金融とかIT関連のフリーランスしつつ馴染みの情報屋を通して犯罪行為して稼ぎたい
- 40 : 2026/06/23(火) 18:49:20.848 ID:3eCQG7luo
- てか繁体字ほんまカッコええわ
- 42 : 2026/06/23(火) 18:51:15.155 ID:2wXgRxi/U
- 香港だけこんなんだった理由は
- 43 : 2026/06/23(火) 18:51:50.895 ID:h1em0KwYQ
- ワイ中国のイメージやったわこれ
- 44 : 2026/06/23(火) 18:52:33.972 ID:hJagKNIN0
- 紙巻きタバコ吸いまくっててレトロ感めっちゃあったわ
- 45 : 2026/06/23(火) 18:53:20.371 ID:GZb5ltaAk
- この看板だらけの街並みってアジア人の習性か何かなの?
ここまでじゃないけど東京や中国もこの感じあるでしょ - 51 : 2026/06/23(火) 18:59:58.384 ID:3eCQG7luo
- >>45
ヨーロッパは景観保護厳しいし殆どの国は看板だらけになるほど発展してる都市が国内に無い - 47 : 2026/06/23(火) 18:58:38.486 ID:BIx53EtRl
- 今もこれやろ
- 48 : 2026/06/23(火) 18:59:29.641 ID:mWMN9KZzU
- 中途半端に小ぎれいになって
かつ経済も鈍ってつまらん町になっちまったんだよな - 49 : 2026/06/23(火) 18:59:34.853 ID:OU0UaGq9E
- 16年前はまだ看板あったわ
- 50 : 2026/06/23(火) 18:59:50.834 ID:BIx53EtRl
- 80年代の東京の繁華街はかっこよかったんだよ
まさにこの感じでさ
【画像】昔の香港の風景www
エッヂ












コメント